‐翔くん‐ 

2008年03月19日(水) 20時40分
RAP隊長‐♪
貰う時はコメよろしくゥ!!

大きい少年。 

2008年02月17日(日) 12時57分
先日、BIG BOYに行きました。
久しぶりにお肉を頂いたので、おいしかったです。




お肉って、お店によって味が違うに決まっているんですが、
自分は味の違いが分かりません(笑)
駄目なヤツです・・・




ステーキって、「200グラム」とか「400グラム」って書いてあるじゃないですか!!
でも、いまいち量の想像が出来ないんですよ(笑)
恥ずかしい限りです・・・(゚_゚i)タラー・・・




今回は、カットステーキを食べました。
味の違いが分からないオレは、勿論おいしくいただけました(笑)
















備え付けは、なんでイモとかニンジンが定番なんでしょう・・・??








昔、ステーキは非常に高価な食べ物でした。
年に一度食べれるかどうかのもの。



でも今は好きな時に食べれます。
ステーキにしても、従食にしても、家でつくるご飯にしても
一食、一食を大事にしていきたいです。

人形作家・野上俊治の『閑』 〜 「日本伝統工芸展」から 

2008年02月13日(水) 1時17分
 ひと月前だから、九月下旬になる。神田・三崎町で所用をすませたのち、足はしぜんに日本橋・三越本店に向いた。
 古い友人・野上俊治(人形作家)さんから、「第54回・日本伝統工芸展」に入選した旨、お葉書をいただいた。(彼は一昨年も入賞している。昨年は不参加)

 デパート7階でエレベーターを降りる。近いところに先ず、陶芸部門と染織部門があり、かなりのスペースを取っている。それらをざっと眺めたあと、奥左手に急いだ。
 人形部門には、数十点の入選作があり、そのなかに野上さんの作品『閑』(かん)があった。


 男性の人形、歳のころは三十代か。風体からみて武士ではないし、遊び人ふうでもない。堅気の庶民だろう。士農工商でいえば、<工・商>。独身か妻帯者かは不明。本業の合間、一服のひとときのようだ。

 着物の着方、座り方、刻み煙草の吸い方に、すべて意志のコントロールが利いている。それはけっきょく作者自身の意図であり、彼の感覚から発している。この理性の力が、ある種<男の官能性>を堰き止めて見せているところに、この作品の魅力の源泉があるようだ。ひとことでいえば、<抑制された色気>というところか。


 ついでながら、男は片膝は立てて座っている。そして、両膝の間の空間は、着物の裾でおおわれている。本来の着物の裁ち方では、このスタイルで座ると、両腿の奥まで見えてしまうが、それじゃまずいので、前身ごろを不自然に拡大し、奥を隠してあるという。作者がそっと囁いた。
 いろんな苦労があるものだ。


 (はまさき ひろし)

しばらくお休みいたします。 

2008年02月03日(日) 8時30分
いよいよ明日から

ドイツへ行ってまいりマス♪


約1ヶ月の短期留学っ
いろんなところを見てまわりたい〜☆

東西ドイツの統合はまだまだ20年前のコトで
先生の話によれば
西と東ではまだ違う部分も多いそうデス。
そういう所も見て
今後、何かに役立てられたらいいな〜と思いマス!


というわけで、
しばらくココへは何も書きこめないので

ごめんなさいっ!!

また帰ってきた時にご報告させていただきたいと思いマス☆


台風の動向が気になりますが、
とりあえずは

行ってきマス〜♪

_(-ω-_ )_ 

2008年01月20日(日) 15時23分
市民センターで発表やってきましたぁ・・・

つかれたぁ・・・・

おいらたちの後にやったとこすごかったっス。

人数も技術もまけましたよ。

合奏の最初の人たち。
すごい人数すくなくて、クラリネットとトランペット一人でした。

ずっとソロ状態じゃないですか。

すごいですねぇ。




ふー。


今の服装、小学校の体育着ズボンにブラウスです。
めんどくさいしね・ω・




そのあと、一応義理でもなんでもほめられたんですけどね
すっごい返事こまりました。

笑って誤魔化しましたb ごめんなさい。


皆さんも困りません?

ではでは。

貴大の日記(’07.11.1) 

2008年01月11日(金) 23時20分
''' 今日の練習はインターバルトレーニングでした。走りではなく、キックボードのような自転車を使って練習しました。クラシカルの蹴りに似ていてとてもいい練習だったと思います。夜には雪も降ってきたので、スキーに乗るのが楽しみです。'''



応援メッセージはこちらへ '''⇒     takahiro_m_2007@yahoo.co.jp'''

JALの合格発表 

2007年12月22日(土) 19時18分
今回の広島行き、間抜けなことに、往路のクラスJの予約をしていなかった。
京急の始発で羽田に行って、初めてのキャンセル待ちをしてみた。
・・・結果は、見事合格。

どうも種別と番号が良かったみたい。合格・不合格が絡む事はいままで、
挫折することが多かったので、こんなことでもちょっと嬉しいです。

あんりをまもろっっ 

2007年12月14日(金) 13時13分
↑のっっあんりのトモダチで、助けたいならここ   にGO=3

メロンパンの歌を知っていますか? 

2007年12月07日(金) 7時36分
さっき栃木の話題を紹介していたら可愛い歌声聞こえてきたの!
歌の内容面白くってっ実を傾けていたら、オセロの歌も即興で、歌っていたのがこの子です!
『メロンパンの歌』CDデビュー!アンパンの中にはアンコが入っているのに!
大好きなメロンパンの中には何にも入っていないのはなぜ?っと素朴な疑問を歌っています将来は歌も作れるお医者さんになるのが夢と語っていた勉強大好き可愛い子!『ゆっぴ』どうぞよろしくね?

おはようございます。 

2007年12月03日(月) 8時36分
10/28撮影 始発回送列車。
今朝もいい天気。キハ603がそろそろエンジンを温めている頃だろう。
今日は、所用で故郷入り。忙しい連休になりそうである。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndkios455
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ‐翔くん‐ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ‐翔くん‐ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ‐翔くん‐ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ‐翔くん‐ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ‐翔くん‐ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ‐翔くん‐ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ‐翔くん‐ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ‐翔くん‐ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ‐翔くん‐ (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» ‐翔くん‐ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる