わけぎ 

February 16 [Sat], 2008, 3:43
今日はわけぎの初収穫
さて夕食のみそ汁にでもいれようかな?
球根から育てて二週間良い感じで育ってます 害虫知らずだし初心者には一番良いですね♪

即日融資可能、借入件数別に比較しました 

February 10 [Sun], 2008, 10:01
消費者金融について

ホレス・シルヴァー・クインテット+J・J・ジョンソン「ザ・ケープ・ヴァーディーン・ブルース」 

January 20 [Sun], 2008, 12:08
先日、某店で中古CD漁りをしていたら棚から出来した艶めかしいジャケット。

裏を見るとホレス・シルヴァー・クインテット+J・J・ジョンソン。お〜凄いメンバー。即カゴへ。。

1曲目はテンポ良いラテン・リズム。ウディ・ショウとジョン・ヘンダーソンの息もピッタリ。

ホレス・シルヴァーのピアノも冴える。右手と左手の対比が面白い。

ヘンダーソンのテナーもカッコイイ!

2曲目はスロー・テンポで艶めかしいリズム。ジャケットの女性がアフリカン・クイーンか。。

此処でもジョン・ヘンダーソンがガッツゥーン!と吹きまくる。ウディ・ショウも負けてはいません。

3曲目からはJ・J・ジョンソンも加わりトロンボーン炸裂!

4曲目はJ・J・ジョンソンのトロンボーンが嘶き、ロジャー・ハンプシャーのドラムが大活躍。

5曲目もヘンダーソンのテナーが吼え、J・J・ジョンソン〜ウディ・ショウと素晴らしい展開。

最後ははアップテンポのヘンダーソンの曲。ファンキーなホレス・シルヴァーのピアノタッチがしびれます。

やあ〜これも傑作だなぁ。。暫くCD棚には戻りそうにないな。さて、もう一度プレイボタンを。。



1 ザ・ケープ・ヴァーディーン・ブルース
2 ジ・アフリカン・クイーン
3 プリティ・アイズ
4 ナットヴィル
5 ボニータ
6 モー・ジョー

ウディ・ショウ(tp)
J・J・ジョンソン(tb)
ジョー・ヘンダーソン(ts)
ホレス・シルヴァー(p)
ボブ・クランショウ(b)
ロジャー・ハンプシャー(ds)

1965.10.01 クインテット
1965.10.22 セクステット

はくと・しなの・修学旅行団臨・白鳥 大阪駅1995 

January 16 [Wed], 2008, 15:43
今では11番線も消えてしまい・・・



今回は国鉄色特集!と言いたい所なんですが、白鳥だけが残念ながらヌッタル色と言うのでしょうか・・
まっ先頭車両自体はボンネットタイプということでピックアップしました。
因みに私が小六の時の修学旅行は伊勢方面でして、12系客車を京都迄EF58が牽き、京都でDD51に付替えて、草津、関西、紀勢、参宮線を経由して行ったものと、記憶しております。

レナの下絵 

January 05 [Sat], 2008, 15:57
う〜ん薄くて見えないや。ごめんね
髪の毛をファッって感じにしたかったんですが・・・・・・・・・・・
レナのファッションは制服よりも、ドレス?みたいのほうが描きやすい今日この頃。
足とかね〜リボンとかね〜塗るのが楽しいんですよ(笑




にほんブログ村 イラストブログへ(文字をクリック)

 

December 20 [Thu], 2007, 20:23
皆、仕事が終わったあとでカフェで集まって、先日撮影した画像の編集に手間取っています。
なかなか話がまとまりません。人数が居ないとアイデアが出ないし、居過ぎると話が進まない
難しいね。

壁紙用 

December 13 [Thu], 2007, 13:36
お父さんのご希望により壁紙用に画質の高い写真をUP

湯布院・・・つづき 

December 06 [Thu], 2007, 8:07
 え〜と 二日目ですね。
12時のゆふいんの森(特急)で帰るので、逆算して少ない時間を有効に使うことに友達と考えて
まず、金鱗湖に行き、亀乃屋さんのお庭を散歩して 鍵屋でお土産にやせうま(郷土料理)を買い クラフト作品の素敵なものがたくさんあったので ゆっくりみてまわりました。 手に取ってみると木製品の良さがわかりますね。なじむうえに 使いやすい!姫フォークとか 買いました。
秋の爽やかなな風が気持ちよかったです。
そんなこんなで、時間が経ち 湯布院を後にしました。
携帯のカメラで写真とったんだけど、いまいち!!編集してから 載せますね!!

南海電鉄線路にヘリが落ちた 

December 03 [Mon], 2007, 11:46
落ちて1人死んだそうです。
電車の上におちたらまた大事です。

文明の進化は、時には悪魔を招く

召還魔法だぁ

甘エビ 

November 28 [Wed], 2007, 7:49
甘エビ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndolpe234
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» わけぎ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» わけぎ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» わけぎ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» わけぎ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» わけぎ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» わけぎ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» わけぎ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» わけぎ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» わけぎ (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» わけぎ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる