☆☆昨日は☆☆ 

February 16 [Sat], 2008, 1:42
☆昨日は、ひっさしぶりに〜〜ドライブがてら江ノ島〜〜R134コースいってみました☆

ランチしたり海見ていたり。。。。の〜〜んびりしました♪

夏が終わり、海岸に人もまばらでとっても気持ちよかったです♪

海で風ふくなか、波音と時々ひとの声がしてきて・・・・・なんだか小説に出てきそうな感じでした。

けど、久々に行ったら変わってました!!温泉あったんだ〜〜〜って思う立派な施設できてました!!

今度行ってみみたいと思いました!!

馬鹿だらけ・・・ 

February 09 [Sat], 2008, 16:48
ローレンス・ピーターの法則というものがあるのを知っていますか?
「人は馬鹿になるまで出世し続ける」だそうです。
組織の人物評価の中心が過去の実績である限り、結果を残せなくなるまで、
人は出世し続け、出世しなくなる=能力限界となり、あらゆる階層が
「馬鹿だらけ」になる、というもの。

勝ち組・負け組などと自分でしか判断出来ない基準を、ありがたい事に
他人様が評価して下さるご立派な世の中には、耳の痛い法則ですね。

そういえば、この国のあらゆる階層が馬鹿で埋め尽くされる日も近いと思われ。

唯一の馬鹿脱却法は「成長し続ける事」なんでしょうが、なかなか自分の人生ですら
ままならない。であるのなら自分が「馬鹿」であると認識し、利口な人に道を譲るべき時は
譲る潔さが必要ですね。
なんだかソクラテスの「無知の知」に通じるものがあります。

 実るほど頭を垂れないわが身かな 反省しなければ。

。。。ギター小僧にはなれないけれど。。。 

January 20 [Sun], 2008, 1:02
左手の爪は切ったよ
準備OK♪

おぼつかぬ指の動きに
弦は歌いかけたりしない

痛い練習して
練習して練習して・・・

初めて
少しだけ音が響く



こんな事をくり返す中で
彼らはギターに
どんな時間や想いを
綴って来たのだろうか



私は筆を持つ合い間に

気分を変える為に
好きな歌を口ずさめる為に
少しでも弦と友達になる為に

練習して
練習して練習してみよう♪


少しずつ
ちょこちょこ鳴らそう♪
指が痛くて頭にツーンときたら
今日はおしまい

気まぐれな自分レッスン♪








ず〜〜〜っと以前購入した
とっても簡単なJAZZヴォーカルの本の中に
what a wonderful worldの楽譜があり
歌うのも最初は難しかったけど
少しずつ歌えるようになりました
今度はギターで練習しようと試みています
書の合い間の気分転換にちょうど良いようです
前奏の終わりのGコードの後、Cコードから
始まります♪
まだ全く右手も言うことを聞かず音も変ですが
楽しいです^ー^

県華道展 

January 15 [Tue], 2008, 10:56
さまざまな香りは研を競ひつつ風雨を知らぬ花の饗宴  




↑金目鯛は結構、風雨をしってます・・そんな感じでいきてきました。


ちょっと、個性的なの撮ってきました。

最後にちょっと、登場してみました・・みなさま、これからもよろしくお願いいたします!





先ほど県庁まで、いけばなの県展を見にちょっと、飛ばしていってきました。。

ろくに労働しないで好きなことばかりしている今日この頃です・・汗・・




みんな、たっぷりお花にお金をかけてますねえ。

でも、来月出品する市民展は、質素に済ますつもり。。



もう、いけばなやめたつもりなんだけど、

人員不足で毎回お声がかかる市民展です。

ラジオを聴いてると 

January 04 [Fri], 2008, 1:18
今日は昨日は雨がずっと降ってましたが今日は天気です。

今昼休みラジオ聞いてると昼間は福岡暑いせいか、

熱中症注意報がまだでてました・・本と今年は異常ですね。

連休の間服入れ替えしましあたが会社は私はTシャツにジーパンなので

まだ半そでが直せません・・なんか冬服見てたらまだ・・・・です。

今週桐生ですが向こうの方が気温が涼しいようなのでなに着ていくか

まだ悩み中でございます。


ESPのHPに埼玉の初日の新しい高見沢さんのギターと桜井さんの

BASEが公開されてます、要チェックです・・・桜井さんのベース

かっこいいですね・・・楽しみになってきました。

あと桜井さんのご実家のHpお宝映像が掲載されてます。

要チェックです・・・

今日はこのへんで・・ではまた明日です。

10/18 予防接種 

December 19 [Wed], 2007, 3:13
ついにこの日がやってきました。

本日はしゅんたんの初注射です('_')ぎゃ〜!

パパは仕事で行けないけど、注射の痛みで泣き叫ぶしゅんたんを想像するだけで・・(T^T)
痛いだろうが試練を乗り越えて強い子になるんだよ。しゅんたん。

そんなパパの思いは置いといて、しゅんはママに連れられ病院へ。今回の注射は三種混合ワクチンです。

予想通り大泣きo(T□T)o

でも直ぐに機嫌が良くなった様です。

無事に終わって良かったね。

写真 → 痛くなかったよ〜だ(>_<)

「BLEACH THE LINITATION」 by日番谷冬獅郎 

December 11 [Tue], 2007, 11:18
 ひっつんのキャラソン第二弾ですww



 コレもノリ〓ですよねw(●´∀`)人



 聞いた人も、聞いたことのない人も、



 ぜひ聞いてみてください♪^^



 
 「BLEACH THE LIMITATION」

リラックマフェア〓 

December 06 [Thu], 2007, 14:29
とうとう待ちに待ったリラックマミニボックスのプレゼント開始〜♪

さっそく仕事帰りにローソンに寄ってみた。

しかーし、仕事が終わるのが遅くてローソンに寄ったのが23時近くになってしまい、

最初に行ったローソンではすでにリラックマのは残っていませんでした。

だからここではキイロイトリのミニボックスだけをもらってきた☆

そして2軒目に、先週も行った穴場のローソンに行ってみたら、やっぱり3種類ともまだまだ残ってる!

っていうか、何個かしか減ってない…。これにはビックリ。

このチャンスを逃せない!と思い、すかさずリラックマとコリラックマのミニボックスをゲット☆

これで無事3種類が揃った。嬉しいな〜♪

思った以上にミニサイズだけど、いろいろ入れて使おうっと。

朝のお仕事 

December 04 [Tue], 2007, 9:54
夜中に目が冴えてしまった時、姫はパパやママに勢いよく乗ってみたり、お部屋を出て遊びにいってしまったりしています。夜中に突然乗られたママは肋骨にひびが入ってしまいました。先週から病院通い中です。
お部屋を出て遊びにいかないようにするため、寝室のドアはきちんと閉めて寝るようになりました。今までは少し隙間が空いてたりしていたのですが。
朝まで寝室にいると退屈なのでしょうか。寝室のドアを開けるとすぐにテレビのあるお部屋に行って遊び始めます。その間に朝食の準備で出来るので助かりますけど。
今日はママがカーテンを開けたので明るいですが、いつもはまだカーテンが空いていない薄暗いお部屋で平気で遊んでいたりしています。

トイレの修理 

November 30 [Fri], 2007, 1:52
土曜から調子が悪かった我が家のトイレ
なんかおかしいな〜と思ってるうちに
水の流れが悪くなり、数時間でトイレットペーパーも
ながせないほどに。
普通水って流したら下へいくけど、
もわもわもわ〜〜と水位が上昇。
恐ろしい!!
溢れはしなかったものの
こわい、こわい。



なのでなるべく隣の図書館で
トイレしたりで1日過ごし、
タイへ旅行した時を思い出して(?)
ティッシュはごみ箱へ。



日曜の朝、どうしようもなくなったので
メンテナンスのおっちゃんに電話。
色々してくれたおかげで少しはマシに
なったものの、まだ流れは悪く専門家が
くるというので待つこと1日。



やっと月曜の朝に来てくれました。
同じような器具を持ってるので
大丈夫かな〜?と思ってると彼は
「こりゃ無理やな」と便器を取り外し
おおがかりなパイプ掃除へ。
は!!と見るとこんな様子に。

トイレは大丈夫やけど外へとつながってる
パイプが詰まってる可能性ありと。



うちのアパートはとても古いし水周りは
よくトラブってます。以前も同じような事が
ありました。まず毎回トイレが詰まると
大きなプランジャー(ゴムのん)持ってきて
まわりに水散らしながら押したりひっぱったり、、
(ひゃ〜汚い!!)
で、それでも無理やと専用の管みたいなのを
通してそれもひっぱったりガリガリします。



というわけで今回はガリガリの傷跡が
こんなところに!!!!!!!

見えますか〜? んも〜見た目が悪い!
トイレの白いのがハゲて黒くなってて汚いし見た目も悪いし。
どないしてくれますのん〜!
と気づいた時にはお兄さんはもう帰った後。
ま〜流れるようになったからええけど
「流れてないようにみえる」お土産を残して
修理のかっこいいお兄さんは消えて行きました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndomma951
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ☆☆昨日は☆☆ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆☆昨日は☆☆ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ☆☆昨日は☆☆ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» ☆☆昨日は☆☆ (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» ☆☆昨日は☆☆ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ☆☆昨日は☆☆ (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» ☆☆昨日は☆☆ (2008年04月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» ☆☆昨日は☆☆ (2008年03月11日)
アイコン画像あんな
» 馬鹿だらけ・・・ (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» 馬鹿だらけ・・・ (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる