クリスチャンディオール〜10月31日〜 

February 16 [Sat], 2008, 0:18
見事な大輪です。
毎日少しずつ花弁が開いています。
今日から全開するまで写真を撮っていきます。

十三夜の月(栗名月) 

February 09 [Sat], 2008, 3:57
10月23日は、「十五夜のお月見」の次のお月見の日、「十三夜のお月見」の日です。「十三夜のお月見」とは、旧暦で数えて九月十三日にお月見をする日本独自の風習です。旧暦八月十五日の「十五夜のお月見」すなわち「中秋の名月」に対して、「後の月(のちのつき)」とか、ダンゴでなく栗や豆をお供えすることから「栗名月」とか呼ばれています。
 「十五夜」「十三夜」と合わせたふたつのお月見のうち、片方しか見ない「片月見(かたつきみ)」は縁起がわるいだとか野暮だとかいって、きらわれていました。昔の遊廓(ゆうかく)では花魁(おいらん)たちが、むりやり十三夜にもなじみ客を登楼(とうろう)させていたそうです。
 さて、なぜ九月十五日つまり十五夜ではなくて、その前々日の十三夜なのでしょう。一説には、すこし端が欠けた月の形が、この時期に収穫される栗にそっくりだからだといいますが、これは眉唾物です。
(ニコン星空案内より引用)
昨日の月見は快晴でした。今年は15夜も13夜も快晴だったことになります。縁起がいいかも。

自然界。 

January 20 [Sun], 2008, 12:32
ラディッシュを収穫したら、
アオムシ発見。




ミズナにも発見。






早々にアオムシ御殿へ収容。





朝という事で、先輩アオムシさんは食事中。
タイプライターの様な動きで食べる。




新入りのアオムシさんはおっかなびっくりで近づくが、




軽くあしらわれて退散。






まだ葉はあるから心配すんな〜。




でも、アオムシの近くに不穏な陰。
黒い小さい虫。
これってアオムシコマユバチじゃあないよね?ね?




調べてみよっと。







・・・・

日ハム今日決めてくれっ! 

January 11 [Fri], 2008, 10:00
昨日の応援で・・・ものすごくノドが痛いです。
いい年してはずかしい・・・(*^_^*)
今日は是非勝って決めていただきたいっ!
夫には「今日も行くのか?」といわれたので「今日はさすがに取ってないよ。4連チャンは
さすがにバカだと思われるでしょ〜」って言うと
「どうせバカなんだから全部取ってしまえばよかったのに」( ̄Д ̄;) という
憎たらしいことを朝から言われました。
自分が野球に興味無いからって・・・フ〜〜ンだ。
あ。そういえばうちの母は4連チャン・・・(*^_^*) バカ発見。

私は日ハムのおかげで沢山の感動する気持ちをもらえていて幸せ感じるからい〜〜んだよっ!

多分私は地下鉄乗ってくるような場所だったら間違いなくドームで野球を見ることは
なかっただろうな。
年取って、新たな楽しみを見つけるということは結構幸せです。

今日は〜電気やさんにでも行って電子レンジを買って来ようかと思っている。
レンジがもう1ヶ月以上壊れていて、回らない(ーー;)
とっととその時点で捨てたらいいのに、回らないだけでオーブンも使えたりしていたので
今まで壊れているながらも持ってしまっていた。
来月ハワイに行くの辞めてどこか近場にしそうだし(ーー;)
今日は飛行機のチケットとホテルを全部キャンセルして
かわりにレンジとか色々買い物してまえ!!

も〜 ホントに私は長く飛行機に乗れない体になってしまったのかもしれない。
4時間限界かも。^_^;
とするとランカウイとかシンガポールとか
初めて海外旅行に行った「サンパン」という振り出しに戻るっていうのも
いいかもしれない。
ちなみにこのサイパンに行く前は「海外旅行にお金を使うのはアホだ」と思っていた私。
海外に出る面白さを見出されたサイパンを再来することで
何か心に変化が起きたらいいのに・・・と思ったりしている。

大事な、葉っぱちゃん。 

December 28 [Fri], 2007, 23:20
今日はお天気が良かったな〜なんて思っていたら、お昼頃から雨が降っています。



数日前のことです。



いつものように保育園に迎えにいくと、ちび娘のクラスは
散歩車に乗って園庭にいました。
ちょうど、お姉ちゃんのクラスの前辺りにだったかな。



私を見つけ、「かーたん」と手を差し出しました。
すると手に葉っぱを持っていました。
それはそれは大事そうに持っていました。



そして・・・
「これね〜〇〇〇ちゃんがくれたの」と
教えてくれました。
〇〇〇ちゃんというのはお姉ちゃんのクラスのお友達です。
ちび娘のクラスに弟君がいるので、兄弟とも同じクラスなのです。
お姉ちゃんとも仲良しさんです。



すると・・・
「〇〇〇ちゃ〜ん、これありがとね〜」と
大きな声で、〇〇〇ちゃんに向かって言っていました。
〇〇〇ちゃんは他の事をしていたので、聞こえなかったみたいですけど。



ちびちゃんも、ちゃんと「ありがと」が言えるようになったんだなと、
ちょっと嬉しかった母です。



自転車での帰り道も、ずっとその葉っぱを持っていたのでした。



家について、何処に置こうか・・・と。
ちょっと、しぼんでしまいましたが、トイレのタンクのうえに飾って(?)あります(笑)

指定バトン(遊戯王でいただきました) 

December 14 [Fri], 2007, 11:06
柚木さんからいただきました指定バトンです。
遊戯王でいただきました!どうも有難うございます><;
無印かGXかどっちかわかんないので、GXで回答させていただきます^^

『指定バトン』

☆ルール☆

◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中にいれて答える事。
?最近思う【】
?こんな【】には感動!!!!
?直感的な【】
?好きな【】
?この世に【】がなかったら・・・
?次に廻す人6人(【指定】付きで)



1、最近思う【遊戯王】

これはひとつしかないですね。
本当にあの時間帯に放送していいのか、と。(苦笑
異世界編なんて特に。ユベル(ヨハン)が、はっちゃけ過ぎてました。
第4期(というかあれは4期なのでしょうか?)は十代のアニキが
えらく変わってしまわれて、ちょっと残念ですね。
あと、早く亮帰って来い、と(笑



2、こんな【遊戯王】には感動!!!!

うーん・・・そうですね・・・。具体的に言えば
やはり異世界編でのヘル兄さんVSヨハンのとこですかね。
あれは感動しました。
全体を通して言えば・・なんでしょう。友情・・・?
まぁ、最近はその友情が歪んでますけど(苦笑


3、直感的な【遊戯王】

直感的ですか・・。第一印象でいいんですかね。
でしたら、「主人公の髪型が丸い!!!」でした(最悪だな
最初はぽつぽつしか見てなかったんですよ。こう、ぐわぁ!!ってハマリだしたのが
異世界入る前でしたし。光の結社のときは斎王の変わりように驚きながら見てたんですけど。
あ!でもヘルカイザーと翔が対決する回はみました。例のSMデュエル(笑
あとあと、亮のシャワーシーンも実は見てます(笑
もっとちゃんと見てればよかった!!(後悔しまくりです


4、好きな【遊戯王】

え・・無印かGXかでしょうか(笑
どっちも好きですよ。無印も今再放送しててね!面白いですし。
社長のキャラがよすぎます


5、この世に【遊戯王】がなかったら・・・

今だから言える事ですけど、おそらくここまで腐らなかっただろうな。と(失笑
GXと出会ったから私の変態に磨きがかかったのだろうと思います。


6、次に廻す人6人(【指定】付きで

それでは・・・こちらを見てくださった方でもしよければ受け取ってやってください^^
6人・・・は勘弁してください;;

金時豆さま>ヨシュア
なんばんさま>戯言シリーズ
明翔さま>ナルト
ペチカさま>アニメ

ほんまに関ジャニ∞!! 

December 07 [Fri], 2007, 4:28
いやぁー


やっと買えましたよ笑


ほんまに関ジャニ∞!!


めっさおもろいし笑


似てる!!


はよぉ…2巻もみたい笑

とりあえず,ほっ...(^^;) 

December 02 [Sun], 2007, 23:21
昨夜はトレーニングルームで軽く体を動かしてきました。

軽くなのに、筋肉痛です(~~)゙

今年こそは ”スポーツの秋 ”にしたいものです。



今日は、秋晴れのいいお天気でしたが一日株眺めてました。

今日は、りそな!をと思っていたのですがやめておきました。

持ち株ちゃんを見守って、応援したのですが

思ったように頑張ってくれず少しのアゲ↑でした(~~;)

来週はどんな展開になるのでしょうか?

銀行株はどうなんでしょう? ←目標株価を下げたというニュース見ました(@@)

株初心者の私には難しいです。

07:10:17バス釣り釣果 

November 29 [Thu], 2007, 7:49
今日は15時過ぎ〜18時前まで遠賀川の↓コチラ↓の方に行ってきました。。。











こんな感じになっております。。。





ここでバスを釣った経験はないながらも、かなりいそうな雰囲気なので来ちゃいました^^



ブルーギルなら釣れましたが^^;






今日は活性が良かったのか?




周りでバッサバッサと跳ねる跳ねる!!!



本当にビックリするぐらい^^;





↓の写真は撮影しようとしたときに跳ねた音がした方向を写したものです。
なんかもやもやしてるところにバシャン!と跳ねてました。。。








水面にいる餌を食べていたので、急遽、トップウォーターを使用しました、、、、が、



釣果0^^;





周りで跳ねてるのに喰いつかない^^;



使い方が下手なんかなぁ(_ _;







横でワームを使っていた人が橋桁に落として20センチないくらいの子バスを釣ってました・・・悔しいなぁ;;





ハードルアーじゃ難しいのかな?そろそろワーム系統を引っ張り出してみます(・・ゞ







、、、、、どういうリグがいいかな^^;



名前はわからないけど付け方も色々。。。。。




針も大きさがあるし、、、さて、、、、ココで決断!絶対に放棄しない!





今度の土曜日の早朝は

↑の写真のところに

早朝5時半から出撃します!!!





かなり早朝です!



今回は行ってやります!



眠いとかで今日は中止とかしません!



その後、10時から15時までバイトが入ってるとかそんなの関係n(殴





釣れなかったら、、、泣いていい?^^;






明日は休もうかと思ったけど、帰宅中にバイト先に昼飯を買いに寄ったらチーフに気付かれ、「16時から出れる?」と聞かれ「はい」と答えてしまったのでサボるのやめます^^;





バイトの前に釣りに行きたいなぁ(´A`)




でも16時からって早くなったなぁ^^;



家に帰って来るのがもし早くても1時半、、準備して即刻行って2時釣り開始、、、バイトが4時からだから30分前到着を予定して3時半だから、、、



1時間半しかねぇ(_ _;




やっぱやめるわww



家で寝とくわ^^;







土曜日に期待してゆっくりします。。。。。。






・・・・釣りってええなぁ(何

ガラスって何味? 

November 23 [Fri], 2007, 4:49
こんにちは

ひさしぶりに大学の事でも

書いてみようかと

学校で思い付いて実行している

白猫です。

でも内容派考えてませんでした。

えーと

あ!

最近な「C演習」とかゆー講義が増えてんな。

ウチはC言語なら高校で経験済やから簡単やなーとか考えてて

毎回予習とかせんと挑んでてんか。

でもな、この前のC演習はいままでの考えをふっとばしてくれました。

いままでの難易度を「1」としたら





















だいたい・・・「12」くらいかなw



















しかも今回は講義の最初の20分は小テストでつぶれてたんスよ。

これじゃぁ終わるわけねぇだろっ!

・・・なんて愚痴こぼしつつも

2日くらい居残りしてたらなんとか終わりました・・・

まぁ終わったっていっても

コレ書く前なんすけどねw

いやぁあぶなかったー・・・

何を書きたかったかわからなかったけど

まぁあれですよ























毎日の勉強はちゃんとしましょう!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndonpa1097
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» クリスチャンディオール〜10月31日〜 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» クリスチャンディオール〜10月31日〜 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クリスチャンディオール〜10月31日〜 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» クリスチャンディオール〜10月31日〜 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» クリスチャンディオール〜10月31日〜 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» クリスチャンディオール〜10月31日〜 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» クリスチャンディオール〜10月31日〜 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» クリスチャンディオール〜10月31日〜 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる