フラワーエッセンス 

February 16 [Sat], 2008, 17:05
連休が重なるとどうしても食べ過ぎてします。。
温野菜しゃぶしゃぶに行って野菜中心でしたが
がーーーっと食べ過ぎてしまいました。
甥っ子が中学2年生なのですが、お肉10サラ一サラ2人前くらい
食べているのをみて若いっていいいな。。と

フラワーエッセンスの題名からそれてしまいましたが。。
フラワーエッセンスはお花のエキスでできているものらしく
精神的な要素にすごく働きかけるのだそうで、知人の方が
実験で旦那様の怒りやすいカリカリにみかねて、このリラックス
するエッセンスをお茶に忍ばせていたらしく。。
一週間様子をみたら落ち着き始めたというではないですか??

オーストラリア、イギリスなどでは頻繁的らしく、うちも主人
にしのばせてみようか。。私自身卵巣をとってしまってから
カリカリきりきりしなくなり毎日怒りのほうではノンストレス。

不安や悲しみのほうは強いようで、、昔から怒りやイライラは肝臓
不安は胃、悲しみは心臓、とかそのほか東洋の方の考え方は色々
ある。
肝腎要。。かんじんかなめ。肝臓腎臓が要だという。。魂とか意識とか
色々あるけどやはり五臓六腑で感じたものとか色々なものが体に働き
かけているのは間違いないのかもしれない。。

フラワーエッセンスやってみようかな。。お花のエネルギーにお力をかりようかな>>

「スターダスト」 

February 11 [Mon], 2008, 21:07
「スターダスト」
監督 マシュー・ヴォーン
製作総指揮 デヴィッド・ウォマーク 、クリス・サイキエル 、ピーター・モートン 、スティーヴン・マークス
原作 ニール・ゲイマン 、チャールズ・ヴェス
脚本 マシュー・ヴォーン 、ジェーン・ゴールドマン
音楽 アイラン・エシュケリ
出演 クレア・デインズ 、チャーリー・コックス 、シエナ・ミラー 、リッキー・ジャーヴェイス 、ジェイソン・フレミング 、ルパート・エヴェレット 、ピーター・オトゥール 、ミシェル・ファイファー 、ロバート・デ・ニーロ 、ベン・バーンズ 、
オススメ度 ★★★★




最近、見たい映画がたくさんあって、今週は映画Weekとなっています。
昨日の引き続き見にいってきました!

前半部分は、主人公はちょっと弱いし、かなり微妙なファンタジーかと思っていたのですが、
後半部分から、主人公はすごくカッコよくなっていくし、
真実は愛とは…というような、単純なファンタジーではなくなってきて、
すごく面白かったです!
たまに入るコメディーっぽい笑いも結構好きです♡


船長さんのロバート・デ・ニーロがかなりよかった!
オジサマ好きな私にとってはなかなかいいキャラで…
しかもかなり笑わせてくれました!
国王の息子7人もかなり笑えました。


「ヘアスプレー」でも悪女を熱演していたミシェル・ファイファーも、
この映画でも魔女を熱演していました。
うーん、悪い女が似合うけど、美しいな〜><

主人公も、結構美形で、ロン毛になってからは、
どことなく「ロードオブザリング」のレゴラスに見えたのは私だけ!?
ああいう格好されると弱い私です・・・(笑)

気合のフラメンコ! 

January 21 [Mon], 2008, 12:12
今日は、朝からだるかったのだけど・・・頑張ってフラメンコに行ってきました!
いやぁ〜気分爽快、体を動かすということは、悪い気も吹き飛ばすのですね♪ヴァイオリンの練習
も、気合入れていけそう♪

フラメンコも、ヴァイオリンと同じで手首の柔軟性が必要なので、一石ニ鳥です、ついでに今日は、
Bachがよく、楽曲に使う、サラバンドとか、パサカリとか、ジークとかの踊りのリズムを体で体験
できるから、1石3・・4鳥ぐらいです(笑)

さ、これから3時間練習だーー!!

SEATTLE'S BEST COFFEE 

January 14 [Mon], 2008, 14:46
今日はゼミのメンバーと合宿でする花火を買いに行きました♥

その後一人コーヒーが飲みたくなりgo。

勉強をしながら1時間くらいまったりとしました。

♥Today is brend coffee♥

おいしかった♡

この時間が何よりも幸せです。

勉強に飽きて本屋に行きました。

写真集を見たりしながら癒されました。

気になった本も!!

それは・・・

おいしいコーヒーの入れかたの本です。

今度getしたいです。

夜は知り合いの方と話しました。

今日も素敵なお兄様、お姉様のお話を聞けてハッピーです。

話すこと語り合うことって大事なんだと実感しました。

最近色んなことを難しく考えて生活したけれど、

少し肩の力を抜いてみようと思いました☆☆

完璧主義は卒業!!!

楽しければいいじゃんってことはないけれど

自分に無理をしないことは大切だなぁって♡

やるときはやって

やらないときはやらない

このバランス大事かも(*^-^*)

すくりゅー 

January 05 [Sat], 2008, 4:30
ゆうとカっこいいよね!

春日井 建歌集 「未青年」(昭和35年) (37) 

December 22 [Sat], 2007, 12:45
'''春日井 建歌集''' '''「未青年」'''(昭和35年)



短歌新聞社発行:歌集 「未青年」より



'''「血忌」'''(五)



きりきりと薤歌(かいか)吸わるるむらさきの卍うづ巻きゆく雲の奥



日のこはき妊婦がしびれし歩みする凍土にひしひしと氷樹立つ



受胎の日未生のわれが持ちし熱保ちきて肉のわななき深し



深美なるものに憑かれし命脈を惜しみなく父母が給ひしその夜



地下水が青き土層をゑぐりゐて父母の結婚記念樹若し



女なる母を殺ぎたるわが胸に洗はれて清しうつしみの像



弟に奪はれまいと母の乳房をふたつ持ちしとき自我は生れき



死せる兄生きゐる弟みな冥くながき血忌の胸深く棲む
(つづく)

焼き鳥 

December 13 [Thu], 2007, 6:45
前の日曜日、家で焼き鳥の予定をしておりましたが、

子供がマクドナルドのハッピーセットが食べたいと、

訳のわからぬことを突然ぬかしやがり、

つれていく羽目になってしまいました。

最近、体に気をつかっているせいかジャンクフードはあまり食べる気になれません。

友情だいぢーー 

December 08 [Sat], 2007, 2:46
こめめよろしくなああああああン

Jump 

December 05 [Wed], 2007, 8:05
Hey!Say!JUMP〇弟組バトン

★あなたは彼の友達に告白されました。その場彼がとおって・・・

「えっ・・・お前そぅだったの!!」友達をみてビックリ!! 森本龍太郎
「・・・」無言でたちさる 知念侑李
「しつれぃしましたぁww」頭をさげる 山田涼介
「…マヂかよぉ」呟く 岡本圭人
「神様ぁー」なんかお祈りしてる 中島裕翔

涼介

★ぁなたゎ彼のことが好きなのでことわりました。するとあとから彼がきて・・・

「俺●●のことスキだから・・・」小さく言ぅ  岡本圭人
「誰がスキなの?」にぶいなぁ 森本龍太郎
「俺じゃダメ」悲しそうに・・・ 山田涼介
「俺の願いかなうかなぁ。。。 付き合って?」堂々と 中島裕翔
「オレじゃたよりないかな・・・」切なそw 知念侑李

裕翔


★あなたは彼のことがスキと伝えましたすると・・・
「神様ありがとぉww」素直に喜ぶ 中島裕翔
「えっ俺のこと!?本当!!」驚く 森本龍太郎
「いいの?俺で。。。」黙り込む 岡本圭人
「●●だwぃスキ」軽く涙目 知念侑李
「・・・」抱きつく 山田涼介

龍ー


★一緒に帰ることに・・・
「俺ん家よってかない?」笑顔で 山田涼介
「手繋ごう^^」恥ずかしいように 中島裕翔
「そっかぁw」一緒に話しながら帰る 岡本圭人
「手繋いでいぃ?」上目遣いな 知念侑李
「●●は俺のもの〜♪」何の歌? 森本龍太郎

涼介

★彼の家に行くことに・・・
「今日は親いないから」弟は? 中島裕翔
「なにか食べる?」やさしいね^^ 知念侑李
「ただいまwあっ誰もいないんだった!」うかっりやの 森本龍太郎
「一緒に何かつくろう」笑いながら 山田涼介
「なにする?」うwんなにしよう 岡本圭人

涼介


★お約束の時間。。。
「もう無理・・・ごめん。。。」赤くなる 知念侑李
「いいよね?」かっこいい 岡本圭人
無言で押し倒す 森本龍太郎
「●●のこと本気でスキ。。。」ベットに連れ込む 中島裕翔
「今度は●●食べよ♪」 山田涼介

裕翔


★おわった後
「かわいぃね」楽しそうな 中島裕翔
「ごちそうさま」Sな 山田涼介
「痛かった?」上目遣いで 知念侑李
「大丈夫?」 岡本圭人
「もう一回いぃ?」 森本龍太郎

涼介





※もらうときはコメントおねがいします

涙の雨 

December 01 [Sat], 2007, 2:54
○今日の心の天気は雨。大粒の涙が降るでしょう。



+えがお よしえ+
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndnnhe239
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» フラワーエッセンス (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» フラワーエッセンス (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» フラワーエッセンス (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» フラワーエッセンス (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» フラワーエッセンス (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» フラワーエッセンス (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» フラワーエッセンス (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» フラワーエッセンス (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» フラワーエッセンス (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» フラワーエッセンス (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる