1歳児が撮影!? 〓2 

February 16 [Sat], 2008, 14:25
前回撮影した、イスに乗っかって撮影したみたいです。
もう、私の携帯カメラなんて自由自在に操りはります…。



いつの間にか撮り終わった後の保存場所も本体からSDにかえてるし…。



かあちゃん、本体への戻し方がわからんよ。

魚魚魚〜♪ 

February 09 [Sat], 2008, 16:20
 でかいよ〜。真鱈
ありがたや〜。マスターが魚くれたよ〜。ありがとうよ〜。
でっかいよ〜。

ってなわけで、我が輩、こやつを成敗いたします。
今日は身はもったいないから
切り身にして冷凍しちゃった〜。

さて、問題はこのグロイ三つ。

左から、たらこ(たらこって本当はこんなにグロいんだよ〜。あれはスケソウ鱈の子だけどね〜)
真ん中は、胃袋
右が、アラと頭と肝。


たらこは、つきこんと一緒に煮たのよ〜。うまいんだな、これが。鍋もって食べちゃうくらい。

胃袋は、チャンジャ作ろうと思って塩漬けにしました。チャンジャまでまだまだかかります。
 思えばチャンジャをはじめて食べたのは・・・・

アラは、頭は鱈のアラでだしをとってそうめんです。
 肝と骨の間の身やその他の切り身にならない身は、かまぼこちゃんにしましたよ〜。


 なんにしても、感謝だよね〜。ありがとう。

番外 「いさぶろう、しんぺい」の元祖、キハ31系九千坊号 

January 20 [Sun], 2008, 0:37
 本日まで「いさぶろう、しんぺい号」の特集をおつたえしてきましたが、その元祖が、現在川線に使用されている、キハ31系の「九千坊号」です。
 なぜ「元祖」かは、この列車自体が畳敷き(座席の上に畳を敷いている)となっていて、お座敷みたいな感覚で乗れるのですが、実は、その「畳敷き」は、「いさぶろう、しんぺい号」が最初だったのです。しかも、使用列車も、そのキハ31系が発端だったのです。
 こうして、熊本〜人吉間を快速列車として往復してるのですが、もちろん、名所区間では停車するなど、観光列車としての役割は果たしています。
 ちなみに、「九千坊」は、昔、中国、揚子江上流にいた河童が、住家を変えることとなり、中国から渡来し、この球磨川一帯に上陸、住み着いた河童を言い、その後、悪事が多かった事から、筑後に移動し、落ち着いたと言われています。尚、久大線田主丸駅が河童の形をした駅となってますが、ここにいた河童たちが、その球磨川にいた、「九千坊」と言われた河童たちと言われているのです。

 
 

リュウその後〓 

January 15 [Tue], 2008, 8:41
すっかり恒例になってしまったリュウの経過観察です。(写真ブレれてしまいました(汗))


この前に増して元気になったのでエサも週一回から3日に一回に増やしました。

他に異常は無いので

いよいよこの土曜日に水槽に戻す予定です!

9月も終わり 

January 05 [Sat], 2008, 20:30
本当に1ヶ月が早いです。
もう明日からは10月・・・2桁月に突入です。
3ヶ月なんてあっという間,今年も残りわずか!?ですね。

私にとって9月はもともと厄月で?
昔っからいいことのない月だったのです。
振られたり,離婚を言い出されたりね・・・。
でも,付き合う彼氏は最初の人を除いて,みんな9月生まれの乙女座ばっかり・・・。
結婚相手もそうでした(-_-;)
双子座の私にとって相性は最悪なのになぁ・・・って思うのですが。
「だめんずうお〜か〜」みたいになっている気がちょっぴりしていました。
まぁ,今度こそ(次はあるのか?)9月生まれの乙女座はやめようと心に決めています。




今朝はとても肌寒く,数日前に羽毛布団を出しておいてよかった,と思いました。
朝は母子3人布団の中で丸くなっておりました。
せっかく1人1台のシングルベッドになったので,
(今までは,3つのベッドに4人で寝ていました。)
ディズニーのお布団カバーを新調しました!
私ピノキオ,長女バンビ,二女プーさんのどデカ・プリントのカバー!!
3つの布団を広げると圧巻です。
女3人でそんな睡眠もなんだか楽しくていいもんです。しかも私は真ん中だし。

何よりも,ベッドとベッドの間に落ちそうになりながら寝なくていいのが嬉しい(-_-;)

野菜たち 

December 19 [Wed], 2007, 0:22
F6号に描いてみました。なかなか野菜の感じをだすのはむずかしいですね〜

ありえません 

December 13 [Thu], 2007, 16:41
マヂ ありえません

ヴィトン!
グッチ!
シャネル!
サマンサタバサ!
セシルマクビー!!
ヴィヴィアンウエストウッド!!!!
バーバリー!!!!!!

エェ、この3日の間で電車で見た
高校生が身につけてたブランドです!!
私の知ってるブランドだけで こんなにですョ・・・・
(わざわざメモしてました!!)

私が家賃、光熱費、ケータイ代払えないっていうのに
世の学生は こんなにセレブなんですヵ??

スミマセン
嫉妬です・・・・
愚痴です・・・・
マヂ醜いデスネ私・・・・

いいんですョ〜
高校生がブランド持ってても、、、
だって ココって東京ぢゃないですヵ〜?

ブランドバッグなんて羨ましくないやぃ!!
私だって渋谷で買ったバッグあるし〜
2000円だけど・・・・

こないだ109のサマンサベガって店にいったんですけど
バッグ見てて、、、
どうせ 買えっこない
なーんて思いながら 値札みたら
3000円!!!
買えるぢゃ〜ん
・・・・で レジにもってきましたョ

そしたら3000円は バッグについてた飾りで〜
バッグは、、一桁上でしたョ・・・・

「すみません ごめんなさい やめます!!!」
なーんて 言って
マヂ恥ずかしかったから
逃げるように立ち去りましたョ
脱兎のごとく ッテ このことなんですネェ〜

なんだか虚しくなって
マヂ泣きそうでした・・・

だから そしたら別のバッグ屋があって
そこで 今使ってるバッグを見つけたんです。
やや安物感は否めませんけど
別にデザインも悪くないし〜

なんてったって 2000円ですよ!!!!

良い買い物しましたョ(な〜んて自分に言い聞かせてます)

雨大好き!! 

December 06 [Thu], 2007, 11:19
今日は雨やった。。。

やから部活なかってんけど...。めちゃくそ楽しかった!!!!!



でも、㋷なが落としてた修正機を落としてて、男子が壊すとか言ってたからAちゃんが

「これおとしてたで!!」って言ってくれて㋷なは友達と大切な話してたから

「じゃあ置いといて。」って言ったのに、教室いって机の上見たらおいてなくて、あれ???って思ったら

机の近くに修正機の破片らしき物が落ちてて、探してたら、男子が潰れてる修正機を持っててん!!!

「だれの???」って聞いてた「お前のやん!!」っていわれて「何でつぶしてるん???(`´)」って聞い

たら「Aがつぶしていい」っていったからやって!!!

んでキレててんけど、なんもなかったのように喋ってきて・・・。もお〜まぢでムカついた!!!!!

天皇杯 徳島戦 Part2(番外編) 

December 03 [Mon], 2007, 23:51
ちょっとゲームの内容がよくなかったので、折角撮った写真の事などすっかり忘れてしまった。



改めて紹介!!



のんびりとサイクリングを楽しみながら小瀬競技場につくと様々な大会を行っていたようだ。



サッカー競技場の隣のグランドでは、グランドゴルフの大会が行われていた。
年配の方に混じって若い方も競技をしていた。
'''グランドゴルフ'''
 最近は、ルイとの散歩コースの河川敷でも大会を見かけたりするので、トレンドなんだろう




リーグ戦ではバックスタンドとゴール裏の席が分かれているが、今回は同じ自由席だったのでちょっと見学に。
'''ゲーム前の選手挨拶時の様子'''




徳島からは数は少ないが迫力のある応援。



'''横断幕の中に「四国代表」の文字が'''




'''選手入場時にはユニフォーム型の横断幕が広げられた'''




'''徳島の皆さん、遠くからご苦労さまでした'''



帰りのサイクリングもコースを変えてケヤキや楓、銀杏の黄葉、紅葉を楽しみながらゲームとは別に堪能できた一日だった。

TOP絵移動☆ 

November 29 [Thu], 2007, 15:15
☆加工しなおそうと思ったのですが・・・・・。
色塗り前とか、文字入れ前のデータ消しちゃったので、何も出来ず・・・・(;´д⊂)!!!

ちょっと色々いじりたかったのになぁーこの絵。
銀が上手くいかなくてちょっと悔しい一品です。
なんか、ちもりより悪そうな顔になってもうたよ。銀。


ちもりは結構気に入ってたんです☆
汚いのは心残りですけどwww


きちんとデータ残しておけばいいんですけどね。そうすれば、すこしずつ手直ししていけるんですよねー。
すぐ消しちゃうので。私。





まあ、折角なのでこっち書庫にも残しておきますー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndinma1136
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 1歳児が撮影!? 〓2 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 1歳児が撮影!? 〓2 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 1歳児が撮影!? 〓2 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 1歳児が撮影!? 〓2 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 1歳児が撮影!? 〓2 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 1歳児が撮影!? 〓2 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 1歳児が撮影!? 〓2 (2008年10月03日)
アイコン画像えびふりゃー
» 1歳児が撮影!? 〓2 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 1歳児が撮影!? 〓2 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 1歳児が撮影!? 〓2 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる