マンゴーmeetsキャロット 

February 18 [Mon], 2008, 6:04
マンゴープリンが食べたい気分。
そこでファミマの「やさいのスイーツ」。
「キャロットマンゴー」だって。
紅茶はえいこく屋の「ハワイアン・カクテル」。
ごちそうさま。

ERINNNNNNNNNNNNN!!!!!!!! 

February 13 [Wed], 2008, 5:53
たすけてえーりん・・・・・・

今日数学で習ったトコロ全くワカラン!
ヤヴァイ期末は赤点かもな・・・
ひぃっ!

あぁ。
絵は久しぶりの彗星です。
オリキャラ。
オトコですょ!

明日理科返ってきたら最後です。
ま、5教科合計も8教科合計も半分以上いくでしょう♪
てか8教科はクリア。
5教科はあと2点で。らくしょー(゚Д゚)凸←ウザ

金曜日はいよいよ包丁磨ぐらしーです。
いよいよイカとか捌くのか〜( ̄ω ̄〓)
楽しみだ♪

今日は最近描いたマウス絵をうpしよう。

私は、お抱え運転手かぁ??? 

January 30 [Wed], 2008, 1:46
最近、めっきり、寒くなってきたし、


夕がた5時には、すでに、もう、暗い・・・・・



徒歩で、通っている娘は、1人で帰らないといけないので、いつも、電話してきて



迎えに来て〜〜と言われ、家事、中断して、行かされる・・・・・




  息子も今度から、時々、先生が特別に、居残りしてくださるようになったため



 今日、そんとき、ちょうど、先生から、電話があり、息子を迎えに来てくれと言われ




  学校に迎えに行ってた時 、たまたま、娘が、家に電話を何回もしたらしく、




  怒って帰ってきた〜〜〜〜




     なんで、ママは、携帯くらい持って出んのか〜〜〜〜〜って・・・・・




  ちょっとのことと、思ったんやもん・・・・・・





  それに、無事に帰ってこれたんやんか!



   超遠回りしたんやけ〜〜〜ねっだって!!!



   足が鍛えられてええわ!!!




まぁ、変質者が、ここは、多く出るから、自転車通学にしてくれって、頼んでるのに、




   まだ、返事がこない・・・・・・・・




  もう、私は、お抱え運転手かい!!めんどいけど、しかたないよね・・・・・




   今の世の中、なにがあるかわからんから、親が守ってやらんとね・・・・・





  でも、親をこきつかっときながら、言うこと、1つも、聞かんのは、どうゆうこと?





 恩を、あだで、返すやつらだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜




     ありがたく思えってぇの!もう!!!

友輝 

January 17 [Thu], 2008, 5:27
友輝--


誕生日おメーと★!!
やっと15歳やん-

ちょうど三十路の半分やん!!笑+゜

栄彩の相方ちゃん!友輝!

ほんま頼りにしてル

いつもいろx02聞いてくれる
ありがと☆

いっつもわがままとか言っとう気ぃする
けどそんなんも信じてなかったら言えへんと思う
心友やからこそ....みたいな笑+゜


これからもいろんなとこ行こな〜
一緒におることがなにより楽しいカらさ!
んで幸せやン






































































99人裏切られたとしても 

たった1人 自分のコト分かってくれる人に 出会えたら

大成功やん。




















大変に最高な1年




魂行かなあかんし..
内輪とかも作らなあかんし...
∞&関ジュ応援しなあかんし...


楽しい1年!



                 信♥友   横♥彩

                 上♥友   神♥彩






すきすきす--笑

いい1年を...
いいことあったらお知らせして-
そしておめでと・・

下北沢Vol.3 

January 10 [Thu], 2008, 12:43
下北沢

Leica M2 / Biogon T* 35mmF2 ZM
Kodak T-MAX 100

猫運動会・・・ねぶい 

December 29 [Sat], 2007, 19:10
今朝は、とらとちゃくがAM3時過ぎから大運動会・・・

締め出しちゃいました

相方の言うことには『坐骨神経痛』は寝てるときの姿勢も影響するとか・・・

とらとちゃくはなぜか相方のところには行かない

寝る時はいつもあたしの布団の上にいる

あたしは、小さくなって縮こまって寝ていて、朝起きると疲労・・・肩こり・腰痛・・・確かに

でもさー可愛いんだよ

どうしたら良いんだ・・・は〜困った

寝不足のまま、9時半ちびくーへ

後、実家で大ばぁのお手伝い

もう枝豆は種取りでおしまい!あと2日くらい手伝ったら終わり

自宅に帰り、相方が田んぼのがらがらをするので、ごみ拾いをする

結構あったよ・・・

農道すぐ脇の田んぼだから飲んだ珈琲の缶とかパンの袋とか・・・

まった・・・常識のない人ばかり・・・

ちいちゃな「やまかがし」の赤ちゃんがいました

車に気をつけてね

カレーを作り、トラクターを借りたお家に持って行く

会社で仕事をしてもらっている人足さんにも届ける

後、ちびくーへ

夜はまたまた、枝豆切り

大ばぁがせっかく作ったのだから1粒も無駄にしたくないもの

1個豆が多かったな

今日も長い一日でした

子供の頃の記憶:餅つき 

December 19 [Wed], 2007, 1:20
正月が近づくと毎年餅つきが行われた。
家にある大きな臼を持ち出し、薪のかまどでもち米を蒸篭で蒸す。
蒸したもち米を臼に入れ、男二人で杵でこねる。
この仕事が大切で、餅の良し悪しを決めてしまう。
母親の合いの手で杵で餅をつく。

一臼がもち米2升。
子供ながら2〜3臼はついた。
つき終わると、木の板の上に片栗粉をまいた上で四角く伸す。
一日置いた後、包丁で小さく切って、切り餅となる。

持ちつきの日は朝早くから起こされるが、子供にとって楽しみがある。
つきたてのお餅をあんこ餅にしたり醤油餅にしてみんなで食べる。
今はお餅といえばスーパーで買ってくる物。季節感がだんだんなくなっている。

禎瑞嘉母神社祭礼始まる 

December 13 [Thu], 2007, 17:49
旧西条市禎瑞嘉母神社の秋季例大祭が始まりました。



朝早くから神社に行ったんですが、太鼓台の運行は午後からでした。



15時ごろに行ったところ、境内には「中組」が出発するところでした。




少し前まで「上組」もいたそうなんで、探してみましたらすぐ見つかりました。




中組が境内から出て行くところを、撮影してみました。

teizui




明日の本祭は7:30からの宮出しから始まります。



天候にも恵まれて良い祭になりそうです。

自己紹介 

December 07 [Fri], 2007, 13:18
oo名前oo


はづき


ooあだなoo


はーちゃん
は⊃き


ooお誕生日oo


1992年05月21日


oo星座oo


双子じゃなL1ケド
ふたご座


oo性別oo


♀女の仔♀


oo前世oo



♂男の仔♂っぽL1♀女の仔♀らUL1・・・



oo好きな歌♪oo



UNITY----BENNIE K

ドーナッツ----ET-KING

Like A Wind----ET-KING

甘い香り----Cocco

SEASON----浜崎あゆみ

桃ノ花ビラ----大塚愛

etc....

まだぁ・・・?まだぁ・・・? 

December 04 [Tue], 2007, 3:12
とうとう10月に突入しましたねぇ〜☆

早いです!!

今日は、わりと涼しい感じでしたよぉ〜。でも、まだ半袖で十分過ごせる気候!

また、明日ぐらいから暑くなるそうなぁ・・・(−−;

まだまだでんなぁ〜。。。

今日、帰ってショックな事が・・・

扇風機をつけっぱで出かけてたのぉ〜・・・(;−;)エーン

やっぱりお家に帰って知ると思わず言っちゃうのねぇ〜『うそーーーーーーーーーーーーー!!!』

って。

消すの忘れてたぁ。。。

電気代怖い!!

なんか、10月から値上げされるみたいね。

ショック!!!

でも、現実・・・。

仕方ないと受け入れるしかないのよねぇ。。。

今もつけてます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndrosa523
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» マンゴーmeetsキャロット (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» マンゴーmeetsキャロット (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» マンゴーmeetsキャロット (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» マンゴーmeetsキャロット (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» マンゴーmeetsキャロット (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» マンゴーmeetsキャロット (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» マンゴーmeetsキャロット (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» マンゴーmeetsキャロット (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» マンゴーmeetsキャロット (2008年04月17日)
アイコン画像miko
» 友輝 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる