2つ目のブーケ教室 

February 29 [Fri], 2008, 19:24
今日は前回ウエディング用を作られたお客様がカクテル用とトスブーケを作りに来られました。
お母様のお写真を忘れちゃったので今日はちゃんと載せちゃいますね。
前回に比べずいぶん上達しましたよね。とても早い時間で終わりました。
ドレスがブルーとグリーンの中間なのでちょっと悩みましたがいい色ができました。

トス用は最近人気のどっピンク♪
投げちゃうのがちょっともったいないくらいですが
幸せのおすそわけしてあげて下さいね☆

あれっ写真で見るとよく似てますねっ

TOEIC 前日 

February 12 [Tue], 2008, 23:45
試験対策を一ヶ月やってきてわかったことを総括する。

<パート別>

パート1:ひっかけに注意
     入れ替えの言葉を聞き取る
     素直な解答は怪しいと思う
     最後は消去法で      ***ここで八割は欲しい

パート2:質問の入り、who why etcを明確に聞き取って、リズムに乗っていく
     素直な解答は怪しいというか×
     言い換えは正解
     単語の繰り返しは×    ***ここは得点源。目標は八割

パート3:問題文をすばやく読み取れるか
     設問に関係のある箇所だけ聞き取れるか
     男女をイメージして、内容もイメージ ***難しめ。とりあえずは6割目標

パート4:3と同じ。問題文を読む。イメージして聞き取る。 ***六割目標

パート5:設問が何を聞いてるのかを選択肢から読み取る
     文法的に解答する
     会社名は飛ばして読んでもかまわない
     正確にできればスピードもつけたい        ***得点源。9割目標

パート6:5の延長。
     しかし分全体の流れを問う内容が多いのである程度前後を把握することも大事
     単語問題も出る気がする             ***八割目標

パート7:冒頭の内容をチェック「mail note ad etc」
     設問に目を通す
     基本的には速読するが、特に段落の一文目と最後の文に注意
     シングルパッセージが得点源
     ダブルパッセージでも大半は一つの文章から回答は得られる
     全体的にスピードが大事
     簡単な設問から答えていく
     確実に取れるところを取るイメージ        ***6割目標

     以上のようなイメージで700に乗るか乗らないかというレベル

<総括>

パート3,4、7は難易度が高め。しかしここで107問もある。半分以上。ここの得点を挙げなければハイスコアは望めず、逆にここができるようであれば、他のパートができないはずもない。
ここのパートを伸ばすには、ずばり単語量。できる限りの単語熟語(特にビジネス関連)を頭に入れ、できるだけたくさんの文章を聞き込んで耳を鍛えていく。それも速読&速超。これを徹底的に繰り返せば800弱くらいには届くと思う。
目標の900に関しては、とにかく日々の積み重ねでしかないと思う。勉強の効果対費用を考え、優先順位の高いものに集中して取り組んで入社1年目でクリアしたい。
     

亀田大毅出直して来い 

February 02 [Sat], 2008, 19:11
亀田大毅出直して来い!

いや、、もう出るな!

白馬連山に紅葉を見に、5 八方池と紅葉 (10月13,14日) 

January 20 [Sun], 2008, 7:38
白馬連山に紅葉を見に、5 八方池と紅葉 (10月13,14日)

いよいよクライマックスの八方池の紅葉です、何も言わずに眺めましょう、


〓〜〓すべて八方池の周辺です、

〓の八方池は不思議な光景ですね、雲のあるところは急峻な谷ですから、
紅葉を見にあまりに向こうに行くと転落してしまいます、

〓この後帰りはこんな景色になってしまいました、むしろ下のほうが雲の中なんですね〜


〓〓〓以外、拡大できます。

第7回め ピアノトリオ“ドルチエ” ミニコンサートプログラム 

January 14 [Mon], 2008, 23:37
第7回め ピアノトリオ“ドルチエ”ミニコンサート プログラム

                   2007年3月6日(火)     神戸市立木津幼稚園にて

〓オープニング曲
  ハンガリアンダンス6番                 ブラームス作曲

〓あいさつ 楽器紹介

  ヴァイオリンソナタ“春”より1楽章抜粋         ベートーヴェン作曲
     (TVでおなじみ“のだめカンタービレ”でヴァイオリンの峰くん(瑛太)が弾いていた曲)

〓 白鳥 (チエロといえば、この曲!あまりにも有名!!)  サンサーンス作曲

〓 となりのトトロ

〓 さくらさくら

〓 ミッキーマウスマーチ  (園児たちは、これが大好き!)

〓 ガボット                             ゴセック作曲

〓 千の風になって     (コーラスの楽譜をアレンジ) 弦楽器で演奏するととても素敵な響き。                            園児向きではありませんが、聴いて欲しかった曲です。
                   保護者向けに この曲にまつわる話と重みのある歌詞を配布しました。

〓みんなでうたいましょう
  ドレミのまほう     (園で練習している曲の楽譜をもらって、トリオにアレンジ)


  
  ※年に一度 木津幼稚園に呼んでいただいています。 園児が落ち着いて聴けるようになる3学期に
 ミニコンサートを開催するのが良いようだとH園長先生のお考えから 最近は3月に訪問しています。

  2008年も日時等 詳細は決まっていませんが、ご依頼を受けています。
 木津幼稚園のみなさま 来年 また お目にかかれるのを楽しみにしています!     

できた! 

January 03 [Thu], 2008, 5:48
何とか今日も更新できた!!

できないかと思ってた[◆]



デモ明日ゎ体育祭・・・。
晴れるかな??
心配だ・・・。

チェリークォーツ(ストロベリークリスタル)恋愛運アップ 

December 15 [Sat], 2007, 12:29
石言葉は恋の天使、作用は持つ人の魅力を引き立たせ恋愛運を上げる、恋の天使精霊から歓迎される、

久々に職人気取り 

December 12 [Wed], 2007, 7:38
今月末に誕生日を迎える友達のために作ってみました☆
本人に欲しい方選んでもらおうと思います。
青いほうが「雫」
パールのほうが「女神」
と名付けてみました。

勾当台公園で 

December 05 [Wed], 2007, 11:32
仙台はいつもお祭りがあって、楽しめます。

トロンボーン♯ 

December 01 [Sat], 2007, 11:50
ボーンってかっこいいよねっ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndleba1838
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 2つ目のブーケ教室 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 2つ目のブーケ教室 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 2つ目のブーケ教室 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 2つ目のブーケ教室 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 2つ目のブーケ教室 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 2つ目のブーケ教室 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 2つ目のブーケ教室 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 2つ目のブーケ教室 (2008年04月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 2つ目のブーケ教室 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる