i-Pod用ヘッドホンあれこれ・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 13:21
最近ヘッドホンにはまっている。

今持っているのはすべてソニーで、
・MDR-EX85SL
・MDR-EX32SP
・MDR-D777SL

昨日届いたのはSONYのMDR-EX90SL。
これがなかなかイケています。
特にきめの細かい音がよく再現されています。
クラシックとか、ギターなどの弦楽器の表現力が違います。

当分、コレ病みつきになりそうです。

----------------------------------------------------------
・MDR-EX32SP
3000円前後の価格ながら、なかなか健闘していると思います。
音のバランスは若干低域よりですが、それがソニーの基本な音作りなので。

・MDR-EX85SL
EX90SLを買うまでの主力機・・・でしたが、EX32,EX85,EX90を聴き比べるとEX85はEX32に近い音でした。
デザインはEX90を真似ているけれど、音がついてきていない感じ?
低域はEX32より重厚感が増します。

・MDR-D777SL
サウンドウォークという名前がついたヘッドフォン。
音質にこだわった・・・とありますが、自分好みではなかった、、、
中域(ボーカル帯域)はしゃしゃり出で来る感じであまり好きではありません。
価格が2万するので期待していたんですけれどねぇ。

とりあえず、冬限定でイヤーマフラー代わりに使うかな。
折りたたんだ時に、i-Podも一緒に挟めるのはGood。

ほっ、ほしがぁーーーーー 

February 13 [Wed], 2008, 3:01
見間違いじゃないですよね?!

星が☆→★に!!

ありがとうございます!!

このブログに来てくださる皆様のおかげです♪

これからもマイペースに頑張っていきます!!

これからもどうぞよろしくお願い致します☆

ジューシーハンバーグ★柚子胡椒蓮根 

January 29 [Tue], 2008, 16:02
(*~▼~)ノ





ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ねむい。。。。。






さ、ランチのお時間ですよぉぉぉ〜〜〜♪








ハンバーグプレートでごじゃります。



ねぎのたっぷりのったハンバーグは 中からとろっとチーズが。。。



添えてあるのは・・・
蓮根の大好きな食べ方。
厚切りでじっくりソテー。柚子胡椒をちょんとのっけて。
しゃきしゃき蓮根に ぴりっと柚子胡椒。うま〜〜〜〜♪







いっぱいいただいた 蓮根も・・・なくなっちゃった (ノ_・、)シクシク




アロハさんから戴いた野菜たちも・・
ほとんど なくなっちゃったよぉ。。。。(ノ_・、)シクシク



アロハさんとこから戴いた菊菜で作った 【菊菜のクリームパスタ】は また 後日UPしま〜〜〜っす♪









おまけ

オールドファッションに 板チョコ溶かして牛乳でのばしたもので お化粧。
チョコファッションの出来上がり〜〜♪




また ドーナッツ???っていう 子供の声は 無視無視www



今日も自己満足のかえるです♪ ヾ(^▽^*おわはははっ!!

4コママンガ『初心者』 

January 15 [Tue], 2008, 11:48
以上です。

火曜日の晩ご飯☆彡 ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ 

January 04 [Fri], 2008, 3:12
(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o 【キャハキャハ隊】



久しぶりに今日は、家に居ます(笑>▼<♪) まったり〜
でもね。。。頭痛なの〜 さっき頭痛薬飲んだので、そろそろ効いてくる頃かと思います☆彡



せっかく、まったりTimeを満喫しょうと思っているのに頭痛とはねー (o_ _)ノ彡☆バンバン 
だから気分だけでもハイテンションで今日は行こうと思ってます!!はい〜 レッツゴー!!
コーチー飲んで、まったりブログTimeしています〜♪




昨日(火曜日)の晩ご飯。。。



・焼きウドン
・サラダ色々(買ってきたサラダでーす。。)
(旦那さん:さつまいもサラダ、キャベツ&カニカマ野菜サラダ、ごぼうサラダ)
(のほほん:さつまいもサラダ、ポテトサラダ、ごぼうサラダ)
・タイナの漬物(義母の手作り)



・お味噌汁(なめこ♪♬♩♫)



どぉーしても、焼きウドンが食べたかったので、昨日の晩ご飯は焼きウドンにしましたー♪



サラダも色々と食べたくなって、作るのラクして今回は、買っちゃいましたー ( ̄∀ ̄*)イヒッ
さつまいものサラダ美味しかったなー 今度は自分で作ってみようっと♡ 




今日の焼きウドンはコレ!



バター風味しょうゆ味♡
1袋2人前 ¥105ー



コクがあって まろやかな、
バター風味 特製しょうゆ味
って書いてあったので、
買っちゃった。ヾ( ̄◇ ̄)ノ



ほんのりバター風味だったので
美味しかったでぇーす。満足。

ママ風邪っぴき>< 

December 15 [Sat], 2007, 21:21
なんだかサボってしまっちゃたわ^^;

10/18(木)のサヤサヤちゃん☆
スイミングの後、マンションが2時間停電になるとのことだったので、スイミングの
お友達のところへ非難させていただきました^^
2時間も・・・・エレベーターもトイレの水も・・・・とまるとか・・・・
1歳3ヶ月のT君は、最近一人歩きができるようになったばかり。
まだ不安定ではあるが、両手を広げバランスをとりながら一生懸命歩いてる@@
かわいすぎ!!!!!
サヤサヤにもこんな次期があったなあ・・・・と^^
帰りはサヤサヤのお昼寝散歩・・・・と思ったが、途中で寄り道していると
暗くなってきたのでバスに乗ることに。
T君宅には、バアバが取ってくれたという3チャンネルグッツがいっぱい@@
そして男の子ってだけあって。『乗り物』のおもちゃがたくさん。
家にないものばかりでたのしかったね^^

10/19(金)のサヤサヤちゃん☆
昨日から調子の悪いママ。夜も苦しくて横になれず一睡もできなかったママ。
朝一で病院へ★
サヤサヤちゃんが通っている病院なのですが、今日はおばあちゃん先生。
既に80歳代と思えるおばあちゃん先生。
のどのチェックも昔ながらの、でっかい懐中電灯@@
薬をもらいひとまず落ち着いたかな。
昼からは二子玉川でお友達とデート★
サヤサヤちゃんお気に入りのYくん^^
今日は以前、ナンパしていただいた?グランマも一緒。
そう^^ お茶してたら声かけてくれて、娘さん・Y君を紹介してくれたグランマ。
半年ぶりの再会で、サヤサヤちゃんの成長に驚いていたな。
せっかくのお出かけなので、サヤサヤちゃんに『レギンス』を買ってあげました。
最近見つけたものだったのですが、人気商品で近所のショップでは
売り切れで工場にも在庫がないとか・・・・・・
うっふ^^
来月、パパにも見せてあげよっと!!!

10/20(土)のサヤサヤちゃん☆
ママの体調が完全ではないので、プールはお休み。

PS。最近のおきにいり
パジャマのおまたボタンをはずし、ソファーの間に入ってしまうの^^;
さっきは自分でオムツを脱いでいてびっくり@@

第26節と第27節の結果 

December 12 [Wed], 2007, 22:25
えぇ〜。PCの関係で最近、画像を貼り付ける事ができず、遅れを取り戻す為に、2節ずつ
結果をお知らせしようと思います。

第26節【暫定29fp】+【ボーナス12fp】⇒【確定41fp】
もう・・・・・言うまでも無く最悪。。。
川崎軍団は3人出場しておらず、出場したMFフランシスマールは−ポイントだらけ・・・
獲得も−2とけりをかましたくなる様な成績。
100歩譲ってガンバ陣はまぁOKだとしても、勝ったチームから1人も出ていないので・・・


第27節【暫定47fp】+【ボーナス26fp】⇒【確定73fp】
この節も勝ったチームから選んだのは4人のみ・・・これはショックです。
FW田中達也は出場しておらず、DF阿部翔平・MF遠藤保仁の2人だけは10fpを獲得し、
遠藤がキャプテンだったので少し救われました。

京都にて 

December 07 [Fri], 2007, 15:41
妻と京都に出かけた時の1枚です。
夏のクソ暑い日でした。
写真の女性は妻ではありません。

よかった〜、手術じゃなくて。 

December 04 [Tue], 2007, 13:31
今日、膝ことで病院に行ってきました。なんだかんだで、痛めてからもう3ヶ月はたったし、このままほっとくと、気付いたときにはバレーボールができないということになるといけないしね。

一応、手術が必要と言われることを覚悟して、行きました。んで結果は・・・。ちょっと膝に水がたまってるそうです。でもオスグットやジャンパーズニーではないようです。診断「関節炎」。使いすぎによるものなのか、リウマチによるものなのかはわかりませんが、手術などは必要ないようです。ただし、痛み止めと、関節の炎症を抑える薬を服用します。しばらくは激しい運動を控えて、高校でまたバレーが出来るようにしたいです。とにかく手術しなくていいのでよかったです。

さて14日はテスト。そして13日は新ドラマ「ドリーム☆アゲイン」が始まります。俺も夢を実現するために努力したいと思います。


ってことで、今日はここまで。またね〜!

森林伐採 

November 30 [Fri], 2007, 10:29
森林伐採に思う


故;星野道雄氏の本の中に登場するイヌイットの老婦は

森へ一緒にブルーベリーを摘みに来ていた孫が一粒ずつ取るのは大変だからと

枝ごと折ったことを叱り、先人の智恵を説いた




「収穫の実は天からの頂き物として食べる分、食べきれる保存分だけ頂戴するけれど、

枝を折っては来年から、そこには、もう二度と実は実らないのですよ。」



これは私の一番印象に残っている言葉で、

あらゆる国、ところの森林伐採をみても、

また生えてくる計画とはかけ離れた欲の必要とする惨い伐採のせいで、

土砂崩れや山火事を起こして尚も荒れた山肌をさらけ出しているところ。

全くなくなってしまったところ。

そこは100年というリズムで動いていた神聖な場所だけに、

しっかり購わなければ既に罰を受けていることにも

愚鈍な権力者と手を結ぶ化学者の罪を感じていない心で研究開発と

繰り返し唱えて切り刻む愚かさを、

深夜放送で「消えていく森林」とかって記録映画作っても

毎月来るジオグラフィックが次の特集やるみたいに人はその環境被害の目白押しに

どこから考えていいのかわからなくなっているようにすらなっているように感じます
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndikko1358
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» i-Pod用ヘッドホンあれこれ・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» i-Pod用ヘッドホンあれこれ・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» i-Pod用ヘッドホンあれこれ・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» i-Pod用ヘッドホンあれこれ・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» i-Pod用ヘッドホンあれこれ・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» i-Pod用ヘッドホンあれこれ・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» i-Pod用ヘッドホンあれこれ・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» i-Pod用ヘッドホンあれこれ・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» i-Pod用ヘッドホンあれこれ・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» i-Pod用ヘッドホンあれこれ・・・ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる