箱入りムスコ? 

2008年02月17日(日) 8時01分
箱を置かれるとすぐ入っちゃうんだよなぁ〜(・・;)

尾道市  「石亭」 

2008年02月13日(水) 0時50分
今日は尾道の鉄板焼のお店「石亭」さんに行きました。



鉄板焼のお店といってもステーキでもなければお好みやきでもありません。




店内はカウンター席のみ。そのカウンターには極厚の鉄板が敷いてあります。通常、鉄板の厚さは1cm程度が一般的なのだそうですが、ココは2cmあるそうです。



平日のお昼は「定食」を頼むべし。もちろん今日は定食です。





まずは鶏肉を鉄板で焼きます。
皮がこんがりしてきたら・・・





その上に野菜がどっさり。キャベツとタマネギ、モヤシとネギです。
これがお目当て。





そこにラードをたっぷりと。





肉。ハラミですね。今日はエビも入りました。





肉汁が出てくるとラードと肉汁が野菜に絡まるように奥さんが炒めあげて出来上がり。





それをこのタレにつけていただきます。
タレのレシピは門外不出。バルサミコが入っていることまでは聞き出したんですが、それ以上はどうしても教えてもらえません。
このタレのおかげでラードのアブラっぽさが中和されて、あっさりといただけます。





今日はオマケで目玉焼をいただきました。この目玉焼きがまた絶品。白身はフワフワで黄身はトロトロ。こんなにウマイ目玉焼きは食べたことがありません。鉄板が厚いおかげですね。家庭では絶対無理でしょう。



これにご飯と味噌汁がついて735円。



野菜が食べたいときにはありがたいお店です。

初泳ぎのBUDDY君☆ 

2008年02月03日(日) 4時32分
9月に館山の別宅へ行き、
目の前のビーチで初泳ぎのBUDDY☆
生まれて数ヶ月(2ヶ月)なのに
やっぱり本能ってすごいっ・・・
上手に泳いでいました。

おはよう^^ 

2008年01月20日(日) 11時58分
みんあ〜〜〜
おはよう^^

今日もがんばるね

久々の私〓 〜最近の北海道〜 

2008年01月16日(水) 15時10分
「君の好きな北海道がエライことになってるで!」と、ある日友人から何通かメールをもらった。



それからニュースを見て「・・・これか!」と思った。




ミートホープが世間を騒がせていて、少しニュースから姿を消し始めたかな、そう思っていた時に飛び込んできた新たな単語。




   「石屋製菓」




今さら私が話題に出すまでも無いでしょう(世間に乗り遅れてるの丸出し orz)。



石屋製菓の「白い恋人」といえば、北海道に行ったことがないような人でも知っているであろう北海道の超有名なお土産。



「北海道といえば?」とアンケートをとれば上位にランクしそうなもんだと思います。



それが今回のようなことになってしまい・・・すごく残念。



石屋製菓といえば個人的に好きだったのが「美冬」という商品。



すごくおいしくてお土産には必ず買っていた、けれどこの美冬もどうやら残念な結果のようで。




この問題って石屋製菓だけで収まる問題じゃないと思うんだ。



世間から見たら「北海道って大丈夫なの?」になってしまう気がする。



それくらい「白い恋人」の看板は大きく、そして浸透していたと思う。




北海道が好きだから。



周囲に私が好きな北海道はこんなにいいところなんだ、と言えるよう、こんな事が二度と無いようがんばっていただきたい。






・・・ゴホン。



話しを石屋製菓から話します。



前の記事で少し話題に出した24時間スーパー。



そこで「北海道フェア」をやっていた。



当然飛びつく私♪








以前Chloeさんが北海道限定のポテチとして紹介していたバターしょうゆ味。



それとは違うもうひとつの(?)北海道限定味「こんぶしょうゆ」。



・・・これおいしかったなぁ。








次がもうおなじみ「やきそば弁当」。



白色の普通タイプも売ってたけど、今回はこの2種をチョイス。



チョイ辛はまだ食べたことが無いので感想はいえないけど、この塩味はおいしかった♪



普通のやきそば弁当よりも私はこっちの塩味の方が好みかも♪



どうせならずっと店頭に並んでいてほしいものです・・・今のうちに買いだめしておこうかしらw



どんなに疲れていても北海道はやはり私の中からは消えてなかった!!当然ですな。

化け物チョコレート 

2008年01月05日(土) 14時11分
朝、職員が持ってきた外国のチョコレート。とにかくデカい。デカすぎる。そして硬い(笑)
カロリーは2100カロリー。これで殴られたら怪我するぞ(笑)

愛しの塾の先生♥ ━昨日w 

2007年12月22日(土) 19時03分
占いを信じる、信じないとか昨日語ってた自分が痛い!!
なんだって、占いが当たったンだから驚き::

2位かに座
『気になる異性と急接近しそう!』

(・д・)な・・今日こそ先生が塾に来る!!
  ↑なぜか信じてテンション上がる笑

んでもって支度をしまくった!
まず、気になってた前髪を少し切り、アイロンをかけて髪をセット!!
いつもより時間をかけたwなんだって先生に久しぶりにあえるんだから♥

いつもより心臓がバクバクしてる(≧д≦)ハァハァ
赤い血潮が燃えて自転車のスピードが上がる!!

ガチャッ
(≧0≦)『こ、こ、こんばんわ!』

せ、先生どこにいるんだ!?んー職員室の中が見えない!
でもジロジロ見てたら怪しまれるから教室行かなきゃ!!

友達と話してたら先生がやってきた!!!!!!!!!!
最高嬉しかった♥♥ちょっと泣いた♥♥自分、
よっぽど先生を心配してたんだなって・・・・実感♥

すごい接してくれた♥可愛がってくれた♥やヴぁい・・・♥
占い当たった・・♥♥

この日の先生とのラブコメは左の恋のところで語りたいと思います♥

ほしぃよぉ。。 

2007年12月13日(木) 12時14分
        マイ・パーソナルコンピューターがほしいよぉーーーーーーー!!

        (パソコンって書かないのは、・・・のりです。)

        マイPCがほしい・・・・。実はですね、自分が使ってるPCは

        家族共同で使ってるんです。マイPCがあったら、

        いろいろ自分の趣味で、『お気に入り』を埋め尽くせると思うし・・・。

        たとえば、アニメでしょう。あと、漫画でしょう。ゲームでしょ。

        それに、お絵かき掲示板、ブログとか・・・。

        夢ですねぇ〜〜〜。

        だって、自分の部屋にPCがあったら、好きなときに使えるデスよね。

        でも金ねぇしなぁ。ほしぃなぁ〜〜。

トンネル貫通式                   関東自動車道路 

2007年12月07日(金) 7時24分
北関東のローカルニュース
栃木県と茨城県の関東自動車道路の
トンネルの貫通式がありました!来年の全線開通の鍵を握っ手いた大政山のトンネルが無事貫通して盛大に貫通式がありました栃木テレビのニュースから写真をどうぞ見て下さい!
総工費50億円1.6キロ栃木県の二宮町と茨城県の桜川市を潜っています!

13日 2本 

2007年12月03日(月) 8時18分
今日はヒーリングBH38とコンバットBC33に出てきました。

コンバットマスタークラス前のテクニックにも出たのですが鏡を見ながら特別レッスンをしていただきました。音楽を流してのコンバットです。すぐにポイントを指導してもらいラッキ〜でした。


コンバット後 71.0kg
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndrgod992
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 箱入りムスコ? (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 箱入りムスコ? (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 箱入りムスコ? (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 箱入りムスコ? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 箱入りムスコ? (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 箱入りムスコ? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 箱入りムスコ? (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 箱入りムスコ? (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 箱入りムスコ? (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 箱入りムスコ? (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる