2度目の・・・ 

July 06 [Fri], 2007, 11:18
捻挫になっちゃいました
しかも、今回が初めてじゃないし



昨日、大学のキャンパス内を歩いていたらズデンと、こけちゃいました。
場所が階段ではなかったので転げ落ちたりしませんでしたが、1段だけ段差があったのに気がつかず、バランスをくずしてしまったみたいです。


「痛い〜〜〜」と、足をひきずりながらとりあえず湿布を張ってもらおうと思って保健室へ寄った後、授業へ行きました。
その日は5限終わりだったので、病院へ行く時間はないだろうと思い、そのまま帰宅。
転んだところを人に見られなくて良かったぁ



今日、午前中に整形外科へ行きました。
レントゲンを撮るのは、なんだかんだで今回が3回目
診断の結果、「捻挫です」と、言われました。昨日こけた時点の痛みでそんな気はしてたので驚きませんでしたが、
(またかぁ)と、思いました。今回は右足ですが、中学のときに階段から転げ落ちて左足を捻挫したことがありました。まさか2度目があるとは思いにもよらず

「極力、安静に」と、医師から言われましたが、バイトは一応やっても大丈夫とのこと。
とりあえず、良かった



そういえば、先週の金曜日から夏のバーゲンがあちこちで始まってますが、この足だと行けないんだろうなぁ・・・残念です

久しぶりだなぁ 

June 03 [Sun], 2007, 22:43
久しぶりの更新ということで、ちょうど1週間前の出来事を書きたいと思います☆


先週、私は新しいウォークマンを買いました
ipodではないけどね(笑)

2・3週間前に使っていたデジタルオーディオプレイヤーがみごとに壊れたので、買おう買おうとウォークマンのカタログをちらりほらりと読んでいました。
ipodと迷いましたが、ここはやはり機能重視と形が好きってことでSONYのウォークマンに決定
でも、周りの友達はやはりipodを持っている人が多いので、ちょっと流行からはずれてるかも?
とにかく、壊れないよう大事に使っていきたいです



その一方で…その日は本当にビビりました
昼間、ウォークマンを買いに行くため、近くの家電屋さんへで行きました。
に近いということで少し混んでる交差点まで来たときのこと。



私の家のが直進から右折するのを待っていて、反対側からは右折や直進する車が続けて来ていました。 が通り過ぎて向こう側からも来ないと確認してアクセルを踏んだら…反対から直進してきた車が!!! 思わずブレーキをかけてスピードを落としてしまいましたが、その直進してきた車の人はこっちに気がついたのか先に行かせてくれました。


隣に座っていた父が
「あの車、右折のウィンカー出していたのに急にやめちゃったんだよ!ひでぇなぁ。。。」と、後で言っていました!それを聞いて(こっちにも非はあるけど、それは確かに反則だわ)と、思いました
でも、あのまま相手の車が直進してきていたら・・・事故っていた?

・・・・

ウォークマンを買うことができてやったぁとは思うものの、そのことについてはかなりビビりました



ドライバーの皆様、矢印信号のない交差点には気をつけてくださいね

バベル 

May 04 [Fri], 2007, 0:49
映画の途中で目がすんごくちかちかしました


 出演者の演技や日本、モロッコ、メキシコなど、多くの国が映っていたのはすごく良いなと思いました

ただ、エンディングが正直良くわからなかったです

 もし、話している言葉やいろいろな価値観が皆同じだったら、この映画で起こった事件は起こらなかっ

たのかなぁと、思わせた作品でした☆

ダ・ヴィンチ・コード 

April 20 [Fri], 2007, 10:25
ちゃんと見ていないと絶対わからなくなるよ

と、見た人から聞いたので頑張って字幕を追いながら見ました。

 

ダ・ヴィンチの作品からキリスト教の話まで広がりましたが、意外とわけわからなくならずに見れました。

で受けたキリスト教の授業が役に立ったのかもしれないです

 

最後の結末はけっこうびっくりです史学やキリスト教の話が好きな人にはおすすめですね

恋愛映画とアクション映画 

April 02 [Mon], 2007, 1:38
3月中はほとんど映画を見ていなかったので、その反動で今週はけっこう見たかも

久々にスクリーンで見たのがドラマでも大ヒットした「アンフェア THE MOVIE
>」。その一方で久しぶりにDVDで見たのが柳楽優弥

沢尻エリカ主演の「シュガー&スパイス 風味絶佳」。




「シュガー&スパイス」はただでさえのんびりとした作品なのに、ものすごい低音である柳楽君の声によ

るナレーションもかさなって、よけいにスローに展開する映画だと感じました☆


女の子が見てもキュンとくる作品ですが、主人公が柳楽君なので、意外と男の子が見たほうが主人公

に共感が感じられるのではないでしょうか。



「アンフェア THE MOVIE」はぶっちゃけ、この映画の前に放送していたドラマを見てないのに見ちゃ

いました

 
 後半はどんでん返しばっかりで少しわからないまま終わっちゃいましたが、スリルいっぱい

でドキドキしながら見ていました☆

・・・なんだか、成宮君はいろんなドラマや映画に出演しているなとすごく思った。

ただ、君を愛している 

March 24 [Sat], 2007, 0:06
なんで宮崎あおいちゃんが最初、おかっぱ頭をしていたのかがよくわからなかったけど、

物語が進むにつれなんとなくわかりました。



予告で玉木宏が涙を流すシーンがあったと思うのですが、彼が何を見て泣いていたのかわかったとき

はものすごくせつない気分になりました

よく見ると、玉木宏と小出恵介はこのころから共演していたんですね

ワールド・トレード・センター 

March 01 [Thu], 2007, 23:08
アメリカ同時多発テロ、通称「9.11テロ」。

あの事件からもう5年経ったかと思うと、時が経つのが早い気がします。

今でもその第一報を夜のニュースで聞いたのをよく覚えています。


 実話をもとにした物語。主演のニコラス・ケイジらの演技も良かったですが、ビルの崩壊によって行方

不明になったにもかかわらず、「絶対に死んだりしない」と、信じて待っていた

彼らの家族はおもわずほろりときました


 私たちは二度とこんな悲しい事件が起こらないように生きていきたい・・・と、考えさせられる作品でも

あります

ピアノ 

February 27 [Tue], 2007, 5:27
 今、ピアノでものすごく弾きたい曲があります

倖田 來未さんの『運命』。映画『大奥』の主題歌として有名

ですが、映画を見る前から良い曲だなぁと思ってから数ヶ月。


 
 (映画も終わったし、そろそろ出たかな?)と思い、楽器屋へ行ったときになんとなく探してみましたが

見つからず

ピアノ雑誌だと載ってはいるのですが、ピアノソロ・・・。弾き語りの方が良いんだい


 


 というのも、ピアノソロでも両手で合わせれば曲になりますが、伴奏を何度かやった自分としてはピア

ノ伴奏と歌のメロディーが載っている「弾き語り」の方が・・・という変なこだわりが(笑)



  ピアノピースを販売している出版社の公式HPを覗いてみましたが、いつ発売なのかもわからずじま

いでしたとりあえず、曲のリクエストフォームに記入してその場は終わりました もう少

し待ってみよう!そしたら発売されてるかも

FFプレミアムコンサート 

February 17 [Sat], 2007, 0:44
 今私が所持してるDVDで一番最近に手に入れたのが、この『VOICES FROM FIINAL FANTASY』です

 FFシリーズはけっこう好きで最近はさすがにやりませんが、中学のころとかにはよくやっていました。

ただ、このプレミアムコンサートがあったのは知らなくて、DVD化されるというのをネットに見かけたとき

に知りました。FFはゲームの内容もですが、、出てくる曲も大好きでスクウェアエニックスの公式HPを

閲覧したときは「これは絶対買わねば」って思いましたね☆



 このDVDにはアンコールも含めて全部で16曲ほど収録されてます。

私のお気に入りは「Liberi Fatali」(FFVIII)、アンジェラ・アキさんの「Kiss Me Good-B

ye」(FFXII)、
FFシリーズのいろんなところで出てくる「スウィング de チョコボ」

、「再臨:片翼の天使」(FFVIIアドベントチルドレン)です

 特に「再臨:片翼の天使」は一番のお気に入りの曲で、オーケストラ+コーラス+バンド楽器が勢ぞろ

いしている唯一の曲で、何度聴いてもすてきな曲なんです


 FFシリーズ好きな方や、音楽大好きな方には是非一度見てみるのもいいかもしれません

ブログ開設♪♪ 

February 15 [Thu], 2007, 11:02
 ブログを本日開設いたしました!!!

ちょちょこ更新してきたいと考えてるのでよろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndoc-x-zzzz
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-映画大好きです♪ホラーを除いて(笑)
    ・音楽-聴くのも演奏するのも好き♪
読者になる
ヤプログ初心者ですが、よろしくです☆
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる