ぷちんぷちん 

February 16 [Sat], 2008, 5:07
またこんな絵です。
昔ゆで卵をスライスするやつをはじいて遊んでいたことを思い出したのです。
でも実際使ってるの見たことないや。

父フォルケルに楽器をとりあげられたかわいそうなミーメは、
とにかく音が鳴るものを求めるのでした…。

昔誰かがすでにやっていそうだなあ、まいっか。

10月19日の給食 

February 11 [Mon], 2008, 1:41
麦ごはん、みそ汁、いかの煮物、ざっくりサラダ、なし、牛乳

<ねぎ>
 ねぎには、白い根の部分と緑色の部分とがありますが、緑色の葉の部分の方が、栄養が多くふくまれています。

★⇒★☆記念イラスト 

January 21 [Mon], 2008, 0:15
 16日、星が、★ヵラ、★☆になりました!!




その記念イラストですww




何を書こうか迷ったせいで、遅くなってしまいました……↓↓




 このイラストはフリーなんで、自由に持ってってくださいww



でも、一言、言ってくださいねww




 皆様、本当に、ありがとうございますww



これからも、このブログと、管理人をよろしくお願いします!!!













にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアート(文字をクリック)



↑よかったら押してくださいww
管理人がとっても喜びますww

まさし 

January 13 [Sun], 2008, 13:42
今日は特に書くこともないので、人物紹介。



彼とはウェルカムパーティの時以来仲良くなって、今のところ一番仲のいい男友達だと思う。

東京国際大学っていう正直僕は聞いたことなかった学校に通ってるらしいんだけど、

本当に知性を感じさせられることが多々あって、僕にとって本当に刺激的な存在だ。

大学のレベルとして考えると、僕としては負けられない思いでいっぱい。

自分の知らないことを彼に当然のように喋られたときに

僕はあたかも知ってるようなフリをして頷いたり、返事したりしてるけど、

正直くやしい。

どっかの誰かが、日本人と絡むことをマイナスにしか考えていない人間がいたけど、

同じ日本人からだって学ぶことはたくさんある。

彼は、僕の友人でも数少ない議論をできる人間。

政治の話とか国際情勢とか2人の中では結構盛り上がる話題。

毒舌だし、皮肉屋だけど、そこにはいつもユーモアがあって面白い。

ま、同じ85年生まれとして、これからも仲良くやっていけるだろう。

お互い刺激し合える関係を目指したい。

パネェ画予約!! 

January 03 [Thu], 2008, 11:50
ここゎ【パネェ画】をw



申し込みするところで⌒す★



==============================================



【申し込み方法】         



01★名前         



02★入れたい文字            



03★文字色



これ、カキコUたら作ってあげるよ−♪



作り終わったらゲスブに報告Uに行くヨン♪  



ぜ―――っひ申し込みをw           

お彼岸の白日夢 

December 18 [Tue], 2007, 13:38
22日の夕方犬の散歩を終えて、居間で屈んだ時に腰の辺りに違和感が走った。やられたとすぐ解った。ギックリ腰である。痛い目に過去3度あっているので忘れるはずがない。異常な暑さで動けずに仕事は溜りぱなしで、「寒さ暑さも彼岸まで」の彼岸を待っていたのに、その彼岸中での出来事である。23、23,25日はベッドでただひたすら痛みが鎮まるのを待つだけの3日間でした。凡人だから、禅の修業者のように無念・無想で居られるわけがない。なんだかんだど雑念が湧く。
外国産を仕入れて国内の加工業者に渡し、店頭では日本産にするヤツ等。
年金を納めろ、義務だとしつこく迫って、陰で猫糞するヤツ等。
触らぬ神に祟り無しとばかりに、聞いて聞かない振りするヤツ等。
他人には踏み字までさせて罪つくり、自分達の罪はひた隠しするヤツ等。
良心も羞恥心も振り捨てて、精神病を口実にして逃げまくるヤツ等。
だんだん本当に腹がたってきた。古来、暇人はロクなことは考えない。ただし、落語の八つぁん・熊さん程度の人間ですから、憧れてもなれっこない風流人に豹変したしても多寡がしれている。
ということで、八つぁん・熊さんの川柳2句
頭(あたま)さげ75日(しちじゅうぼにち)待てば白
帰るなり「禿げが見えたか」妻に聞く
それと、短歌を1つ。
たおやかに天を見上げる彼岸花群れてはいてもそれぞれ一人
お粗末でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndeshu976
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» ★⇒★☆記念イラスト (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» ★⇒★☆記念イラスト (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» まさし (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる