ただいまぁ 

February 21 [Thu], 2008, 0:33
 昨日校外学習からかえってきましたぁ。
青森と秋田にいったんだょ!!田舎ってかんじだったけどさぁ・・・。けっこういけた!
花岡事件のことについて学んだり、三内丸山遺跡みたり、男鹿水族館にいったりしたの。
でも一番楽しかったのは夜だなぁ。部屋が一緒の友達と遊んだり、映画観たり!!!
みなさんは校外学習や修学旅行などは行きましたか?感想を聞かせてください!!

でぃずにー系 

February 14 [Thu], 2008, 0:59
もらぅ時わ必ずコメー♪
ぢゃなきゃあげなぃし
ブラリだぉ♪

■加齢臭を気にするな 

January 31 [Thu], 2008, 16:34
加齢臭を気にして

香水をつけまくりの上司

なんだか淋しいな


飲み会で女子社員らが

加齢臭を話題にして

さんざん盛り上がってたから

気にしたのかな


あまり気にするなといいたい

ニオイの無い奴なんて

いねえんだから


オレは女子社員のそばにいたが

チョーーー!!!

足がくせぇ奴もしたし

一夜明けて 

January 17 [Thu], 2008, 0:03
柏木広樹さんのご結婚をきいて、ショックを受けて、




いつも(といってもほんの少しですが)ライブご一緒してる




いわゆる、私同様「チェロ界のプリンスメロメロ人種」なお友達数人に




この件をおそるおそる報告した。








そしたら、なんと、、、。。




ひとりは「あら〜、プリンスそうだったのーー?相手は誰なの?」




もう一人は「ちょうど適齢だったもんね。相手は女優?ミュージシャン?」







てな回答なわけよ。



なんか、さらっと冷たくない?二人にはめられてる?私?



一緒に泣くんじゃなかったの?



みんなのプリンスだって、ずっと一緒についていこうって



約束したじゃない〜〜〜。






んなもんで、昨夜は軽く落ち込んでいました。



が、一家の主婦、そうもうじうじしてられず、



今日やったことは、








朝、自転車で町内2週。



ぜーぜーはーはーを、すれ違いざまのおばさんにきかれないように。





バッテイングセンター。で、オーレオーレどーしたーー。




それから、立ち読み(笑) 今日は柏木さんの雑誌記事は読みませんでしたよ。



いつもニタニタこそこそ読んでるから、本屋の人にきっと「あの人今日は



このコーナーに寄らないね」と思われてること間違いなし。つまりちょっぴり



今日という日は鼻が高い。





で、最後は得意の軽く仮病で、家族で回転寿司(許せ、家族)



息子にだけこっそり報告。「ひろきさん、結婚しちゃったのーー?」と息子







あと、ピアノも少し弾いた。



息子とキャッチボールもした。



だから体はくたくただな。






でも、これだけ動けば元気になった。



明日からちゃんと祝福します(笑)



このまま氷川きよしのファンに乗り移ったら??という友人の



誘いにも負けず、、、、、まだまだ追っかけます「柏木広樹」さん。





さて、明日から旦那の機嫌取りに没頭します。



だって来月に榊原大ちゃんのライブがあるんですもの。



子守頼まないと!!ネ!





     (BGM You are not alone BY NAOTO)

『特に最後の授業は、授業を通して先生の「哲学」が感じ取られ、大変ためになる授業でした。』 

January 10 [Thu], 2008, 1:25
むむむっ!

いったいぜんたい、

カトケンに何が起きているんじゃろか!?



また一人、

FA希望者が現れました。



これでFA希望者は計4人です。



さらに、

翌々年度を視野に入れた

加藤研配属希望者まで現れました!



す、すごい。。。 すごすぎる〜!!  キャー!!  ステキすぎるー!!







つい先日まで

「おいおい。。。今年はうちの研究室希望者が一人も現れないじゃないか!」

と嘆き悲しんでいたのに。




先週金曜日以降

次々に現れ、

この5日間で合計10人の配属希望者に膨れ上がりました。 (うち一人は現時点で問合せ状態ですけどね)




なにが起きているのか

私自身がよくわかりませぬ。。。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




今日(というか、正確には昨日)、

新たに現れた希望者からもらったメールは

うれしかったなー。




ちょっと紹介しちゃいます。









『  ものづくりマーケティングを受講し、

   非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。

   特に最後の授業は、授業を通して先生の「哲学」が感じ取られ、

   大変ためになる授業でした。



   昨日の10月1日(月)、成績表をもらいまして

   マーケティングが合格し、一安心したところで、

   このタイミングで連絡をさせてもらいました。



   卒業研究を通して、具体的に学びたい、身につけたいことは

   ・「現在の問題は何か、何が問題なのか」をつきつめ、的確に問題を定義する能力

   ・ 個々の事例から、抽象的な部分を切り取り、抽象化する能力

   ・ 抽象化した部分をまとめ、体系づけて自分のものにする整理力

   ・ 身につけた抽象的な知識群を利用し、新たな事柄に適用し、具体化する能力

   などです。

   おおざっぱに言い換えて、知恵(メタ技術!?)を身につけたいのです。


  
   先生の研究室は、クライアントと直に接しており、

   アカデミックでありながら、実践的でもあり、

   将来、自立した人間として仕事をしていく上で重要な「知恵」を身につけたい自分には

   このうえなく魅力的に映ります。 』









すげぇ!!

カンペキな志望動機だ!!




しかも、

「加藤雄一郎」という人間に興味を抱いてもらった上での

この志望動機だ!!

うれしいなあ!!  ほんっとにうれしい!!




ぜひうちで預かりたい!!

僕は「それ」を甘声と呼んだり、呼ばなかったり‥(どっちだ 

December 20 [Thu], 2007, 14:18
こんばんはー
ものの見事に、バッカーノにハマった者です。

いやー、フィーロがカッコよくってさー・・・ 何あのカッコよさ?
アレ、素でカッコいいよね。別に気取ってるわけじゃないのに、カッコいい。

あと、阪口さん演じるジャグジー・・
可愛すぎて物語をまともに追えてませんて; 
ジャグジー出るとこばっか、何回も再生して・・っ
セリフの言い方がたまんないんだなー・・ 半泣き声というんですか、アレ・・・

いや、まぁこの辺にしておこうじゃないか。
言葉にならねーよ、気持ちが大きすぎて(ぇ

・・・そういえば、ガンダブ(ガンダムOO)やってましたね。
アレもさァ・・・・っ 中村悠一さん演じるグラハム・エーカー・・?
後半の最後らへんで、「君に心奪われた者さ」とかなんとか言ってたじゃん?
アレは反則だァ・・・; 「君」と「に」の間に「のモビルスーツ」って入るよ、きっと。
何か誤解しちゃうよ、その言い回しッ!;
言葉はきちんと選んで使わないと、えらい間違い方するかんねッ;
・・・・でも、広い意味で「君に」なのかな・・
うん、そーいうことにしておこう・・ 
自己完結したいので、詳しい所はつっこまないでっ(ォイ

――(・・・ガンダムはよくわからないので、間違ってたらすみませんっス;)――


・・・へぇ、リボーンの誕生日って今日なんだ・・?
意外だなー。冬かと思ってた、感覚的に。(どんな感覚だよ

いやっ、それにしても涼しくなったなァっ 
嬉しい限りだァァァっ
何か気の利いたこと言えねーのか、俺っ?
なんとなく、時候の挨拶っぽいこと言いたいんだけどなっ(笑
・・・・、向いてないんだなきっと。あまり飾らずいけってことか、神様!(ぇ


 もし、神様がいるならサイン欲しいですね(笑/サインかよ
てか、なぜ聖書のように生き物を滅さないのか不思議スね(聖書=ノアの箱舟の話)
いい加減、人間の素行が気になってきた頃じゃあないでしょーかね。
・・・いやいや、別に「人類滅びねーかなー」とかそーゆーことじゃないから。
神様ってどんなだろーな、という純粋な疑問スよ。

宗教って不思議ですね。
アナタはどこの宗教ですか。無信教ですか。
・・・まぁ、いんじゃないですか。俺も信じてないですよ。
前、近く教会で礼拝(するように言われたので)したんだが、めっちゃ引いたッ;
両手を広げてお祈りしてましたよ。「私の胸に飛び込んでこーい」的なフリで。
あらァ、引いたな。手を組むだけじゃないのか!;、と驚き。

・・・あんまし悪く言うのもアレなので、この辺で。
 うん、また明日てことです。
   では、またー。。。。

いよいよ迫ってきたぞ(^^* 

December 12 [Wed], 2007, 11:14
今夜は、割烹 U でのお仕事。
気さくな若女将とは 仲良しなので、ついつい いつも以上に一緒になって飲んでしまう。
今日は、ビール ⇒ 白ワイン ⇒ 赤ワイン2本



と、随分飲んだ。




でも、意外と酔わなくて、しっかり清算を Uと、新規オープンのクラブ2件分の清算を
きっちり終えて帰宅。




___________________________________________










紙に、ずら〜〜っと書き出した「持ち物リスト」を入念にチェックしながら、
不足のものを 明日、買いに出かける。



むっちゃんがメモに乗っかっている・・・^^;おいお〜い・・・

















小腹がすいたので、自家製もやし塩ラーメンを作って食べました。
夜中にモロモリ食べる私です。



明日もみっちり詰まった仕事をこなしたら、
一気に開放されてまいります。



つい数日前に 同業者の姐さんが、雇われママをしているお店が
第一興商に オープンしたので、
そちらのお手伝いも 時々行くようになりました。
でも、やっぱりお店は苦手〜〜〜><
暗いから危ないし、着物汚れるし、、、、、いろんなことが苦手。
けど、姐さんに頼まれると断れない。。。。



そこそこ、無理せずにやっていこと思います。





_________________







ところで、キャッシュをドルに両替してきたのですが、
ちょっと多く両替しすぎたかな・・・
私は元々倹約家。
つまりは、'''「けち」'''   笑



あっちに行ってもたぶんほっとんど買い物しません。
失敗したなぁ。でも、足りないよりはあまったほうがいいもんねぇ。




とにかく、楽しい日々になりますように。





2ワンコと、4日間も離れるのは寂しいし、不安ですが、
親子の思い出作りに精を出してきます。^^

軽音楽部の人たちの会話 

December 06 [Thu], 2007, 4:50
大学から帰るバスの中で、

近くに軽音楽部の人たちがいた。



普通の世間話だったのだが。

なんか世界違うなーって思ってしまった。


ギャップがありすぎなのである。

作曲でやたらとおだてられてる自分と、

軽音楽部に行こうとしている自分が。




確かに、後1レベルアップしたら、プロになれるほどの実力だ。

だが、今まで、音楽なんて関係のない世界を進んできた。



もてるという特性はあるが。

演劇部とか弓道部とか、

割と地味な世界を生きてきたから、(演劇部はどうとしろ)

ライブハウスにいる自分が想像できない。

なんか、自分に合わない気がする。



けど、行くんだろうな。

作曲の実力はあるし。



後、近々、新曲公表するつもりです。



けどね。自分では歌ったことあるけど。

ギターも出来ないんだし。

なんか、しっくりこないんだよね。





けど、いつか馴染んでいくんだろうか。

そうかもしれない。




後、今は松江に帰ってます。

何らかの計略もあるのか、

一ヶ月に一回、地元の病院に帰らなければいけないのです。

おかげで週末にバイトできない。



あさっては、松江名物、鼕行列(どうぎょうれつ)です。

小さな街の割には、結構大規模な祭りです。

もちろん写真取りに行くつもりです。



うーん、いい加減一曲完成させようかな。

まあ、楽譜書けないことも、しっくりこない原因の一つなんだよね。

夜はすっかり秋 

December 03 [Mon], 2007, 0:46
夕方になると涼しい風が吹き、日が落ちると肌寒く感じる季節がやってきました。店の中は、一応クーラを入れていますが、外の空気の気持ち良いこと・・。できる事なら網戸を付けてドアを開けていたい気分です。

=今夜のメニュー=

湯豆腐、アラ炊き、ナマス二種、おまけに銀杏。

チョット肌寒くなってきたので、鍋の登場。第一弾は、湯豆腐です。お客様に喜ばれました。
今夜のアラ炊きは、カンパチです。
柿と、鯖のナマスを作ってみました。
銀杏はお客様が拾ってきてくれました。秋ですね〜。

「浦和」のペンダント 

November 29 [Thu], 2007, 11:01
幼なじみのSくんに、浦和応援用の木札を彫ってもらいました。

赤い紐で首から下げて参戦時に着用予定です。
デビュー戦は20日の千葉戦@フクアリ。

勝ち護りとなってくれるんでしょうか。


ちなみに、夏祭り用にも彫ってもらいました。
そっちは、町名を彫ってもらいました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndomkv477
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ただいまぁ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ただいまぁ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ただいまぁ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ただいまぁ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» ただいまぁ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ただいまぁ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ただいまぁ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ただいまぁ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» ただいまぁ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ただいまぁ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる