前もいいですが・・ 

February 21 [Thu], 2008, 6:01
にゃんず の 後ろ姿 です。

母がパソコンしてると、
母の部屋に集合して、
こうやってTVの上にのって外を見てるんです。

彼ら、
何を見てるんだと思いますか?
窓の外は階段しか見えません。

実は、
子どもたちが帰って来るのを待ち伏せ してるんですねぇ〜。

前から見るのもいいですが、
後ろ姿 もめっちゃ かわいい♡
でしょ?

居酒屋さんに・・εε≡≡(((((*`・ω・´ノ)ノ 

February 14 [Thu], 2008, 15:34
昨日は、夜からある人と遊ぶ予定で、それまで時間あったので


時間つぶそうと思い・・・


居酒屋に行ってきましたのさ(´∀`σ)σ





一人で・・;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ





このお店は、マルのお知り合いがしてるんだお♪




前、会社にいた奥さん夫婦のお店です。



なので一人で行っても大丈夫♪的な♪



見てわかる通り・・大の阪神タイガースファン!!!丸出しのお店です。


いたる所に、阪神タイガースのグッツが(゚Д゚≡゚Д゚)サインもいっぱい飾ってるの♪



マルは、特等席のカウンター座り・・( ゚Д゚)y─┛~~








ウーロン茶となんこつの唐揚げと皮餃子をつまみつながら・・(*運転なので(( ´Д`pq。。ウーロンチャ)


なぜか・・タイガースの選手の名鑑みたいなのを強制的に読まされてました;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ






それ以上にマルのグチを聞いてもらったんだけどね(●´・з・●)







一人で居酒屋に行けるようになったなんて・・
マルも大人になったもんだ(●´艸`)






     あと・・その日の夜は・・♥・・

               おっと!!


     禁断のページでお話ししますね・・・♥'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァwww

          

ショコラくんへのお問い合わせ☆ 

February 03 [Sun], 2008, 21:53
今日、「ショコラくんは、まだいますか?」というお電話をいただきました。

実は昨日飼い主さんに会って、「動物管理センターに連れていこうと思っていたんです」

って言われて、ブログのSさんにSOSを出したんです!

Sさんはボランティアでわんこの保護や里親探しなどをしているので。

午前中にそのSさんからお電話いただいて、地元で里親見つかるのが1番いいのに!ってお話したばかり

で、空輸のことやら何やら考えてたところに電話が、しかも地元の方からでした。

今夜、家族会議を開いて、明日連絡します。とのことです(●^o^●)

決まるといいなぁ〜♪


※販売のほうのお問い合わせもいただいてるのですが・・・
愚痴になるけど、何で?って思う流れになるのはガガガガックーンとへこみますね!!
最近「申し訳ありません」のタイピングだけは早くなりました。


そんな、こんなでショコラくんのことが今日1嬉しい話題かな?

TOP 

January 21 [Mon], 2008, 5:16
今月のなのははまだかー!と友達からメールが来たので描きました。

今月は勇者王ことスバルです。

クヌギはまだアニメみてないので何が勇者王なのやら・・・・・(^^;)

とりあえず真空波○拳を打ってたのはしってます(1話参照)

ではでは〜

ようこそクヌギの秘密箱〜!

真っ黒にゃんこ 

January 15 [Tue], 2008, 2:48
カウプレ応募を心待ちにしながらはんこ作ってます。





真っ黒にゃんこ。




そのまんまですねー




今日は、久しぶりに本屋さんに行って来ました。




そして、念願だった消しゴムはんこの本買ってきちゃいました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




ずっと欲しかったんですよー( ≧∀≦)ノ!!やっと、買えました。





いままで、自己流だったのですっごく勉強になります〜o(`・д・´)ノ!!




こんなやり方があったんだ〜とか、はんこの世界がちょっぴり広がりました。

◎まんまる餃子◎ 

January 03 [Thu], 2008, 10:45
【クックパッド】サッポロ ドラフトワンにあう絶品ギョーザレシピコンテスト「ドラフトワン賞」受賞しました♪



包むときに水なしでOKなので、普通の餃子より簡単♪
焼き目がお花みたいに出来たら◎です。




材料:20個分
豚ひき肉          200g
白菜          2枚
にら          1/2束
☆しょうゆ         大1
☆ゴマ油          小1
☆オイスターソース      大1
☆砂糖          小1
☆にんにくのすりおろし 1かけ分
☆生姜のすりおろし  1/2かけ分
☆塩          適量
☆こしょう      適量
片栗粉          小1
餃子の皮(大判)      20枚入り
ゴマ油      適量

作り方:
1

ひき肉に、☆の調味料を加えてよく練ります。
みじん切りの白菜、にらも加えてさらによく練ります。
最後に片栗粉を加えて混ぜます。

2

まず、手のひらに皮を置き、スプーンで餡を真ん中に乗せます。



3

こんなふうに、ひだを寄せます。



4

向かいあわせのひだの端をつまんで、中心に寄せていきます。
残ったひだも同じように持っていきます。
茶巾しぼりのような感じでぎゅっと指でつぶす感じです。

5

手のひらをお茶碗のようにしてのせ、丸く形をととのえます。



6

こんな感じに出来上がります。
少しくらい隙間があいていても大丈夫です。


7

同じように全部包み、裏返しに置いておきます。



8

フライパンにゴマ油をひき、ひだを寄せたほうから焼いていきます。
焼き目がついたら裏返します。
ゴマ油を少し足して水100ccを入れ、ふたをして蒸し焼きにします。






何個かつくっていると、簡単に包めるようになります。水をつけて包まないので、手も汚れず簡単です。皮は、大判で薄めがお奨めです。にんにくの量は、お好みでどうぞ♪白菜のかわりにキャベツを使っても美味しいです。
子どもがテストで100点をとってきたので、花丸な餃子にしてみました^^



'''ランキングに参加しています♪応援していただける方は、黄緑色の部分をクリックしてくださいね★'''



レシピブログ   o(●>Å<●)oガンバレ!!
にほんブログ村  (p*・ω・)p ガンバッテ



ありがとうございます。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

幸せになるために 

December 20 [Thu], 2007, 2:18
最近、ある歌に出逢いました。
その歌を聴くと色々と感じさせられます。

心が寂しいなんて思ったのもそのせい。

でも、そろそろいいのかもしれない。
私も心から幸せになりたい。だから、そろそろ自分の気持ちにきちんと整理をつける時期なのかもしれない。

と言っても、もう何年か経つ。想い出になるまで、忘れられるまで、倍以上かかるよって言われたけど、私にはそんな時間待ってらんない。だから、せっかくそんなチャンスをくれた歌に出逢えたのだから。

幸せになるために。
たぶん、今まで前に進んでいたようでも、どこかで足踏みしていたと思う。
前に進むために、歩きだせるように。


幸い?ここには知り合いもいないので(笑)
言葉にはしたことがあるけど、文にはしたことがないな。
だけど、文にすると、言葉にするよりも整理できるかな。
やってみよう。

ここを訪れてくださった方。長いと思うけど、気が向いたら読んでください(*^_^*)

書き終わった今、とても気持ちがすっきりしています。
書いてよかったー。



  〜〜〜以下です〜〜〜




私には3年以上付き合っていた男性がいました。
歳はけっこう離れていて。
今思うと、私の大切な、人として一番成長するであろう時間はほとんど彼と一緒でした。

ひょんなことから連絡先を交換し合い、メールを1日1回。
「一日お疲れ様」「今日はどんな一日だった?」「今度遊びにいこう」
そんな感じのメール。

でも、歳が離れていたし、私には彼に対する恋愛感情は全くありませんでした。
「今度遊びに行こう」も、どうせ社交辞令だろうと。
だけど、ある日、「明日は仕事休みだから、この前言ってた映画観に行こう」って。

びっくり。でも、行くって約束してたし、映画だけなら。と。しかも、どうせ社交辞令だからって、その映画は他の友達と観に行ってしまった後。
そんなことは言えず、観てないふりして映画を観に行きました。
それは別れた今でも彼は知らない事実。

彼は見た目とても若いのだけど、話とか合わないんだろうななんて思っていたけど、実際そんなことなくて。すごく楽しかった。
歳の差も感じさせないような感じで。お互い自然体でいられました。
そんなことが続いて、交際が始まりました。

付き合っていた3年間は本当に色んなことがあって。
すごく楽しかったし、幸せだった。
喧嘩も沢山したし、距離をおいたこともあった。
別れ話もでたことだってあったけど、それだって乗り越えてた。

私が自分の今後について話したときに彼は
「伊津香がそう決めたなら応援する。でも、無理してそうしなくても俺のとこにくればいい。」
って言ってくれました。でも、無理しているわけじゃなくてずっと考えてきたことだからって言ったら、
「わかった。だけど、俺との将来のことも考えておいてね」
って。

彼はいつでも結婚できるよって。だけど私の負担にならないように考えてくれていたし、おっきな貯金箱買ってきて、500円玉貯金しようって。
たぶんこれをいっぱいにするには何年かかかる。だから、これがいっぱいになったら結婚しようって言ってくれました。それまで待ってるから、と。
すごく嬉しかった。

彼と付き合っていた頃の私はとても我ままだったと思う。
今思うと、よくあんな私と付き合っていられたなーと感心してしまうくらい(笑)

うーん…たぶん不安だったんだろうなぁ。。。
彼モテたし。でも、彼から言わせれば逆だったらしい(笑)
強い性格で、そんなところに付いていけないって思ったこともあるし、職業柄、人と接することが多くて、よくしゃべるしファンも多かった(笑)
私はあまり話す人って苦手なんだけど、二人でいるときは逆にむしろ無口な方で、それがとても居心地がよかったりして。

そーんな感じで、あんな束縛大っきらいの典型です、みたいな人が、休みの日はほとんど私と一緒にいてくれた。
毎日メールもくれたし、電話だってよくしてくれた。
彼はどうだったかわからないけれど、私は何か辛いことがあっても彼と一緒にいるだけで大丈夫だ〜と思えてしまうという不思議さ。

だけど…。
私の目標に向って頑張っていかなければ。という時期にさしかかってきたら、何だか彼の様子がおかしくなってきている気がして。。。

私が友達と食事をしているときにきたメールがやっぱり変で、電話をしたら今から会えないかって。

今までと何だか違う感じがしたから、会うことに。

車の中で話を聞いた私は何が何だかよくわからなかった。

彼は、
「最近不安でたまらない。不安すぎて仕事が手につかない」と。

「伊津香は目標に向って前に進んでる。きっとこれから新しい環境に入って、色んな人と出会って、すごく成長していくんだと思う。でも俺は変わらない。周りの環境も変わらないし、そんなに新しく出会う人もいないかもしれない。そのギャップが怖い」

って。あんなに強かった彼が、泣きながら話すのです。

これまで別れ話がでたときとかは、私が泣きながら「別れたくない」って言ったりしていたけど、今日は何か違う。
そう思ったら、何だかとても冷静になってしまって。

「私は変わらないよ。環境は確かに変わるかもしれないけど、それで私自身が変わることはないんだよ。○○にも今まで通りだし。私も頑張ろうって思うし、○○にも仕事を頑張ってほしいし、応援してるよ」

そう言っても
「こういう気持ちで、伊津香に応援されるのは逆にすごく辛い」
って。

仕事が手につかない。。。
こんなに仕事大好きな人が…。
だから、私、自分から

「…どうしたいって思うの?」

って聞いたら、一瞬彼はビクってして、

「もう無理かなって思う」

だって。

何で?どうして?だって応援してくれるって言ったじゃん!待ってるって。。。。

そう思ったけど、泣きながら一生懸命話している彼を見て、何故か私の口からでた言葉は

「わかったよ」

だった。

何でかわからない。いつもみたいに嫌だって言って泣けばよかったのに。
でも、そうしたらいけないって。
今私が彼にしてあげられるのはこれしかないんだろうと直感的に感じた。

別れって突然だったなー。

3年以上一緒にいて、別れる原因はこれか???と思った。
わかんない、何で?どうして??やってみないとわからないじゃない?
何で????

その後、彼と同じ歳くらいの知り合いに会いまくって話を聞いた。

我ままだらけだった私が最後に彼にしてあげられることって、
彼の気持ちを理解してあげることぐらいだと思ったから。

そしたらね、みーんな

「その気持ちわかるよ」

って。そして、

「よく彼そこまで話してくれたね。それはすごく正直な気持ちだったと思う。
普通は話せない。そんなに正直に話してくれたなんて、すごく愛されてたんだと思うよ。」

と、皆が皆そろって同じことを言った。

私はその時は半分わかって半分わからないって感じだったかなー。

彼とは別れてから全く連絡とらなかった。
それまで付き合って別れた人とは連絡とるのが嫌だって思ったことってなかったんだけど、今回は違って。
たぶん本当に好きだったからなんだろうな。

それから半年後くらいかな。

彼の部下と飲む機会があった。
その人は部下だったけど、私より歳上。
別れてから、その人とゆっくり話すことはなかった。

でも、そのときに、

「お前は子どもで、やっぱり○○さん(彼)は大人だったんだ。」

「何で別れたかわかる?」

だから、別れるときに言われたことを話したら。

「ちげーよ!あれはお前のためだったんだぞ。俺がいたら伊津香はダメになるって。
別れた日に俺、家に呼ばれて。そしたら○○さん、ずっと“悪いのは俺なんだ”って言ってた。
お前の写真見ながら。」

頭が真っ白に…。。。
そして、

「まだ○○さんにとってはお前が一番なんだ。お前が戻りたいって言えば今なら戻れるぞ。」

と。

泣きました。大泣きしました。

私の生活は彼が中心になってしまっていたから、彼は自分がいたら私がそこから抜け出せないってわかっていたんだと思う。
あぁ、私は何にもわかっていなかったんだなと思った。
理由はそれだけじゃないんだろうと思う。
私に話したことも本当で、私が負担になっていたのも本当。
でも、そんなことを想っていてくれていたなんて知らなかった。

「お前が戻りたいって言えば今なら戻れるぞ」

そう言われたけれど、私はそうしなかった。

そこまで考えてくれた彼の想いを無駄にしたくないと思ったから。
頑張ろうって思った。
前向いて、胸張って、私らしく頑張っていこうって。

そう、だから今の私がある。

私はあれから大きく変わったと思う。

今の自分は嫌いじゃない。
落ち込んだり嫌だなって思うこともあるけど、
これで良かったと、凄く思う。


彼には感謝の気持ちでいっぱいです。


彼には幸せになってほしい。


私はもっと幸せになる、絶対(笑)




そんな彼は、無事、結婚したそうです。



                  …END…

デイリー、前代未聞の大失態、誤報 

December 06 [Thu], 2007, 5:02
まずね、
「はぁ??」

ですよ。



誰?デイリーの記事書いた記者は??デイリーonlineだと書いた記者の名前まで書いてないんだけどさ、
ちょっと、この大失態は何??



まずは、デイリーの記事。

タテジマ一筋16年…桧山が退団へ

 セ・リーグクライマックスシリーズ第1S第2戦(14日・ナゴヤドーム)、阪神は中日に連敗して、クライマックスシリーズ第2ステージへの進出はならなかった。桧山進次郎外野手(38)が、この試合を最後に退団することが14日、明らかになった。タテジマ一筋16年。低迷期からチームを支えてきた。八回代打で登場して、見事に犠飛で打点を挙げた。07年の岡田阪神終戦の日、ファンに愛された男がチームを去る。

 ベテランらしい仕事だった。岩瀬の初球、変化球をうまく拾うと簡単にセンターへ犠牲フライを打ち上げた。今季の阪神の最後の得点を挙げたのは桧山だった。だがこの勇姿が、タテジマを身にまとった桧山の最後の打席になるとは-。阪神一筋16年。低迷期から中軸を支え続けた猛虎戦士が、07年クライマックスシリーズ第1ステージで見納めとなった。

 阪神で最も人気のある生え抜き選手。登場時には甲子園で最大の声援を浴びる存在だ。この日も3点を追う八回一死三塁の場面で、桜井の代打として出場。中日の守護神・岩瀬から1球で1点を奪った。試合、練習に取り組む姿勢も若手の手本であり、左の代打の切り札として存在感は十分。虎党の間では、まだまだ現役でという声も多いが、球団の判断は違った。

 球団関係者は「本人が現役にこだわっているということは伝え聞いている」と理解しながら、来季の契約を結ばない方針だ。早ければ15日にも、球団からその意向を桧山本人に伝える見込み。その席で、桧山から現役続行の意思を強く訴えられた場合は、他球団への移籍も視野に入れ動くことになる。そうなれば来季は、違うユニホームでプレーする可能性もある。

 桧山は今季、左ふくらはぎを痛め開幕2軍スタートし、5月4日から1軍に合流した。8月21日のヤクルト戦では代打満塁本塁打を記録するなど、記憶に残る活躍を見せた。だが林、桜井らが台頭するなど若手外野手の成長で出場機会は減少。85試合に出場し打率・191、3本塁打、13打点の成績に終わった。

 試合後、ロッカールームから引き揚げてきた桧山はコメントを残すことはなかった。宿舎に戻りバスを降りると、厳しい表情を浮かべたままエレベーターへと乗り込んだ。そして自室に戻ると、16年間を共にしてきた伝統のユニホームを静かに脱いだ。





そして、ひーやんのブログの記事。

緊急速報
今朝のスポーツ紙やTVの報道(桧山退団)をご覧になられたファンのみなさんもたくさんいらっしゃると思いますが、今日球団から一連の報道は間違いであり「来年も頑張ってほしい」という連絡がありました。
心配してくださったみなさん、僕自身も昨日コメントしたとおりなので、これからも応援よろしくお願いします。

07/10/15


無念。
みなさんの熱い応援に応えることができず、この一年を終えてしまいました。
優勝目指して頑張ってきたのですが3位という結果になってしまい、とても歯がゆく感じています。
チームとしての課題を多く残し、また自分自身もやらなければいけないことがたくさん見つかったシーズンだったかな。今日一日を終え、いち早く来年にむけてこのオフを過ごしていきたいと思います。
みなさん本当に応援お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

07/10/14


昨日(10/14)の試合終了後、記者が記事を書いている最中に、ひーやんは「いち早く来年にむけてこのオフを・・・」と書いています。



この情報の出所がどこかわかりませんが、それを鵜呑みにしてしまったデイリー社。



二度とこのような失態を起こさないように期待しています。

10月22日の練習 

December 03 [Mon], 2007, 1:11
◎曲練



【体がしんどいときは無理をしない。タンギング力抜いて。】

やばすッ+° 

November 29 [Thu], 2007, 21:06
今日はなんか

お友達の大切さを知った気がします+°

人間関係は死ぬほどニガテです(><;)




もうすぐ水族館デート楽しみッ♪

ゆかが珍しくはしゃぎます!+°笑

動物可愛すぎるー♪

無垢だ(。・ω・。)+°




なんかたあくんはデジカメ持ってくるって♪

デートにカメラ持ってくる人初めてだあ 笑

そんなたあくんが大好きです+°

本当らぶらぶだね♪♪+°









きのうは究極追い込まれてたので

やりたくないこと

やりたいこと

をリストアップした+°



やりたくないことは

明日学校行きたくない

こんな家いたくない

ゆかを認めてくれない人といるのが怖い

本当は一人が嫌い



やりたいことは

たあと海に行きたい

電車でどっか遠くまで行きたい

たあと二人でいたい




とかでした

本当は弱くて単純なんですねえ

ゆかだけを見てくれるから

二人でいたくて 大人数はキライで

ゆかを認めてくれる人としかいたくない

って感じです(><;)


こんな時でも

チョコ食べたい

が出てきたのには

自分のことながらウケた 笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndnnbr1395
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 前もいいですが・・ (2012年03月05日)
アイコン画像ヨシオ
» 前もいいですが・・ (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 前もいいですが・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 前もいいですが・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 前もいいですが・・ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 前もいいですが・・ (2008年10月04日)
アイコン画像MASA
» 前もいいですが・・ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 前もいいですが・・ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 前もいいですが・・ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる