せせらぎ♪ 

February 17 [Sun], 2008, 8:20
7月28日(土)




今日はママの実家に遊びに行きました。
(パパはお仕事なので、夜はお留守番)



実家から歩いて3分くらいの所に「せせらぎ」という場所があるのですが、



そこは人工的に水を流している川で、普通に道路の横にあります。



ベンチがあるだけで、特に何かある訳でもないのですが、



夏になると子供達の水遊び場になります。



でも、プールほど水はキレイではないんですけど・・・。



ちなみに、その「せせらぎ」はママが中学生の時に出来て、しょっちゅう



「たまり場」になっていた思い出の場所です。





その「せせらぎ」はみぃちゃんお気に入りの場所。



夏になると、必ず行く所です。



そこに今年初行きました。



とーちゃんは今年初せせらぎデビュー!!!



この日はとっても暑かったので、小さい子がいっぱい来てました。



せせらぎは、実家から近くて、水着のまま行って帰って来れるという



利点があります。



しかも、実家そのまま風呂に入れ、お昼ご飯もバァバが作ってくれるし、



ママにとっては最高なんです。

デイリー杯2歳ステークス 

February 13 [Wed], 2008, 1:15
デイリー杯2歳ステークス

◎シャランジュ
○オースミマーシャル
△マルブツイースター
▲キャプテントゥーレ
×ツルマルストーム

マリエンはあえて外して見ました
なんか食指が動かないから

NOVAの青空教室?? 

February 03 [Sun], 2008, 8:04
朝テレビを見ていたら、先生たちが青空教室?をするというようなニュースがやっていました。たまたまチャンネルを変えたらやっていたので、すぐ終わっちゃって良く分からなかった。。。yahooニュースにも出てないし。。。もうどこかで青空教室はやっているんでしょうか??

北へ,南へ 

January 20 [Sun], 2008, 14:46
ここ二日間,学会で秋田に行っていました.

気がつけば秋田発上陸.

秋田新幹線,初乗車.

生い茂った木々を抜けるとそこは田んぼがいっぱいでした.

まさに自然があふれていました.

で,学会場も自然があふれていました.

所沢体育大学並み?

いや,それ以上.



昼間は学会参加,夜は飲み会参加.

どちらも非常に重要な時間で,「情報交換」と「仲良くなる」ための濃密な時間.

今回の発表は意外と食いつきがよく,反応があるってことは嬉しいことです.

しかし,今年の学会発表はどれもなかなか反応が良くて,学生最後の年(希望的観測)としてはいい感じじゃないでしょうか.

今までやってきたことが認められたことと,今後の励みになるってとこで.

夜も諸先生方,後輩と飲み会で,今まで以上に親密になれたと思います.



で,昨日の朝に秋田に入り,今日の夜にこっちに帰ってきました.

で,明日から研究室の合宿でちょっと南の方に行ってきます.

少し遅めの夏休みかな?

寄る年波。 

January 11 [Fri], 2008, 20:14
今日、古い友人から連絡がありました。

娘が高校受験なので、バイク売らないといけないそうで。
えっ?君んトコの娘もうそんなトシだっけ?

14歳…って一年先のハナシかぁ。

それでもビックリ。
僕は8年前に鳥取に来てしまったので、彼の娘なんてまだちっこいもんだと思いこんでました。

ん?
14歳って何年生まれ?
93年…………。

おいおい…うちのNinjaと同い年かぁ〜。
そりゃ僕のNinjaもボロボロになるわけだよなぁ。
乗り手もそりゃおっさんになるわけだよなぁ。

まぁ、うちの外装なんて89年モノなので…外装に関しては18〜9歳なわけで…。

19歳!!

え〜…19歳なんて全然、範囲入ってるじゃん!<なんのだ(笑)

そりゃ〜ボロボロにもなるわけだよなぁ…と一人納得。

なんだか、浦島太郎の気分ですよ。

人は変わってゆくのね…(byララァ)

なんだか僕だけナニも変わらずに一人生きてるんだなぁ。
困ったもんだなぁ。
さすがに、ある意味堪えましたよ、コレは。

木村拓哉に関するニュース 

December 29 [Sat], 2007, 9:00
木村拓哉に関するニュース
TB引用
視聴率タレント調査 木村拓哉、タカトシが一位になる
アメーバニュース, Japan - Nov 2, 2007
マーケティング会社の株式会社アーキテクトから「いま、いちばん視聴率が取れるタレント」ランキングが発表された。1100人を対象に行われたこの調査、男性タレント・俳優部門では木村拓哉が462票獲得でダントツ1位になり、82票の小栗旬、48票の山下智久らが続いた。 ...






innolife.net



ペク・トビン、木村拓哉から“ペン回し”を教わる
innolife.net, Japan - Nov 2, 2007
日本映画『HERO』に出演したペク・トビンが、木村拓哉に“ペン回し”を教わったことを公開した。ペク・トビンは「木村拓哉に“ペン回し”を習ったことが、一番記憶に残っている」と映画撮影中のエピソードについて語った。引き続き彼は「映画で、上手にペンを回さなければ ...
韓国のファンも“生”木村拓哉に熱狂! 止まらぬ「HERO」旋風、世界へ本格進撃スタート! ウオーカープラス
all 2 news articles



木村拓哉関連エントリー木村拓哉
木村拓哉、そうキムタクです。 カッコいい男の代名詞と言っても過言ではないですよね。 キムタクがいるおかげで僕達30代半ばのオヤジにスポットが当たってくれてます。 キムタクが着た服は即完売、キムタク着用と一言付ければヒット確実 ...




木村拓哉のお母さん
市報にいがたというのが週一でくるのですが。 発見! こんなところにこんな人! 木村拓哉さんのお母様です。『レストラン経営者で、木村拓哉さんの母親でもある木村まさ子さん』とありました。 きれいな人だね。 ……似てる?かはわかんないけど。 ...




木村拓哉 釜山国際映画祭参加
木村拓哉が釜山映画祭に参加、ソウルでファンミも 【ソウル27日聯合】日本の人気俳優・木村拓哉が、韓国内封切りを前に第12回釜山国際映画祭のオープンシネマセクションで上映される主演映画「HERO」のプロモーションのため来韓する。 ...




「木村拓哉 HERO 今を語る」〓
見つからず(T□T) どうしても日刊スポーツで連載されていた 「木村拓哉 HERO 今を語る」の第5回、第6回が無いって 以前書いたけど あれから探したものの見つからず 咲貴が新聞を整理したその日の朝が 丁度新聞回収の日でお母さんが出し ...




検索









カテゴリーインデックス
SMAP
TOKIO
V6
KinKi Kids

タッキー&翼
NEWS
関ジャニ∞
KAT-TUN
Powered by
WikiPediaAmazonYouTubeGoogleニュース電脳卸Yahooブログ検索
contentCopyRight 2007 ジャニーズ最新情報 All right reserved.

今日のメッセージは… 

December 20 [Thu], 2007, 3:55
マリオ・デュゲイ氏 「Messages Of Life」より



今日のメッセージは'''「Welcoming Happiness」(幸福を歓迎する)'''です。

朝焼けの中で女性が川の中州で瞑想しています。
ハートのチャクラが光り輝き女性の顔には満足感が現れています。



カードには



・自分の中に、自分を通じて、また自分の周囲に実現する神の愛が、私の魂にもっとも必要で有益な事柄を全て引き寄せてくれる。
・内なる光を強めようと努力するにつけて私は愛と喜びを発する源となっていく。
・そしてまいた種の全てから美と幸福の収穫を刈り入れるのだ。



と書かれています。
カードに書かれている事を読んだ時、ああ、引き寄せの法則なんだなと感じました。
引き寄せの法則を簡単にかくと「自分が心地良い事、良い事を瞑想すれば潜在意識にそれが入りその願いが叶う」という事なのです。
ですがコレは「悪い事、自分にとってマイナスの事を考えてもその通りに叶う」訳で…。
どちらを選ぶのも自分なので起こった事、怒り続けている事象について嘆いてもそれば自分が望んだ事だと言う事です。
引き寄せの法則を使うとしたら自分にとって良い事に使いたいですよね。



瞑想中、自分にとって良い事を考えているつもりが実はマイナスの事を考えている事もありますよね。
まずは自分の願いは何なのかをはっきりさせましょう。
そしてそれがはっきりしたのならそれだけについて成功している自分を想像するのです。
いろんな事をごちゃごちゃ考えずシンプルに考えれば良いのですよ。



例えば周りに認められている自分なら「職場や友人達からお祝いの言葉をかけられている自分」を想像するのです。
ただそれだけで良い。
変に欲張ってあれもこれもと入れてしまうとマイナス要素が入り込みやすくなりせっかくの瞑想もマイナスの引き寄せになってしまいます。
リラックスして瞑想する事で自己満足に浸る。
それだけで良いのです。



今の流れを変えたいと願っているのなら「引き寄せの法則」を試してみませんか?




幸せはあなたの中にあるんだよ。
幸せの種も一緒にね。



でも幸せと不幸は表裏一体。
自分が幸せを感じるとどこかでマイナスな考えが浮かんでくるよ。
でもそれはあなたには必要のない物。
幸せな時は存分にその幸せに浸ろう!



自分を信じる事。
それは自分に自信をつける為に必要な事だよ。
あなたは幸せになるために生まれてきたんだ。
いろんな出来事の中で辛い事が起こってもそれは魂の度に必要なもの。
その中でさえ幸せの種を蒔けるんだよ。



もっと自分に自信を持って良いんだ。
あなたはもっと輝ける人。
あなたが心から信じて願えば必ず叶うよ。
さぁ、今ある幸せを歓迎しよう!
そしてこれからくるすばらしい幸せを取り入れられるように…。

プチソフト いちご味☆ 

December 11 [Tue], 2007, 0:46
今日も、一段と暖かく気持ちの良い日です(*^∇^*)ノ



最近。。。チョコの味を覚えてしまった・・・僕ジュン(・Θ・)です☆
           ↓

・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・ 『おいちぃ〜〜〜〜〜』(o゚ロ゚o)>>>>> ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・



あまりの美味しさにチビチビ・・・・・チビチビ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

もう!!我慢出来な〜〜〜〜〜い!! ウリァーーー

寝たいのは、オンマっすから!! 

December 05 [Wed], 2007, 22:58
『鬼の霍乱、その後のご報告』


行って来ました、田◯形成外科。
ここ、有名な病院で、プロのダンサーとかプロのスポーツ選手、大学とか高校のスポーツ選手が治療しにくるところです。
もちろん、佃煮にするほどじいさん、ばあさんも来ています。
朝8:00に、診察券を出し(それでも6番目くらいだった)終わったのは11:00頃でした。
フーッ、ちかれたぜ!
で、結果は、第4と第5の腰骨の間の椎間板が後ろに少しずれて、神経を圧迫していることから来る痛み、とのこと。
3年前にも、同じ症状で診てもらってるので、同じ注意を受けました。
「長いこと歩き回らない!!」
へえへえ、その通りでごじゃいます。
「なるべく背骨を立てた状態を保つ。」
はい、気を付けます。なるべく和泉元彌の狂言みたいに歩くんすね。
「座りっぱなしは良くない。」
でへへ、ブログもほどほどに・・・。
気になるサーキットトレーニングの復帰は?
「痛みが取れればいいですよ。」
やたっ!!すでにやる気充分!!

レベル16で電気治療を受け、負けず嫌いのあたいは思わず『もっと強めで!』と言いたくなりましたが、大人しくしておきました。
そのあとは、腰の牽引。
そして、新しいコルセットと(サイズが小さくなってましたのん!うふふ)湿布薬、痛み止めの薬をもらい帰宅。
何か疲れたので横になろうと思ったら、三女が布団の上でのびのびとこんなになってました!!
あ〜ん、どいとくれ〜〜。ここは、あたいの寝床じゃぁぁぁぁ。

大人買い 

December 02 [Sun], 2007, 9:59
最近、どこの釣具屋に行ってもヒラマサの関連商品は品薄状態で欲しいのもが



なかなか手に入らない



こうなりゃ東京まで買出しに・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nderny1681
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» せせらぎ♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» せせらぎ♪ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» せせらぎ♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» せせらぎ♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» せせらぎ♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» せせらぎ♪ (2008年10月06日)
アイコン画像じゃぶ
» せせらぎ♪ (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» せせらぎ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» せせらぎ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» せせらぎ♪ (2008年10月02日)
Yapme!一覧
読者になる