かぼっちゃん〓 

2008年02月23日(土) 0時19分
おやじ作

息子に負けじと〜...

ひたすらマジックで〜...

千の顔を持つ男!!

なかなかの出来映えではないか!!(自己万足)

名古屋まつりの英傑行列を見て来ました。 

2008年02月15日(金) 1時29分
今日は久し振りに電車を使って名古屋の栄まで行って来ました。

目的は名古屋まつりの英傑行列です。

土曜日に彼女を何処かに連れて行くと約束していたのですが結局急遽休日出勤ってことになってしまって

何処も行けず、じゃぁせめて日曜日位は一緒に何処か行きたいなぁ〜なんて迷っていた時にこういう行事

がやっていたので行くっきゃないと即決ですよ。

でも確か去年も行ったんだよなぁ〜(記事にもしたはず)

それから1年なんてあっという間ですね。

去年のゲストはその年の大河ドラマ『巧妙が辻』の主人公、山内一豊とその妻、千代でした。

今年のゲストはまたまた大河ドラマ『風林火山』の主人公、山本勘助と諏訪の由布姫でした。

となると来年は・・・???

それよりも今日はちょっと寒かったですねぇ〜(自分だけ???)

今年は9月の残暑がかなり厳しかったもんで未だに夏気分って感じでしたけど今日外に出て心構えを改め

ないと風邪をひきそうです。

普段の服装&寝るパジャマ&ベッドの布団もね・・・。

さすがに半袖ジャージやらポロシャツやらTシャツやら薄手の布団ではそのうち風邪ひいても可笑しくな

いですよ。

英傑行列から話飛んじゃいましたね。

でもそれ程書くことも無いんだよな・・・。

なんか今回はパレード中心ってよりは久屋大通にあるテレビ塔の周りの出店食い倒れの旅って感じだった

し(笑)

なんか題名書き直した方がいいかなぁ〜って思うくらい食いまくってた。

まぁいいや・・・話飛びついでにもう1つ。

今日、栄まで行ったということで久し振りにまんだらけ名古屋店に行って来ました。

こういう時に普通の彼女だと嫌がるもんですがゲーマーな彼女はそういう場所を嫌がることが無いので助

かります。

特にレアな物ってのも無かったんだけど(いつも通り)

1つだけショックな物を発見。

それはガンダムカードダス『ガンドランダー』シリーズの第4弾のフルコンプセット。

見つけてその金額知った時はかなりショックでしたねぇ。

自分はオクで1万円で買ったのにまんだらけは確か6千円ちょっとで売っていましたよ。

滅多に出ない種だし、ショップで巡り遇うことなんて絶対無いと思っていたから高いとは思いつつもオク

で1万円で買ったけどまさかそのショップで巡り遇ってしまうとはね・・・。

まぁ〜手に入れたのは1〜2年前だから価値が下がったと思うしかないですね。

でも正直見なきゃよかったなぁ〜なんて今になって後悔です。

今夜は飲むぜ〜!! 

2008年02月06日(水) 19時42分
 本日はどよよ〜〜んと曇っておりました。
雨が降るよ〜と、朝お天気予報のおねーさんは言ってましたが、この時間でまだ降ってません。


 本日は、念に一度の健康診断日。
去年の今頃にもヒヤヒヤしながら行きまして、終わったゾ!わーい♪と記事にした記憶が…

今年も去年と同じく新横浜の某ホテルで健康診断がありまして、シャンデリアがきれいやな〜と
見ほれてる間に終えることが出来ました。(?)
あ、待ち時間は持参のBL小説を読んでうふふっとしてました。。

去年より、確実にぷよちゃんだよーオイラ…と戦々恐々で体重測定に臨みました…
ここで、姑息な私は少しでも減らせよ〜と普段最寄り駅までバイクで行くくせに、今日は
徒歩でテクテク歩きました(わはは!)

 あとは結果待ちです。もう、イヤンなことは忘れて〜ぱーーっといっちゃいますわ(爆)
(やはりここでも姑息な私は、今週は月曜日から一滴もアルコールは摂取していないんだ〜)
今夜は飲むぜ!!わーいわーい

 今年から、胴回りも測るって計られました〜メタボって言われたらどうしよう〜〜
ひょえ〜〜な、ぷよちゃんちーでした。
言われるのは多分、結果のお手紙で来るのでしょうね…それまでは自由?を満喫してよう。





 健康診断の帰りにツタヤに寄り道。
見たいのが一杯あるよ〜〜と言いつつ、三本借りた。

 *ハイド・アンド・シーク(暗闇のかくれんぼ)…サスペンス。怖いのが見たいぞ〜〜と借りた
のですが〜怖いかな?ゾクゾクッと期待♪

 *ナイト・ミュージアム …アドベンチャー。これは公開を見逃した。見たかった作品だけに
楽しみな一作♪

 *Boys in Love …ラブストーリィー。ちょいと古い?。どうやらオムニバスで4つの話が
入っているらしい。
(BLだって〜どんなんかな?外国物なんで、モーリスみたいなんかな?よくわからん)

 と、気が大きくなってレンタルしてきました。一週間あるから、ゆっくり見ますわ〜♪


 





  

お話部屋パート2 

2008年01月20日(日) 12時04分
いっぱいになったから
新しいの作ったよ(=^・^=)b
みんなここでお話しよ〜〜

10/20D:厚岸の牡蠣三昧で友人たちの誕生会 

2008年01月16日(水) 15時21分
厚岸の牡蠣を取り寄せしました〜♪




この日は16日に誕生日だった二人の友人を招いて牡蠣パーティー。




本当はもう一人参加予定だった方のリクエストだったのだけど…




○まずはたこ焼き器を使った焼き牡蠣
○生牡蠣シークワーサーとお醤油で
○牡蠣フライ
○牡蠣のクリームシチュー
○神戸ワインドビーフ
○加賀油揚げの味噌焼き
○銀杏(彦根城産…笑)
○チョコレートケーキ





こんなメニューでした。







もう、新鮮な牡蠣っていうのは揚げても大きさがかわらないんですよ。



めっちゃ美味しいですよ、ジューシーで。









牡蠣のクリームシチューも好評でした。ダーリンのおうちのじゃがいもを入れています。









これが、ウワサの神戸ワインドビーフです。ワイン粕につけた神戸牛です。



幼なじみが結婚のお祝いに…と送ってくれました。めっちゃ柔かくて、味がよかったですよ。



ありがとうー!









揚げもさっと焼いていただいたのが美味しかった。途中から日本酒も混ぜてしまったですよ…








採れたての銀杏というのはこんなに綺麗な緑色をしているのです。



これはダーリンのお父様が彦根城で拾われたものを送ってくださいました。うふふ…









そして、やっぱり誕生会だからケーキですよね。これはダーリンの好みでチョコレートケーキですね。
美味しかったですよ。お酒のときのチョコレートケーキは好きです。




そして、今回の凄かったのはこのワイン。







これも結婚のお祝いに…と頂いたのですが、もの凄い濃厚な白です。



マッサ・ヴェッキアというイタリアのワインです。



たったの1000ケースしかできないワインらしいです。




いやー、牡蠣三昧で美味しかった!

NO40.早紀さん 

2008年01月05日(土) 15時29分
できましたぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これからもえぐ一緒に応援していきましょ〜ね♡

これからよろしくです(*ノ≧∀)ノ

もってくとき1ことください:.゚ヽ(亝∀亝。)ノ゚.:。+

ムッ!ケンカ売ってんのかい?! 

2007年12月18日(火) 19時39分
 とある胃痛用のお薬なんですけど

 効能の一番最初に注目!

 「やせ型」って書いてる。

 ムカッ!!

 なんだよ!やせ型の人は神経質でデリケートだってか?!

 デブちんは図太くてバリケードだってか?!あ〜ん?!(胃痛のため荒れてます。気をつけて!)
 
 とデブちんで神経質(なのか?)のワタスが胃炎持ちの事実。

 まぁ効き目は確かだ。許す。
 

今日も 

2007年12月12日(水) 13時19分
風邪が治らずお疲れモードです。急遽、代役を頼まれいまパソコンの前にすわってます。
自分のパソコンが無くなったからしばらく書き込みは無理かな?と思っていたのだけれど昨日の今日で
書き込んでます。

会社に来て仕事をしていても雑務ばっかりで全く面白くありません。前の仕事の時は商品企画をしていたので時間が過ぎるのが(あっ)と言う間でした。今の仕事場では1時間を過ごすのに一苦労です。

此のブログに書き込む時は愚痴ばっかり、後で読み直した時にいやになる。かといって人に話せるような人生、送ってないし、人の悪口をブログにのせるのもどうかと思うし、なんといっても自分自身に自信が
ないし・・・・・・

何をやっているのか良く分からない。

いい年したおっさんがちょっと笑顔を見せてくれる女の子に気を魅かれ、

いい年したおっさんが分けも分からず毎日をぼけーっと生きている。

でもいい年したおっさんがそのちょっとした笑顔で毎日、癒され、力をもらいがんばっていられる。

もう少し彼女の笑顔を見ていたい。今はそれ以上のことは望みません。家族を捨てたおれだから。

昔の愛車 

2007年12月07日(金) 8時08分
FLTR購入の前に乗っていたFXDCです。
ツインカムでもFXDCはあるが、私のは1992年式です。
以前勤めていた会社の同僚が売るというので883から乗り換えしました。
キャブ等いじっていたので自分ではメッキカスタムぐらいであまりいじってませんでした。





サブバイクでGPZ1000RXも一時期もってたのですが、元妻の反対で売却しました。
昨年オークションでGPZ750Rが75000円で購入して
900のエンジンに積み替えワイドタイヤに変えたり色々いじりました。めちゃ早でした。




やはりFLTR購入にあたり売却しました。

今日は。。。 

2007年12月03日(月) 10時07分
皆さんこんばんは。。。。。


DSの西村京太郎殺人事件にはまってすっかり探偵気分のごんきっちです。。。





















今日はね、、幼稚園に行ってきました。。。。



ボスが来年春から通うことになる幼稚園。。



ホント色々面倒くさいんですねwww今日は願書配布で10時から並びました。。。



配布するだけなんだからいつ行ってもいぃじゃん。。。( ̄− ̄メ)チッとか思いつつ



きちんと時間通りに行き並んでしまいました。。。



次回は願書受付。。。人気のある幼稚園なんかは前日から並ぶお母さん達もいるそうで。。。



ボスが行くことになる幼稚園は1番早くても朝方からだそうで。。。



朝が弱いごんきっち。。。何とかパパに並んでもらおうと作戦を練っているところです。。。




















しかも他の方達から聞いた情報によると。。皆さんいくつも幼稚園を見学して吟味するそうで。。



ごんきっち。。。仕事してるし、、こだわりは全くもってなぃ(いい加減なだけ)ので。。。



延長保育の時間帯が長いという理由で決めちゃいました。。。



しかも自由奔放な規則がゆるやかなところらしくそこも気に入った理由の一つですハイ




















話は変わりますが。。。昨日ねおばあちゃんが救急車で病院に運ばれたんですよハイ



腰が痛くてここ1ヶ月くらぃまともに歩けないと嘆いていたのですが、



結局腰椎??詳しくはまだ聞いてませんが何とか骨折と軽い糖尿病が見つかって。。。



家にいてもおじいちゃんの世話。。息子家族の世話もおばあちゃんがやっている状況だったので



入院した方がゆっくり休めるということで2週間ほど検査するそうです。。



とりあえずよかった。。。でもおばあちゃんももう76歳。。。



色々ガタが来ているようです(T_T)



それでね、、、今週お仕事休みの日にでもボスとお見舞いに行こうと思うのだけれど。。。



こういうときって皆さんなら何を持っていきますか???



糖尿病だから甘いものはダメだろうし。。本なんて読まないし。。。。



高齢の方のお見舞いっていつも悩んでしまう。。。。



う〜〜〜ん。。。o(゜^ ゜)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndrkst632
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» かぼっちゃん〓 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» かぼっちゃん〓 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» かぼっちゃん〓 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» かぼっちゃん〓 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» かぼっちゃん〓 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» かぼっちゃん〓 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» かぼっちゃん〓 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» かぼっちゃん〓 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» かぼっちゃん〓 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» かぼっちゃん〓 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる