ヘルシーチキンカツ&ヒレカツ 

May 20 [Tue], 2008, 17:09
                                              

眠れない秋の夜。 

February 18 [Mon], 2008, 8:57
寝不足だ。



'''「24シーズンV」'''の深夜放送が始まってしまった。
10日間で24話を一挙放送。
録画して暇な時にでも観ればいいのだが、そうはいかないのが、このシリーズのスゴイところ。
わかる人にはわかっていただけると思うが、すぐに観ずにはいられないのだ。
'''事件は、リアルタイムで起こっているのである。'''
(レンタル屋に行けばいいじゃないか・・・という突っ込みはナシで・・・笑)




'''さて、競馬のスプリンターズSは、中舘英二騎手のアストンマーチャンが優勝。'''



午前中のグリーンチャンネルで、3年前のスプリンターズSを振り返ったのだが、
雨の不良馬場の中、引退した'''大西直宏騎手のカルストンライトオが逃げ切った'''のを思い出しながら、
雨が降り続いて同様のコンディションになると、
今年、大西騎手のような存在になるのは誰かな・・・と考えていた。
レースは、まさに雨の不良馬場の中で行われ、アストンマーチャンが逃げ切った。
'''まさに“逃げの中舘"の真骨頂だった。'''
久しぶりのGIタイトル。
嬉しそうにインタビューに答える表情を見ながら、こっちも嬉しくなってしまった。



それにしても、古馬相手にGIを勝ったアストンマーチャン。
'''今年の3歳牝馬のレベルの高さが、改めて実証された最初の秋のGIレースだった。'''




日曜日は、浦和レッズがアルビレックス新潟相手に1−0と勝利した試合を受けて、
テレ玉の「レッズナビ」の仕事があった。
番組自体が実に4ヶ月ぶりで、コメンテーターに伺いたいことは山ほどあったのだが、
この間のレッズ好調の要因として名前が挙がったのは、'''坪井、鈴木啓太、都築、そしてポンテ'''だった。



2位・ガンバ大阪に6ポイント差つけている首位のレッズは、ここへ来て無失点の試合が続いている。
闘莉王のオーバーラップのタイミングが良くなっていることも挙げられるが、
とにかく、中盤のアンカー鈴木啓太をはじめ、
山田、平川といった両サイドのプレーヤーの最終ラインへのカバーリングが、
実に、的確に、しかも自然にできるようになっている。
もちろん、最終ラインでの坪井のファールにならない守備、GK都築の安定感も見逃せない。
一方、攻撃陣では、ポンテの存在感の評価は、ファンも含め全員一致の見解だろう。



リーガで今週末に担当したエスパニョール対デポルティーボの試合で、解説の宮沢ミシェルさんと、
「1点を守れる力強さ」という話になった。
この試合でのエスパニョールは、前半のロスタイムで1点を奪い、後半は、ほとんど防戦一方。
ベンチも、あえて早い時間から守備モードに入り、果たして耐えられるのかという展開だった。
結局、しのいでしのいで、エスパニョールが勝利したのだが、
その中で、Jリーグのチームのほとんどが、こういう1点を守りきる試合ができないという話になった。
確かに、1点を先に取っても、追加点を奪えないで
後半30分前後の正念場で耐え切れず失点する・・・という試合は、しょっちゅう見られる。



ファンの心理として、早々に守りに入るより、追加点を狙う方が魅力的だ・・・という議論は、
ここでは置いておくとして、チームのコンディションにも、色んな状況があるとすると、
「1点を守る試合」が出来るチームと出来ないチームとでは、大きな違いがあるはずである。
そういう意味では、現在、J1で首位に立ち、ACLでもベスト4に進んでいる浦和レッズは、
そんな'''「逃げ切る試合」が出来る数少ないチーム'''だと言える。
新潟戦は、最後の最後に相手の守備をこじ開けるという逆の展開だったが、
守備も攻撃も、こうした渋い力強さこそ、終盤の厳しい日程の中では重要なのだろう。



この日は、ターンオーバーの話も出た。
田中達也、小野伸二の両選手は、「温存」と表現してしまったが、
実際は、コンディション自体も、かなり良くなかったようである。
城南一和とのアウェーの準決勝が心配だが、しぶとく勝って、ホームに帰ってきて欲しいものだ。




今週は、ヨーロッパのCLもあるし、涼しくなった秋の夜、眠れぬ夜がつづきそうだ・・・♪

幻想的… 

February 13 [Wed], 2008, 16:02
これは八景島に行ったときに撮影したイカの泳ぎです。見るのも食べるのも好き♪幼い頃、テレビのコマーシャルで、イカの赤ちゃんが出たのを覚えている。何のコマーシャルだっけ?確か、イカの赤ちゃんが卵から孵化するシーンだったような気がする。幼いながらも、透明感と可愛さで気にいったコマーシャルだった。
イカの泳ぎは、ヒラヒラと優雅だ。姿は不思議なんだけど、その不思議感がいい感じにリラックスさせてくれる。めったに見れないけれど、心の中で、そのゆったり感を楽しもう。

女の子チック♪ 

February 01 [Fri], 2008, 22:43
   こんばんはぁ〜




   PCの不調のせいか。。記事を書いてる間に、ダウンしてしまいます。。T T



   訪問に行っても、なかなかコメントも残せずごめんなさいねぇ〜。。




   今日は、こないだの土曜日のことを記事にしたいと思いま〜す。



   私の作る 粘土細工を置いてもらってる「葵や」さんに、しゅっちゅう行くのですが、



   新しいものが出ると 試着してきちゃいます。 



    今回も、見つけちゃいましたぁ〜







    見えますかぁ???   はじめてのリボンなんですよぉ〜〜〜



    とはいえ、クリップ状の挟むタイプのものなんです。



    トリミング等で、紙を巻いてとめるタイプより、ずっと気軽で、取り外しも簡単。



     キラキラなんですよぉ〜  一緒にいた、トイプードルの飼い主の方も、



     かわいぃ〜〜〜♪  と好評でしたぁ〜〜〜








     こっちは、はなのお顔付。   足で、取ろうとはしなかったので、



     気にもとめてない様子。。   



     ただ、外す時に 少ない はなの毛が・・・・   フサフサではないので、



     何回もは無理だなぁ〜ということで、購入ならず。^ ^




     でもね。新しく入った、服の試着とかやら、他のお客さんとかと、ワンコ談義に



     花を咲かせて  数時間。。。   



     はなと、トイプードルくんは。。走り回ったり、膝で寝たり。。。



     




     はなとお揃いのつなぎを試着中の トイプードル君。  この子も、たーーーくさん



     試着して、このつなぎを購入して行きましたぁ〜





     最後に、はなの決めポーズ♪








     



  



     

バリ 〓 

January 19 [Sat], 2008, 8:00
読書にはもってこいの場所でした。

沢尻エリカ・・・すごかった 

January 11 [Fri], 2008, 13:14
見ました???ラジカル。沢尻さんが出るって言うんで予約したんだけど・・・ん〜見なきゃよかった。今まで結構好きだった(演技)んだけど、人としてちょっとがっかりしてしまいました。告知で来ただけかもしれないけど、あれはヒデさんに同情しちゃいます。そんなにテレビ嫌なら、わざわざ出なきゃいいじゃん!エリカ様なんて言われて勘違いしちゃったのかな・・・?ん〜しかし映画見る気が失せました。

若手で実力がある俳優さん達、女性男性問わず本当に沢山いますよね〜。瑛太君と麗奈さんでてましたね。とってもお似合いですよね。ただの友達らしいけど。そういえば旬君も瑛太君もズームインのインタビューみたいなの出てたけど(少し前)一生懸命話そうとしていて好感がもてましたね。応援したくなるじゃないですか♪

好感といえば今はやっぱり斗真君ですかね。出まくってますね、バラエティや雑誌。いやぁ〜ホント大人になりましたよね。かっこいい!演技もかなりイケてるし。舞台の告知でいっぱい出てるけど正直チケットもうないでしょ!?って感じだよね。旬君の舞台も全く取れなかったし。ん〜見たかった。

イノッチ結婚おめでとう!

ニットBag 

December 22 [Sat], 2007, 10:47
今日はいよいよハロウィンですね♪

昨晩、息子と一緒にお菓子の袋詰めをし、準備万端!!
さんざん迷って決めた衣装は???だけど、まっいいか。
ハロウィンパーティ盛り上げちゃいますよ〜〜〜!!!


さてさて、今日の作品、、、

『ニットBag』


これは、毎年作ってるんですが今年はちょっと多めに作らねば・・・。
最近カギ針ばかり使っていたので、久々の棒針は新鮮☆
と〜ってもシンプルな編み方なんですが、Bagにするなら
こういう感じのほうがいいかな??

裏地はギンガム、花柄、ドットなどその時の気分でチョイス!
いろんなパターンを作って楽しんでます。

モチロン大量生産のときは偉大なる助っ人☆
「アイさん」(上海ではお手伝いさんをこうよびます)が大活躍!!

かぎ針、棒針どちらもOK! しかも、速い!!!
“私の倍のスピード”と言っても過言ではありません。
棒針の持ち方が独特で日本と少し違うんだけど、とっても速い!!
最後の仕上げは自分ですべてやりますので、これもコラボの代表作。

さぁ〜何個できるかな?

コスモス畑 

December 13 [Thu], 2007, 2:33
先日お友達と堺市にあるハーベストの丘に行ってきましたぁ(*^-^*)


妊娠後期に近づくと車の運転もだんだん辛くなってきた(><)
こ、腰が・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


ハーベストの丘では新鮮な自家製ヨーグルトやパン、陶器作りや絵付けの体験ができるんだょ♪


アタシが挑戦したのはフォトフレーム作り★☆
淡ぃ色が好きなのでピンクや白で統一するとトイレにありそうなデザインに。。。(●´ω`●)ゞテレ


そしてそしてお目当てはほぼ満開になっているコスモス畑♡
キレぃーーー♡♥♡♥♡
コスモスはガーベラの次にスキなお花です(❤ฺ→艸←)


帰りに自家製パン工房で食パンでもなぃようなながーいパンをゲット♪
みんな整理券持って長蛇の列作ってたΣ(・oノ)ノ
TVでよく紹介されてるそぅでそんなにおいしいなら私もと列紛れました(^^)

帰ってる途中っぃっぃ匂ぃにやられて運転しながらパン食すヽ(ヽ>ω<)
(お行儀悪くてごめんなさい)

お♡ぃ♡し♡ぃ♡ ヽ(゚ロ゚;)キェーッ
口では説明が難しぃやわらかさ、まろやかさ(✪ฺܫ✪ฺ)

一本(でいいの?長ぃパンの数え方)700円もします!!

寿司食いねえ 

December 07 [Fri], 2007, 19:18
昨夜は 回転寿司に行きました(^-^)/ ぱくぱく食べまくり 夜はふけました(;_;) すべての欲が食欲に集約され モグモグりん。 ウニ旨いですね(^O^)/ はいお代わり! 続く

〈コンビニ限定〉チロル 京きなこ 

December 02 [Sun], 2007, 4:21
最近妻がチロルチョコ「京きなこ」にめちゃめちゃハマっています(^_^;)

京きなこチョコの中に、濃厚な黒みつともちグミがはいったチロルチョコで、私もそれなりに美味しい

とは思うのですが・・・・・・・・妻にはヒットしたらしく最初は10個ほど買ってきてあげていたの

ですが、最近は食べるペースがあまりにも早いため一箱〈45個入り〉を購入するようになり

ました(-_-;)。



                               士郎
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndrgah241
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ヘルシーチキンカツ&ヒレカツ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ヘルシーチキンカツ&ヒレカツ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ヘルシーチキンカツ&ヒレカツ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ヘルシーチキンカツ&ヒレカツ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» ヘルシーチキンカツ&ヒレカツ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ヘルシーチキンカツ&ヒレカツ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ヘルシーチキンカツ&ヒレカツ (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» ヘルシーチキンカツ&ヒレカツ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ヘルシーチキンカツ&ヒレカツ (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» ヘルシーチキンカツ&ヒレカツ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる