おしゃれ・・・・・? 

February 23 [Sat], 2008, 0:56
バンダナです(笑)





 





180円でした・・・・・(爆)

とうとう交換 

February 15 [Fri], 2008, 2:43
このブログ始めた頃から何度?携帯〓ネタやったかねぇ〜?

色々と書いて結局New携帯交換に踏み切れなかった事を反省しつつ交換に踏み切りました。



もうココ数ヶ月は毎日充電、時には2回しておりますので電池交換をして延命などと

セコい事考えしておりましたが、コレもログ友さんはご存じかと思われますが

もう一年以上前からカメラは故障しメールも日付を越えると送受信全てのメールが消える

見事なN505isでしたので・・・とうとう交換する気になって探して

分かり易い同メーカーのN904iを探してみたところ最新型はヒジョ〜に高いじゃあ〜りませんか!

なので一つ型遅れのN903iとなりましたが拘らなきゃOKでしょう。



最近は若い方々は携帯〓でゲームどころか音楽聞いたりTVも見るらしいですが

確かにこんな小さいモノに機能を凝縮させる技術は世界に誇れるものですが

それを使う日常が私には無い!却下。

カメラはブログの為!後は〓(当たり前)とメールができればそれでイイのだ〜!

DoCoMoで電話帳とか?データをコピー!&色々プランとか見直してもらいました。

ちなみにどの位DoCoMoを使っているのか?聞いてみたところもう14年だとさ。

担当してくれた店長さんかな?私と同じくらいの歳の女性の方もたぶん?入社してすぐ

私みたいにDoCoMo前、NTTの時に契約した頃の〓番号との事で話がはずむ。

NTT債券も10万出して買ったから確か?20万位したし基本使用料も\17,300-だったな。

通話料金も高いし数件話すとBATT切れ・・・充電器持ち歩くんだから携帯じゃ無いジャン!

懐かしいね〜だから「あの頃」に比べれば相当料金は安くはなっている!だから普及した。



そして使ってみればおよそ4年前の今までの携帯よりシャッターが切れるのが遅い・・・

ブログの為に買ったなのに・・・肝心のカメラがダメじゃん!情けねぇ〜

他はさすがに新しいので前のモノよりイイと思いますが?検証してみましょう。



まずはカメラチェックですがコレはノーマルモードです。



お次はファインモード?



ホレ!最後のスーパー?ファインモード・・・???何が違うの?

引き延ばさなきゃ変わらないジャン!?ガクっ!



そして今まで使っていたデジカメ。

やはりデジカメが一番配色やピントそしてコントラストがずば抜けて良いのは想定通り?

でも今まで使用中のデジカメはそれほど高性能なモノでは無いことも書いておきます。

肝心なカメラはイマイチでした・・・



お次は編集機能やダウンロード等の性能ですがそれはスゴクいいですね!

ソフトでPC編集で行ったり来たりとやりたい放題ですからとても早いし楽ですね。

但し!便利の代償もアリで保存用〜転送用のSDカードの規格が変わっているじゃありませんか?

コレも別途追加・・・更に充電器無いよ???なんで?調べたらコレも別途でご購入。

頭を冷やしその辺調べるとPCのUSBでSDカードやデータ転送&充電出来るケーブルがあるので

そちらの方が割高だけど買って結局は追加!追加!で結構なお値段になりましたよ。

あとイイところはおサイフ携帯機能付いているので是非!登録したいですね

先日、親友に「イイよ〜コレ!」と先日言われたので早々に試したいですな!

コレでセルフスタンドの給油も自販機も携帯かざして全て決済だ。


しかし元々DoCoMoはTV電話を売りたいのだろうけどユーザーの食い付きが悪いみたいですよね?

私の世代はTV電話なんて子供の頃の夢物語に出てくる様なモノでしたからね

でもいざ商品化され市場に出たときには私が14年位前に携帯〓を始めて手にしたときの様な

衝撃や感動は湧きませんでしたね・・・皆さんは如何だったでしょうか?

今回から私も遅ればせながらFOMA機=TV電話なのに全然嬉しく感じないのは不思議です。

さぁ現状の携帯〓は3年以上使いましたが今回はどの位使うのだろうか?楽しみ〜!

でも同じ様なの買っちゃたねぇ〜色くらい変えりゃよかったけど

まぁちょいと外装シールでも貼ってカスタム?するか?ネックストラップもイイの見つけたし。

15日の月曜日・・・ 

February 07 [Thu], 2008, 9:01
不倫彼とお泊りしてきました。

泊まりは6月以来だね。

18時に待ち合わせしてホテルにチエックイン。

1時間くらいして、あの居酒屋さんへ。

カウンターしかない古い店だけど、料理は美味しい!
前回はまってしまった、豚のサガリも頼んだ^^
味噌味でめっちゃ旨い!

で、お腹も満たしてショットバーへ。
写真のチーズ盛り合わせにびっくり!
量多すぎ!笑

普段2人共飲まないワインを2人で1本空けた。

それから記憶ないけど^^;
目を覚ましたら真夜中で、眠れなくなってしまい・・・

久々に彼の携帯をチェックしてしまった。。。

あの人は昔から女癖は悪いんだよね。
それが原因であの人と一度自然消滅したんだもんね。

私の知ってる限り、私以外3人の女にちょっかいかけてたんだけど、
一人消えて違う2人が浮上してた。

金もあって時間も意外と作れる奴には各地に女が必要なのか?

この約7年。何度も別れようと思ったけど、ダラダラと続けてる。

飲んでる時も来週で7年だよ。
と言ったら居心地がいいから続いてるんだろうね。
だって・・・

そうなのかもしれないけど、私はかなり我慢してますよ!
他の女にも手を出してるのも知りながら・・・

地元のバツイチ女性は10年位続いてるみたい。
10年前は確かに私とは切れてた時期だったし。。。

その女からは初エッチして10年だよ。とかメールきてるし〜笑
いつの日付かは確認してなかったけど。。。

それに温泉地のコンパニオン。バツイチ子持ちみたい。

会議で温泉泊まりの時に知り合ったみたいだね。
もう何年にもなるかな?
私と関係が復活してから知り合ってるね。

2人浮上したうちの1人は詳細不明。

で、もう一人は私が3月から5月頭まで連絡が途絶えてた時に

ある人と北海道に行ったときに知り合った、すすきのの飲み屋の女らしい。

何かプレゼント贈ったみたい。

まったく飽きれかえります。

会ってる率は私が多いみたいだけど・・・

知り合ってからトータル13年経つけど、女癖は直らないな。

奥様は気付いてないのかしら?

Oh!RッP− 

January 26 [Sat], 2008, 4:05
誰がこのGAME勝つ

東京ディズニーシー 

January 13 [Sun], 2008, 13:33
9月23日日曜日天気は曇り、でも空は明るくさわやかな風が吹いていて今日はとっても過ごしやすそう。
けんたろう1歳のときに初めて行ったディズニーランドからはや2年。
今回はしっかりとけんたろうの記憶に残るかな?
ランドかシーか前日まで決まってませんでしたが、お酒が飲めるディズニーシーに行くことに。
車で30分、高速道路で事故があったので少し渋滞ぎみだったけどシンデレラ城が見えてくるとテンションUP!!そして無事到着。

玄関口でドナルド、デイジー、グーフィー、チップ&デイルがお出迎え。
集合写真を撮っているとグーフィーが乱入!!いや〜グーフィーわかってる〜(^_-)-☆

けんたろうが、スティッチのカチューシャをよっしーに買ってもらい大きな耳がかなり気に入ってテンションさらにUP!うれしくてぐるぐる走り回ってたね。しんたろうも欲しがったのでミッキーマウスのシーバージョンをGET!しんたろうもうれしくてポーズを決めていました。

さて、いきなりですが小腹が空いたので近くのレストランで休憩。
ジュースとピザを注文。おいしくてすぐに無くなったね。

やっと乗り物へ、休憩していたレストランから見えた蒸気船に乗ることに。
5分並んですぐに乗れました。
すると、しんたろうがいきなり泣き出したのでみると鼻血が…
すぐに止まるかと思っていたらなかなか止まらず、船が着くまでずーっと流血&泣き。
一番前に座れたのに鼻血がとまるまでしんたろうの心配をしていたけんたろう。
いざとなるとお兄ちゃんなんだね。心配ありがとう。船を満喫できなくてごめんね。

船を降りインディアンな地域に来たところで「動物たちがたくさん出てくるショーが始まりますよ〜」と言う声に誘われて行ってみることに。
サーカスみたいな建物の中でよく見える真中に座れました。
「ぞうさん、きりんさんでてくるかな?」けんたろうワクワク(^v^)
いきなり暗くなって太鼓のすごい音がぁぁぁ!!
セリフもなくエキゾチックな音楽とすごく幻想的なダンス。
動物はちょうちょ、ワニ、トラ、サルが出てきたね。
どれもリアルで唖然と見ているけんたろう。
途中、爆発が何回かあり音楽も激しく最高潮に達したとき、しんたろうねんね…(@Δ@;)
えぇ〜!!!子守唄がわりに寝るとは、おどろきました。イビキかいてるし…
内容はちょっとアダルトだったね。だけど、楽しかったというけんたろう。
少ししか待たずに見られてよかったね。

次は電車に乗ることに、しんたろうが寝たのでけんたろうはジージとバーバ3人で乗車。
けんtiti、けんhaha、お昼寝中のしんたろうで次の駅までお散歩。
ちょうど昼のメイン、海のショーがあり電車に乗りながら見たそうです。いいなぁ〜
私たちもこそっと人込みの中からのぞき見しミッキーをパチリ。
残念ながら、この日ミッキーに会えたのはこのショーだけでした。

電車は大きな船のある側の駅に止まりました。
友達のなおこに聞いていた美味しいレストランが近くだったのでみんなで合流し遅いランチ&早めのディナーをいただきました。
ブッフェスタイルで食べ物の数が豊富。
どれも美味しくデザートも充実していてけんたろう、しんたろう目の色変えて食べていたね。
おかわりもして、お腹いっぱい大満足!!!

日も暮れてお買いものタイム。
男性陣にけんたろう、しんたろうを見てもらい早速お土産コーナーへ
大混雑だったけど何とか購入し、待っている場所へ「2人共疲れて泣いてないかな?」
行くと暗闇の中キラキラひかるアイテムを買ってもらったけん・しんは疲れ気分もふっとび長い間走り回っていたね。最強の武器でした。ジージ、バーバありがとうございます。
そして、しばらくして2人は深い眠りの中へ…

けんtitiに子供達を見てもらって、大人達は夜のショー“ブラッシーモ”を見に行きました。
すでに人だかり、隙間からなんとか見れたけど写真の映りがどれもイマイチ…
けんhahaは、そういう芸術センスないのかも。
ショーのフィナーレ火だるまの怪獣が焼け焦げた後で、今日は強風のためこれにて終了となりましたが、花火はあったので見に行きました。
1回ミッキーのかたちをした花火が打ちあがったそうです。
写真撮るの必死でぜんぜん分らなかったなぁ…見たかったです。

思い出深い、とっても楽しい1日となりました。
子供のペースでのんびり回るのも良いね。また違った感じでゆっくり楽しめました。
やっぱり「夢と魔法の国」でした。また、近々来たいで〜す(^o^)丿

そして…その夜ジージ達御一行様は車にて京都へご帰宅されました。2日間ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。

もしかめ・・・216回 

January 03 [Thu], 2008, 11:42
毎日、けん玉の練習をするようになった息子だが、学校から帰るなり、いきなりもしかめの練習をした。
カチカチ・・・・54回が自己記録。

練習している姿をこっそり後ろから見ていたが、もしかめが長く続く・・・・・
私も音で数えていたら、これは100を超えるのではないか?

100突破・・・・
嘘でしょう・・・・自分の目を疑った。
そして、200突破・・・・・・・間もなく落とした。記録216回
思わず「凄いぞ・・・・・」叫んだ。

息子はにっこり笑って、お母さん、、216回もできたよ。

妻も驚いていた。

私が小3の時もしかめはできなかった。


もしかめは100回、500回,1000回という壁がある。
息子は100の壁は破ったのだ。

キターッ!! 

December 18 [Tue], 2007, 12:54
うひひ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndergu1723
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» おしゃれ・・・・・? (2008年02月24日)
アイコン画像たむら
» Oh!RッP− (2008年01月30日)
アイコン画像ネオニート
» 東京ディズニーシー (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる