トロすけのお部屋〜♪ 

February 21 [Thu], 2008, 4:53
ある日の、我が家のどこかにて。










「今日のテレビは、何がはいってるのかニャ?ふんふん〜♪」



<ピンポーーン!!>








「はーい。どなたかニャ? 開いているのでどーぞなのニャ。」



がちゃっ!すすぅ〜〜








!!!



「にゃニャ?! おまえ誰ニャーーー!!」



「うりトロなのニャ♪はじめましてなのニャ。遊びにきちゃったのーー。」





・・・人面猫ってホントだったのニャ〜〜。

パチ屋日記!(久しぶり) 

February 14 [Thu], 2008, 11:37
皆様お久しぶりです!最近はお店の方が忙しくて・・・と言いたい所ですが
めっちゃ暇です(涙)さすがにスロットが4号機から5号機に移り変わる所もあって
売上が落ちてまして。いやぁ〜参った!!スロットを減らすかどうか・・・この業界は
毎回こんな感じですね!前はパチンコに規制がかかり今度はスロット。仕方ない所もありますが・・・
ミリオンゴットなんてあった時はそりゃ〜もうあの名機CR花満開があった時の様な修羅場!!
今となっちゃ〜いい思い出?になってます。これからこの業界はどうなっていくんでしょ?
どんどん閉店をやむなくされてるお店もありますしね。明日はわが身です恐い恐い(^^;;
やはりスロッターの皆さんはこれから少しスロットから離れるんでしょうかね?
これからスパイダーマン・カメンライダー・ガッチャマン・リングにかけろなんて機械割が
110を超える機械が続々と出てきますがそれも最高設定6での話し!ぶっちゃけ売上が上がらず
利益も取れないのに6なんて中々使えません。しかしお客さんは6がないと分かると打たない。
6は別格みなくなってますから中々誤魔化すのも難しい状況・・・現在当店ではスパイダーマン
を置いてますがなんとか無理して6を使ってます!がそれも4号機で抜けてるからでありまして
これから全て5号機になったらそんな事中々・・・はぁ〜まだ若いのに毛が・・・

サイクル耐久2007 天満屋カップ 

February 02 [Sat], 2008, 17:45
大阪で軽トラを借りて前日の晩、中国道をかっ飛ばしてきたにも拘らず、当初の天気予報は見事にあたり、朝から雨だった。僕にとって雨はげんが悪い。だいたい、大クラッシュを演じるのは、雨が関わっている。

レーススタートは去年より前の方。頑張れば先頭集団に追いつく位置だが、雨だし、無理しないでおこう、そう思ったスタートだった。

1周目、先頭集団が見える位置にいた。これはいけるかも、2周目は少しペースをあげよう。2周目。雨の影響は予想外に大きい。今まで、ロードでは雨の中を走った事がなかったが、ちょっとしたギャップを拾ってリアが滑りだそうとする。ひやりとしながらもプッシュを続ける。

プッシュを続ける中、前の集団を目指して、少し集団から離れてATTWOOD CURVEに入った時の事だった。明らかにオーバースピードだったのか、ラインがおかしかったのか、突如リアが破綻した。破綻するまでのことはあまり覚えていない。気づけば左を下に滑走をし始めていた。左手で地面を掴もうとしていたが、濡れた路面で止まろうにも全く止まらない。20mくらい滑ったところで止まった。

(´;ω;`)ブワッ

あ〜あ、一瞬にしてレースが終わってしまった。
ヨロヨロとピットへ向かっていたが、それまでの間、隣を走っていたおじさんが、私の方をチラチラ見て、

( ´,_ゝ`)プッ

と笑うので何かと思って左の太もものところを見ると、ズボンがちょうどいい具合に裂けていて、一部お尻が露出、という恥ずかしい状況になっていた。自分がグラビアアイドルであれば、そのおっさんは(´Д`;)ハアハアしていたかもしれない、そんな感じの破れ方だった(笑)。

消毒してもらっている間に、自転車の状態を店長さんに診てもらった。リアホイールが少しゆがんでいるらしい。ブレーキを一番狭い状態でセットするとブレーキパッドとホイールが干渉するとのこと。ちょっと乗ってみていけそうなら行けばいい、という答えを出してくださった。

乗ってみると確かに落車前に比べるとスカスカのリア・ブレーキだが、雨で簡単にリアがロックする状況であるので、あまり影響はない、と考えた。また、奇跡的に軽い擦り傷で済んだことから、残りの時間も頑張ろうと考えた。今までに失った時間は30分。しかもリア・ブレーキが不安なのでコーナーのかなり手前で減速する、というハンディはあるが、残っている時間はまだまだ長い。

路面が乾き始めるまで、コーナーは30km/h以下、下りは漕がないと決めて走行していたが、バックストレートは人がいなければ40km/hで巡航、メインまでの登りは速い人がいればスリップに入るというコスい走りをしたおかげで、めっちゃ遅いコーナリングの割にはまあまあのラップだったと思う。それにしても、普段レーシングカーが走るラインの路面は荒れていて、濡れている間は恐ろしかった。

今回は腰が痛くなるというトラブルはなかったが、最後の方で下腿が痺れ始めた。何が原因かいまいち不明。とにかく、いろんな意味でイタいレースだったと思う。

結果は3時間オープン・ソロで79位(27.38km/h)という不甲斐ない結果だったが、
3時間エンデューロ総合の順位が
1時間後経過 241位(5周)、2時間後経過 207位(14周)、3時間後経過 178位(23周)と63位追い上げたことを考えるとなかなか健闘したと思う。
こけなかったら30番台だったかと思うと悔しいばかりです。
■サイクルコンピュータ上のデータ
走行時間:2:56’01
距離:86.45km
最高速:58.8km/h
平均:29.4km/h

最後に、レース序盤に落車して路面にパーツの一部をばら撒いてしまい、ご迷惑をおかけしました。他人を巻き込まなかったことがせめてもの救いです。

表参道ヒルズ 

January 20 [Sun], 2008, 6:13
友人誘って行って参りました。
まだ、「六本木ヒルズ」なるものには行ってないのですがね。

言わずと知れた、
「旧同潤館アパート」の跡地に建てられた
ショッピングモールですね。
ハナエモリビルの斜め前辺りかな。

ん〜
平日のお昼だというのに
まぁ、まるで、ディズニーランドアトラクションのような混雑振りでした。
高級ショップばかり入っているので、
お店の人は
暇そ〜〜  ;

ちょっと入ろうものなら、
接客の集中攻撃にあいそうで、
みんな、美術館でもみるかのごとく、通路をぞろぞろ・・・

ま、せっかく来たから、茶でもしようかと思っても、
な、・・・何時間待ちですかぁ?^^
てな訳で、
そそくさと、退散したのでした。。

青学近くのビストロでゆったりランチをして、
お茶屋さんで、めちゃ美味しい玄米抹茶と、抹茶あんみつを食べて、
いつものように、2時間喋って帰ってきました。


夜、凹みまくる事があって
ん〜
でも
大丈夫!
行くしかないさね^^

終わってなかった。 

January 15 [Tue], 2008, 19:04
今日は中央地区進出するところの発表でした!吹奏楽のね。
何と、私たちのグループも行く事になりました。二位通過!!!
結局レベルが満たないという事で三位の人は中央地区にはいけず、私たちと一位のところだけ行く事に。本当は落ちても良かったんだけど・・・だって落ちても朝練あるし。最悪。

でも先輩喜んでたし、いっか。先輩にとっては最後のアンサンブルコンテストだもんね。

ちなみに奈々の所は、下から二番目だったそうで。何と言って良いのか分かりませんでした・・・難しいね。

デュエット。 

January 05 [Sat], 2008, 1:04
お友達に教えていただきました^ ^



谷村さんと佐藤竹善さんのデュエット。



The Greatest Love of All

CRこくぱち 

December 18 [Tue], 2007, 3:58
機種名:CRこくぱちDW/QW
メーカー:SanseiR&D
発見場所:東京都(2007/10/22)
自分的レア度:★★

小阪由佳とタイアップしたパチンコ台。
って、誰か知らないんですが(汗
小冊子によると2004年ミスマガジンらしい・・・
エ●本ではありませんw

小冊子は、観音折タイプ。
見てのとおり、雑誌の表紙をイメージしたつくりになっています。
取ってくるのが恥ずかしいほどのデザインですね(笑

「こくぱち」ってどういう意味?
とお思いの方も多いでしょうが、完全告知系パチンコだから
「こく(告知)ぱち(パチンコ)」の略でしょう(笑
はぁとライトがキュインキュインいえば大当たりです。

DWは1/249.9のミドルタイプ
QWは1/97.25のハネデジタイプ
になります。

P.S.本日6機種の小冊子をゲットしましたが
CRマスクオブゾロ(ビスティ)、CR球界王(西陣)は
見つかりませんでした・・・なさそうな予感・・・

ZARDさん 

December 12 [Wed], 2007, 5:55
『ZARD』のヴォーカル、

故坂井泉さんの未発表音源を、

12月にリリースされるらしい。

俺もベスト盤持ってるし、

買おうかな。





っつうか最近、CD買ってないなぁ・・・

iTunesでダウンロードばっかりやし。

惨敗!菊花賞… 

December 05 [Wed], 2007, 7:54
今日は菊花賞の日でした。

久々に考えて買ってはみたものの…びっくりするほどの惨敗でした(T_T)


72連敗と60連敗中の人と同じ本命馬じゃやっぱり無理か(苦笑)


来週は天皇賞・秋です。


気を取り直して頑張るぞ(o・v・o)


イッツ ア ビューティフル デイ☆

F1エンジン開発規制!? 

December 01 [Sat], 2007, 2:15
パソコンを立ち上げてふとYahooニュースを見ると

FIA F1エンジン開発規制 来期から10年間

はあ?

10年間!?

そんならもう止めてしまえ

良いエンジンを開発出来ないメーカーの保護?

何かおかしい・・・・

イコールコンディション?

だったらエンジン&タイヤ ワンメイクでやれ!!

幾らなんでも商業主義過ぎる

本田宗一郎が泣いているぞ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndkiru1327
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» トロすけのお部屋〜♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» トロすけのお部屋〜♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» トロすけのお部屋〜♪ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» トロすけのお部屋〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» トロすけのお部屋〜♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» トロすけのお部屋〜♪ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» トロすけのお部屋〜♪ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» トロすけのお部屋〜♪ (2008年04月17日)
アイコン画像あんな
» パチ屋日記!(久しぶり) (2008年02月16日)
アイコン画像たむら
» 表参道ヒルズ (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる