お嫁入り7 

February 17 [Sun], 2008, 8:30
☆素材不明着物
(化繊ではないと思う)
丈148裄64前巾23後巾29











☆ウール
丈155裄64前巾25後巾31,5
肩裏地に染みあり

★ありがとう ございます★ 

February 13 [Wed], 2008, 2:29
★ままこ まま★です。

はじめまして(^^/

ちょっぴり おませな 小1娘を持つ ミーハーままのブログです。

ままは現在、膠原病&甲状腺機能低下症にかかっていて

大変な事もあるけれど

明るく♪楽しく 子育てしたい!と日々 奮闘しております。


ままの大好きな★福士誠治くん★&娘の大好きな★木村拓哉さん★ファンの方!

子育て奮闘中の おかあさま!

ままと同じ病気を お持ちの方など

たくさんの方々と、お話出来たら嬉しいです。


それでは、末なが〜く よろしく お願いしま〜す。(*^^*)

 

February 03 [Sun], 2008, 21:38
ロウソクを吹き消したら願いを込めよう

あなたにとってこの一年が幸せであるようにと

メールや電話では伝えきれない気持ちをマイクロフォンを通じてこの声にのせました

Happy BirthdayHappy BirthdayHappy Birthday

あなたがこの世に生まれてくれたことにありがとう


ロウソクの向こう側あなたのその笑顔がわたしや誰かの悲しみをこの先も拭ってくれる

Happy BirthdayHappy BirthdayHappy Birthday

わたしとこの広い世界で出会ってくれてありがとう


Happy BirthdayHappy BirthdayHappy Birthday

来年もあなたが生まれた今日の日を祝福できますように


元気でいてください

夕日 

January 21 [Mon], 2008, 2:51
秋晴れの綺麗な空と黄昏の空。



今日の広島は、昨日とうって変わって晴れ!だった。


風は強かったけどね。

さあ、明日は早出と四時間の残業の日。


ほどほど、頑張るぞ〜!(^_^;)





亀田兄の会見、ちょっとだけみた。


二十歳のコがよく頑張ってカメラの前に出てきたね。


それに、父のことを悪く言ってなかった。

なんかそれは嬉しかった。親の立場としてはね。


ミートホープとか見てみ?親子で色々言うてたで〜。

やってしまったことはもういいんじゃない?

内藤さん(知り合いじゃない)も言っとった。

まだまだ若いコたちなんじゃけん、これからを考えてやらんと。

周りのオトナが。今まで煽るだけやったし、今度は助けてやらんと。

マスコミもいつまでもいじっとらんと助けてやりんさいよ。

無責任なオトナばかりじゃダメよね。

兄はあの父より、立派だと思うよ。

取りあえず、立ち上がりなさい!アンタらまだまだやれるやろ!

と、思う。


あ〜… 晩ご飯は何つくろ…

こっちもまた 

January 14 [Mon], 2008, 1:16
スクーターのライトってくらいですよねぇ!
ってことで、こっちが先ですが変えたんですw

だいぶ見やすくなりましたねぇ♪
ボアアップもしたし、次はマフラーだよねぇ(〃艸〃)


でもFTRのが先かな?とか考え中です☆

おやつ 

January 04 [Fri], 2008, 1:27
今日は、美味しいケーキを食べた。

祭りは疲れる 

December 21 [Fri], 2007, 8:51
今日は夕方から祭りの前夜祭のような行事で地元の地区を22時ぐらいまで練り歩きました。

お神酒を飲みながらの歩行だったので、途中でよいがまわってしまい疲れました。

明日は本祭りですが、神輿は担がないのでゆっくり出来そうです。

生き延びちまったよ・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 21:30
 今日も一日、一生懸命!とりあえず・・・

朝、目が覚めて・・・ふと思う「生き延びちまった」

未来予想図のない今の俺にとって明日は無くても良いもので・・・

決して死にたいわけでもなく・・・

明日なんてなくたっていい・・・ただ、自分が納得したいだけ・・・

まったく、少しだけ我慢して右の道へ行くほうが多分正しいのに

左の道へ歩いていってしまう俺はただのガキなのか?もう、いい歳なのに・・・

酔っ払いの戯言・・・

水草水槽。失態 

December 10 [Mon], 2007, 20:02
火曜日、仕事帰りに閉店間際の熱帯魚屋さんに飛び込み、追加の水草を購入。
前景用に思い切ってトロピカのグロッソと、同じくトロピカのショートヘアーグラス。それとロタラインジカ、初めてのトニナ。遭わせて4千円也。

ほんとは週末に植えるつもりだったけど、こらえきれずに水曜日に夜なべして植栽。

購入した水草は全部植えて、以前の水槽で使っていたクリプトやナナなども植える。

さすがに6割がた植えたところで夜中の二時を回っており、いくらなんでも翌日に差し支えるから、途中で断念。

避難用水槽に沈めてあったろ材をエーハイムの外部濾過器に放り込み、ヒーターと二酸化炭素をセットして完了。

後はバランスを考えて週末にでもと思っていた。

そしてさきほど、何気なく水槽を除くと、アマゾンソードが浮いている。

ロゼッタ型の水草を植えるのは苦手である。

植えなおそうと水槽に手をつけた。

あれ、びっくり!

お湯である。

水温計を見ると42℃……ぎょぇ! である。

目が点である。わけがわからない。ほんとにいい湯加減になっている。

よく見れば、大枚はたいて買ったグロッソが枯れている。クリプトも様子がおかしい。

パイロットフィッシュ代わりに放り込んでいたスネイル大の姿も見えない。

おそらく、水槽の片隅で茹で貝になっているに違いない。

42℃にもなっているのに、ヒーターの通電ランプがついている。慌ててコンセントを抜いた。

なぜだ……25℃を保つようにサーモスタットを調整しているのに、どうして42℃でまだヒーターが作動するのか。

ちっこい脳みそをフル回転して原因を究明。

そして真相を悟ったとき、脱力感でひっくり返りそうになった。

原因はサーモスタットにあった。しかし責任はサーモスタットにはない。

彼は健全に職務を全うしようとがんばっていたのだ。

サーモスタットをよく見れば、ヒーター用ではなく、扇風機用のものだった。

ここからは推測だが、
水草を植えたときは設定温度の25℃を下回っていたのだろう。
微妙な温度だったため、ヒーターの電源を入れても通電しないことに疑問を抱かなかった。

そして朝を向かえ、昼になり、合わせて4灯の蛍光灯が水を温め、水温は自然と25℃を上回った。

ついているのは扇風機用のサーモである。水温が25℃を越えたら、25℃以下に下げようと通電する。その結果、扇風機ではなくヒーターが作動することになる。

ヒーターが作動すると、当然水温は上がる。

するとサーモは必死になって扇風機を回そうとするわけだけど、さきっちょについているのはヒーターなわけで、水温はぐんぐんと上昇する。すろとサーモは躍起になって扇風機を回そうとするわけだけど、さきっちょについているのは……。


おそらく、ろ材のバクテリアも全滅したんだろうなぁ。

あぁ。。。

あまりのショックに興奮気味である。

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!! 

December 04 [Tue], 2007, 10:23
いよいよ「花の名」&「メーデー」発売!!
即行で買いにいきましたよ^^
猫バッチも貰うことが出来ました!
そして感想・・・・

まずは 花の名

花の名ゎ、SOL等で何回か聴いていたんですが、改めて感動しました。
やっぱりALWAYSの主題歌って感じしますね^^


花の名のカップリング 東京賛歌

これゎ花の名より早めで、特にサビがいいですね。
歌詞もなんか難しい(?)です。テンポがよくてのりやすいですねw


そして メーデー


たしかに疾走感溢れてますねw
歌詞にいろいろ考えさせられます。なんか奥の深い唄っすねぇ^^


メーデーのカップリング ガラスのブルース(28 years round)

正直言って、こんなに変わると思わなかったです!
僕としては、感じ方も変わったし、テンポもゆっくりめでそこがまたいい。
ガラスのブルースとはだいぶ違う唄になってますね^^





隠しについてゎ書きません!楽しみにしてると思いますから^^

ALWAYS続・三丁目の夕日も楽しみです!
ほんとに泣いちゃうだろうな^^花の名だけでないたからな^^

そして来年ゎ、〓年ぶりのツアー「ホームシック衛星」!!
僕もチケット取れたらいこうと思います!
アルバムもレコーディング中らしいし、ファンとしてゎ興奮しまくりの時期です^^
いやぁ、全部全部楽しみ!楽しみが多すぎる!!待ちきれない!!!
明日の学校ゎ僕の手によって騒がしくなることでしょう!(ワラ
BUMPファンの囚ゎコメに新曲の感想書いてね^^
以上!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nderle656
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» お嫁入り7 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» お嫁入り7 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» お嫁入り7 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お嫁入り7 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» お嫁入り7 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» お嫁入り7 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» お嫁入り7 (2008年09月18日)
アイコン画像西島三郎
» お嫁入り7 (2008年07月30日)
アイコン画像せぶん
» お嫁入り7 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» お嫁入り7 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる