台風18号が発生! 

April 24 [Thu], 2008, 20:25
台風18号が発生!

日本のはるか東海上で発生した。

使い方間違ってます!! 

February 15 [Fri], 2008, 5:31
次男君は火曜日から調子が悪くて火曜日は早退、水曜日はお休み、木曜日は元気に学校行ったけど金曜日はまたお休みです。




しょうがないことなんだけど・・・・ママの予定はすべてキャンセルさせられました〜(涙)。




明日は日本人学校の授業参観だから、早く良くなってほしいんだけどなぁ・・・・



でも次男が寝込んでいると、家の中がとっても静かで平和なんです。



やっぱり君がトラブルメーカーだったのね・・・^^;








この前の日曜日、主人の車に乗ったとき次男が大事そうに「はし箱」を持っていました。








前日、車の中に忘れたんだと思いました。



だから「また忘れるからこっちによこしな」って言って私のかばんに入れようとしたんです。




そうしたら次男が「横にしないで!!!!」って怒るんです。




私は「えっ?」って感じでおそるおそるはし箱をよく見ました。




何か入ってる?????



「何入れたのっ?」って聞いたら「てんとう虫」だって。




おいおい・・・・・




「はし箱にてんとう虫なんて入れるもんじゃあないやろ〜!!!!」




って怒ったら「○○はペンケースに入れてたよ」って悪びれる様子もない。



「そっちの方がマシやろ〜〜〜〜」ってまたまた怒ったら、



「だって僕のペンケースは平らじゃあないから・・・」だって。





虫が好きなのもいいけど、はし箱に虫はやめてください・・・・





そういえば実家の母が、私の兄のランドセルやポケットからいろんなものが出てきたって言ってたのを思い出しました。



虫好きの男の子ならしょうがないんでしょうね。

1300ひっと&#9825 

February 06 [Wed], 2008, 13:46
1300ひっとだょ━━&#9829



祝ってくれたらウれしイなぁッ



いっぱい・祝・ができるよウに



がんばるンでお-えんよろしくッ&#9829

気分転換! 

January 18 [Fri], 2008, 14:40
 最近、寝る場所を変えてみました。

 以前は、『 居間 』の片隅の布団を敷いて寝ていましたが

 今月の初め頃から、普段あまり使っていない(お客が来た時に使います)

 『 和室 』に変更しました。

 
 居間は台所と続きになっているので、朝早い時間からガタゴトとにぎやかな音がしますが

 和室はちょっと離れているので、毎朝のにぎやかな音が聞こえません!

 したがって、和室に変わってからは物音が気にならないので

 すごく、良〜く眠れるんです。

 
 何だか、とても単純な事かもしれませんが

 すごく気持ちが良く眠れるようになったのです!


 これから、寒くなると益々布団の中から出たくない思いになると思います。

 気持ちが良いからと言って<寝坊をしない>ように気をつけないといけませんね!!!

近場の磯 

January 14 [Mon], 2008, 7:43
今日は近場の磯1ヵ所におろしました☆
釣果はスマガツオとイシガキダイが釣れていました☆型は少し小さめでした。。

次の土曜日の大会はあんまり人が集まらんかったっぽい(^^;)賞品は豪華なんやけどね〜。でも人が少ないほうが優勝を狙いやすいけん、それはラッキーやね☆  水温23.5℃

緑のおじさん 

January 04 [Fri], 2008, 18:31
今日は久々に小学校の登校時間に横断歩道で緑のおじさんをしました。
通学中の子供達を見ていてふと思ったことは、子供に元気がないなー
と言うことです。もちろん皆ではなくて一部の子ですが!
おはようと声をかけると元気に返事をしてくれる子供もいれば、
小さな声でボソボソ返事をする子。
大体後者の子は、時間帯が遅い子におおいです。
今の子供達は遅くまで起きているようなので朝が起ききれないのかな?
ゲームやテレビを眠る前に見ると興奮してなかなか寝付けないようです。
時間を決めて早寝早起きできる、元気な子が増えると良いですね。
私は子供の頃は夜9時まで持ちませんでした^^

馬車? 

December 18 [Tue], 2007, 1:16
大正時代っぽいですか?

沖縄その2 

December 11 [Tue], 2007, 5:23
  1日目のホテルの夕食です。

  先付 → コラーゲンたっぷりの豚足煮とゴーヤのお浸し、クコの実、

  小鉢 → 玉子豆腐、むき海老、恩納村産海ぶどう、美味だし

  お造り → 二点盛り

  煮物替り

  琉球ロイヤル豚のしゃぶしゃぶ

  揚物 → ぐるくん(県魚)空揚げ、青唐

  ご飯 → 恩納村産もずく雑炊仕立

  デザート → 山原産スモモ餅

入塾しました 

December 05 [Wed], 2007, 11:23
ついに、昨日から塾に通うこになりましたぁw(゚o゚)wワオ!!



私は、小学生のうちから塾に通わせることは、全く考えていなかったのですが・・
頑張ってる友達に影響されたのか、本人が行きたいと言ったのと、
膝を故障して、スポーツができなくなったので、
ならば、勉強を!といったカンジです。



私に似て?長男はシャイなので、個別指導にしました。
通常、先生1人に対して、生徒2人の1:2
しかし、今のところ、申し込んだ時間に生徒は長男だけなので、1:1
まさに、塾で行う家庭教師です!



これから、送り迎えが大変ですが・・・(〃´o`)=3 フゥ

明日へと… 

December 01 [Sat], 2007, 11:30
暗闇で無力さを感じた僕がいた 誰一人も救えずに
一体何をしていけばいいんだろう 変わり果てた街で立ち尽くして

まるで今までが偽りかのように 瓦礫で埋もれて泣いていた
僕は静かに

進め進め ただ明日へと 走れ走れ 振り向かずに
立ち止まってちゃきっと何だって始まりはしないだろう

囁いた…

輝いた未来などいらないから ただ愛すべき人達を守れるように
忘れかけた風化しかけた記憶を絶対に消さないで
街の灯火が新たに変わろうとも 新しき命を抱こうとも
思い出してあの悲しきせつない日々が今の君を支えているんだ
支えていくんだ

埃塗れになってボロボロになって 報われずとも笑顔でいられるように
何度だって生きていればやり直せるさ 失ったものが例え大きくかけがえのないものであっても

茜色に燃える大きな空が 時としてあの日にオーバーラップしても
振り払わず抱きしめよう

ここでここで 生きてることに 必ず必ず 意味があるから
誰に認められなくたっていいや鼓動があるのなら

叫べるから

もしもまた悲しみが起ころうとも 傷を癒す時間が掛かろうとも
互いに手と手を取り合えるだろう? 一人で生きてる訳じゃないから
眠りにつく時に夢を見る 怖さをもしも覚えたなら
すぐ隣に居られるのであれば 僕は君を包もう

ただ明日へと……

誰かのせいにしてちゃキリがない 何かのせいにしてちゃ意味がない
そんな生き方捨ててしまえ 本当に大事なのは自分自身
そうさ僕の胸に宿る自由は 時として不自由も奏でるけど
ほんの少しでもいい 誰かの胸に希望や未来を燈せるのならば
歌っていよう この声で
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndndha1901
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 台風18号が発生! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 台風18号が発生! (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 台風18号が発生! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 台風18号が発生! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 台風18号が発生! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 台風18号が発生! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 台風18号が発生! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 台風18号が発生! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 台風18号が発生! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 台風18号が発生! (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる