一番心配している金魚ちゃん 

April 02 [Wed], 2008, 19:37
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

治療中の金魚たちのなかで、一番心配な金魚の画像です。

この充血と白点はなんでしょう???

金魚を飼い始めて2年・・・

☆になった金魚も、病気になった金魚もいなかったので、

初めての病気でわかんないことだらけです(涙

ネットで調べまくり、相談しながら治療してますが・・・

はやく良くなってくれないかなぁ(祈

現実とはほど遠い○ーターショー 

February 17 [Sun], 2008, 20:11
さっきダンナから「仕事の関係でプレスのみ公開の○ーターショーに来てま〜す♪」と

ふぇらーり&じーてぃーあーる画像添付のメールが来た。





・・・オマエ、浮かれてる場合じゃないぜ・・・・






頼むからもっと現実を・・・・・(TT)




いや、現実とはほど遠い世界だからこそ楽しいんだ。




というか、コンパニオンのおねぃちゃんを見て楽しんでないでしょうか?

本日ヒッキーでございます〜 

February 13 [Wed], 2008, 18:36
家から一歩も出ずに過ごしてしまいました。

時にこういうこともあり、家にいること自体あまりないので、

たまにはお猫様と遊んであげないと、

と思って、今夜も遊んでました。

寝る子は育つといいますが、ほんとこの子は寝ます。

育っているのは、お腹?

志望校 

February 05 [Tue], 2008, 20:32
私の志望校ゎK校です
でも最初ゎこのままいけば大丈夫と思っていた高校です.
しかしここ3回の実力TESTで右〓がりに...→↓
これぢゃあK校なンて入れないッ!!!!!
かといって勉強ゎ
宿題ばかり...
受験勉強にゎなか〓集中できませン....
そこでみなサン!!
ミキに集中力がUPする方法を教えてくれませんかッ!?

死に急げ〓 

January 19 [Sat], 2008, 22:12
時空のいたずら



帯刀を預け、素襖(すおう)に着替え、本丸の一角にある控えの間で待つこと5分ほどで黒い影が入ってきた。
美濃時代の馴染み、庭職人の虎三であった。
「お濃の方は健在か」。
光秀に答えず虎三は先にたって奥の部屋に誘導した。
しゃべれないことはないが、虎三は生まれながらの吃音が理由で寡黙な男であった。
前をゆく虎三の姿に美濃の面影は薄い。装束こそ職人姿だが剣豪の匂いがする、しかしどこか懐かしい花粉の香りも感じた。
重い石や多くの庭木を扱うためであろう。
虎三が無造作に開けた部屋に入って光秀は目を見を疑った。
そこには正装したお濃と光秀のいちばんの片腕である斎藤利三のにこやかな姿があった。
「今日は父道三の命日なのです」。
すぐに歓喜に弾んだお濃の声が飛んできた。
道三が愛情を注ぎきれないほどだと褒め称えた優美さは、46歳になったいまも少しも衰えていない。
「おう、そうでしたな」。
忙殺に怠けて申しわけない、と詫びた。
「殿は?」
門番は殿からのお呼びと云っていたはずである。
「来客中ですが、おっつけやってきます。その前に4人で美濃での懐かしいお話でもしましょう」
お濃を前にして利三、光秀、虎三の順で座った。
「虎三、遠慮せずにもうちいとこっちに寄りゃあ」。
光秀の誘いに虎三は畳を横滑りするように近づいた。
緊張が消えて鷺山でのガキ大将の容貌に戻っていた。
「虎三は庭の手入れをするかたわら、剣の見習いをしているのですよ」。
師範は誰だ?と問うのをやめて、光秀は三人それぞれに笑顔を送った。
安土にはたびたび足を運んでいるのだが虎三に会うのは久しぶりだった。
少なくても安土では会っていない。岐阜城でもだ。
とすると、もう26年前、鷺山城以来ではないだろうか。
いや、そんなはずはないと光秀は過去を思い起こしたがすぐには浮かばない。



虎三48歳、光秀より6歳下、信長や利三とおない年のいまや城内庭職人5人の頭領である。
髯茫々、散切り頭で身なりは雑だが、体が二人よりがっちりとしていて眼光が鋭い。
装束を変えればすぐにでも武士にしても疑われないほどの風体であった。
「虎三はみゃだ独り身かや」下を向いたままの虎三に、尋ねた利三の方が面食らった。
入らぬ問いに非礼を感じたのであろう。
いそぎ「お濃さまのすぐ近くにいられる虎三は幸せだわなもし」と場をとりつくろった。
「へ、へえ」と顔を赤らめる虎三に光秀と利三の二人は顔を見合わせて盗み笑いした。
「そうかや、これで安心したがや、虎三がお濃さまを守ってくれれば安泰じゃわ」
光秀が云い、そうだわと利三がつけくわえた。
虎三を肴に囃し立てるふたりにお濃はただ微笑んで三人を見守っているだけであった。
「あの頃に帰りたい、帰れるものなら」
高い天井を仰ぐような素振りをしてお濃がつぶやいた。
真顔なお濃のひとことに4人の気持ちは生まれ育った、あどけない美濃の頃に一気に帰っていた。

大島紬がびしょぬれだ〜!! 

January 15 [Tue], 2008, 4:12
ショーック!!

きのうでかけた時はいいお天気だったのに、雨が降ってきた。

降ったり止んだりして、帰るときはひどい降りになっていた。

歩いて5分くらいの所に車を停めて、車まで歩く間にびしょびしょになってしまった。

足袋も濡れた。鼻緒の色が足袋に少し移った。

そういえば天気予報はみていなかった。おとといからテレビが壊れて静かな生活をしている。

さしていたのは透明のビニル傘。

番傘くらいの大きな傘がいいようだ。雨が降るのをわかっていたら、コートも着るし、草履だって雨用を履くのに。

先日の京都は、行く時が雨で向こうは降らなかったので、雨用の草履も番傘も必要なかった。

まぁ、こんなこともあるさぁ・・・

こんな時こそ「良かった」をさがしてみよう!!

・これが、縮緬の着物じゃなくてよかった。

・どの部分がどのように濡れるのかがわかってよかった。

・大島が濡れたらどんな風になるのかがわかってよかった。

脱いでからハンガーにかけておいた。

泣くほどひどくないじゃない。大丈夫、大丈夫!

11月3日のきもの日和にはしみぬき屋さんによる着物相談コーナーもあるし、パールトーンさんもいらっしゃるので、両方に相談してみるとおもしろそうだ。

結果をお楽しみに!!

10月24日(水) 

January 05 [Sat], 2008, 12:22
いま塾から帰ってきた−v




明日、社会見学だ。
正直あんまりノリ気じゃない・・



班に一人、めちゃキモイ奴がいる↓
そいつが一緒だと思うと
マヂでテンションが下がる。



しかも、いつもより早く起きないといけないし。
あんなダサい制服で他の街
歩くなんて、マヂ最悪。




まぁ、行ったら行ったで
それなりに楽しいんだろーけどね。





とりあえず、明日の準備しまーす。

明日は・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 17:05
最近
あんまいい事ない

Cチャンとゎあいかわらず汗
お話したいよ・・・
今日は病院いったぉ
足、怪我しちゃった
体育できへん
バレーなんよ、今
したいよ〜
仁仔ちあと
同じグループ
楽しそう

今日はH仔たちのとこが
パスがすごくうまかった

明日は
歴史が二時間もある
明日も病院

明日はCチャンとお話できるかな?

明日にならないとわかんないね。
人間って色々ありすぎ

お話したいよ

HARRY POTTER 

December 13 [Thu], 2007, 11:11
ハリーポッター

一作ごとに新鮮みにかけていくけど、まあ、がんばって最後の作品まで観たいと思う。どうも校長の顔がなじめない。

10月28日 新しいシャツ 

December 07 [Fri], 2007, 6:11
 新しいシャツを先日、買ってもらいました。今住んでいる盆地は寒いので、これから重宝しそうです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndkefu138
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 一番心配している金魚ちゃん (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 一番心配している金魚ちゃん (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 一番心配している金魚ちゃん (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 一番心配している金魚ちゃん (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一番心配している金魚ちゃん (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 一番心配している金魚ちゃん (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 一番心配している金魚ちゃん (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 一番心配している金魚ちゃん (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 一番心配している金魚ちゃん (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 一番心配している金魚ちゃん (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる