ぼやき「 

February 25 [Mon], 2008, 19:17
よくみんなぱくられたとカ、言ってるじゃまいか、

それって、

それほどいいっって思われるブログなんじゃね??????、

荒らしとかも、

つまりは、嫉妬心――――――――――――――。

つまり、荒らしや、パクリ魔が出るほどいいってコトやない???

日本海の波;寿都・蘭越・岩内と撮りました。22日12時から13時まで。 

February 15 [Fri], 2008, 11:39
日本海の波;寿都・蘭越・岩内と撮りました。22日12時から13時まで。パイプラインと呼ばれる波を撮りたいと友人が話していました。最終的には、海上で船の上から、波を真横から撮りたいと言う雑談をしていました。そのパイプラインを、真正面から撮りました。

12時46分の1分間の波です。





パイプラインが崩れて、海面にたたきつけられた波が海面の海水と一緒にヒマツになって大気の中に飛び出して行く写真となりました。蘭越の一番岩内よりのトンネルの手前の砂浜のパイプラインの崩れる様です。

ティッシュケース 

February 08 [Fri], 2008, 1:50
え〜今日は午前中ティッシュケース&サニタリーケースの試作品を作ってました。
試作品は娘たちにプレゼント。
娘が、バンドエイドを入れる入れ物が欲しい・・・学校に持って行きたいから・・・
という話を聞いて・・・ピ〜ン!
次なる作品が決まったぞ!まだまだうちの娘たちはサニタリーは関係ないけど・・・
ティッシュ&サニタリーケース!!これに決まりだ!
とりあえず、娘たちが喜びそうな可愛い柄の生地で作ってみた。
うんうん。これを少し改良して〜・・・・

娘に見せたら・・・
長女いわく、
「う〜ん。こっちのポケット部分は、ホックかファスナーつきだといいな〜
これじゃあ、バンドエイド落ちちゃうジャン。
それに外側もポケットがあるともっと便利かも。」

ふむふむ・・・なかなか。。。参考になる。
たしかに・・・サニタリーじゃなく、細かいものを入れたい場合は、たしかに閉まらないとね〜。
それに、外側にもポケットか。なるほどね〜。

次女はポケット部分にはハンカチを入れていくそうな。
な〜るほどね〜。
こうして色々意見を聞くと改良する際にとても参考になります(^_^)

トップページ 

January 21 [Mon], 2008, 12:10
          

ぷりん♪ 

January 14 [Mon], 2008, 14:31
パステルのなめらかプリン♪

これすんご〜〜〜〜くおいしかったわ☆



実家の近くのショッピングセンターに入ったらしくおみやげで頂きました。



ほんとになめらかでしたよ♪



あまりプリンは食べないのですが、(カラメルが苦手)コレは絶品!



お土産なので値段はわかりませんが、食べる価値あり!

10月26日 

January 05 [Sat], 2008, 4:12
こんばんわ。
お久しぶりです。
誰に対する挨拶なんだか、わからないけど・・・
まあ、とりあえずはお久しぶりです。
今は何月だ!!
驚くよ。
さっさと寒くなれ〜〜〜。
せっかく買ったコートが着れないよ。

さっきいい風が吹いてたけど、これがいい傾向であればいいけど。
冬は冬らしく。
寒くならなくてはいけない。
それが、地球さんにもいいこと。

お願いします。
どうか、お願いします。

秋茄子が光ってる長崎田舎物語 

December 18 [Tue], 2007, 5:47
コスモスや 秋茄子の天然の色が爽やかに目に飛び込んできました。
ゆずの実も大きくなりました。すっかり秋になった 長崎田舎です。

秋の朝 和心 

December 13 [Thu], 2007, 6:12
                    「和して同ぜず」


       君子は人と協調しても、人の意見に同調したり、妥協したりはしない。


         (論語の中の言葉、君子は和して同ぜず小人は同じて和ぜず)




    難しい言葉、

    生活の日々は協調、強調、また狭長、そんな気持ちの繰り返し、

    容易かったり、

    難し勝ったり、

    繰り返し、また人からも繰り返される

    解っていても捉え難き時、それは自己の弱さの表れだろう。



    転んでも立ち上がるのが早いのも執りえゆえ、

    一晩寝れば、

   「和して同ぜず」..も往けるだど。



    時には

    「朱に交われば赤くなる」も持ち合わせないと、

    人の波の波長を狂わせることにもなる、

    はてはて...



    今のところ、

    「和して同ぜず」理り、想い描き、心しながら、

    「臨機応変、和して同ぜず」。


   
    これくらいかな、

    優柔不断ってことか..わたし..。

<オウム被害者>未払い賠償金を国が立て替え 法案提出へ(毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:27
<オウム被害者>未払い賠償金を国が立て替え 法案提出へ
10月27日3時2分配信 毎日新聞

 地下鉄サリン事件など一連のオウム真理教による犯罪被害者へ損害賠償金38億円の支払いが進まず、25億円分が未払いになっている問題で民主党は26日、国が賠償金を立て替えて一括して被害者に支払う「オウム真理教被害者救済法案」(仮称)を来年の次期通常国会に超党派の形で提出する方針を固めた。自民党も来年の通常国会で同様の法案提出を検討していることから、共同提出による立法化が実現する可能性も出てきた。

 オウム真理教による被害者への損害賠償をめぐっては、96年に教団が破産宣告を受け、その後の破産手続きでオウム真理教から改称したアーレフが支払うなどして、98年からこれまでに約13億円が支払われている。しかし近年、アーレフによる支払いが滞り、資産売却もほぼ終了したため、今月10日の債権者集会で「教団側からの債権回収は限界」として来年3月に破産手続きを終了させる方針が決まった。

 このため、これ以上の賠償金の回収が極めて困難な情勢になったため、地下鉄サリン事件や松本サリン事件などの「被害者の会」や対策弁護団が制定を要望していた。

 法案は(1)教団の破産手続きの中で被害者たちに認められた損害賠償債権約38億円のうち、未回収の約25億円を国が立て替える(2)国は被害者から債権を譲り受け、教団側からさらに回収を進める−−が柱。

 民主党でこの問題を担当する枝野幸男元政調会長は「超党派での提出も含めてより広範な一致を目指す」としている。一方、自民党の「犯罪被害者等基本計画推進プロジェクトチーム」の早川忠孝座長は「自民党でも検討しており、年末をめどに対応をまとめたい。被害者救済ならば国民の理解を得られるのではないか」と前向きな姿勢を示した。

 「オウム真理教犯罪被害者支援機構」(理事長・宇都宮健児弁護士)は「国の取り立てで教団側の経済的基盤を押さえ込めれば、国民の安全確保にも役立つ」と指摘している。宇都宮弁護士は「被害者本位で考えれば国による救済が必要だ。超党派で速やかに成立させてもらいたい」と語った。【田中成之】

  @@@@@@@

超党派での提案が出来るかどうか

10月13日練習日記 

December 02 [Sun], 2007, 14:06
合宿終了後、10月はじめの通常練習。

参加された皆様、お疲れ様でした。


♪風紋
♪パイレーツ・オブ・カリビアン
♪On the Mall


小学校訪問演奏まであと2週間となりました。

やっと、小学校の曲の練習してるなぁって感じがします。

パイレーツ、結構、大変です。なんで、ムズイ方選ぶんだーっ!!!

練習しとかないと間に合わない。。。

風紋も、あと12月にあるかないかで、そしたらもう、ゲネでしかやらないみたいです。

こっちもキビシィ。




それからそれから、いつも練習に使用している会場の駐車場が今月から有料になっちゃって

なんだか嫌です。

お金かかるぅーっ。

みんなで乗り合いしてけば負担が減るんだけどね。。。

そうはいかないです。


さぁて、小学校のパート割も決めなくちゃ☆

本番なんとかなるかしら?

聴く人に喜んでもらえる演奏をしなくては。ねっ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndkiko361
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ぼやき「 (2008年10月21日)
アイコン画像ひまじん
» ぼやき「 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ぼやき「 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ぼやき「 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ぼやき「 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ぼやき「 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ぼやき「 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» ぼやき「 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ぼやき「 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ぼやき「 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる