ツナの誕生日 

April 01 [Tue], 2008, 16:04
今日はツナの誕生日ですねぇ
昨日はリボーンっとぉ
今月はいろいろな人の誕生日です。
たとえば銀さんとか
杉田さん坂口さんとかね・・。

ケーキ作り★ 

February 17 [Sun], 2008, 19:46
今日は姉らが遊びに来るので〜
時間か空いた午前中に早めの散歩してきました



今日はばぁーちゃんに聞いた
自宅から300mくらい先にあるお宮さんに拝みに行くことにしました
ここのお宮は夏になると盆踊りが行われるところです
なんと〜安産の神様がいらっしゃるらしぃんですね!!
あたしも初めて知りました〜w
近所なのに。。。



ちょっと山の中にあるので
夕方は熊とか野良犬がでたら怖いので朝の散歩で毎日拝もうと思ってます







これはブログお友達〜NAOさんから教えてもらった
「ガトーショコラ」でっす



結構うまくできました〜♪
おいしぃと好評でしたよぉ
主婦はヒマです〜笑

園児のお弁当 

February 13 [Wed], 2008, 2:44
火曜、木曜はお弁当日。水曜日はかるめのおかず弁当。
今日は、昨日の煮物の残り物(ごぼう、厚揚げ、シメジ)・ウインナー・パスタの上にミニハンバーグ・煮豆、ふりかけは二段になってます。
煮物が入っているお弁当はまこちゃんだけらしい、親父弁当の出来上がり。
いつも、きれいに食べてきてくれるまこちゃんです。

広島に来ないかなぁ。 

January 29 [Tue], 2008, 14:50
僕が巨人ファンからカープファンになるきっかけとなった、正田耕三現阪神打撃コーチ。



阪神を退団するみたいです。



カープに来てくれないかなぁ。



ずっと待ってるんだけど。

ガリレオ 

January 15 [Tue], 2008, 10:08
あんまり、ドラマって見る人ではないけど
今回は『ガリレオ』だけ見てます。


だって、通常ドラマって1週見逃したら話がわかりにくいけど
『ガリレオ』はもし見るのは見逃してもわかるし。


そして、おもしろいし(≧m≦)

10/27☆ 

January 08 [Tue], 2008, 20:22
今日は今まで部活でしたぁ☆

合奏をしたょ♪

「春の詩」ってぃぅのと、「アニメ・メドレー」をしたょぉ!!

この前ょりかゎぅまくなってたってぃわれたから嬉しかったです!!

来週も頑張りたぃです!!!

サウンド楽器に行きたい・・・んですけど

時間がなぃんですょ;;

まぁ、頑張ればぁるんですけど行ける日が開いてなぃんですょね!!

郵便局にも行きたいのに5時に閉まっちゃうんで行けないんですょ!!

ぁぁ、そぅぃぇば無事に風邪が治りました!!!!!

ょかったです♪これで合唱コンでも歌えます!!

今日はこんな感じでした!!

それでは☆

京都旅行 =ハイアットリージェンシー京都= 

December 21 [Fri], 2007, 7:16
宇治の景色に別れを告げて、宇治橋を渡り、京阪宇治駅を目指します。
JR宇治駅近辺に比べると、ちょっと寂しい駅前で、中心部から離れた所に駅がある感じでした。




京阪宇治駅から、京阪線に乗り、途中 中書島で乗換え京都を北上・・・
'''京阪 七条駅で下車'''しました。
京阪七条駅は、ハイアットリージェンシーに行くには便利な駅なので、いつも利用している駅の
一つです。京阪線とJR線、両方が停車する1つ前の'''東福寺'''から歩く方法もあるのですが、七条
からの方がちょっとだけ近いような気がします。



さて、京阪七条駅から徒歩10分、右手に三十三間堂が見えてくるとハイアットは近いです。
ちなみに、ハイアット京都の迎え側には

'''京都国立博物館のバロック様式の荘厳な建物'''が見えてきます。




ハイアットリージェンシー京都に着きました

このホテルは、ハイアットになる前は'''京都パークホテル'''という違うホテルだったのですが、昔から
ハイアットとしてこの地にあったかのように存在感がありました。
ハイアット京都が開業した頃は、ホテル前の竹林も隙間だらけで、外からホテルのロビーが見えたのですが、すっかり大きくなって、風情が出てきました。もちろん、ロビーも見えなくなりました。




赤茶色のレンガにホテル名が書かれています。
間違いなくハイアットリージェンシー京都です(←当たり前です!)



ロビーへ入ると、ベル係りの方がすぐ声をかけてくれました。名前とチェックインしたい旨を伝えると
レセプションカウンターへ案内してくれました。
カウンターで名前とGPカードを出しチェックイン手続きです。
チェックインは大変スムーズに進み、すぐに部屋への案内になりました。




こちらは、ハイアットのロビー
奥には、ザ・グリルというレストランがあります。




今日の部屋は4階だそうです。このホテルは5階建てなので、結構上の方の部屋へのアサインです。
「静かな部屋」のリクエストを出してあったので、エレベーターからも遠いスミの方の部屋です。
部屋番号は14○○でした。ルームキーを受け取ったときは、14階の部屋だと勘違いしてしまいました。さっき外観見たばかりなのに・・・そんな高い建物じゃないなぁ・・・と思いながら・・・



エレベーターからかなり離れた今日の部屋のドアを開けると、窓と外の緑が見えてきました。
雰囲気が良さそうです。期待・期待・期待・・・




こちらは通常のツインルーム(ゲストルーム)です。
スッキリとした部屋ですが、外からの光がかなり入ってくるので、とても明るい部屋に見えます。
部屋の広さは28−30〓とのこと。

間取りはこんな感じです(ハイアット京都のHPより抜粋)
もともと京都パークホテル時代の3つの部屋を改装し、ハイアットでは2部屋にしたそうなので、ベッド
サイドの窓が縦長だという説明でした。




ベッド周りは、「和」を意識しているのか「京都らしさ」を演出しているのか、着物のような設えに
なっています。ライトも和紙を感じさせるデザインのものでした。




机周りもスッキリとコンパクト。
2人で座るには、やや狭い感じがありますが、ずっと座っているわけじゃないので、大して気になりませんでした。




このハイアットの一番好きな所は、お風呂が'''洗い場付'''であることです。
バスタブとシャワーブースが一緒になったような気もしますが、造りとしてはなかなかだと思います。
少し高めの椅子があるのも、色々便利です。
・・・が、'''風呂桶がないのはちょっと不便'''でもあります。
ぜひ設置して!とお客様感想カードに書いてきましたが、書いたのはこれで3回目です。



さて、窓からはどんな景色が望めるのかな、と窓を開けてみます。
ここは4階なので、大開にはできません。当然ですが・・・
開けられるだけ開けて、見下ろすと

中庭でした。
竜安寺の枯山水のような石庭でした。



目の前は

緑・みどり・ミドリ・・・気持ちよいです。



とてもリラックスできて、良いホテルでした。両隣ともゲストがいたようですが、音も響かずぐっすり
と寝れました。




今回利用したプランですが、ハイアットの出している「エグゼクティブバリュープラン」
というプランを利用してみました

朝食つき、GP1000ポイント付という内容に惹かれて、このプランにしました。金額は
37967円(2名1室)でした。
朝食だけ付いたB&Bプランもあり、こちらは33000円位だったかと思います。
また、ハイアット京都も独自のプランを出していて、「紅葉直前スペシャル」というプランは
朝食付で25000円くらいだったと記憶しています。

明日からテストじゃ( ´Д` 

December 14 [Fri], 2007, 21:39
英語〓、数学A、古文・・・

まあ数学Aは大丈夫!頑張ったし。

英語〓もまあ得意分野

古文は文系に進むから必須・・・っつうわけでけっこう重要教科が集まってんのよ(笑)

まあ頑張りますよ

そんなテストはどうでもいいんだけど(゜o゜)\(-_-

再来週再び大会

しかも国公立オンリー!

すごいビッグチャンスなわけよ。

うちの世代の私立の人は黄金時代っていわれてるからね(笑)

この前のジュニア一年で100mが11秒04で200mも22秒24で2冠やったからねぇ。

もう無理(-_-)

まあでもサクはマイペースに頑張るわ〜

ついでにテストも(笑)

寒さが増してきた 

December 07 [Fri], 2007, 14:03
朝から冷たい雨が降っている。最低気温11度となっているけど、ここ数日は体感的にもっと寒い感じ。我慢できずにコタツを出した。

写真1枚目、表庭。
写真2枚目、裏庭。
写真3枚目、花壇。
この一週間、特に何もなかった。茎ブロッコリーが多少採れた程度。

初雪まであと一ヵ月ちょっとかな。ホームタマネギの収穫は間に合うのか。。。

ゆれる10代  

December 04 [Tue], 2007, 5:52
 昨日は市場恵子さんをお招きしてのワークショップ。いつもながら市場さんのお話は、心のなかにす〜と入ってきます。

 10代の少年少女たちが犯した犯罪、その家庭状況や心の動きなどをゆっくりじっくり聞きながら、
家庭内で子どもを追い込むことの怖さなども、再確認しました。

 主催者がいうのもなんですが、とってもよいワークでした。(もちろん参加者アンケートでも絶賛、参加してよかったと言って貰いました。)

 本当によいワークでした。

 それで、今日は一日休養日にしました。引きこもっての読書タイムです。
 
 「追跡 佐世保小六女児同級生殺害事件」「子どもが壊れる家」 著 草薙厚子

 親って産んだから親になるわけじゃないなあ、周りの援助を得なが、時には子どもに教えられ、段々に
親になっていくんだなと思います。

 人はパンのみで生きるのではないこと、周りから愛情やスキンシップをもらってはじめて人間らしくなるのだとつくづく思います。

 子育てには孤立が一番怖いですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndrtda1246
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ツナの誕生日 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ツナの誕生日 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» ツナの誕生日 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ツナの誕生日 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ツナの誕生日 (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» ツナの誕生日 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ツナの誕生日 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ツナの誕生日 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» ツナの誕生日 (2008年08月05日)
アイコン画像まーくん
» ツナの誕生日 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる