富士山が綺麗でした 

February 16 [Sat], 2008, 20:09
昨日、駆け足で台風が通り過ぎましたが一日中雨で久しぶりの連休でしたが昼間、外出せず体が休まりました。

素晴らしい秋晴れで家内の知らせで我が家の屋上に上がり雪化粧をした富士山を一枚、近所のホームセンターで一枚、西へ車で20分走った別のホームセンターで一枚。

今日はどこへ行っても富士山が綺麗でした。

これが寒くなり晴天の日は北を見れば一日毎に白くなって行く富士山を見る事が出来ます。

アバターボール 

February 12 [Tue], 2008, 7:49
【アバターボール】
 ゲームとは違うが、ボールを育てることで、オリジナルアバターを取得できるというシステムです。

 育て方はいくつかのミッションの中から選択し、ミッションをクリアすることで、進化していきます。

 進化は4段階あり、4段階を超えたときに初めてアバターが出来上がります。

 ミッションはランク制になり、クリアした度合いによって、アバターが変化します。

 僕も一個買ってみました。左手武器だそうで、どんな武器が出るのか楽しみでした。

 ミッションは「ルナレイでRPを稼げ!」を選択。

 1体倒せば☆1つ。5体で2つ。10体、20体、30体と、最高☆5つのランクに分かれています。
 ミッションの制限時間はリアルタイムで選択した時点から24時間。

 早速挑戦し、数時間に及ぶ先頭の末、☆4つをゲット。深夜4時半までかかりました。
 次の日7時おきだから、2時間半しか寝れなかったw

 僕なりにものすご〜く頑張りました。
 で、☆5はもう少し頑張ればいけるが、☆4つでも何らかの武器が来たらいいなぁなんて思ってました。

 進化 → アバター欠片を取得した。

 は?欠片?

 調べてみると、進化に失敗した場合、欠片となる。欠片を5つ集めると、次の進化が100%成功する。
 だって。

 ってことは…進化しないし、アバターにもならないってこと!?

 欠片5個?購入代金1000APかい!
 さらには、アバターボールを進化させるのに200AP取られるみたい。

 ええ!?1000AP以上?2000くらいで1個のアバター?

 考えられない。せっかく貯めたAPの一部をつまらないボールに使ってしまいました。

 ここのところ、ゲムトモ運営チームはお金をとることしか考えてないように見える。
 どこが無料なのか、もう一度ユーザーの気持ちを考えてほしい。

奈落の花 

January 30 [Wed], 2008, 9:50
ひぐらしのなく頃に解のopの立海vreです♥

うちのおふくろが 

January 17 [Thu], 2008, 11:11
少しマザコン「マザーコンプレックス」が入った言葉です
まっ、僕の場合
うちのばあちゃんが
なのですがどうですかねぇー?
僕のおばあちゃんはガミガミ言うけど心はまっすぐでとても頼りになる存在です
心配症がたまに癖「くせ」なのですが、僕は好きです
世間の事を教えてくれるおばあちゃん
大切に思ってます
いつまでも元気でいてほしいなぁー!?

第1湯目 

January 09 [Wed], 2008, 15:22
岳の湯温泉「雲渓荘」の湯に「溶接屋さん」と一緒に入っています。「湯の中談義」が弾んでいます。

アトピー初まり半年間 

December 20 [Thu], 2007, 4:48
今年の4月に、アトピーが上半身にではじめ、
先月、9月にもひどく湿疹がでた。
季節の変わり目と、ストレスだと思うけど、
その時は、急いで病院に行き、
マイザー(強いステロイド)と、ボララミンとアレジオンを飲んで1週間で抑えた。
また初めの頃に戻ってしまった・・・と思って、半年間の漢方の体質改善効果なんて
ないんだ・・と、すごく落ち込んだ。

今は、薬で抑えたから、肌は普通の人のように綺麗になってきたけど、
私は、半年に1回、ひどくなるんじゃないかと思い始めた。

ステロイドの恐さをいろんな本やネットで知り、何か変えなければと思っている。
今は、がさがさのところだけに、2日に1回位の頻度で
リンデロンvg60%ブラス保湿剤と、アルメタを使用している。
徐々にステロイドを減らしてきています。
最近は、乾燥するので、ワセリンをつけています。

私が日ごろ気をつけている事は、

・規則正しい生活をする。
お酒、たばこはやめて、睡眠は8時間とるようにして、12時前には寝る。

・漢方を朝、晩必ず飲む。

・掃除をこまめにし、ベットはいつも清潔にする。
吹き掃除や、カビ対策は怠らない。

・食事は、野菜と、魚中心の粗食生活をする。
甘いものは食べずに、果物を食べる。
(たまにアイス食べてるけど・・・)

・シャワーではなく、湯船でゆっくり休める。

・ヨガを1日10分でもする(目標)。
今は週1、2回くらいしかできてないので、適度な運動を心がけたいです。

・体温を36.5℃以上に保てるように努力、温野菜、足を暖める。

半年間でこれだけ生活を変わってきました。
前がいかに、自分の身体に興味がなかったかを実感する・・・けど、
まだまだ、生活に欠陥があるのだと思うので、
あと半年でまた変わっていくと思う。

ステロイドはただ抑えるだけの薬だから、
変えないといけないと思ってる。脱ステロイドって聞くけど、
どう変えるか、今勉強中です。
ある本には、ヨーグルトがいいとか、違う本には、
乳製品はだめとか色々書いてあるけど、人それぞれでちがうような気がします。
情報が散乱していて、見極め信じていくのを決めるのは、
医者ではなく自分だと思うので、勉強していきます。

惨敗申し訳ありません 

December 14 [Fri], 2007, 11:22
タイトルどおりの惨敗 大変もうしわけありませんでした。

収支 2戦2敗 投資20000円 回収 0円 回収率 0%

今週は元看護師の惨敗でした。

温泉旅行 (ニセコにて) 

December 08 [Sat], 2007, 8:26
この土日、勉強の疲れと日々の仕事の疲れを癒しに温泉へ行ってきました。



小樽経由でニセコです。



小樽では北一硝子やオルゴール堂やら観光の定番スポットを満喫してきました。
気づいたら写真一枚も撮っていなかったです…
でも、混んでますね。小樽。観光客たくさんいました。
「かま栄」のかまぼこ美味しかったです。



その後、余市を通ってニセコへ向かったんですが、もう紅葉も終わりに近づいていました。
その代わり道路の脇にはちらちら雪がありました。
タイヤ交換していなかったのでどきどきしていたのですが凍ってはなく一安心。



ホテルへ到着。
「ひらふ亭」客室露天風呂付きです。







温泉に入りながらビール。 至福の時間でした。
入りすぎて(呑みすぎて?)のぼせましたけど。



料理も美味しかった。
紅葉もシーズンが終わり、スキーにはまだ早く、という時期だったのにホテルは混雑。
観光地っていつの時期も混んでるんですね。



朝、部屋の露天風呂から羊蹄山が見えました。
This is 北海道 の大自然です。







若干、雪化粧。羊蹄山の麓まで行ったのですが寒かったです。
登山客だらけで明らかに軽装過ぎるのがその場では不自然すぎ早くに退散しました。



その後、京極で名水飲んできました。







冷たかった。 凄いたくさん人いました。
みんな何個もポリタンク持ってきていてビックリ(吃驚)
10個なんてザラでしたよ。
たぶん「京極の名水で作った○○」って売りのお店で使うのかな? 
僕は、ここでもノープランだったので手に注いで飲んだだけですけど…
野生のリスいました。ビックリ(吃驚)。
結構、俊敏な動きしていました。 カラスにすごく警戒していましたけど。
写真も撮ったので今度載せます。



帰り、中山峠で名物「揚げいも」買って食べました。
ほくほくのお芋です。



その後、札幌に寄り、買い物して無事帰宅。
結構、疲れましたけど楽しい癒し?の旅でした。

【ハードル】観てきました。 

December 03 [Mon], 2007, 0:02
6時半から文化会館です。
市民ミュージカル(一般公募後半年間の練習)観劇です。
文化会館超満員で通路に座っている方もイッパイでした。

家族愛・兄弟愛・友情・いじめ・差別・戦争
大きなテーマに向き合いながら、夫々が
自分のこころのハードルを乗り越えていく勇気と感動の物語でした。

後半、涙、涙でしたが、
市長さんが、本物の市長が出て見えたのに瞬間笑い
セリフがお芝居と思えませんでした。
予算も少ない行政ハードル越しますと…退場

きっと我市は、いじめや、差別のない町を目指すだろう!
そして音楽祭実行委員長さんの“戦争はいけない”を勇気を持って
日本から発信しましょう!
に感動してかえってきました。

お昼公演に孫連れて行けばよかったなーとちょこっと後悔です。

○本当の勇気は温かい心にある。
○声を上げよう勇気を持って、命を守るため〜
○大人は大人になれ

オフ会〓/3 

November 29 [Thu], 2007, 9:46
日曜日の2軒目は、初めて訪問するNaruさんオフィスです。
こちらは仕事場の一部屋をオーディオ専用の部屋としてお使いになっています。

Naruさんは、ブログつながりでお会いする関東地方の方としては初めての「JBL」使いです。
私が「JBL」だということで、親近感を抱いてくださっていたようで嬉しく思いました。
関東地方では「JBL」使いは少数派だそうです。そうなんですね。
私のご近所の方は「JBL」が多いです。
ただ、最近の機種を使う方にはほとんどお会いしません。

Naruさんの「JBL」は「M9500」。
とても迫力があってかっこいい姿に惚れ惚れします。
この仮想同軸2Way SPに「ミューオン」と「GEM」という2つのツイーターを組み合わせてある。
とても魅力的なボーカルやエレキギター(ロックの)を聴かせていただきました。
ホント、大音量ライブハウスの雰囲気そのものでした。

このSPシステムはマルチアンプ駆動。
「マークレビンソン」のモノ2台、ステレオ2台の4アンプ6ch構成。

デジタル系は「dCS」のトランスポートとDACに「G-0S」を組み合わせて。
最近はデジタルを聴かないとおっしゃるNaruさんですが、そんな、もったいない。まったく不満がないどころか、とても魅力的な音でした。

アナログ系は2系統。
ひとつは今話題の「リン SONDEK LP12SE」と「オラクル」のフォノイコライザーの組み合わせ。
ステレオのディスクはこちらでかけられていました。
まだ導入して数ヶ月とのことで、セッティングが決まっていないとのこと。
謙遜されていましたが、こちらもいい音でした。

もうひとつは「ロクサン」のプレーヤー。
こちらはモノラル専用で、モノのビートルズなどをかけていただきました。
Naruさんはアナログのアームの角度調整の考え方に独自の方法論をお持ちです。
このプレーヤーにおいては、そのセッティングは完璧とのこと。
なるほど、中庸ではない独特のコクのようなものを感じました。

何か質問すれば「適当、放っぽらかし」っておっしゃるのですが、どこが適当ですか。
並々ならぬこだわりと細心の調整によって、Naruさんの世界がそこに広がっていました。
長いキャリヤを積んでこられた経験が生きた、ひとつの完成された音を聴かせていただきました。
Naruさん、長時間にわたりお付き合いいただき、ありがとうございました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nderob1991
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 富士山が綺麗でした (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 富士山が綺麗でした (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 富士山が綺麗でした (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 富士山が綺麗でした (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 富士山が綺麗でした (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 富士山が綺麗でした (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 富士山が綺麗でした (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 富士山が綺麗でした (2008年09月21日)
アイコン画像まーくん
» 富士山が綺麗でした (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 富士山が綺麗でした (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる