角質が溜まる原因はオシャレにある!!?

May 22 [Wed], 2013, 10:58
どうして角質が溜まるのか…どうして個人差があるのか??疑問に思う人も
たくさんいると思います。
そもそも角質ができる原因って足のうらに刺激を与えることによって刺激から皮膚を守ろうとして
角質ができるのです。
例えば長時間立ちっぱなしのお仕事だったり、足に負担がかかるような激しいスポーツをしたり、
自分の足にあってない靴をはいてたりと足に負担がかかればかかるほど
角質の層は厚くなってしまいます。
オシャレに敏感な20代・30代の女性で、足にあってない靴でもおしゃれのためにと
無理をして流行りの靴を履いている人も多いようです。
おしゃれに我慢は必要だと言われますがやりすぎも良くないです!!
外部からの刺激が一定以上加わると皮膚を守ろうとして角質が活性化して
厚く蓄積していくのです。
角質がどうしてできるのかちゃんと理解していない人は角質を取り除いた所で
また足に大き負担をかけ角質が溜まる一方なのです。

しかし立ちっぱなしのお仕事だったり外わまりだったりと足に全く負担をかけないって
ことも難しいと思います。
簡単にできる対策としては、靴にクッションをいれたりサイズのあってない靴は履かないなど
まずは簡単にできるとこから始めてみましょう。
おしゃれのためにと我慢してはやりの靴を履いていても夏場に
足の裏の角質が気になってサンダルが履けないってことになっちゃうかもしれませんよー。
まず自分でできる対策からやってみください。

酵素ドリンク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bibi
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ndoofs6/index1_0.rdf