エステ 

February 21 [Thu], 2008, 4:38
なんだかブログを更新する時間がなくて
パソコンに向かって早4時間・・・。一気に更新しています。


日曜日は私が10年通っているエステ
川口にあるCPサロンの月に一回のミーティングに行ってきました。


昔はあまり参加することはなかったのですが、仕事を辞めて
余裕ができたので、引き籠るよりいいかと思いがんばっていってます。


CPの化粧品はsonyのブランドで
結構雑誌とかにも掲載していたりするんですが、
名前はあまり知られてないかな・・・。
どうなんだろう。

実は私も、10年前にエステに行くまでは
全く知らなかったんですけどね・・・。


ミーティングではいろんな話をします。
・お客様を増やすには、
・基礎化粧の使い方
・メイクについて
・etc…
・そして、今回はクリスマスに向けてCPに来たことがない友達に
体験エステのプレゼント!



ま、体験は普通にお金を払って予約を入れてもできないことはないのですが
新規のエステとかって入りずらいじゃない。
だから、お友達とかに私からご招待。


っても、今のところ誘ってあげる友達の宛がないんだが(笑)


CP化粧品は10年お世話になっているだけあって
化粧品は勿論。スタッフとかも感じがいいんだよね。
なんか、しつこい勧誘とかされてたりしたら
絶対行かなくなるけど、
今の所みんな明るくて商売っ気がないって言うか・・・。

エステと全く関係ない話とかで盛り上がったりしてるし・・・。
つーか、スタッフみんな気持ちよくあほだね。
私は大好きよ(*^_^*)



で、ミーティングの後はスタッフが作って持ち寄ってくれた
お料理をみんなで食べるの。
ミーティングに来てるのは、全部で15人ぐらいかな。
みんなでおしゃべりしながらお昼をいただきます。

やっぱちょっと人と食べるのは苦手だけど、
この場にはちょっと慣れてきたかな^m^  

 
で、いっぱいあるお料理は必ず残るので
日曜日に自宅でお腹をすかせている、うちの旦那に
大量にお土産を貰って帰るんです。

毎月食費助かってます^^;


そんな訳で
もしも、埼玉県川口市あたりでフェイシャルエステに
興味のある方は、ぜひぜひ体験とか行ってみてください。
10年間通う私がお勧めしますよ〜(^^ゞ


体験料金とか予約(完全予約制です)施術時間等
は電話していただければ、明るいスタッフがお答えしますので
安心して問い合わせてみてください。



CPサロン 川口駅前店
住所 川口市本町4-5-1 2F
電話 048-228-3215
定休日 第1・3日曜日/第2月曜日 営業時間10:00〜21:00

Econ quiz4 終了 

February 14 [Thu], 2008, 10:46
Kenです。
昨日、EconのQuiz4が終了しました。
前回のQuizに比べてかなり難しかったような印象です。
かなり勉強したと思ったんだけど、視点がずれていたのか
あんまり役立ちませんでした。

思えば8月3日のオリエンテーション開始からあっという間の2か月でした。
特に痛感したのは授業の忙しさ。
Marshallは1年次にTerm制を採用しており、夏休みを除く約8ヵ月間にTermが4つもあるわけです。
そうすると単純に考えて、毎月3〜5科目のMidtermかFinal Examがあるわけです。
そんなわけで、やっと先週にMidtermとグループレポートを終了したと思ったら、
来週の水曜からFinalなんですね。
グループレポートとプレゼンもあるし、ゆっくりする暇はなさそうです...

何といっても山場は来週のEcon Finalでしょう。
範囲は幸いにMidterm以降なんで、全体の半分しかないですけど、
論述+計算問題の形式は結構きついです。
相変わらずProfessorの説明はいまいちだし。
うちのコアは結構質問が多く、Professorもそれにはまめに対応してくれるんですが、
そうすると授業が予定した内容をカバーしきれないことが多いんです。
その部分はその後、2度とカバーされないので、Quizとか試験前にいつも困ってしまいます。
まあ文句ばかり言っても仕方ないんで、今週末は教科書を読み漁っていこうと思います。

と、そんなこと考えているうちに、すでに夕方...
いまから頑張ります!

喧嘩ばっかじゃん!!↓↓ 

February 02 [Sat], 2008, 10:19
もぅホントに私のクラスは喧嘩しか知らないんですかね〜??

6時間目の時に男子5、6人くらいがもめて

血を出すくらいの大喧嘩に……それを見て私は何故か爆笑(←;;;

その他の女子ゎ―――私が見た時には3人半泣き。。笑

みんなよくこんな事で泣けるな〜;

まぁ、プライドの高い私にはわかんないでしょうがね…笑

私、保育園&学校で泣いた事一回もないですょ!!

マジ切れは……あったかな??(どぅでもいいか・笑

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ってか明日日直〜〜〜泣泣

スピーチの内容とか考えてないし;

どぉしよう><↓まぁ、テキトーに言ったらいぃか!!笑

ヤダな〜もぅすぐふれあいだし。。

びみょーに不機嫌ですがバイチャキ⌒。+゜

10月21日ユニモン3回目 

January 19 [Sat], 2008, 21:22
キャストは・・・
ピロBJ
シャイウル
ハニーブライド
バズフランク
イアンドラ
シルクHIP
マリンHOP



イアンくん・・・やっとドラキュラ姿で会えました!!
もぅこれだけで大満足でしたー。。
ほんまにかっこいぃ・・。
それ以外に言うことが無い。
ピロさんは元気そぅでなにより!!



イアンくん(><)


ピロさんとシャイくん


手がぶれちゃってるけど・・・

遠近感が。。笑

HIPちゃんがっっ



今日のベストショット♪

金木犀の花が咲いています。 

January 14 [Mon], 2008, 1:10
♪君のひとみは10000ボルト♪

その昔、アリスの堀内孝雄が唄ってました「君のひとみは10000ボルト」を
思い出す金木犀。



歌詞の中で「金木犀の咲く道を〜♪」って歌詞が大好きで大ファンでした。
今では演歌一筋のようですが、時々アリス時代の曲を耳にすると嬉しくなってきます。




さて、我が家の庭先に奥さんの実家から株分けしてもらった金木犀は今年も良い匂いで
咲いています。
一時期、芋虫にやられた事がありました、とりあえず今年は復活してくれました。
部屋の窓を開けているといつまでも良い香りがして嬉しくなり、ついつい口ずさんでしまいます。



「君のひとみは10000ボルト〜♪ 地上に降りた天使〜♪」
「あ〜りがと〜!」・・・ベーやん風

反省 

December 29 [Sat], 2007, 22:01
昔から人よりきつく叱られる子供でした。



叱られている時、自分的には反省して説教を聞いてるつもりですが、



「なんやその目つきは!!反省してへんやろ!!」




と他の子より1.5倍くらい怒られました



先生、僕の目つきが悪いのは生まれつきです。これ反省してる顔です。



その時に限らずいろんな場面であらぬ誤解を受けるんで



今度は出来るだけ笑顔を心がけやわらかい表情をする事にしました。



瀬田宗次郎っぽいとか言ったらファンの方に刺されそうなんでやめときます。



「何ニヤニヤしとんねん!!反省してへんやろ!!」




と他の子より1.5倍くらい怒られました



先生、いったい僕はどうすればいいのですか?



どうすれば反省してると認めてくれるんですか?



土下座でもしてみましょうか?



涙の1つでも流してみせましょうか?



死んで身の潔白を証明しましょうか?



死んだら死んだで閻魔さまが



「なんやその目つきは!!反省してへんやろ!!」




不当判決!!不当判決です!!



仕方ないからうつむいて出来るだけ人と目を合わさないようにしました



先生、僕が伏目がちな人間になったのは多分あなたのおかげです

10/19 じゃがポックル 

December 19 [Wed], 2007, 3:14
皆さん。このお菓子知ってます?

北海道限定のお菓子で、入手がかなり難しい幻?のお菓子らしいのです。

その名の通り、じゃがいもをカリッと揚げたもので
味はうす塩味。

コンビニで売っている「じゃがりこ」みたいな感じの食べ物です。

特に変わったお菓子ではないのですが、
コレがとっても美味いんですv(^-^)v
北海道のじゃがいもを使用してるから美味しいのかな〜?

とにかくビールにもバッチリ合うし、一袋なんてあっという間に食べちゃいますよ。

食品会社のカルビーさんが製造しているようで、店頭に出ても直ぐに完売する様です。

そんな物が何故、我が家にあるのかって?

先週、北海道のじいちゃんばあちゃんがお土産で買ってきてくれたのです。

じいちゃんばあちゃんありがとう(^O^)
毎日、美味しく食べてます。

チロルチョコの大人買いw 

December 13 [Thu], 2007, 21:10
知り合いがむっちゃ美味いと言っていたチロルチョコ(きなこ味)

を食べてみました。


ムシャムシャムシャ・・・なんぞこれ!!

美味い!!


ってことで大人買いしてしまいました^^

大人買いって久々だわぁ

駄菓子屋懐かしいなぁ;;

山形ラーメン〜ひさ野〜 

December 10 [Mon], 2007, 19:52
 とある方の「ラーメンブログ」で初めて知りました。わりと住宅地の角にこっそりとあり、なかなか隠れた名店!?といった感じでした。南ジャスのとこのケーズデンキのすぐ裏手になります。


・お店の雰囲気 → 店舗タイプ

・入った時のニオイ → 親しみ感じるお家のニオイ!?

・注文したもの → 「肉中華」

・注文してから出てくる時間 → 約5〜8分くらい
 
・味についてのコメント(ヒコマロさんのように、うまいことは言えないのですが)

  麺 → 中太ストレート麺!?、茹で加減は丁度よい。しっかりと噛みごたえのある麺だった。

  スープ → 若干、甘めのスープであるが、塩加減が丁度よい。珍しく、全部飲み干してしまった。

  その他 → このお店ではチャーシューでなく、甘辛く炒めた豚バラ肉がのっている。麺と一緒に食べると、なかなかの相性。煮玉子が丸ごと1個のっているのは、嬉しい。

  結局どうだったのか → まずは、見た目のインパクトにビックリ!これでもかと、青ネギがドサッとのっかっている。ネギ好きな私には、それだけでたまらない。そして、「麺」+「豚バラ肉」+「青ネギ」+「スープ」が口の中で一緒になった時、ワンランク旨味が増しているような気がした。

・店員さん → お兄さん1人、おばちゃん2人

・また行きたい度(5段階評価) → ★★★★☆


住所 山形市若宮2−16−1
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜20:00
休 水

明日からアメリカ出張 

December 04 [Tue], 2007, 9:54
それなのに、忙しい週末でした。元職場の上司さんが
めでたくご退職されて、盛大に送別会&ゴルフなぞ
してました。

今さっきまで明日のための荷造りだったし・・(疲)
はぁ、しんど・・

明日から北米に移動しますのでしばらく記事をUPできません。
次はアメリカからUPします。

画像は最後の日光紅葉画像。

RICHO GR DIGITAL 28mmf2.4
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndergu1604
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» エステ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» エステ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» エステ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» エステ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» エステ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» エステ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» エステ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» エステ (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» エステ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» エステ (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる