花 咲いてた。 

February 16 [Sat], 2008, 11:14
セイタカアワダチソウが咲いていた。

すっごい 黄色の花だった。

外来種なのが気の毒…

作ってるよ いろいろ・・・ 

February 10 [Sun], 2008, 18:45
これは 羊毛バック



石鹸水でこすっていくんですが、
そのためには、ダイニングテーブルをかたづけねばならず、



集中できる時間が2時間ぐらいはいるし・・・・



なかなか取り掛かれないのが現状・・・・



今回のイベントに向けて 
バック、幾つか並べたかったなぁ・・・




模様は、完成してから ニードルでさしました。



他にも、
 キーホルダーとか、



 イヤリングなんかにも手を出してます。



いろんな作業を楽しみたい人です・・・・



気が多いだけです・・・



今日の占いも、八方美人で周囲に反感とありました・・・
・・・気をつけよう

厄年じゃないんだけどなぁ(-_-;) 

January 20 [Sun], 2008, 20:48
昨日の晩、私の実家でご飯を食べることになっていました。

ダンナを車に乗せ、向かっていたとき
天気が悪く寒かったので車のクーラーのスイッチを切りました。
それなのにガンガン寒い風が吹いてくるのです!

車に詳しいダンナが乗っていたのが不幸中の幸い。
助言どおりにし、すぐに整備工場へ行きました。

工場で車内部の話になっても私は全然わからないので
ダンナに話をしてもらいました。

とりあえず修理に2,3日かかるのと
修理代が最低でも3〜5万くらいかかるようです(>_<)
最悪の場合は何十万も修理代がかかるかもしれないので
そうなったら車を買い替えたほうがいいとのこと(泣)


実は2週間くらい前からその前兆はあったんです。。。
忙しくて放っておいたツケがきました(+_+)



はぁ(-_-#)


もうため息しか出てきません!



最近の私は一体どこまでついてないんだろう。



犬に噛まれて、勤務先で営業所閉鎖を告げられ1週間!
今度は車が壊れる!



年数が経ってる車で今まで大きな修理も無かったほうが
不思議なくらいなので時期的なものもあったのでしょうが
立て続けに不幸なことがおきてるので凹みます。


あまりにも私に不幸が続くのでダンナは玄関に









塩盛ってました(爆)






ダンナには結婚早々幸先悪いスタートを切らせてしまって
本当に申し訳ないです。




芸人とブロガーに不幸はいいネタだとおもって
やけにならずに落ち着くように心がけます^_^;


それではみなさん!これ以上私に不幸が起きないように
祈っててください!!

豚肉 その4 

January 12 [Sat], 2008, 22:11
 間が開いてしまったが、豚肉の 4回目である。前回までは、豚の品種や豚肉にした際のブランドについ

て考えてきた。豚じたいにははっきりとした規格が無く、ブランド化については言った者勝ちであること

がわかった。そして、そのぶらんどじたいも、なんら食味を保障するものではないこともわかった。それ

ではちっとも購入の手助けにはならない。ということで本日は、そこにもう少し踏み込んで考えてみたい

と思う。

6.豚肉の等級

 豚じたいには客観的な等級が中々無いことはわかったが、解体して枝肉にした場合には等級が存在す

る。これは、社団法人日本食肉格付協会が豚枝肉取引規格として制定しているもので、同じ品質のもの

は、全国どこでも同水準の価格で取引されるべきであるという理念の基に制定されている。この規定に従

い、卸売り市場で取引される枝肉については、格付けを受けなくてはいけないとされている。格付けをす

る際の評価項目は外観及び肉質について行われ、それぞれ等級は極上、上、中、並、等外として評価され

る。豚枝肉取引規格を参考に、以下に簡単にまとめてみた。

■ 外観

 - 均称

   長さ、広さ、厚さ、全体の形が対象となり、もも、ロース、ばら、肩といった部位の充実度と、格

   部位のバランスが評価される。

 - 肉づき

   厚さと滑らかさ及び、脂肪と骨に対する赤身の割合が評価される。

 - 脂肪付着

   背脂肪及び腹部脂肪の付着の割合が評価される。

 - 仕上げ

   十分に血抜きされていて、病気等の形跡がなく、乱暴な取り扱いによる汚染や損傷の有無が評価さ

   れる。

等級が高い肉の外観は、各部位がバランス良くしっかりと付いており、滑らかで赤身が多く、脂肪との割

合は適切で、外観が痛んでいない肉ということになろうか。

■ 肉質

 - 肉の締まり及びきめ

   締まりときめが評価される。

 - 肉の色沢

   色は淡灰紅色(淡い灰色が入った紅色?)かどうか、更に、鮮明さと光沢が評価される。

 - 脂肪の色沢と質

   白さ、光沢、締まり、粘りが評価される。

 - 脂肪の沈着

   適度に沈着しているか否かが評価される。沈着は多すぎても、少なすぎても減点対象となる。

等級が高い肉の肉質は、きめ細かで締まりが良く、鮮明な淡灰紅色で光沢があり、脂肪はあくまで白く締

まっていて光沢と適度な粘りがあり、更に、適度な沈着がある肉ということになろうか。

 ではいったい、等級の割合はどのようになっているのだろうか。昨年度のデータによると、極上

0.1%、上 47.7%、中 34.1%、並 13.4%、等外 4.6% となってるいる。極上はたったの 0.1% しか無

いのが興味深いところである。ところで、この格付けは私達が購入する際の参考になるのだろうか。牛肉

においては、販売店でも A-5 規格等と表示してるのを見かけることがあるが、豚肉については、極上だ

の上だのと表示しているのを見た記憶がない。ネットで検索しても、牛肉は積極的に規格を明記してある

サイトが多いが、豚肉の場合全く見当たらない。不思議に思って、大手食肉販売会社の何社かに訊いてみ

たのだが、やはり店舗で規格を表示してはいないとのことであった。牛肉では表示するのに、豚肉ではな

ぜ表示しないのかと食い下がってみたところ、はっきりとした回答は得られなかったのだが、どうやら豚

肉は牛肉のに比べ、等級で味に差が出にくいということのようであった。それでも、等級と味はどのよう

に結びつくかと訊ねたところ、極上の場合上に比べ若干甘みが増すかもしれないとのことであった。これ

では、一般消費者が豚肉を購入する際、等級表示を客観的指標とすることはできない。又、仮にそれが可

能であったとしても味にあまり差が出ないのなら、そもそもそれを指標とすることは無意味であるとも言

える。うーん、おいしい豚肉を選ぶまでの道のりは険しいようだ。

よそ見しちゃ駄目よん♪ 

December 28 [Fri], 2007, 20:47
きれいなお姉さんは 好きですか?

2007菊花賞当日その4 

December 14 [Fri], 2007, 8:54
その4

武蔵野S・ロングプライド 

December 08 [Sat], 2007, 5:18
ロングプライド 55 河北騎手
09/17 札幌 エルムS(G3) 武豊 54 ダ1700 3着
【次走へのメモ】
(発馬)いつもより行きっぷりが良く、好位のイン
(道中)
(直線)ひと追い毎に伸びるが、エンジンのかかりが遅い
武豊騎手・・・まだ不器用なところがある
(馬場)やや重・標準より1.2秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容B・12頭立て

07/11 大井 ジャパンダートダービ(G1) 武豊 56 ダ2000(右) 3着
【次走へのメモ】
(馬体)505〓で好馬体
(発馬)出負けして内から差を詰める
(道中)3〜4角を大きく回る
(直線)前2頭と同じ脚いろに
(内容)C

06/02 東京 ユニコーンS(G3) 武豊 56 ダ1600 1着
【次走へのメモ】
(発馬)後方で折り合いピタリ
(道中)4角で意外とモタつく
(直線)ラスト100mで手前を替えると、一気に伸びる
武豊騎手・・・レースでは折り合いがついたが、直線入ってすぐはモタついた
(馬場)標準より0.9秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容A(補正メンバーランクD)


【見解】
・前走後も順調に乗り込まれている。主戦の武豊騎手は関西で騎乗(スワンSに勝負気配を感じさせる馬がいるのでは・・・?)

・前走は初めての古馬相手に好内容。力は付けている印象ですし、エンジンのかかりの遅いタイプで広いコースに今回替るので前進は確実に見込める。

・前々走は出負けし、人気を背負っているので強引な競馬になってしまった。

・3走前(ベスト内容)は、東京コースで長い直線の分最後間に合った印象。

バレエのレッスンにつられて♪ 

December 05 [Wed], 2007, 15:37
昨日はレッスンの後、体がダルダルでボーっとしていました。



ふと目に付いたのでクリップを細工?してみました。



これなら頭使わないし腕一本で出来るから…







わかりにくいかな?トウシューズ







こちらはチュチュ



みぃーみちゃんの所でクリップにスタンプ押していたのを思い出し



姫さまs用に作る?(ー`´ー)うーん…押しただけだよ (*≧m≦*)プププw



生地でも張ると良いかとも思ったのだけれど



スタンプの線が細いので



このままにしてみました♪





みぃーみちゃんのすてきなブログ遊びに行ってみてね♪



ぷっくりほっぺ♫♪

佐久間百合子/亜熱帯〜subtropics〜(DVD) ◆20%OFF! 

December 01 [Sat], 2007, 22:02
佐久間百合子/亜熱帯〜subtropics〜(DVD) ◆20%OFF!
■発売日:2003/8/8■在庫状況:1〜3日以内に発送致します(土日祝除く)※ご注文タイミングによっては取寄になります★ 詳しい納期他、ご注文時は総合案内所をご確認ください。■監督:■出演者:佐久間百合子...


里中あや/Romance-ロマンス-(DVD) ◆20%OFF!
■発売日:2006/7/21■在庫状況:1週間前後の発送(土日祝除く)※最大で2週間かかる場合や、メーカー生産状況によりご連絡の上、キャンセルさせて頂く場合がございます事をご了承下さい★ 詳しい納期他、ご注文...


丸山彩乃/Complete from 亜麻色学園(DVD) ◆20%OFF!
■発売日:2006/10/25■在庫状況:1週間前後の発送(土日祝除く)※最大で2週間かかる場合や、メーカー生産状況によりご連絡の上、キャンセルさせて頂く場合がございます事をご了承下さい★ 詳しい納期他、ご注...


大城美和 Smile
先行発売された廉価版を入手できなかった、それだけでは物足りない、という大城美和ファンのあなたの為、今回、50ページにわたる完全版バージョンの登場です!ボリュームアップしても鮮度の落ちないビューティー...


木嶋のりこ/透明少女(DVD) ◆20%OFF!
■発売日:2005/9/22■在庫状況:1週間前後の発送(土日祝除く)※最大で2週間かかる場合や、メーカー生産状況によりご連絡の上、キャンセルさせて頂く場合がございます事をご了承下さい★ 詳しい納期他、ご注文...

J's最終戦! 

November 28 [Wed], 2007, 13:28
最近ブログは和也メインでしたが、今日は父ちゃん所属チームの最終戦ということで、今日だけ主役は父ちゃん!3週間前のランナーとの激突で肩を捻挫して、未だ故障が治らない父ちゃん。それでも投げる方は問題ないので、いつものように打撃投手に。今日もなかなかのコントロールで、みなさん快音を飛ばしてくれました(実は結構全力で投げてるので、複雑な心境だったりして…)

試合のほうは相手のピッチャーの連続四球もあり大量リ−ド。監督には守備はまだ無理なんでとお願いして、代打で1打席だけ出場。初球のど真ん中、それなりの当たりでしたが、ピッチャー真正面…ピーゴロでシーズン終了してしまいました…試合結果は通称ビビる君のライト大ファインプレーもあり。19-3の快勝でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndnehe999
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 花 咲いてた。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 花 咲いてた。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 花 咲いてた。 (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 花 咲いてた。 (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» 花 咲いてた。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 花 咲いてた。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 花 咲いてた。 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 花 咲いてた。 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 花 咲いてた。 (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 花 咲いてた。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる