第5話〜イケナイ海岸物語〜 

2008年02月21日(木) 1時38分
5話の画像です♪

転載&貰う方はコメントお願いします

北海道☆北見産〓冷凍 

2008年02月14日(木) 4時37分
煮物用〜お味噌汁用に作った
カボチャの冷凍〜〜

レンジでチ〜ン♪して
リ〜ド保存バックに保存........

第489回目〜本日のロゴ「SCR」〜 

2008年02月01日(金) 8時58分
S・・・Sendai
C・・・City
R・・・Rabbit

勝手に略称してしまいました。
「仙台シティラビット」です。そのヘッドマークです。
鉄道に詳しくない方。仙台方面に馴染みがない方には初めて聞く名前かもしれません。
しかし、首都圏の東北線沿線にお住まいの方には「ラビット」という名前は聞いたことがあると思います。
そう、ラビットは上野〜宇都宮方面の快速です。
その仙台〜福島バージョンが「仙台シティラビット」です。
やはり東北本線です。
あれ?高崎線はなんでしたっけ?
東海道線が「アクティー」なのはわかるんですが。

10/27(土)の練習 

2008年01月18日(金) 2時47分
10/27(土)の試合前の練習は、3年生が模試の為夕刻(16時頃)になります。
OB他関係者の方よろしくお願いします。

ナルト&サスケかな・・ 

2008年01月12日(土) 16時13分
なにげにこの二人ってすきだわぁ♪



もっとラブな感じのをお絵かき中・・( ̄▽ ̄) ニヤww




ナルトがツナ(リボーン)にみえるんだわいな・・(;´∀`)・・・なぜに・・。

もうすぐ運送業を始めて一年がたちます。 

2007年12月30日(日) 4時03分
去年57歳のの時お茶は自営で運送業を始めようと決め7月から日通のペリカン便での宅配のアルバイトをはじめました。  3ヶ月間宅配の仕事の経験を積み10月に辞めて自営で運送業をスタートしました。
只、運送業は過去経験がなく何から手をつけていいのか、また軽四での営業ナンバーの取得も分からずにイロイロ模索してフランチャイズみたいな組織での立ち上げを考えたわけです。  お茶の場合は全軽連へ加盟しました。
そして11月からついにS川急便の宅配の下請けというかサポート業者として始まったわけです。  この10月ももうそろそろ終り、お茶の宅配の仕事も一年が過ぎようとしています。  
お茶が運送業を考えたのは年が53歳で大手スーパーを退職後の仕事が満足のゆくものが無くてイロイロ仕事をしたが自営でもっと自分を納得させる仕事をしたいと考えてました。
アントレとかいろんな本やネットで調べて少ない資金で立ち上げられて経験もそんなに無くても出来るのが軽四を使っての仕事かなと考えたわけです。
実際に100万円も用意できれば始められます。  組織に入っても150〜200万円もあればできるのだから資金面の苦労はありません。
というわけで選んだ仕事ですが奥は深いですね。
失敗を重ねながら経験を積み工夫を重ねて良い業者、儲かる仕事にしていきたいと意欲満々です。

伊坂幸太郎/砂漠 

2007年12月15日(土) 4時20分
「大学の一年間なんてあっという間だ」入学、一人暮らし、新しい友人、麻雀、合コン…。学生生活を楽しむ五人の大学生が、社会という"砂漠"に囲まれた"オアシス"で超能力に遭遇し、不穏な犯罪者に翻弄され、まばたきする間に過ぎゆく日々を送っていく。パワーみなぎる、誰も知らない青春小説。


伊坂幸太郎/砂漠(実業之日本社)

今回は仙台で大学生活を送る仲間に起こる、さまざまな事件が物語りになっています。



鳥井が東西南北が名前に付く同級生を集めて麻雀をやるところから仲間になった5人ですが、大学生らしい



楽しいエピソードもある反面、不幸なことも起こります。でも、それを仲間で乗り越えるところがいいんですよね。



私も大学時代のことを思い出して「こんな仲間が欲しかったなぁ」と思ってしいました。



語り手となる北村は物事を鳥瞰的にみる人物ですが、仲間のおかげでより地上に降りた目で感じることが



出来るようになり、いい仲間はいい変化を与えることが出来るのだと思いました。



ストーリー展開は文章中の前振りである程度読めていましたから驚きはしませんでしたが、私の希望としては



プレジデントマンの背景が弱かったので、東堂さんの父親だったら面白いのになぁと思ってしまいましたね。



あぁ、若さが羨ましいなぁ。(^^;)

トランポ進化!! 

2007年12月12日(水) 0時30分
たかがトランポでもノーマルで乗れないこの性格・・・
嫁よ!ごめんよ〜^^;

それって、いいの? 

2007年12月05日(水) 20時45分
今日は快晴で気持ちいい一日でした^^
ぶら〜とウィンドウショッピングに出かけました。
で、そこで見かけたのは



廊下のなかほどで、腰掛けてる若者発見!!
通りすがりに見てみると(←直視できず・・・)
なんと、コンセントから自分の携帯に充電してたんですよ〜〜




最近の若者は・・・・

☆お友達☆ 

2007年12月02日(日) 6時37分
今月は地元の友達に会えてラッキー(人´▽`)*゜・*


土曜には中学からの親友に会えたぁ

6月に結婚したばっかりでイロイロあるらしい…

お姑さんやお舅さんと(`ヘ´*)

しかも今回は妊娠したって嬉しい知らせも(◎´ш`◎)

今回は無事産まれて欲しいな〜

でもまた流産の危機が何度もあってまだまだ気が抜けないらしい

安定期に入ったらまだ恒例の「愚痴大会」開催予定です(笑)


今日は専門のお友達がわざわざ青森から来ました

息子たんが産まれた時に会いに来られなかったからって来てくれて

お祝いもらっちゃいました☆

しかも買うか迷ってた手足すっぽり隠せるカバーオールo(*≧ω≦*)o

すげー可愛いの☆

今年の冬にさっそく活躍させて頂きます( ̄ω ̄)


ほんと話すだけでこんなに癒されるのね☆

また会いたいわ〜(/*`≧∀)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndffei957
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 第5話〜イケナイ海岸物語〜 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 第5話〜イケナイ海岸物語〜 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 第5話〜イケナイ海岸物語〜 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 第5話〜イケナイ海岸物語〜 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 第5話〜イケナイ海岸物語〜 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 第5話〜イケナイ海岸物語〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 第5話〜イケナイ海岸物語〜 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 第5話〜イケナイ海岸物語〜 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 第5話〜イケナイ海岸物語〜 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 第5話〜イケナイ海岸物語〜 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる