朝練に参加 

February 29 [Fri], 2008, 19:28
こんばんわぁ〜



思いっきり寝起きですがなにか?w



本日 じてんしゃひろば遊 の仲間内で朝練習をやると言う事で参加してきました。



朝8時にじてんしゃひろば遊に集合で。。。



店長はと言うと。。。



ここ最近仕事が忙しく睡眠不足で戦線離脱!(笑)ご、、、ご苦労様です!



結局6人で出発。



R41号をトレインで岐阜方面に走って入鹿池周りを通り、ちょっとした上りを登って〜。。。



みたいな感じで走ってきました。



集団走行初めてでしたが車間詰めて走るのは難しいと言うか、怖いですねぇ^^;



それよりも己の体力の無さがもろに出ましたね><



ヒルクライムは。。。。。。。



要練習・トレーニングです!!(`・ω・´)ゝ ビシッ!



ダウンヒルは。。。。。。。



皆さん早いです。



ついて行けませんw



「そんなに出してないよ(笑)」



って言ってましたが70Km出てましたがなにか?w



私は60Kmでブレーキ掛けました(爆)



それにしても楽しい。。。



正直ここまで楽しいとは思いませんでした( ≧▽)ノシ



またお誘いがあれば喜んで参加しようと思います。



本日



走行時間2:03 走行距離49.87Km(帰宅も含む)

ダメ出しに活・・ 

February 13 [Wed], 2008, 0:36
王監督「来年ラストのつもりでやる」








 【ソフトバンク0―4ロッテ】敗戦の瞬間、王監督はきびすを返してベンチ裏へと姿を消した。4年連続プレーオフ敗退の悲しい事実。日本一への挑戦権すら手にすることはできなかった。



 「最後に細かいプレーができなかった。この1年苦しんだ四球(からの失点)が4点のうち3点か。自分の形に入った時は強いけど、クロスプレー(接戦)では…。もう一回手を加えていかないといかんなあ」



 寂しそうに試合を振り返りながらも、来季への課題を口にするあたりが王監督らしかった。



 期待した重量打線は最後まで火を噴くことなく、成瀬の前に三塁すら踏めなかった。長打は小久保の1本だけ。散発の5安打では手の打ちようがなかった。過去のプレーオフではアドバンテージがなかったり、日程が空く不運もあったが、今回ばかりは“実力”を受け入れるしかなかった。



 昨年7月に行った胃の全摘手術を乗り越えて、臨んだシーズン。144試合+3試合を見事に完走した。5月の千葉遠征では倒れそうになり、球場に医師を呼んだ。思うように食事が取れず低血糖に陥り、試合中はどこでもアメが手放せなくなった。交流戦で巨人に4戦全敗した直後は「今の戦力ならまずは3位に入ることを目指そう」と珍しく弱気な一面も見せた。それでも勝利のためには“ワンマン”だった姿勢も変えた。9月16日の日本ハム戦(ヤフードーム)で松中を4番から外して3番で起用したのも、コーチの進言を受け入れたものだった。



 試合後、孫正義オーナーは王監督の去就について「来季?当然です。とにかく王監督を胴上げするのがみんなの一致した気持ち」と言い切った。指揮官からは「こういう接戦で何としても勝てるよう、キャンプからもう一度鍛え直さないといけません」と言われたという。王監督は千葉市内の宿舎でナインを前に「オーナーに正式に報告に行かないといけないからね」と去就に含みを持たせながらも「来年はラストのつもりでやる」と悲壮な決意を口にした。



 来季も指揮を執ればホークス14年目。日本一を見据えるその目の輝きはまだ失われていない。



 <松中ああ最後の打者>第2戦で1本塁打3打点の活躍を見せた主砲・松中も、この日は無安打。9回2死二塁で迎えた第4打席では力ない三飛で最後の打者となり「いいピッチャーはなかなか打てない。全力を出したから悔いはない。リセットして“また来年”という気持ちでやりたい」と完敗を認めた。故障を抱えながらの出場が続いた小久保は3試合で打点なしに終わり「来年、戦える体にする」と気持ちの切り替えに必死だった。





'''お帰りの際はココをポチッとしてくだしゃぃ。。とっても嬉しいです。。あんがとっ・・'''

イタリア本番 

February 03 [Sun], 2008, 2:10
本番から1週間が経ちました。何故書かなかったかというと、自分的に思うところが強く(主に反省点、音楽的要素とともに、人間関係的要素含め)考えをまとめきることができませんでした。最近徐々に思考にまとまりが出てきたので少し書きます。
本番の日は猛暑、最高気温はなんと30度超!それの何が問題なのかっていうとですね、うちの大学のオーケストラステージは屋外なのです。しかもステージの材質も衣装も純黒なので演奏者は灼熱です。日向に座って暑苦しい曲聞かされる客なんて問題じゃありません。
チューニングの段階でしたたりおちる汗汗汗(つゆだくだく大盛で!!)
意識が朦朧とする中、イタリアを、弾いていたのかな?ぼくは?
弾いていた気がします。言い訳?そうですね!
飛び出したり弓間違えたりはしませんでしたけど、自分が自信を持って弾けなかった部分は自信の無い音がしてたと思いますし、終わってからは汗かいて疲れて心地の悪い虚脱感。
録音を聞いたメンバーに聞いたところ「結構よかったよ」と感想されましたが、、
演奏のあとは常に自分を自己批判の中に投じます。
オーケストラの弾き方、オーケストラの合わせ方、
指揮者って言葉を使わずに何をして欲しいって訴えているんだ?
ぼくのやっていることはパートの邪魔しないように弓の量や位置をひたすらトレースして、その上でイタリア・コントラバスパートスコアなるソロを弾いているだけなんじゃないのか?
何をすれば奏者と音楽と敬意を交感でき、聴者が満足するオーケストラができるんだろう?

ヒントは「耳」だって
吐き気がするね、まったく

お腹がすいたの 

January 18 [Fri], 2008, 16:06
ママお帰り〜! ルン待ってたの・・・ごはん★
ごはん・ごは〜ん  早く早く・・・。ブルッ・ブルッって言ってんのに、ルンちゃんママね今日すごく
疲れちゃったの。ってそんなお話どーでもいい。待ちきれない・・。もう〜ママの携帯噛みしぇしてあげるわ・・・

スポークホイール 

January 10 [Thu], 2008, 2:08
会社帰りに
奈良ハーレーに寄り道・・・

おっと!
これは今年からのモデル
1200Nではないですか。

見た目も座り心地も良い感じ!

小さめの方には足付き良いかも

でも、我輩みたいに・・・
コーナー毎に攻める人には低すぎるでしょうね。

でもでも、黒リムのスポーク・・・
かなり良い感じカッコイイよ!

『ファントム』にこのホイールもカッコイイよな!

大好きなマントラビニアにて〜 

December 29 [Sat], 2007, 7:46
なかなかblogアップが出来ませんでした。やはり異国の地です。今日は大好きなマントラビニアHotelでインド洋を眺めながらTeaを飲みました!最高です。ところでこれは何か分かりますか?野生化したCoffeeの木です。Sri lanka=セイロン=紅茶と思っている方も多いと思いますが、もともとセイロンはCoffeeの産地でした。イギリスでもセイロンCoffeeは飲まれていたそうです。ところが1868〜70年でサビ病というCoffeeの病気により全滅してしまいました。その頃に生き延びたCoffeeが野生化したのではないでしょうか?その後ある人物がセイロンでの紅茶の栽培に成功し、今日のセイロンティーがあるんです。彼の名前はジェームステーラー。昨日彼の作ったルーラコンデラに行きました。行きましたと軽々しく言えないくらいの道のりです。この話はまたゆっくり書きたいと思います。明日で旅も終わり。寂しいなぁ。明日はジェームステーラーがSri lankaに来て最初に止まったゴールフェイスHotelに行く予定です。
♪Jury's M♪

ムカゴ 

December 20 [Thu], 2007, 0:46
散歩のとき、見つけたムカゴを触ろうとしたらポロポロ落ちました。一度食べたことがありました。酒の希有にいいと聞きました。

100円ショップで買ったかわいいもの♪その2 

December 01 [Sat], 2007, 17:47
うつしかた悪いなぁヾ(^_^;
でも素朴でかわいいんです。トイレカバーです。
耳が何ともかわいいです☆

うええええええい 

November 28 [Wed], 2007, 1:35
タイトルは気にしないで…←ぶ
今日の部活は、寒かった!!
ここで大ニュース!!
来週も青葉で部活があるんだけど…そのとき
陸上部全員で、四種競技会をやるそんなんです。
男子は
110H
400m
砲丸投げ
走り高跳び
女子は
100H
200m
砲丸
走り高跳び
をやりますよ〜(ワラ
ということで
今日は、110Hを練習しました!
やってみると、去年の冬にやった以来だったので
五台目までしか、3歩でいけない↓↓
これは、やばい〜18秒行かないかもしれない↓↓
そして、最後には皆で試しに男子は400、女子は200
をやりました!(本番は来週)
僕は、結構楽に走ったつもりなんですけど
48秒台でしたね〜
他の人は62〜6秒でしたね。
なんか、かなり疲れていた様子。。
唯一60秒をきっている人は僕しかいませんでした
もうひとりいけるはずなのに、その人も61秒くらいで死んでました。
まぁ400とハードルはいいとして
砲丸は去年も同じことやって、適当に投げたら
結構飛んでたんでいいとして
問題は高跳ですね。。
助走距離なんかわからないし↓↓
とりあえず、部内1位を狙ってがんばりますよ。。。

8月6日(月) 

November 20 [Tue], 2007, 5:33
 「障がい者の政治参加を進めるネットワーク」という団体があり、私も参加している。別に障がい者だけのネットワークではなく、その主旨に賛同してくれる方ならどなたでも参加できる。その例会があり、昨日朝9時の新幹線で大阪へ向かい、今日11時からの政治倫理特別委員会に出席するために今朝6時半の新幹線で浦和に向かった。かなりハードな2日間だったが、名古屋や熊本箕面や大牟田市等の議員さんたちと意見交換ができ、大変有意義な時間を過ごすことができた。テーマは「障害者市民から見た災害対策」。阪神淡路大震災後に始まった「夢・風基金」に関わっている方からお話をいただき、各自治体の要支援者への取り組み状況を聞くことができた。大規模な劇場型防災訓練より、今必要なのは地域の人たちと共に行なう実践訓練だということをみんな再確認した。

 その後の交流会には参議院選で惜しくも落選してしまったが、車椅子で全国を飛び回った金ジョンオクさんも参加して、国政にも障がいを持った議員を送らなければいけないといった話で盛り上がった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndhsfu30
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 朝練に参加 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 朝練に参加 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 朝練に参加 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 朝練に参加 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 朝練に参加 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 朝練に参加 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 朝練に参加 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 朝練に参加 (2008年04月17日)
アイコン画像774
» イタリア本番 (2008年02月05日)
アイコン画像TAMURA
» お腹がすいたの (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる