一ヶ月の成果 

February 25 [Mon], 2008, 19:32
8月末から通い始めたTIPNESS
昨日は、1ヶ月経過の測定日でした(*^ー^)ノ
TIPNESSに通い始めて1ヶ月…
     〓食べる量が増えました。
     〓食べる速さが速くなりました。
     〓顔が丸くなりました。
     〓テンションが高くなりました。
などなど、変化は見られたんだけど、ちゃんと筋力はUPしてるのかどうか、
とても緊張しながら測定しました。

結果↓↓↓
体重は0.4〓増えたものの、脂肪は0.1〓減、筋肉は0.5〓増と、
理想的な増え方をしてました。
筋肉は脂肪の4倍するからね、重さが…
でも、素直に嬉しい♡

ということで、嬉しさのあまり、秋物のお買い物をしてしまいました。
本当は、ショートパンツだけを買う予定で探してたのに、
昨日の午前中に、赤のカーディガンを着ていた人とすれ違って、
思わず欲しくなってしまったこともあり、
赤のニット・ハイネック・カーデの3点SETもプラスで購入
はぁ…最近お金を使ってばっかりだ。
反省しますm(_ _)m

そして、昨日はF1日本GP決勝☆
TIPNESSでトレーニングしながら、ライコネンを見守りました。
2列目スタートのはずが、21位・・・・°・(ノД`)・°・
どうして?どうしたの?何があったのぉ〜
それでも、なんとか執念で追い抜いていくライコネンの姿はとても勇ましく、
でもスピンしないか、ぶつからないか、ヒヤヒヤしながら見守ること、3位でゴール
さすがライコネン!感動させてもらいました。
それにしてもフェラーリへの連絡が遅くなったのには腹が立ちます。
ちゃんと謝ってくださいヽ(`Д´)ノ

予知能力では「ウナギ」が一番(1) 

February 15 [Fri], 2008, 13:02
 魚や鳥やネズミのような獣でも、このように、少なくとも数日前、

 早いものはもっと早くから大地震を予知する。

 人間が「予知できない」などというのはおかしすぎるのだ。

 鳥獣が感知できるのなら、それよりさらに感度のいいものをつくれなくては、

 万物の霊長などと威張ることはできない。

 その感知機によって早く前兆を知って対策をたてれば、たとえ防衛準備が遅れていても、

 一週間もあれば大抵のことはできる。

 また感知器具がそろうまでは、

 ネズミやキジなどの敏感な生物を代用として飼っておけばいいのだ。

 では飼う種類は何がいいか?

 ナマズの研究家がいることはよく知られているが、

 前の話しではナマズは主役ではない。

 本当の主役はウナギなのであることに注意がいる。

 なぜならナマズは地震の日にも暴れまわっていたが、

 ウナギは姿を消して一尾も取れなかったからである。
 
 ナマズは地震が接近した直前になってから感知して暴れ始めたのだが、

 ウナギのほうはそれ以前に感知して、地震当日はそこにはいなかったのであるから、

 ウナギのほうが予知能力が高いのである。

 ではウナギはどこへ姿を隠したのだろう?

 穴の奥深く潜りこんで出てこなかったのだろうか。

 彼等は地震の怖さをよく知っていて逃げたのだから、穴の奥に潜りこんでいたら、

 地震で穴がつぶされて出てこれなくなることを知っていたはずだ。

 だから気にいっているその穴を捨てて、他の場所に避難したのである。

 その場所とはどこか。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:210」

洋風親子丼 

February 08 [Fri], 2008, 11:28
チキンライスをつくり、

目玉焼きを半熟に仕上げチキンライスにON!

オーロラソースを掛けて、お好みでハーブなど添える(写真はレモンバーム)


卵がトローッとチキンライスに流れ込み、オーロラソースと相まってGOOD b(>0〜)

子供はロコモコ気分で大喜びでした☆

ハクセキレイ (公園探鳥2) (2007/10/14) 

January 30 [Wed], 2008, 12:16
本当に、よく見かけるようになりました。
個体にもよりますが、人に慣れたのか、
相当近寄らなければ逃げようとしません。

無農薬野菜・・蝶の乱舞 

January 17 [Thu], 2008, 23:39
無農薬で野菜を作っている(自家消費用)農家が多いせいか
家の周りはモンシロチョウがすう数一〇羽が乱舞・・。
蝶は春と思っていたが・・。

家の大豆も食べごろになり、枝豆のおいしい季節。
今日から毎日3枝づつとって塩茹でにしよう!!・・

EO−Tech Magnifire 

January 12 [Sat], 2008, 5:43
T−おやじが今年の夏ハワイに静養に行った時のおみやげ。

現地でも店頭には無くて取り寄せらしくレアな品らしいですね。

みやげなんて要らないから早く病気治せ〜♪一応貰っておいてあげるけど(笑)

EO−Techの後にタンデム装備して3倍ブースターとして使用しますけど、
残念ながら自分はEO−Tech を持っていないので色々と試してみたんだけれど、
画像3のようにARMSのオフセット・マウントにコンプというのが、なんとなく形になった
気がします。

バチ・コンプなのが痛々しいけどね(笑)

ならAIMのブースターにすればという声も聞こえてきそうですが・・・・

とりあえず当面は、こんな形で使用します。 

ただ551・552だと微妙に底上げしないと、このブースターを使用する場合は高さが
合わないかもしれませんね。

また、オプティクス不在の銃がEBRしかなかったので、EBRに載せちゃいましたけど、
「EBRにハイマウントかよ」とかツッ込まないでね〜(笑)

ゼロインできるようになったらM4に移動させますんで。

品の方は、さすがEO−Techだけあってチューブ内は明るくレンズはとてもクリアです。

スコープを覗くには自分の目のピントを合わせなきゃ焦点を取るのが難しいですけど、
瞬時に使用しても全く違和感がありません。

また画像4のように使用しない時はマウントが倒せる構造なので超便利ですね。

銃への取り付けはボルトオンですが、マウントがARMSのスルーレバーで分離できるので
倒しておいても邪魔なシチュエーションの時は簡単に外しておけます。

但し、エアソフトガンのレールはリアルサイズには程遠くて多少のズレも感じてしまう
悲しい現実も有ります。

実は本物のEO−Techがズレてマウントされている銃が
私の見る限り結構有るんですね。

そうなるとリアルサイズのトレポンしかないんでしょうけど、自分はトレポン以上の射撃性能を
求めてしまうのと自分メンテをしたいのでヅラじゃなくてオプティクスのズレと闘って行きますよ〜!

そんな戦いが有りつつでも仕事人が使う道具ってやっぱイイですね〜。

★驚・怖の「火祭り」!★ 

December 23 [Sun], 2007, 2:36
 毎年9月末に
 不動尊の「火祭り」が行われるので
 用事がない限り見に行っています。

 まず井桁に組まれた薪が並んで積まれています。

 神主さん、山伏さん、巫女さんが並び、
 神主さんの祝詞、
 山伏のほら貝に続いて
 いよいよ火が放たれます。

 ごうごうと天高く燃え盛る炎と炎の間をまず神主さんが通ります!
 ようく見てください! 神主さんの後姿が炎の中に写っています!

 次に山伏さん、巫女さんが通ります!
 これもようく見ると誰か渡っている姿が写っています。
 神主さんはもう渡り終わって涼しい顔をしています。(右)
 
 これは何回見ても
 驚き、怖くなります!

 次に炎を叩いて消し炭のようにします。
 炭はまだ赤々としているのに
 また同じ順に素足で渡ります!

 これまた恐怖です!

 その後は一般の人たちが渡ります。

 私は一番初めに渡った時
 すっごく躊躇した挙句走って渡りましたが
 一昨年外国の方を連れて行ってあげた時
 炭の上で止まって自分の足の写真を撮っていたので
 びっくりしました!
 

おっしゃ〜!と喜んでばかりいられません 

December 15 [Sat], 2007, 18:15
今日は仕事に出なければ良かった位しんどかったです。

朝一番から待機だったので当然車中で居眠りです(夢まで見ました)

昼食後も車中で横になり居眠り、一つ仕事を済ませ待機だったのですが

異様に疲れが出てきて早退しようか迷っていたらまた寝てしまいました。

目が覚めたら大分楽になったので早退には至りませんでした。

昨夜も薬を飲んで22時には寝てるんですがね〜

掛かりつけの医者は血圧のせいかもしれないと言ってます。(昼間でも上が100ちょっと、下が70前後)

明日を乗り切ったら連休です!乗り切れるかな〜

まあ、サボってもビールはあるこっちゃし…

たけのこ 

December 12 [Wed], 2007, 16:53
今年は、思ったより食べられなかったなぁ
これはよそのおうちのたけのこだよ〜ん。
出てるのみたの初めて。

リハーサル 

December 06 [Thu], 2007, 11:25
今日は羽田ビーチクラブの方々と、
来週日曜日のライブのリハーサルをちょこっとやらせていただきました。

歌ったり演奏したりするのは私だけなので、何をしたかというと、振り付けの練習www
大人の男の人たちにやっていただくのです。


大事MANのライブで、デビューシングルカップリングだった
「一日たりとも恋はかかさず」という曲をやる時は、
必ず「ちょっと恥ずかしい」振り付けがありました。
アマチュア時代からライブの時はあの振り付けでやっていたんだけど。

実家から、「昔アンタが出たテレビのビデオ、見られなくなる前にDVDにやいておいた方がいいよ」とい言われ、かなりな量のビデオテープがうちに来た。
今思うと、お母さん、いっぱい録画しててくれたのね…。

それで、夜メールとか打ちながらDVD-Rにやいていたら、
14年くらい前かな、宮崎生駒高原でやった、全国生放送のコンサートのが出てきた。
今の自分と比べると、穴があったら入りたいくらい下手だし、
大事MAN全員、生放送の2時間近いライブだったり特効とかのお約束のトラブルとかもあったりで、
かなりアガって間違ってるのがわかるし、
全体的にうまくはないなあ、と思った。(もちろん当時も思っていつも反省会だったけど)
でも時が経って今の時代の目で見ると、
素直な勢いがあって、そしてこんなオモロいバンド、他に見たことないなあ、と、
アーティストを育てている自分が客観的に感じた。

実はそのビデオの中で「一日たりとも恋はかかさず」をやっていて、
「少し恥ずかしい振り付け」を見て、
ああ、来週のライブは空の下の気持ちいいイベントだし、みんなでこういうことやりたいなあ、
と、羽田ビーチクラブの方々にご協力をお願いしたのでした。

カンタンなので、見にきていただく皆さんでいっしょに楽しくやっていただければうれしいです。


ちなみに、雨天の場合の決行か中止かは、当日の朝8時に決まるそうです。
なので、お天気が悪い場合は、8:30頃にこのブログを見てください。
決まり次第ブログでお知らせします。


ご家族でいらっしゃる方も多くて、結構盛り上がりそうです。
ライブは11:00〜11:30ですが、その後も私はイベント場所にいますので、
久しぶりの方とも一人ずつゆっくりお話したいです。
ふるさとの浜辺の敷地内に入ってから、浜辺の会場につくまでに
わりと歩くので、時間に余裕を持っていらしてください。
羽田ビーチクラブのイベントは10時からやっていますので、その設営テントを目印に。
会場への来方がわからない方は、前日17時までに
renraku@happyris.com
にご連絡ください。

楽しみにしていてくださいね!
最初で最後かもしれないし、と言うとおおげさですが、
次にいつライブをやるか、やれるのかは全くわからないので、
私も皆さんにお会いできるのが楽しみです!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndnaan1471
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 一ヶ月の成果 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 一ヶ月の成果 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一ヶ月の成果 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 一ヶ月の成果 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 一ヶ月の成果 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 一ヶ月の成果 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 一ヶ月の成果 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 一ヶ月の成果 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 一ヶ月の成果 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 一ヶ月の成果 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる