頼れるもの 

March 17 [Mon], 2008, 17:12
 
 『人(にん)・天(でん)に依止(えし)して 住(じゅう)せず』

            妙法蓮華経 従地涌出品(じゅうじゆじゅつほん)第十五


 ♪ほかの人間や天の神々と云う、「他の存在」をよりどころ、頼りにしない。

頼りになるのは、自分自身と法(真理)のみです。

ロングセラーに・・・! 

February 17 [Sun], 2008, 10:44
姉や妹、従姉妹達が「動く広告塔」になってくれたオカゲで、未だ人気が衰えず。
成程、神戸や梅田に出ても重ね着は健在のようだ。

隠したいトコロ(?)が多くなって来る年頃には、ピッタリだとか・・・。
下に着るものによって、イメージが変えられるのも嬉しい。

秋本番、皆さんお洒落を楽しみましょう!

 

February 13 [Wed], 2008, 12:26
癒し(´▽`)
世の中こんな良い先生もいるのにね
はあ‥


最近人生について考えまくってその度に凹んで、、 (・∀・)


世の中なんも平等じゃないよ。平等にできたらそれはそれですごいけど、悪いコト挙げるときりがない(・ω・;)
しかし、あのむかつく先生になめられないように数学終わったらやります漢文。凹んでるヒマなんてないのさ。
最近リアル光陰やのごとしだからさー凹んでる間にできるコトをしないとあとで後悔する 小麦だって一回我慢するだけできっと違う やるコトで溢れてるんだよ(・∀・)

薔薇は薔薇は気高く咲いて 

January 30 [Wed], 2008, 18:30
ちなみにコレ入浴剤です♪



アンドレがローズ系

アランがゲルマニウム

フェルゼンが海藻エキス

ジェローデルがミルク系




ローズのアンドレに期待してます☆

むう 

January 18 [Fri], 2008, 7:09
昨日、讃岐うどんはいただきました。ありがとう、友人。

ただ、うどんを茹でるだけってもなかなか難しいですね。

揚げるタイミングとか。氷水とか準備したほうがやっぱり良かったんですかねー。

さて、今日もネタがないのでこの前の旅行の続き〓です。まだ引っ張りますよ。

たぶん、冬になっても引っ張ると思う。

コゲ、今回の旅行で初体験しました。どんな体験なんだろうハァハァ。



いつぞや、このブログで「海に沈む夕陽を見たことがねえ」と書いた記憶があるのですが。

あっさり見ちゃいました。ごめんなさい。これ初体験@コゲ。

場所は、北海道の西海岸沿いです。

先日、積丹半島についてお伝えしたと思うのですが、そこから南に下ったあたりです。

印象としては「はっやーーー!」です。太陽って速い。

正確に言うと、地球の自転が早いのかも知れない。

太陽の下弧が水平線に触れたかと思うと、だいたい3分程度で上弧まで隠れました。

早い。

コゲとしては非常に満足です。見たことなかったし。

まあ、そのあと温泉に入って(沿岸部の温泉ってすべからくお湯が塩辛かったです)

クルマの中で寝ましたけどね。ええ。めっさ寒かったですよ。

10月27日 

January 13 [Sun], 2008, 12:38
大分トリニータが鹿島に敗戦。何とか残留して欲しい。次の大宮戦が勝負である。Jリーグで一番面白いのは残留争いかもしれない。

昼 従食にて、鮭の塩焼き、豚汁、ほうれん草のごま和え
夜 従食にて、豚の味噌焼き、鯵のから揚げ、納豆

最後は松坂も貢献(?) 

January 03 [Thu], 2008, 10:15
地区優勝決定戦最終節、3勝同士で迎えたインディアンスとレッドソックス
ここまでと言うか今年、移籍1年目だからボールが合わないのか相手打者のデータがないからなのか
ちょっとらしくない投球内容の続いている松坂が負けたらシーズン終了のこの大事な試合で先発

結果から言えば5回を投げて自責点は2、先発としてはホントに最低限の仕事だったけど勝ち投手に!
岡島もピンチを作りながら2回0/3(8回はワンアウトも取れずに代わってるからね)を無失点
最終的には打線が終盤に大爆発して(8回に6点)レッドソックスが11−2と圧勝

アリーグチャンピオンになったレッドソックスはロッキーズとワールドシリーズで対決!
勝つのは松坂・岡島かそれとも松井稼か!(どっちが勝っても日本人いるのね(^^;)

こっちにも復活! 

December 20 [Thu], 2007, 1:46
スカイラインGT−Rが日産GT−Rとして復活しましたが、早速来年から日産GT−RがスーパーGTに参戦する模様です!あと1〜2年はZのままかと思っていましたが結構早い復活ですね。‘03年以来のGT復活となります。
来年の楽しみが増えました!

多々良沼朝画像 10.30 

December 02 [Sun], 2007, 10:29
一昨日の夕画像はインスタント撮影でしたので、
昨朝は時間を掛けての撮影です♪



時間を掛けても掛けなくても、あまり変わらない様な気もしますね…(汗)。











↑ この日は霧がかかっていましたが、画面からはちょっと分かりにくいですね(苦笑)。 









↑ 多々良沼中央部にある'''浮島弁財天'''です。朝はウォーキングに来る方が多いですね。









↑ ちょっと撮影場所を変えてみました。'''「枯葉のささやき」'''といった所でしょうか^^。





この日は'''ノラニャンコに餌をあげている方を発見'''しました!
60代位の男性で、ノラニャンコが大分なついている様子です。
餌をあげる事が分かっている様で、男性の下に2匹、'''「ゴロニャン♪」'''と寄って来ていましたよ^^。






「にほんブログ村」、「日常写真部門」のランキングに参加をしています。
お気に召しましたら1日1回、↓にクリックをお願いしますm(_ _)m
皆様のクリックが励みになっています。

(1クリックでランキングのポイントが10ポイント入ります。)





'''にほんブログ村 日常写真ブログランキング'''




クリックに不安のある方、何の事か良く分からない方は、一番上の書庫
'''「ブログ村ランキングについて」'''に詳しい説明がありますので、
宜しければ参照をお願いします。



現在第3位です。いつもクリック有り難うございます。

【〓76】第12回KBS京都賞ファンタジーS 

November 27 [Tue], 2007, 19:20
予想

第12回KBS京都賞ファンタジーS
 
 3連単BOX
  〓〓〓〓

  ルルパンブルー
  オディール
  マイネレーツェル
  エイムアットビップ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndffho1254
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 頼れるもの (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 頼れるもの (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 頼れるもの (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 頼れるもの (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 頼れるもの (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 頼れるもの (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 頼れるもの (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 頼れるもの (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 頼れるもの (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 頼れるもの (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる