亀田親子 

February 20 [Wed], 2008, 2:04
こんばんわ☆かえるです。



今日は一日中冷えびえしています(-。-)))サブッ!ブルブル。。



お昼でもあったかいコーヒーを飲んでしまいます。。
なんだかんだであのくそ暑い酷暑の頃には想像できない
この涼しさ。。。寒い寒いいいながらもこのわたしは



'''寒いの大好き☆冬がすき♪'''
の人間です。。




さて。。。( ̄_ ̄〃)ポリポリ。。。



話はがらりと変わりました。。



木曜日から随分と世間をお騒がせしている

近所の用水路でノンビリと。 

February 15 [Fri], 2008, 7:37
今日の休みは、天気は良いのに何かバイクや車に乗る気が起きない。。。



午前中は家でゴロゴロしてたけど、せっかくの休み、、、そうだ!久々に釣りにでも行こう。
まあ午後からなので、近所の用水路で小魚に遊んでもらうか。



釣り場は近所のこんなトコ


T字に合流してるトコが一段深くなってて、魚が溜まってます。



仕掛けはこんな感じ


上の浮に出ない横のアタリを、下の目印で見ます。針は秋田キツネ2号。エサはチューブ入りの練りエサ。



クチボソが沢山


最近クチボソが住むトコが減ってるそうです。心無い人がバスを放して生態系が変わってしまうんですな。近所の沼では、沢山居たテナガエビが壊滅状態になりました。
でもココには大量にいて楽しめます。



これはクチボソとは違うみたい





たまにこんな鯉っ子も釣れます


クチボソ狙いのライトタックルなので、この大きさでも結構ファイトが楽しめます。



今日の釣果。(PM2〜4の2時間)
コイ:5尾
クチボソ:沢山



久々だったけど、のんびりウキを見つめてると、嫌な事も忘れて良い気分転換になったね。
また行こうっと。

超悲しい!! 

February 07 [Thu], 2008, 7:16
私は幼稚園年長から毎年
4泊5日スキ-合宿に行ってるわけですよ。はい

それで、そこで仲の良い仔も出来てて
毎年その子達と仲良くさせてもらってるわけw

で、今年も行く予定です。

でもさ、そのなかの01人は中03生で、
もう01人は塾の冬期講習で来れないって…

…01人!?
悲しくねえ?

ウチも冬期講習だが補習してもらう予定だからっって言ったら

「親に頼んでみる」

…!!
頑張れよ!!
○-さん!!
未紗も応援してくれい★!!

まあウチは01人でも行くけどね

春スキ-より冬スキ-の方がイベント楽しそうだし、
中03生には「春すき-においでよ」って言われて迷ってるけど
最終的には冬スキ-に行くと思う!!

タイマツやりたいし
冬の方が雪多いしw

ゆ○ちゃんゴメン!
来年は春に行くぜw

また遊ぼうねッ★!!

今日はこの辺で

マロン紹介 

January 20 [Sun], 2008, 22:51
カメラを見せると逃げてしまいます。

なにせ、人間以上に神経質ですから

からだに触らせません(-_-;)

もう12年も飼っているというのに

携帯電話で盗撮の二枚です。

時間が出来たので 

January 13 [Sun], 2008, 7:23
 最近、時間が出来たので読書でもしようかと思う。
 私の愛読書はパールバックの大地とか、ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟とか渋めだけど、今回は軽くさくさく読める本がいい。知識教養系ではなく、読んだ後幸せな気分になるような、それでいて普遍的なテーマを題材にしてるような。たとえば、家族とか結婚とか友情、恋愛とか。
 私の読書好きは生育歴にあったのかもしれない。両親の仕事柄、1ヶ月から半年の短期で海外の祖父母の家に預けられることが多かった。友達も少ない上、言葉もよくわかっていないので日本から持ってきた数冊の本が喜びだった。

今日のお弁当 

January 05 [Sat], 2008, 4:47
今日のメニューは
・かにクリームコロッケ(冷凍食品)
・アスパラのベーコン巻き
・ポテトのチーズ焼
・ささみと春雨の酢の物
・プチトマト
・おにぎり
・ラフランス


だいぶ涼しくなってきた(っと言うか 朝晩は寒い)ので

大丈夫かな?っと思いながら 酢の物を入れてみた


昨日打った足の小指も 触らなければ痛くない状態になった

絶対折れてると思ったのに・・・(^〜^;)ゞ

自分の身体の回復力に びっくりだ

でも 小指をかばう動きになったのか かかとの上の辺りがまだ痛い・・・

平成十二年NHK全国短歌大会 選者賞入賞歌 (10) 

December 22 [Sat], 2007, 13:07
'''平成十二年NHK全国短歌大会選者賞入賞歌'''



NHK学園発行:平成十二年NHK全国短歌大会入選作品集より



'''宮地伸一選'''  '''特選'''



一本の稗見すごさず取り終えぬ今年かぎりの稲田なれども          八津川栄



「わが家の十七歳は大丈夫か」と朝刊を手に百歳の父             石塚ヒロ子



題詠 初



大学か調理の道か迷いたる孫は初めての月餅を焼く             網野峯子



'''武川忠一選'''  '''特選'''



心病む教師と生徒た閉じ込めて学校という理想が歩く             山田政代



有刺鉄線に絡まり咲けるひるがおと人間の鎖で基地を包囲す        新垣和子



題詠 初



初燕ひくく飛び来てやわらかき午後の日のさす古巣に入りぬ         溝脇哲子

さんまのキムチ煮 

December 13 [Thu], 2007, 7:09
今日は魚料理に挑戦。
基本的には、嫌いなのよね〜〜〜。でも、パパや子供には食べさせないとじゃん。ESSEに載ってた“さんまのキムチ煮”作り方は簡単だったけど、好き嫌いがありそうな感じだった。
パパはキムチの炒めたのは余計……って感想。
ミーは作ってる最中の臭いでイヤになった。一応、味見はしたよ。
おかずと言うよりつまみかな………

0になる時 

December 08 [Sat], 2007, 3:58
時計の針が何周しても、365日×○回を巻き戻す事はできない。

でもそれも誰かが作ったもの。
だからそれに囚われることもない。

【It】の中身は有限。
私はその先を見つめてやる。

見えないものを見ようとするんじゃなくて
見えないものを感じるんだ。



大笑いしてたら、ぶっとんだぜ嵐。

コワっ!! 

December 05 [Wed], 2007, 11:01
ぴーちゃん・・・カオこわすぎます(|||*0*|||)

ぴーちゃんのナイスショットが最近とれないよ〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndoned1980
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 亀田親子 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 亀田親子 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 亀田親子 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 亀田親子 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 亀田親子 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 亀田親子 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 亀田親子 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 亀田親子 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 亀田親子 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 亀田親子 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる