今日はとっても寒かった〜★ 

February 17 [Sun], 2008, 2:12
事務所が北側にあるんです(-"-;) そのせいか全く室内の温度が上がらず、もしかしたら外よりも中の方が寒いんじゃないかと思えるくらいでした(*_*) 何か、急に動いたらアキレス腱が『ぶちっ』となりそうな感覚…(>_<) これからはそんな日が増してくるんでしょうね。今シーズンの雪はどんな具合なんでしょうか★
毎年、冬になると筋力アップするです☆p(^-^)q まぁ、なかば強制的にですけどね(苦笑) “雪かき”ではなく“雪掘り”のレベルですから(。。;) 冬を前にすると、毎年の事ながら戦々恐々とするのであります(^-^;)>"
それでも“初雪”が嬉しいのは、雪人の性でしょうか(苦笑)

2007年10月4日 

February 12 [Tue], 2008, 11:54
【今日の練習】
 夜:鴻池外周(750m)
   20周JOG 15キロ
   往復JOG   6キロ
   
 今日の走行距離  21.0キロ
 今月の走行距離  84.0キロ


【がんばってるぞ!】

 今月はがんばってますね!

 自分で言うのもなんですが。4日間で84キロですからね。

 今日はショートインターバルの予定でしたが、ちょっと疲労があったのでやめました

 
 今月のテーマはハーフマラソン。

 ということで21キロという距離にこだわって練習しています。


 今日、用事でK名誉会長とお会いしたので、1時間20分切りを宣言してきました!(笑)
 
 名古屋で切ります!

 NRFにはサブスリーは数名いますが、ハーフで1時間20分を切ってる人はいないそうです。

 僕が1時間20分を切ってた頃は、まだNRF創設前だったんですね。

 あの頃は若かったのでスピード感が全然違いましたからね。


 吉野川で誰か?数名?切るでしょうけど、名古屋で僕も仲間入りできるようにがんばります♪



 明日はインターバルするぞ!


【初失敗】

今日は、開業以来始めて失敗しました。

お客さんから電話があって「○○の許可が入ってないんだけど・・・」

あらっ??? 打ち合わせの段階で確認が足りなかったようで・・・

許可の内容が一つ抜けていました。

昼から謝罪に橿原へ。そのまま修正申請してもどってきました。

ついにやってしまいました。

今までなかった方が奇跡とも言われていますが。。。



【今日のドラゴンズ】

熱戦でしたね!

延長12回 井端のサヨナラヒット!

この勢いでCSを制してください!

愛情のいれもの 

February 01 [Fri], 2008, 7:45
最近・・・ 少し気になってることがある。
ほぼ一般的に、男性より女性のほうが、多くの愛情を必要とすると思われる。
そして・・・その満たされるべきコップは、人によって かなり大きさがちがい
個人差が認められる。

ここからが、重要なんだが

満たされるべきコップは、できるだけ年少時に、満たしてあげるほうが望ましい。
最悪だと想定されるケースは、次のとおり

(1)満たされるべき以外のもので、満たされたとすりかえられた場合
(2)満たされる時期が、あまりに遅いと・・・コップが硬化している場合がある

特に この(2)について 最近とても懸念を感じている。
コップが 硬化し続ければ いずれ どんなに大きな愛情を注げられるチャンスにであっても もはや遅いことになる。

Happy Halloween ! 

January 18 [Fri], 2008, 0:45
やってきましたHALLOWEEN〜!
日本では知ってはいるけど、飾り付けなどすることもなく過ぎていく日。
こちらではどのお店も家もハロウィンムード一色ですね!



私も始めてカボチャお化けを作ってみました〜!
もうカボチャが柔らかくなっていたので、思ったより簡単に彫ることが
できたんです。それもステーキナイフで。
子供と一緒にと始めたのに、結局必死にやってるのはママだけ!
ママは結構楽しんだよ!



当日、うちの子供たちももちろん「trick or treat」しましたよ!
数時間でキャンディー、チョコ、クッキー、えたいの知れないお菓子
が集まる集まる・・・当分おやつ買わずにすむね・・。
しかしアメリカのキャンディーやグミはほんとに甘い!
食いしん坊の長男まで食べれないものがいっぱい。
今は食べられなくても数年住むと味覚もかわるのだろうか?!



大きくなれ子供達〜<汗>

3歳勢はウオッカエリザベス女王杯、フサイチホウオーはJCダート 

January 12 [Sat], 2008, 8:49
(ウオッカ)
秋華賞3着に敗れたウオッカはJCかエリザベス女王杯ということだったがオーナの強い要望でエリザベス女王杯に決定。
ダイワスカーレットになんとしても勝ちたいようだ。

(フサイチホウオー)
菊花賞を8着のフサイチホウオーは陣営は今後はJCダートに出走することを明らかにした。

(アサクサキングス)
菊花賞を優勝したアサクサキングスは短期放牧を挟んで今後はJCから有馬記念といった予定のようだ。

(アルナスライン)
菊花賞を2着に敗れた同馬は鳴尾記念か有馬記念をめどに調整をしている。

(ドリームジャーニ)
鳴尾記念に出走予定か

(ウオッカ以外の3歳牝馬)
ダイワスカーレット、ベッラレイヤ、レインダンスなどはまとめてエリザベス女王杯に出走する予定です。
ピンクカメオはマイルCS?

アメリカ旅行一日目 

December 23 [Sun], 2007, 7:03
親友に会いにアメリカに行ってきました。
その旅行記を書こうと思います。
つまらないモノだとは思いますが、ご報告までに…。




Rさん初飛行機です。
ハウトゥー本には「米国方面に行くときは、3日前から起きるのと寝るのを1時間づつ早めなさい」と書いてあったけれど、現実はうまくいきませんわ〜。



13時の飛行機に乗る前に、空港内を走り回ってRさんをとにかく疲れさせました。
お陰で離陸前に眠ってくれました!



…でも1時間半後に「夕食」が出てきてしまい、Rさん起きてしまいました。
夕食が終わると窓を閉めて暗くして、機内は「夜」に…。



それから5時間くらいRさんと狭い座席で遊んでました。
(夫Dさんは風邪がひどかったので寝させてあげました…が、内心うらやましかったなぁ。)
折り紙、お買い物ごっこ、本、お絵かき、貼り絵、ぽぽちゃんとお医者さんごっこなど、手かえ品かえです。
座席はオモチャやらぽぽちゃんやらママバッグやら枕やらで超窮屈!



ま、でも思っていたより大人しくしていてくれました。
普段家事でバタバタしててしっかり遊んであげていなかったので、いい時間だったかな。
日本時間で19時30分ごろに寝たように思います。



お休み〜
ここまでまとめると、2度の食事で2時間、遊びで5時間、寝てくれたのは4時間で計11時間です。




日本時間で翌日24時ごろ(←現地時間では昼下がり)にデトロイト空港着です!
入国審査が厳しくて1時間30分近くかかり、その後2時間ほど時間をつぶしてからボストン行きの飛行機に乗り換えました。
その飛行機ではRさんはずっと寝ていました。
ボストンに着いたのは日本時間で朝7時(現地時間18時くらい)です。




空港でNちゃん夫妻と会って、ボストン市内のレストランで会食となりました!
久々のNちゃんは、「歩き方がアメリカ人ぽくなってる!」という印象でした。
広くて自由な国に住んでいる人の歩き方…、大またで風を切る感じです。
ほんとに生き生きしてますな〜。



再会を祝して乾杯!




そこで食べたアメリカっぽい料理
分厚いサンドウィッチに衣をつけて揚げて、さらにラズベリージャム(当地の名物)をつけて食す。
ジャンクっぽいけど不思議と美味しい。



クランブルケーキにアイス
大きいんだよ〜



がぶっ





こうして、ボストンまでの長い一日が終わりました。



Rさん撃沈です、お疲れ様。

俳句 

December 13 [Thu], 2007, 21:34
青蜜柑 天の梯子の まぶしかり


(注)「天の梯子」は「ヤコブの梯子( - はしご)」、英語で言うジェイコブズ・ラダー(Jacob's Ladder)をイメージしています。
「ヤコブの梯子」は旧約聖書の創世記28章12節でヤコブが夢に見た、天使が上り下りしている、天から地まで至る梯子、あるいは階段のことです。
別名「天使の梯子」といい、雲の切れ目から太陽光が帯状に伸びて見える、自然現象の一種とも思われます。

!! 

December 06 [Thu], 2007, 14:41
どうぞ

仮面ライダー影王 第37話「運命は絶えず最大・最強」(Bパート) 

December 04 [Tue], 2007, 10:26
4体のイマジンがネオマサムネソードの中へ入っていく。
すると回転盤に4つの仮面が出現した。
シャドーライナーのような光の列車「オーラライナー」が出現し影王にぶつかっていく。
影王のオーラスキンは紫色へと変わっていく。
オーラアーマーはシャドーライナーをイメージしたような装甲だった。
そして頭に新たな仮面がセットされる。
「…ちょっとデザインがアレかな…」
「まぁ、とりあえずこれからもよろしくぅー!」
「おわぁっ!?」
ネオマサムネソードからカゲタロスの声がする。
「あぁ、コレの使い方は――」
「いや、大体わかる。…しかし驚いた…いきなり大声出すなよ」
「あはは、ごめーん!」
影王は覇王へと向き直る。
「へぇ、またさらに強化変身したんだ?」
「余裕こいてられるのも最後だ」
影王は目にもとまらぬ速さで覇王に近づく。
(速い!?)
影王は刀身にあるボタンの中の群青のボタンを押す。
“ディメンタロッド”
メランコリーフォームの仮面がセレクトされ電子音が鳴り響く。
影王はネオマサムネソードを覇王に突きたてる。
「うぅぅ!?」
「そうそう、いいよかげまる…」
覇王がよろめいた隙をつき金色のボタンを押す。
“アルカディアックス”
今度はミスティックフォームの仮面がセレクトされた。
影王はジャンプすると覇王の背後を叩き割った。
「うむ、輝かしき反撃だ!」
“リザタロガン”
続いてダイノフォームの仮面がセレクトされる。
「行くぜ行くぜ行くぜぇぇぇぇ!!」
ネオマサムネソードからオーラが迸り覇王に直撃する。
「ぐううううう!?」
“カゲタロソード”
再びドッペルゲンガーフォームの仮面がセレクトされる。
ネオマサムネソードにエネルギーが溜まっていく。
「行くぞ…」
「うん!」
「えええええええい!バベル!!」
バベルがどこからともなく出現し覇王の前に立ちはだかる。
「消えろぉおおお!!」
影王はネオマサムネソードを振るった。
一太刀でバベルは爆発する。
「…バベルを一発で……やるじゃん…」
覇王はイーヴィルパスを持つ。
「俺も…本気出しちゃおっかな?」

“イーヴィルシャドーフォーム”

覇王は黒いアーマーに身を包む。
「負けねぇぞ…俺は…」
影王はネオマサムネソードを構える。
「かげまる!」
「ああ」
そして4つのボタンを全て押す。

“カゲタロソード”
“ディメンタロッド”
“アルカディアックス”
“リザタロガン”

ネオマサムネソードに凄まじいエネルギーがチャージされていく。
「行くぜ…」
背中からあふれ出るフリーエネルギーの粒子が形成した光の翼が具現化する。

“フルチャージ”

「俺も…負けてられないんだよねぇ…っ!!」
ハオウガッシャーを握り締め走り出す覇王。
覇王目掛け猛スピードで滑空する影王。
そしてそれと重なるようにオーラライナーも走る。
影王はグリップにあるトリガーを押し込んだ。

マキシマムネオマサムネタイフーン

「おらああああああああああああああああ!!!」
ネオマサムネソードを横一線。
オーラライナーが覇王に直撃し覇王は変身を解除してしまう。
「ぐああああああああああああああああ!!!」
「勝負…あったな」
ネオマサムネソードを器用に回しながら影王が見下ろす。
「ま…まだだ…俺は……まだ…」
そういう青年の手は徐々に砂と化していた。
「フフッ…短い栄華だったか…だが……影の路線は…諦めた…わけではない……」
かげまるは変身を解除する。
「お前が蘇ったとしても…また返り討ちにしてくれるまでだ」
「期待しているよ…もっと強くなって俺を楽しませてくれるのをね…」
青年は消えていった。


次回予告
「仮面ライダー影王!」
「なんだか無性にムカついてきた…桂さんがらみのことで!!!」
「うわあああ!?ご、ごめん!!」
「影の路線が…崩壊し始めてるのです!」
「最後まで俺とともに往くのなら…今、力を貸してくれ…」
『かげまるーーーー!!!』
-第38話「影の路線の嘆き」-

■トモ  (野毛)居酒屋 

November 30 [Fri], 2007, 3:49
トモ






金曜日は、同級生ブロガーw'''ドラ'''と飲みました。



すっかり月一行事です。



なかなかイイもんですな、このイベントw







今回の場所は'''野毛'''にしました。



'''A型'''で几帳面なボクは、相変わらずお店を調べまくります。





野毛ブロガーのクチコミを念入りに調べ、何軒かリストアップし、



丁寧に、駅からの行き方まで自分の携帯にtextで送って、



キモチがワルイです(-公-)







今回は、アタクシめの'''部長Y'''も参加希望ということで



ドラに許可を頂き、連れていってやりました。





Yには事前に



'''『ドラに失礼のないように』'''、と



キツく言っておきましたから、少々緊張していたようです。



オマエは、そのくらいで丁度いい。






さて、コチラのお店。



'''トモさん'''のお店なワケですがw



トモさんが丁寧に名刺までくれました。





不思議なお店ですww












店内は、視点が落ち着かないほどメニューだらけ。



ゴハン物も、カレーだけでも2種類くらいあったりして相当豊富w




まぁ、写真がメタメタですけど;



全部がかなり安いですねー。







レバ刺し




リアル過ぎてごめんなさい。



てか、



ちょっとキツめ。








ホルモンの煮込み




煮込みというよりは、スープ。



噛み応え十分。



まあ、味的にはアタシは好きですが



噛み切れないタイプの人にはオススメしませんw








玉子焼き




家庭の味、ってカンジです。



もう、料理の見た目とかはこの店は関係ありません。








牡蠣ポン酢




あ、結局食べてない。








マグロユッケ




ちょっとボリュームが( ̄ロ ̄lll)



てか、味が殆どないので醤油かけました。



マグロが・・・・んー。







その日、お祭りな雰囲気の野毛。




下ではエイサーが。



相変わらず上手く撮れてません。



向かいのお店の人とかも覗き込んでました。



窓から聴こえるその雰囲気が、また野毛っぽくてよかったです。








帆立フライ




ドラ、どうでした?



ドラの旦那様は甲殻類アレルギーということで、



ドラはここぞとばかりに・・・・ww



今度はもっと美味しい魚貝狙いに行きましょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+








高野豆腐




殆ど食べ終わる頃








Yとドラ




ドラ、Yがお世話になりました・・・w







ココ、安くていいです。



行くことがあるかは分からないけど、



15:00から営業してるみたいですww





トモさんが、料理を出す度に



'''『ありがとう』'''って言ってくれたりするのが、ステキです。



雰囲気も嫌いじゃない。



ただ、



どうも'''生もの'''が微妙です。



ま、味覚の問題かもしれませんが・・・・・







2軒目は、ドラが行きたがっていたスターダストに。



そこの記事はドラに任せますww(σ゚∀゚)σヨロシク



2軒目も、かなり楽しかったです。



また、来月はどこに行こうかしら♪




トモ

横浜市中区野毛町1-45第2港興産ビル2F
045-231-5712

15:00〜2:00 (毎月第3日曜日 18:30〜2:00)
定休 月曜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndnnho1748
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日はとっても寒かった〜★ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日はとっても寒かった〜★ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 今日はとっても寒かった〜★ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今日はとっても寒かった〜★ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 今日はとっても寒かった〜★ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日はとっても寒かった〜★ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日はとっても寒かった〜★ (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 今日はとっても寒かった〜★ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 今日はとっても寒かった〜★ (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 今日はとっても寒かった〜★ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる