待ちに待ったSIMENS用ボックスが届きました。!! 

February 21 [Thu], 2008, 3:04
linfofさんにお願いしていたボックスが先ほど届きました。
丁度、監視員は展示会にお出かけでお留守でしたので、安心して作業ができました(笑)。



仕上がりはとても綺麗でボックス内も補強されしっかりできています。
すばらしい!!
配線が見苦しい写真ですがお許しください。(監視員様にも)















早速、片側のボックスにもSPユニットえお取り付け、試聴しました。
テスト用で使用しているエリントンとレイ・ブラウンの



ジミー・ブラントンに捧ぐ




(このアルバムCDでも持ってますが、出てくる音が大分違います。LPをお勧めします。)



を聴いてますが、いやはやピアノもベースも立ち上がりが早く切れ味最高です。
特にこのアルバムは比較すると今回はエッジそのままがでている感じです。








もっとボリュームを上げられる環境ならいいのですが、ボリュームは9時ごろで聴いてますので欲求不満になりそうです。



箱の上にのってるドライバーは使っておりません(念のため)。



我が家に設置してみるとやはり大分大きく見えます。
試作のバッフルより幅は同じで高さを5cm高くしただけなんですが。



ダンボールを処理するのが大変そうです。




linfofさん、ありがとうございました。

私のお正月はいつもどおりのお正月? 

February 14 [Thu], 2008, 8:38
今年初めてのブログ記事です。

新年おめでとうございます。今年ものらりくらりのブログですが
よろしくお願いします。

私のお正月を書いてみたいと思います。

(今回はデジカメを持って出るのを忘れたのでシンプル記事です)




元旦、2日と女房の生家に行ってきました。
兵庫県の日本海側少し手間のとある市です。(合併により市になりました)

 今年は運良く雪が年末年始に降らなかったので、道中は安心して走ることができました。
(冬用タイヤは普段は用事が無いので、替えが無いため、チェーン持参です)



 2日の朝は車で出石の温泉に行ってきました。
 温泉は向こうに行くと必ず入りに行くのでお決まりのコースです。
 温泉施設の名前は「湯元館」といい、年中無休なので盆、正月でも入れるのがありがたいです。
 場所は出石の町の西側、出石川を渡り少しはずれたところにあります。



 この温泉のすぐ横に「乙女の湯」なる温泉もあります。
 ここは本来老人保健施設の風呂だけれど、有料で誰でも入れるように開放しているようです。
 私は当初はこの乙女の湯に行っていたのですが、
湯元館に露天風呂ができてからは湯元館ばかりになりました。



 乙女の湯の料金も確か300円くらいだったと記憶しています。
 こちらの方が建物は広いので湯上りはゆっくりできるけれど、
何分風呂事体は湯船が一つしかないので、狭い感じがします。



 温泉の事は昨年も書きましたが、アルカリ質で入ると肌にヌメヌメ感があり、
 肌を擦っているといかにも肌がつるつるとしてくる感じがするので、
心理的には満足感があります。しかも入浴料は300円と安いのが魅力です。
 ただし、値打ちは風呂だけであって、その他の施設は皆目無いので、
ともすれば街の銭湯の方が勝っているくらいです。



 温泉では風呂上りにゆっくりとできないけれど、そこは世の中うまくできていて、
温泉の経営者が隣に「出石そば」の店を開いているのです。



 お買い得なのは、風呂上りにこの店で食べられる「湯上りそば」です。
 これは実際食べてみなければ分からないけれど、
 どんぶり鉢に冷めたい「そば」を入れ、その上にとろろイモをかけて、
冷たいつゆをかけただけのそばだけど、湯上りにぴったりのそばです。



 このそばの値段がなんと「400円」です。
 手打ちかどうかの確認はしていないけれど、美味しいです(風呂上りは何でもうまい?)
 この店でしか美味しい出石そばはこの値段では食べられません。



 出石にいかれたら、ここの温泉に入り、この湯上りそばを試食する事をお薦めします。



 本当は3日のことを書きたかったのですが紙面の都合で次回に書きたいと思います。



 こんな調子で今年もよろしくお願いします。

送受信画像です” 

February 06 [Wed], 2008, 5:16
バラバラですみませぇん(涙)

キャラメル・ソング 

January 20 [Sun], 2008, 7:00
四角い窓が切り取った
茜色に染まった午後
暮れてく今日が終わっていく
明日は君の旅立ちの日

優しさはいつだって寂しさを連れてる
数えきれぬ思い出に今は目を閉じていさせて

ずっと僕の宝物さ
可笑しいくらい君が好き
いつか君が笑えるなら
僕は心から手を振るよ

ベランダ小さな街並みに
灯り点るのを見てた
飛行機雲が流れてく
僕のため息のせいかな?

口に出したらきっと少し困るだろうな
隣で手が触れるだけで伝わらないかな「サヨナラ。」

ぎゅっと握り合う手と手に
信じた夢は動き出す
君をずっと忘れないよ
甘い夕空がとけてゆく

その手を伸ばして
夕闇がまだ
星をつかまえよう
迫るその前
繋ぎ止めたいホントは...

ずっと僕の宝物さ
可笑しいくらい君が好き
いつか君が笑えるなら
僕は心から手を振るよ

ぎゅっと握り合う手と手に
信じた夢は動き出す
君をずっと忘れないよ
甘い夕空がとけてゆく

ーほととぎすー 

January 15 [Tue], 2008, 23:31
ーほととぎすー 

秋の季節の山野草です。

目立たないところでそっと咲いています。

優しい花・・好きです。

筑波山 飛び入りミーティング〓 

January 10 [Thu], 2008, 14:55
昨日、黄色いヨーロッパを駆るクラッチさんからお誘いを頂き、飛び入りで筑波山ミーティングに
参加させて頂きました。
濃い〜車たちに出会えました。いや〜楽しかった!!




左からクラッチさんのヨーロッパS2、私のロータスヨーロッパS2、ロータス松戸さんのヨーロッパSP
ロッパトリオです。
ちなみにクラッチさんのヨーロッパは一見ノーマル風ですが、ツインカムエンジン、
5速クロス、フルロールバー等で武装された、まさに「羊の皮をかぶった狼」
私のは47風味でルノーな「狼の皮をかぶった羊」仕様でございます。(笑)




ホリさんのセブン&四帖半さんのミニマーコス かっとびチーム
終止このお二方に置いてきぼりでございました。速っ!!




そして長老のコンテッサさんとtatomさんのビート
RR渋い・・ 渋すぎる・・




ズラ〜り!!




昼食はジンギスカンを食べながら車談議。あ〜ビールのみて〜

ジェフ、残留決定! 

December 23 [Sun], 2007, 5:23
今日の新聞の朝刊で、'''「ウイリアムス、来季も阪神」'''という記事を見つけました。



良かったですねえ。来年も貴重な中継ぎ左腕として、頑張ってほしいものです。



ところで、他の外国人選手はみんな微妙な感じですね。ボーグルソンとジャンは解雇かな・・。
ダーウィンも毎年どうなるかな?って感じですね。でも、今年は先発陣が早々に崩れた試合なんかで
よく投げてくれたし、来年こそは本当に進化(?)するかな。



シーツもどうでしょうかね・・。今年はチャンスに凡退、外角の変化球を追っかけて三振という場面が多かったですね。得点力不足、特にホームランが少なかった今年の打線を振り返ると、やはり一発を期待できるような助っ人がいいのかなあ。



来年に向けて、強力な助っ人外人の補強を期待したいものです。

こんな物に2万2千円も? 

December 13 [Thu], 2007, 20:00
私だって土地持ちの道楽者じゃない!
働かなきゃ食っていけないし
無だ遣いするための小遣いとして
10kほどをもらうのに
嫁さんに頭下げてる貧乏ものだ… orz


では、なぜこんな無駄遣いが出きるの? …って言うのが今回のお話


今回の本当の軍資金は40kだった
カートンが500なのか?600なのか?わからない状況ではあるが
この状況でマスターは3枚封入されている事実はほぼ確定している。
だから、確率的にも現実的にもこの金額が軍資金となった。

考えとして通常な状態から最悪な状態を予測して作戦を立てるのは常套手段である
今回のように幸運はめったにあるものではない。

だから確率的にもこの金額ならマスターが2枚は掘れると言う金額を軍資金にした。

更に最悪な状況を考えて取れるであろうマスターは

ディアルガ と パルキア  …と考えた。
まぁ、もっとも1枚だけって事もあり得るけれど…

現状のこれらマスターの価値を考えれば
どちらも10kにはなる それが2枚ある
軍資金の半分はこれで埋め合わせできる。
私にとってこれらのマスターは
ダブり同然なので純粋に金銭に変えることができる。

さらに400枚排出すると言う事は
前回の記述より新ハイパーなども
おおよそ4枚づつは取れる事になる。

これらのダブりを3枚づつ
今回の2弾に限っては3x3で、9枚が売りに出す事が出きる計算になる。
そしてこれらを安めに見積もって2kくらいとした金銭換算が

9枚x2k で 18k



高望みせずに現実として回収できるであろう
金額の合計は 

実に、38k

ここには加算してはいないが
更に微々たる物ではあるが
スーパーパックのコンプリートも
ハイパーと同等の勝ちが見込める
さらにはイラストが新規になった
旧弾のハイパーも安値だが金銭への変換が見込める

赤字には違いないが
この考えで行けば少なくとも
ハイパーパック程度なら
即日で安価に、しかもただ同然に手に入れられる見込みが出来る。



これが私の無だ遣いが出きる カラクリ


今回に限っては
これに幸運が伴って
本命まで手に入れながら
黒字になると言う事態にまでなりそうな予感。

強制バトン! 

December 06 [Thu], 2007, 13:12
■ルール■
・見たら必ずやること
・やらなくても足跡でわかりますよ
・とにかく強制です。











1,名前は何ですか?




葵ですw




2,かわいい名前ですね。  
  



どうもw




3,趣味はなんですか?  
 



PCいじり・漫画を読む・音楽鑑賞・何かを作る





4,変ってますね。 




そうですか?





5,好きな食べ物はなんですか? 




一番は甘いものwあと鶏肉もの(笑)




6,逆に嫌いな食べ物はなんですか?  




セロリ・梅干・・・・・




7,変ってますね。




あ、やっぱり・・・・




8,あなた何時も友達に変っていわれますよね。  




ないですよ!




9,嘘言っちゃだめですよ。 




いや嘘じゃないですよ;;




10,ハハハハハハハ









11,ところで、今日ゎ、何日ですか?




10/21




12,何時ですか? 




19:47くらい(ぇ)




13,嘘言っちゃだめですよ。 




嘘じゃない、嘘じゃない。




14,ウザイと思いましたか?  




いいえ。




15,まだまだ言いますよ。 




そうですか




16,今日の朝ごはんはなんでしたか?




パンと目玉焼き!




17,美味しかったですか?




普通・・・・




18,まずかったですか? 




普通。



 
19,じゃあ、夜ご飯はなんですか? 




あまりお腹減ってないんで柿だけで(ぇ)




20,良かったですね。 




どうも




21,もう終わりますか?




はい




22,まだ行きますよ。 




え・・・・・




23,翠or緑どちらが好きですか?  




翠でいいや(ぇ)




24,白orしろどちらが好きですか? 




白w




25,蜘蛛or雲どちらが嫌いですか? 




蜘蛛しょ




26,カレーor鰈どちらが辛いですか?  




カレーでしょ




27,そろそろネタが、無くなってきました。 




そうなんだ




28,でも、がんばりますよ。  




いや、いいよ・・・・・




29,MorSどっちですか? 




MですねwSはたまに着れるのがあるぐらい。




30,サイズの話なんですが。。。



ええ、そうですけど・・・・?




31,変態




は??




32,Lですか?  




違いますよ




33,ところでSMには興味がありますか?  




ないですよ




34,失望しました。  




そんなこと言われても・・・・・・




35,漫画orアニメどちらが、好きですか? 




選べません(笑)




36,アニメorドラマどちらをよく見ますか?




アニメ(即答)




37,なぜですか?




漫画が好きだからw




38,変な理由ですね。




え・・・・・




39,ネタが切れました。  




へぇ〜。




40,また会えたらいいですね。さようなら。 




さようなら〜




41,最後に、貴女の髪の毛の数だけの人に回してください。 
  



無理

あずきとみかん 

December 04 [Tue], 2007, 6:45
今朝は雨降り


昨日はいいお天気で畑で採れたあずきの天日干し

   ぼたもち、赤飯、ぜんざい、しる粉・・・

      赤福に続いて御福にも偽装が!  何も偽装まで似せなくても・・・・



みかんの木には枝がしなる程たくさん実がなってます

   早生みかんは秋口の暑さの為出来が良くないとか


りんごはやっぱり紅玉!  全然関係無し 笑


ガソリン、小麦粉製品等値上げ

   我が国は先進国の中で食料自給率最低  どうするの?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndineb1368
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる