キノコの季節です。 

2008年02月17日(日) 5時33分
今年は天候の関係で季節がずれてます。
やっと、僕がいつも覗く八百屋さんにも色々並んできました。
そんな中から・・

今日は・・

新潟産・天然なめこ
岩手産・天然本しめじ

をゲットしましたよ。
今年は価格も結構なお値段です。
握りこぶし程度の本しめじで850円(100グラム)します。
加熱するとホントに小さくなりますからね。笑

でも、そんな季節の味覚を愉しまない秋なんて、秋じゃねぇ〜笑



因みに松茸も今年は高いみたいですよ。。

新宿で買い物 

2008年02月12日(火) 22時09分
昨日は私埼玉県民田舎人が東京に出現しました
友達と二人と...
新宿のOIMENという所で買い物
8階建てでOIの男バージョン
ブランドがたくさんありましたコムサやタケオまだまだある
上の階へ行くにつれて高い服になっていきます。
う〜ん高いな俺には合わんよ〜
今日一緒に行った友人は結構お金はズバっと使う人なんで
いつもここで高い洋服を買います、それを横でみているのは俺
人が買い物するのを見てるのがすきかもしれん
俺は買わない時が多い。買い物は一人派だもん
その友人は今日は2万のパンツを購入しました
すげ〜
俺はそこまで出せないな〜
飲み行った方がいいもん
そんなオイラも今日は珍しく気に入ったマフラーがありました
どう?ドクロマフラー超かわいい系だから買ってしましった系



赤ドクロちゃん系でリバーシブル系で灰色系でまとまってる系
これかなりいい系でこれのハート系もあった系なんで
一応ミシェルクラウン系でちょっといい系のマフラー系

その友人とは高校時代から友人で昨日は二人で下ネタで盛り上がってました
職場でまじめな人が多くて下ネタ使えない系で困ってる系でたまってる系?
らしいです。その後何故かタクシーを捕まえてヒルズいちゃった系
つうか聞けよまじやべえよ!
外人とかマジ多いし、フェラーリ3台ぐらい走ってた
でも男二人系でヒルズはつまらんかった
とりあえず前回はおごってもらったんで今日は俺のおごりでラーメン食ってきた
たのしかったよん

簡単整備・・・GPZ900Rの巻き 

2008年02月02日(土) 4時50分
ど〜も!
バイク屋さんから戻ってきたGPZ900R、
バイク屋さんを信用しない訳ではないけどρ(-ε- )
仕事が終って取り掛かる事に

ニードルジェット新品4本を取り替える為に
キャブを取り外して〜(前バラシタ時、曲がってたからね)
始めて見るサービスマニュアルを見て確認・・・
1番と4番メインジェット♯100・・2番と3番・・♯150(; ̄ー ̄)...ン?
なぜか4番と2番が入れ替わってる!
最初に僕がバラした時は、順番に置いて組み付けたから
ニードルジェット曲げた、前のオーナーの仕業・・・・・(゛ `-´)/

そしてクーラント・・・ナイ!! ~(・・?))(((;・・)?
あれーー奥に少し入っている???? ホースから漏れてるジャン!!
頼むって〜(>_<) 確認してよこのくらい!!
濃度は-20も無い?なぜ?
まぁ〜なんとも無いけど・・・って
濃度合わしてホースにシール剤塗ってなんとか (≧ω≦)b

タイヤ空気圧合わせて・・・

チェーンはパンパン張ってる。
ヾ(・ε・。)ォィォィ 
遊びが10mmってこれも直して〜

なんとなくフロントフォーク突き出し量確認!!
基準より出ていない・・まぁ好みもあるし・・・・
基準値にして〜

よいよ同調・・・合わせてっと、アイドリング安定!!吹けあがり良し〜
前は同調出てもバラついてたし〜(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

オ・イ・ル 
まただーーーーー多いっちゅうねん!!
少し抜いて??抜いて600cc o><)oモォォォォ〜ッ!!

これでやっと、明日の準備が出来ました。
やっぱり自分でメンテしなきゃ駄目・・・?

一応、明日工具もって行きましょ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

第62回国民体育大会解団式へ出席 

2008年01月19日(土) 14時45分
  2007年10月24日(水)

  第62回国民体育大会解団式へ出席

  都道府県順  長崎県  得点

  (天皇杯)  35位  819.5
 
  (皇后杯)  23位  507.5

 
 上記の結果でした。選手の皆様、関係者の皆様大変お疲れ様でした。

 高校生を中心に成人男女の皆様に頑張って頂いたことに心より敬意を表します。

 また、7年後の長崎国体に向け、今の小学校3年〜5年生への強化事業も始まっていますが、

 尚一層支援体制強化に努めて参ります。

59 

2008年01月12日(土) 18時55分
●あなたはピュアかな?バトン●〜指名された人は 強制!〜  けろ`・∀・)b







★1つの質問につき どれかひとつ選んでね★









1 目の上のたんこぶ的 存在がいる?







A はっきりいって 消えないかな あいつ。





B いないよ★





C 目の上のたんこぶって何?







Bかな。消えろなんて思ったコトない筈だし。
てか俺の関わってる人あんまいない








2 嫌いな人に 義理チョコをあげます







A 毒薬まぜようかな





B ってか あげないよー





C  私は誰にも平等よ!







Bかな。嫌いな人にはあげないと思う







3 車が水たまりの上を走って 水があなたにかかってしまった







A 車のナンバーから住所をたどる





B  泣くか 怒る





C この服 汚いからいいや







A。住所は辿らないけどきっとパッと見で〓覚えちゃうかな
瞬間記憶能力みたいの有るし






4 あなたの苦手な人が 最近皆から 嫌がられてるみたい。







A ははははっ!ざまあ!





B そうなんだぁ





C 嫌いな人はいないんだって。







Bかな。俺には関係ねぇと思うから







5 恋のライバルが あらわれました







A 邪魔者は だれであろうと 排除する





B ええッ 不安だなあ…





C  望むところザマス!!







A。排除でしょ。でもライバルは好い友達だと思う







6 どうしても 嫌いな人がいます







A 利用してやろう





B かかわらないように しておこッ…





C 忘れよう 







どれも当てはまらないけど・・Cかな。
嫌いな人なんて居たかなって感じだし







7 このバトン最低でも 3人にゎ回してね★













○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。







Aは 5点





Bは 3点





Cは 1点です。






俺は〓点か。







結果は。。。







30点       世界三代悪女





29~25点     冷静沈着 頭脳派 腹黒ヒューマン





24~10点    普通の感受性を持ったお方





9点以下      来世は きっと天使 多分天使






普通で好かった。

朝のお楽しみ 

2007年12月30日(日) 5時49分
朝のNHKのドラマにはまってしまいました。
今まで、朝ドラっていうと暗い、硬い、面白くないイメージがあったんですが
今回のドラマはなんだか違います。
一番の違いは面白いってこと。
主役の女の子も「わたし、主役です!!」的な妙な気負いが抜けてきて
彼女の「ポテっとした」、ぼかした可愛さが出てきて良い味出してます。


それに・・・・・実は渡瀬恒彦さんのファンなんですよ〜♪
昔から好きな俳優さんだったんですが、渡哲也さんのお兄さん(弟?)とかで
七光り的な扱いが多かった気がするんだけど
けっこう俳優としては渡瀬恒彦さんの方が味わいがあってイイ感じ
じゃないのかな?と前から思ってたんです(^.^)

それと、アフロな弟子も今後活躍してくれそうな展開で
久々に朝ドラに期待しています☆

Wしゅんちゃんの出来事 

2007年12月15日(土) 6時33分
たんぽぽのしゅんちゃんが掃除をしている自分を見て
「だんさんかわいそうだね」と一言。
しゅんちゃんの優しさとおかしさで胸が一杯(笑)

すみれのしゅんちゃんはおもちゃの取り合いで「イヤイヤ」をして
後ろに頭をゴン!
これに象徴される様に今日は場が荒れていた一日だった。

昨日・今日と補食後に紙芝居を読ませてもらう。
何冊も読めて勉強になった。
子供達それぞれお気に入りのお話があるのが興味深い。

大塚製薬がポカリスエットを自主回収 

2007年12月11日(火) 2時20分
大塚製薬では、清涼飲料水の'''ポカリスエット'''の一部商品に通常よりも酸味が強い異常が見つかったということで、約125万本を自主回収すると発表したとのことです。原因は、製造機械を洗浄する際に誤って酵母が混入したためとしていたことだそうです。



わずかなミスでこのような結果を招いてしまう現代において、有名商品が自主回収されるとなると、ちょっとショックを受けてしまう人もいるかもしれません。

10月になりましたね! 

2007年12月05日(水) 2時03分
涼しくなって秋らしい感じになりました。カットソーの上に先々週買ったチュニックを重ね着して

みました。残暑が厳しく秋物の洋服を試着する気になれなかったのでチュニックしか買っていない

んです。またゆっくり秋物の洋服を選びに行こうかなぁ♪

今日はピアノ教室の日でした。生理になってしまったのでお腹が痛くてレッスンを休もうかなぁ…

とちょっと思ったのですが、お薬飲んで痛みも治まったので行ってきました。ホント痛みが治まって

良かったです。

発表会で弾く曲は『感傷的なワルツ』にしました。指が届かない!ところがあり諦めかけたのですが

鍵盤の押さえ方のコツや代わりに右手で弾いてカバーする弾き方、どうしてもダメなところは1つ音

を弾かなかったりして、何とかなる方法を教えてもらいました。

月森くんに褒められる解釈で弾けるようになるといいなぁ…。


この連休で突然やりたくなって始めたPSP『コルダ』は月森くんの『街へ』EDが見れました。

コルダ2にぴったりな季節になってきたのでコルダ2しようかなぁ♪むきゃっ(*^^*)

忘れた 

2007年12月01日(土) 5時53分
買い物に出たけどクッキーの事はスッカリ忘れてました



顔を見て、『あ、やべぇ』とか思ったり




まだ間に合うから良い…かな(・ω・;)(;・ω・)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndg1zh1194
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» キノコの季節です。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» キノコの季節です。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キノコの季節です。 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» キノコの季節です。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» キノコの季節です。 (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» キノコの季節です。 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» キノコの季節です。 (2008年09月18日)
アイコン画像西島三郎
» キノコの季節です。 (2008年07月30日)
アイコン画像まーくん
» キノコの季節です。 (2008年04月17日)
アイコン画像774
» 簡単整備・・・GPZ900Rの巻き (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる