た、体重増加しすぎ?! ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 11:46
先週、体重が3日間で4キロも増えた。


それにすごくむくんでる。



もしや、甲状腺の機能が低下した?



朝起きてもすねを押すと圧痕がず〜〜〜と残る。


体がやけに重い。




やっぱり、甲状腺機能低下?





いや、いや、そうではないはず。

たぶん、月経前症候群の一種。



でも、4キロは増えすぎじゃないかと心配です。


最高、どこまでならOKなんでしょう??



今は、体外に水分が放出されたので元の体重に戻りました。

大丈夫だよ 

February 11 [Mon], 2008, 5:25
こんにちはメルモです。

悩んでるお友達がいて・・・


その子の事がとっても気になっています。




どんな言葉を掛けて励ましても、きっと自分でしか自分を元気付けられないのかもしれません。




真っ暗な暗闇に、小さなともし火が灯った瞬間に行く先が見える事ってあります。




でも、真っ暗闇から光の先へ行きたい気持ちがあっても、
その光がまぶし過ぎて・・・
明るい方へ踏み出せない事もある。



暗闇に長い時間いたならば、それはそれなりに目が慣れて
暗闇の世界で過ごす事もできるだろう。


でも生きとして生けるもの、太陽の下で生きる様にできている。


太陽の下に出る為の一歩は勇気だと思う。


勇気って、出そうと思っても一人では出てこない。。。



誰か一人でも、その手を引っ張ってあげたら
ほんの一瞬で太陽の下には出られるはず。



人間として生まれて、本当の究極の幸せって何か??


名誉も地位もお金も死ぬ時には何も持って行けない。


ただ、ひとつだけ心の宝として持っていけるもの。

それは、『どれだけの人を幸せに出来たかって事』


『どれだけの人の苦しみを除いてあげれたかって事』

『どれだけの人を笑顔にさせてあげられたかって事』


お釈迦様も、父母の恩を報じるには・・・
喩え与える物が何も無かったとしたら、笑顔を見せてあげさいと言ってます。


人を笑顔にさせた分だけ、自分も幸せににれる。


簡単な様で難しい事。


でもねっ。。。。


みんな生まれて来て、すぐに人を幸せに出来たって事を忘れている。


オギゃーって産まれ落ちた瞬間に、まず母親を世界で一番幸せにしたと言う事実を!


だから勇気を持って欲しい。

あなたは人を幸せに出来ると言う事を!


もう、既に人を幸せにしていると言う事を!


だから、あなたには幸せになる権利があると言う事を!



勇気の異名は、『自分自身を信じる』と言う事。

そう自分に問いかけて・・・


硬く・硬く閉じた心の扉がかすかに開いた感じがするはず。


その瞬間から何かが変わるはず。


大丈夫、あなたの行く人生の先には抱え切れない幸せが必ず待っているから。

夏休みの天使写真アップ♪ 

January 29 [Tue], 2008, 8:48
デジカメの解像度を500万に設定してたら、
YAHOOBLOGではアップできなかったので、
携帯写真で撮影した黒部旅行の写真アップします。

ムスメとモス 

January 17 [Thu], 2008, 19:34
今日、夜ムスメを塾に迎えに行った。

ずっと仕事が忙しくて
帰りも遅かったから
なんだか久しぶりな気がした。

モスに行きたいな・・・っておねだりで
今日は大きな仕事も一つ終わってホッとしたのもあるし
久しぶりに寄った。

お店の中で
ゆっくりすることにした。


なんだかウチの娘は本とによく笑う。
ケラケラケラケラ、パパの話に
ほんとによく笑って聞いてくれる。
そしてよく話してくれる。

ねえねえ、おとう、
おとうはね、こうやってウデ絡められるの好き?

ってウデをとりながら聞く。

うん、当然大好きだよ  って答える。

ウチのムスメが慕っていて仲良くしている先生がいて、
時々、腕を取ろうとするらしいけど
うるさがられるらしい。  (・・・┐(´∀`)┌ コラコラ・・・)

先生にそんなことしちゃいけないよ。

なんで???。みんな冗談で面白がってやるんだけどね、
しつこくされるとムキニなるんだよ・・・って
でも尊敬しているのはよく伝わってくる。

やっぱりこの子はスキンシップが好きなんだなあ・・・。と思う。


でも、先生にそんなことしちゃいけないよ。

え〜、なんでぇ〜???

やっぱり先生に失礼だし
そりゃあチョッピリ、パパだってやきもち焼くなあ・・・。


そしたら

「やったあ〜。」だって。  なんかうれしい。


オレ

かなり自慢話してる感が強いけど

やっぱり

自慢のかわいいムスメだなあ・・・。


それで帰りの車の中で娘に話した。

M(ムスメの名前)は、小さい頃からずっとパパのヒザの上にいるか
いつも誰かに抱っこされてたりしたから
スキンシップが好きなんだろなあ・・・って話をした。

「そうなんだあ〜」って、ムスメ。



「ねえねえ、オカアもそうだったの?」

オレ、チョッピリ苦笑しながら
そうだったよ。

今は想像できないだろ?・・・。って笑いあった。

だって、可愛いけど
「甘える」なんてしおらしい言葉とは到底無縁の
つよ〜いカアチャンのイメージ満載・・・(笑)

「Mは、たくさん甘えさせてくれる人と結婚するといいね。・・・」とオレ。

「結婚してもずっとずっと甘えさせてくれる人と
 結婚するといいね。   」って。


オレが

どれほどの想いでこの言葉に愛情をこめて
伝えようとしているのか

娘はまだ知る由もなく

屈託のない笑顔で

「うん! ヽ(^o^)丿」って  答えるけど

今、パパは
本気でそう思うことが多いんだよ。

それが

結婚生活でとっても大事な要素だってことを



少しずつ教えていこうとしているのかも


しれないね・・・。



オレ


ムスメには


愛した人とだけ、

ずっと  ココロも  カラダも



幸せに繋がっていて欲しいと


ネガッテイル。



オレ


間違いなく


ソウオモッテル・・・。

近くて遠い 

January 11 [Fri], 2008, 17:23
昨日は出勤だったのだけど、直接自分の仕事というよりお手伝いと言う感じだったので朝から「気楽だ。ハッピー」といってた。普段の仕事が嫌でたまらないそう。何で今の仕事に就いたんだろう。
昨日も近くにいたので、ちょっとだけ仕事がらみで話をしたけど、あとは時々さりげなく見ただけ。近くて遠い。帰りの時間が少しずれたので、たくさんのやり取りはできなかったけど。最後に「床屋に行ってお猿さんになってきたよ」とメールが来た。月曜日はお猿さんにご対面。

鳥の砂肝カレー風味♪ 

January 03 [Thu], 2008, 4:57
明日は買い物に行くので
BBのDVD見ながらゆっくり♪



そんなことで!

久々に作ってみました。


いつもと違う!!
カレー風味で美味しいですよ♪



To be continued

☆ロビイスト 3回.. ジョギングタイム~!!!テヒョック,マリアとの最初出会い.. 

December 15 [Sat], 2007, 12:16
'''出処:神が降りた彫刻HJS'''



写真ブログへの転載の場合は必ず出処を明記ください。美しいJSのために敢えてサインを入れていません^^




ロビイスト 3回.. ジョギングタイム~!!!テヒョック,マリアとの最初出会い..



1




エバとマリア,ポトマック川辺で並んでジョギングをしている.
エバ,あちらから走って来るテヒョックを見つけてからはきまり悪いように先立って走ってしまう.
しばらく後..



テヒョック : (明るく笑って) こんにちは? (そしてエバに早く走る)



2




マリア,お姉さんエバとテヒョックが並んで走る姿を後から眺める.
彼がまさにお姉さんが言った 'その人'ということに気づいてからは好奇心一杯な笑み..



3




ぱっと笑ってエバとテヒョックの後に沿って走り始めるマリア..



4




しばらく後.. エバとテヒョック,一息を入れて並んで立ち止まる. マリアが後に従って到着して..




エバ : (テヒョックに) あいさつして,こちらは妹のマリア.韓国名はソヨン..
そして.. (マリアに) こちらは韓国大使館に勤めるカン・テヒョクさん.. (テヒョックに)
私の妹きれいでしょ?(笑い)




5




マリア :  (ぱっと笑ってテヒョックにあいさつする)



6




テヒョック :  (嬉しく.. さっそうと手を出して) こんにちは,カン・テヒョクです.



マリア :  (まだ息が切れたように息が切れて握手する)



テヒョック : (いたずらに) 妹さんも姉さんよりずっと美人ですね..



マリア : (美しいと言われて訳もなく気持ちが良くて..)



7




テヒョック : 今朝はbagel持ってないの? すてきな朝ですね!



マリア : (時計一度見て) お姉さん,私はもう行くわ.



エバ : (名残惜しいように) なぜ,一緒に朝食たべようと.



マリア : 遅いから,もう行かなくちゃ.



8




テヒョック : (惜しいように) どうする..? じゃぁまた今度に.



マリア : (軽くあいさつして後ろ向きになって走る..)




9




マリア : (急に何か思い出したように後ろ向きになって) お姉さん,来週必ず来てね!!!



エバ : うん,そうね.. 運転気を付けて..!!



マリア : (テヒョックと目があうと再びこくりとあいさつして後方に走る)



10




親しそうなムードで立ってマリアの後姿を見守るエバとテヒョック.



テヒョック : (マリアとエバの対話に好奇心一杯な表情で..)  来週に何かあるの?



エバ : (黙ってほほ笑みだけ..)

かわいいね 

December 12 [Wed], 2007, 6:40
猫♪猫♪ハナちゃん♪

すべてがすごかったわけでございます! 

December 05 [Wed], 2007, 9:40
前回のつづきです



ここの温泉 一般客室と離れのお部屋があります
離れと行ってもお部屋をでれば廊下で一つなぎになっていますがね



私たちが泊まったお部屋は露天風呂つきで
普通ならお風呂場の床は石か木でと考えるのが一般でしょうが
こちらはなんと「畳」でございました



「オットーーー!お風呂場に畳があるんだけどーー!どうやって入るのだ??」



と、あたしに呼ばれて二人でおそるおそる畳に足を乗っけると



ひやぁ〜〜



しっかり濡れていて 靴下濡れてしまいました(´Д`〃)ゞ



「なぁ〜んだ お湯がかかってもOKな畳なのね」と身をもって実感












お部屋からお風呂が丸見えでございます



まーー妊婦が入っても安心ですな
おぼれたらすぐ見つけてもらえますからε=(ノ^∇^)ノ




夕飯までしばし時間があるので散策にでかけたり(おなか空かせるため)
お宿にあるリラックスルームへいってDVDを物色したり



オットはF1の日本GPを見て興奮してましたが
あたしは昼寝ってか夕寝♪




お食事会場はまた移動して個室でいただきます









写真に撮りきれないほどのたくさんのお食事たち!
お肉は米沢牛でござりますo(`・∀´・+)シャキ-ン




こーんなにも食べたにもかかわらず
食後に手渡されたのがこれ









これ、お夜食なんです゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。









中身はミニ焼おにぎり〜〜♪
これは食べれんだろ〜と思ったけど 食べれるもんですね(*´∀`*)エヘヘ



こーんなに食べて このあとの妊婦検診で注意されたのは言うまでもありませんね・・
しっかり塩分・糖分取りすぎぃ!!って怒られました
でも、いーんだいo(*`З&#039
今しかできないんだもーん



かぁちゃんこれから塩分・糖分制限するよぉ〜
ベビちゃんごめんよぉ〜。・゚・(*ノД`*)・゚・

Gプロスタート 

December 01 [Sat], 2007, 6:44
Gプロがスタートしました。
約2年5ヶ月のプロジェクトになります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndkefu1164
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる