もう11月ですね。 

February 16 [Sat], 2008, 6:33
さて、みなさまこんにちは。

もう11月です、驚きですねー超早い。
マンスリーよしもとの発売日でもある今日ですが今出かけた母さんに頼むのを忘れました。


下手こいたー!

ベタすぎて言葉が出ない…

まあそこまでは行きませんがねー。


明日数学の再テストです。
結構がんばったからいけるんじゃないかなあ、30点。

駅伝の選手・・・。 

February 11 [Mon], 2008, 14:51
こんにちわ


今日は駅伝の試走で選手もついでに決めました!!


結果は・・・


だめでしたね・・・。


やっぱり3年と2年の先輩が選ばれるに決まってますよね・・・。


練習頑張ったのになー。


まあ、来年は走れるように頑張るぞー!!!!!!!

メジロとエナガの水浴び風景 

January 29 [Tue], 2008, 20:50
 近隣の公園に何度も通ってやっと撮れた写真です。
エナガもメジロも動き回るので、暗い場所ではぶれてなかなかうまく撮れません。
両方ともこの日だけしか見ることが出来ませんでした。
木の上のエナガとメジロも撮りたいと狙っています。
エナガは可愛くてえーがな!


今週もい週間頑張りましょう!

息子の弁当♪牡蠣の炊き込みご飯ですよぉ〜♪^^ 

January 16 [Wed], 2008, 19:36
みなさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます





昨日は無性に 炊き込みご飯が食べたかったので





牡蠣の炊き込みご飯を作りましたぁ〜♪♪





家のダーリン・・・炊き込みご飯は基本的に苦手らしいのですが





牡蠣が入っているのは好きみたい^^





実はね^^ 昨日は





栗ご飯にしよぅか・・・栗おこわにしよぅか・・・牡蠣の炊き込みご飯にしよぅか・・・





って迷ってて





スーパーでウロウロしながら考えたけど





栗を使うと 栗の下準備に時間が掛かるしね^^;





家に 使いかけのゴボウもニンジンもあるし・・・





そぅいや!しめじもあったな( ´艸`)ムププ





牡蠣だったら すぐに作れるもんね( ´艸`)ムププ って事で 牡蠣を選びました^^





1年ぶりに作った 牡蠣ご飯♪ 今までで1番の出来かも!





(毎回味が違うのは・・・調味料が目分量だから♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)





めっちゃ美味しかったよぉ〜〜♪












【牡蠣の炊き込みご飯】





【牛かルビマヨネーズ】





【カラフル玉子焼き】 カニカマ+万能ネギが入っています^^



味付けは ダシ汁+薄塩味





【ミニトマト】





【いんげんの胡麻和え】





【ウインナー】 あ”〜〜〜!!いつものケチャップ!!付けるの忘れてるやん(TmT)ウゥゥ・・・

第10話 

January 08 [Tue], 2008, 23:05
窓から入り込む風は冷たくて・・・少し、哀しい。
――・・・そう思うのは、自分だけだろうか。
いっそのコト、ここにいる人皆の心を哀しさで満たしてくれればいいのに。



昂助は、面会に来た人たちが集まる休憩スペースの片隅にいた。
といっても人気なんてほとんどなくて、いても患者(ハゲ老人)が数名ほど。
それなのにこんなにただっ広い空間なんて作る必要ないじゃないかと思ってしまう。



『氷山君自身から聞いたの。・・・あの子のこと。離れて暮らしてて、時々遊びに来てたんだって。
 もっとも、どうして離れてたのかは、知らないけど』
レナはその後、付け足すようにそう言った。
その後、『このドリンクまずいよ?売店のものをお見舞いに持ってこないほうがいいよ』と言って、
さっさと屋上を後にしたのだった。



――涼宮千里・・・本名、氷山千里。
れっきとした、氷山フユの妹だと・・・レナは言った。
――でも昂助は、未だに信じられなかった。



よりにもよって、なんで千里なんだろう。
いや・・・それ以前に、どうして名を偽る必要があったんだろう。
フユとの間に何かあった?
いや、あの写真からして、そうとは思えないのだけれど・・・



今分かってる事。
レナは『立てこもり事件』に関連している。
そして・・・恐らくフユも、だ。
そうなると、フユとつながりがあることが判明した千里も・・・『あの事件』に関連してるはずだ。



でも、それは本人に直接聞いてはいけないのは、すでに知っている。
あの日、彼女がいきなり豹変したのは・・・きっと、フユと『あの事件』につながりがあったから。
――フユの身に、何かあった・・・ってことだ。
それなら、千里が拒絶する理由も、分かる。
大切な人に何かあったとき・・・その過去に触れたくないのは、皆一緒だ。
――・・・香織を失った、昂助も同じだった。



じゃあ・・・フユに、何があった?




「昂助!」
「うわぁっ!?」
いきなり背後から抱きつかれて、昂助は若干頬を赤らめて飛び上がる。
そこにいたのは・・・千里。
「そんなに驚く必要ないじゃない!それとも、抱きつかれるのに慣れてないとか?」
いつもの笑顔で、千里はそこにいる。
でも・・・昂助は、そんな彼女の顔をまともに見ることができなかった。
――彼女が、仇であるフユの妹だなんて・・・信じられなかったから。



「別にそういうわけじゃねーけど。つーか、お前大丈夫なの?」
「まぁね。ただの発作だったから」
「発作?」
千里は困ったように笑った。
「そういえば、昂助は知らなかったよね・・・私、重度の喘息もちなんだ。
 いつ発作が起きて倒れるかなんて分からないし、薬も手放せない。
 ・・・こないだ、薬もってくの、忘れちゃったんだよね・・・」
つまり千里は、あのお化け屋敷内で、発作を起こして倒れたわけである。
――『レナと何かあったのかもしれない』と思っていたから、ちょっとだけ安心した。



「ったく・・・心配したんだぞ?昨日行ったら面会謝絶だったし」
「え、そうだったの?気づかんかったー。・・・さっきまで私、寝てたし」
――・・・は?
一瞬、その言葉の意味が分からなかった。
「てことは・・・倒れてから今の今までずっと、気ぃ失ってたってことか?」
「うーむ・・・そうなるみたい。おかげで超空腹!!」
ケラケラと笑い飛ばしているが、普通に考えてそりゃ重症だ。
「そっか・・・また倒れなきゃいいけどな」
「まぁねー。今は入院中だからいくらか落ち着いてるかなー」
そう言って千里は、いつものように笑う。
―― そんな彼女と、あの日の彼女が同一人物で、フユの妹だとは、思えなかった。



千里は、小さい頃から入退院を繰り返していたらしい。
おかげで、前の学校じゃあろくに学校に行く事もできず、勉強もできなくて。
当然、運動会なんか、出れるはずもなく。
「・・・いっつも見学だったなぁ。出れても、組体操くらい。皆と一緒に、走りたかった」
そう言う千里の瞳は・・・哀しみの色を含んでいた。



「大変・・・なんだな」
「まぁね。でも日暮は空気がいいから、いくらか落ち着いてたよ。体育だって、普通に参加してたでしょ?」
確かに千里は、こっちに来てから1回も学校を休んだ事はなかった。
体育も、ちょっと見学したり保健室いったりはしてたけど、大抵皆と一緒に走ってた。
渚や伸介や、昂助と一緒に放課後、バスケしたこともあった。



「早く退院しろよな。皆待ってるぞ」
「うん、そうだね。私のせいで自由研究のテーマ探し、できなかったし」
「それだったら渚が『巨大黒板消しの謎を探るわよ!!』て勝手にテーマ決めてたぞ」
「な、なによそれぇ!?」
プッ、と千里が吹きだし、大笑いする。
・・・久しぶりに聞いたな、彼女の笑い声。



「うっ・・・」
それに、苦しそうな咳の音が混じった。
「おい、大丈夫かよ!?」
「うん・・・平気」
苦しそうに呼吸していたが、千里はそれでも笑っていた。
「なんか・・・ごめんね」
「別に謝られるようなことなんか一切してない気がするけど?」
「それもそうだね・・・」
アハハ、と千里が再び笑った。



「そんじゃ、俺そろそろ帰るわ。用事なければ明日また来るよ」
「えっ・・・いいよ別に」
「だって、用事ないじゃないでヒマなんだよ」
それから、ちょっと息を吐いて・・・昂助は付け足す。



「――お前いないと、寂しいしさ」



千里の元気さと明るさが欠けてしまうと・・・とても哀しくて、寂しい。
それは、彼女が倒れた日の帰り道の寂しさと、似たようなものだった。



「ご・・・ごめん」
「だから、謝る事ないって」
そう言って、くしゃっと千里の頭をなでる。
彼女は・・・ちょっと照れたように、笑った。



「それじゃあな」
「うん、バイバイ!」
昂助が曲がり角を曲がって消えるまで・・・千里は、大きく手を振っていた。




昂助が消えた後。
千里は、大きく振っていた手を、まるで花がしぼんだように、止めた。
その顔に・・・笑顔は、ない。



「どうして・・・」
ぽつりと、彼女は呟く。
今まで、そんなこと言われた事なんてなかった。
それは、病気で入退院を繰り返していて、学校なんてほとんど行ってなくて・・・
――友達なんて、いなかったから。



関わりがあったのは、自分の家族だけ。
特に・・・離れて暮らしていた、あの人だけは、千里は信じていられた。
でも、あの人はもう――どこにも、いない。



「・・・お兄ちゃん・・・」
千里が呟いた言葉は、病院内の喧騒に、溶け込むように消えていく。

今年はハロウィ〜ンに製作◆LEGO 

December 21 [Fri], 2007, 8:15
'''今年こそは、ハロウィ〜ンに間に合わせたい。'''



昨年は、ハロウィ〜ンに作品を間に合わすことが出来ず、
なんとも、大行進なるミニフィグ撮影のみでお茶を濁したので
名誉挽回といきたい



ちなみに昨年は、クリスマスに『サンタさんのプレゼント工場』
を製作し、クリスマスに飾っていたが今年はハロウィ〜ンでいこう。



さて、本日は土岐プレミアムアウトレット(岐阜県土岐市)に足を運び
clickbrick(クリックブリック)で、久しぶりにLEGO製品を購入。
製品を購入するのはホントに久しい。
あ〜バットマンも欲しいな・・・



購入したのは、今回の製作に必要な緑の基礎盤と現行のお城シリーズの
セットを1つ。
それと、以前から製作をしているイングラム1号機用にロボットパーツを補充。



とにかく時間もあまりないので、
'''『魔女のハロウィ〜ンパーティ』の完成を急ぐとしよう!!'''



『サンタさんのプレゼント工場』が気になった方は是非ご覧あれ
海外のレゴサイト「brickshelf(ブリックシェルフ)」に格納中
URL→www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=Jaudeau



このブログのバックナンバーにもあるけど。。。

読んでる本 

December 14 [Fri], 2007, 22:47
短編集だと細切れ時間でも読書が出来るからいい。
全部読み切らなくてもいいのでとても気が楽。

カーステレオ 

December 10 [Mon], 2007, 19:40
7月某日



買ったときについていたカーステレオは社外品のMD付きのやつ、いまどきMDでもないしipod持っているので当初はトランスミッターで飛ばしていたのですがどうも気に入らない。



出来れば純正のデッキ、カセットテープ挿入口に「alfaromeo」の赤いロゴが入っているのがほしい、純正はAUX端子付なのでipodも直結できるし・・・・



しかも古いカセットが山ほどあるのでカセットの方が便利です。



ありました、例によってヤフオク、早速落札して装着。



ラッキーだったのは出品者がサービスで純正のコネクタまでつけてくれたので一発でセットアップ完了!



ipod直結はFMで飛ばすより音も良好ですが、シガレットライター電源のノイズが乗ってる。
結局電源は使わずにipodのバッテリーで。



カセットも完動です。



ラジオは感度が悪いのでノイジーです(これについては後日対策)



純正のスピーカはこんなもんでしょ。
(そのうち秋葉原辺りでCPのいいやつ見つけてグレードアップしようかな?)



ただしカーステレオ廻りのパネルがべたべた、他の人も難儀しているのをネット上でよく見ます。



そこで表面の清掃、やり方は簡単です。



「シンプルグリーン」の原液をつけてごしごし、あらかた取れたらコンパウンドで磨きます。
疲れたのでちょっと手抜きでしたが綺麗になりました。



廻りのパネルが指紋だらけなのはご愛嬌。(磨き疲れです)

週明けはダルい! 

December 04 [Tue], 2007, 9:19
あっとゆう間に週末も終わり憂鬱な週明け。。

朝からスタッフと仕事の話をしていると
Gが割り込んできて、「ハイ」と言いつつ自分に書類を渡す。
迷惑なので、書類は受け取ったが構わず話を続けた。

つーか続けようとしたら、普通に割り込んできた。
コイツの頭は相変わらず変わることがない。
人生で反省したことないんだろうな。。

はぁ、、
めんどくさいのでスタッフとGで勝手に話してもらった。
隣に居たので参加しているフリだけはしといた。
そしたら脱線のし放題。
論点はそこじゃないんですけど。

あー消えてくれーー!

明日から・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 16:36
 
 ブラジルのサン・パウロに行ってまいります!

 ・・・と、言いましても、ワシントン経由で、

 さらに8時間のトランジット時間がありますので、

 明日はまだアメリカにいます。

 アメリカ入国で「タカハシ」さんの顔写真になっていないことを祈ります。

  (以前、書きました・・・偽名を使うな!!と拘束された事件)
  (結局、4時間以上たって誤解が解けましたが・・・・・・・)

  ・・・それと、点鼻薬を入れすぎたせいで、

   鼻づまり、が長引いています。

 鼻詰まったままで飛行機に乗ると、耳も詰まっちゃうんですよねぇ・・。

  ・・・でもそれ以上に心配なことが・・・

  サン パウロ って、世界一治安の悪いところなんだって!!・・・?

  知ってましたか?・・・

  あんまり、キレイな格好・服装してると狙われるらしい。

  飛行機降りる前にジャージとスニーカーに替えようかと思ってます。

  でも、まぁ、普段から高価な物は身につけてないから、いいか!

   サンパウロ経験者の意見求む!!!
  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndltju1030
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» もう11月ですね。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» もう11月ですね。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» もう11月ですね。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» もう11月ですね。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» もう11月ですね。 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» もう11月ですね。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» もう11月ですね。 (2008年09月18日)
アイコン画像西島三郎
» もう11月ですね。 (2008年07月30日)
アイコン画像まーくん
» もう11月ですね。 (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» もう11月ですね。 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる