お蕎麦が大好き♡ 

2008年02月18日(月) 16時10分
十割そば




私はお蕎麦が大好きです。



何が食べたいと聞かれると決まって「そば」と答えます。つまらないよね・・(^^;;



今回食べに連れて行ってもらったのは、ココ↓↓













もちろん食べたものは'''天おろしそば'''







おすすめと言われただけあってすっごくおいしかったです。



機会があれば、また食べにいきたいですね。

息子の気持ち 

2008年02月13日(水) 21時49分
ある日の近スポからの帰り道、車の中で翔真がぽつんと「翔真、ポケバイ辞めたいねん。」と言い出した。
なんとなく理由はわかってたけど、自分の口から言わせたかったので、「なんでか理由を言うてみ。」と聞いてみた。

翔真「あんな、74誰も乗ってへんし恥ずかしいねん。」←すでに半泣き。
私「なにが、恥ずかしいの。格好いいやん。幸也くんもいてはるやんか。」
翔真「そやけど、幸也くんはもうすぐ違うバイクにならはるんやろ?みんなキッズバイクやんか。僕もキッズバイクに乗りたいねん。そしたら、ずっとみんなと一緒にいれるやろ?バイク違ったらお友達になれへんやんか。」←ここでおいおいと泣き出した(ToT)

翔真が仲良くさせてもらっているお友達がキッズバイクに乗っているので、自分だけ違うのが寂しかったみたいです。

なので、「あんな、翔真は上手になって速く走りたいって思ってるんやろ?みんなもそう思って走ってはるんやで。みんな同じこと目指して頑張ってはるんやで。何に乗ってようが、その気持ちが一緒やったらみんなつながってるねん。」って言うたんですけど、わかったようなわからんような。

親の私からしたら、子供らしい意見だな〜って感じなんですけど、翔真は随分悩んでたみたいなんですよね。
少し前から、やたらと「キッズバイクに乗ってみた〜い。」って言うてましたから。

でも、自分の気持ちを吐き出して楽になったのか、バイクが違ってもお友達には変わりないということを理解してくれたのか、寝る前に「翔真、74で頑張るわ。」と言うてくれました。

そうだ、翔真。バイクは違えど目指すものは一緒だ。みんなで頑張るのだ!!

ポーションですかね・・・ 

2008年02月03日(日) 7時49分
昨日の、飲んだあとの缶をアップします。

10月24日
今日も、昨日と同じく上のジュースかって飲んでました。

それにしても、缶ジュースが200円は高い!

なぜ、高いのか検証してみました。

たぶん、入っている成分(原材料)が高価だからだと思います。

「ローヤルゼリー」とか、意味わかんない成分が、一杯入ってました。

とにかく200円はきついです。

全部で16種類あるので、16×200円=3200円?

出費が大きい・・・・・・

挫折するかも・・・・・・

そういえば、味のこと話してなかった。

りんご?ソーダ?より少し苦い味ですかね。

とまあ、入っている成分が、意味わかんないと、味もこうなるわけですよ・・・。

つーことで、終了 ・・・・

21号 

2008年01月20日(日) 14時27分
本日はこちら↑


☆2007春夏のガリアーノ☆です。


正直自分が着るのはまだ無理ですが・・・・泣


レベルがちょっと高すぎるかな〜・・・でもでもいつかは!!



ガリアーノのコレクションは毎シーズン楽しみなんですよね〜♪


来期のあの石油王も好きです!!

これはニヒルな感じがいいんですよね=☆

なんでガキっ子のくーるんが着たらおそらく服にきれれちゃうんで(笑)

久々の日記だぁ!!! 

2007年12月29日(土) 7時32分
久々に日記書きます!!!!




・・・てか、ブログなのに日記書かないとか・・・どんだけョ;;;




はぃ、スイマセンでした!!!!!日記行きます”笑





今日は、放課後に技術の居残りで




ほとんど作業やってて部活いけなかったぁ!!!!




しかも、、、その技術の作業も皆やってた




から、進んだといえば進んだと思うけど、




進んでないといえば進んでないわ(*-゛-)




ばかだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!




それで、きりのぃぃ(!?)とこでやめ、




部活に行ったら・・・、ミーティングやってた。。





もゥほとんど決まってたのかな???




目標は決まってて、ルールを決めてるとこで




うち来たからさ。。。。




それで、なんかねェ・・・・・色々な事が起こりましたョvv




ゥちは関係ないけど;;;




でわww

嵐山 

2007年12月15日(土) 13時43分
                                                                                              
昨日ゎ お休みをいただいたので プチお出かけを。。。という事になりまして

六甲、有馬方面へ行くつもりで出発したんやけど 京滋バイパスで 南郷を越え、笠取辺りゎ霧が出てて・・・
ま、ここゎいつも霧が多いけどね^^

六甲山頂も霧??
ここでこんなんなら 山頂ゎもっと??  ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ?? 
なら 行ってもしゃーない?? なぁ〜んて事になりまして… 

車ん〓で ぢゃ、何処行く? どーする? あーでもない、こーでもないと言いながら 
結局、嵐山で丸く収まりました(笑)


紅葉ゎね、やっぱ まだまだって感じ。。。

でもでも、平日でしかも雨なのに 観光客と修学旅行生がいっぱいで。。。
これで 紅葉シーズンの土日ともなると どーなんの??って思っちゃいましたね ( ̄ー ̄; ヒヤリ

トロッコ嵐山駅や 常寂光寺、野宮神社等々。。。
竹林でゎ霧でモヤがかかり、幻想的な雰囲気に心が洗われた気がしました。

きっと日頃の邪念が払拭されて 清い心になれたことだと思います(笑)


お昼ゎやっぱり お蕎麦です。。。 (* ̄m ̄)プッ

お店ゎ渡月橋の北詰「よしむら」さん。確か 五条にもお店があったよーな。。。^^;

桂川にかかる渡月橋を眺めながら 目の前にはもみじの木が。。。(o^-^o)
絶好のポジションでいただく お蕎麦ゎ贅沢の極みですね^^


今の時期ゎ 何処でも新蕎麦がいただけるかと思います。
お蕎麦も行楽もシーズンになってきました♪

今日ゎお天気もいまいち?
明日ゎ ぃぃお天気になりそーやけど・・・ 女心と秋の空〜〜(笑)


あたしのブログも秋の空みたいに気まぐれやけど・・・

ヾ(@^▽^@)ノわはは♪

又々又々惨敗? 

2007年12月12日(水) 11時47分
ふぅ〜今エビスのコソ練を終え、営業活動に移った!





最近、サーフィンもダメダメだが〜今日解りました。
バイクもダメダメです。




いや、乗り手のオラが猛烈にダメダメです(汗)(>_<)




合計30分を3回走りましたが〜




ベストラップ





〓回目、1分7秒2(汗)これ…ヤバイあるよ(:_;)春先のタイムじゃん…いや前回の雨とそんな変わらない…マズイ!凹みまくり…





〓回目、5秒7(汗)…うぅっ…結構頑張ったつもりなのに…酷い仕打ちだ…(-.-;)





〓回目、5秒1(汗)…あぁ〜終った…4秒入れれなかった(泣)…中年ダメダメライダー決定!☆





これで日曜日は表彰台は絶対無理だな…(-_-メ)




なーんて!今日はもう最後の最後になったタイヤだったんであんまり無茶開け(アクセル)してません(笑)
しゃーねーなぁ〜!明日、今年最後のNEWタイヤ履くかぁ〜!11/4にエビスのLPレースがあるから、今回のLPランは掟破りの新品タイヤ逆履き(左右逆に組む)するかっ!(←エビスは右コーナーばかりで片側だけ減るから)




タニヤマさん…涼しいので防寒対策忘れずに!




日曜日楽しみだぁ〜!

あずきじま 

2007年12月06日(木) 5時38分
またまた平日の休み。(今度こそクビ?)っま、会社が今ヒマヒマなんだってさ。だから、強制的に一斉休暇をとらされるシステムらしいです。それはさておき、やはり、これは絶好のチャンス。日帰り旅行しかないっ!!

というわけで、今回は小豆島に決定。
〓マルキン醤油記念館では、醤油製造過程のお勉強ができました。醤油ソフトクリーム・・・ビミョー。つくだ煮ソフトクリーム、オイシー!「デラックスつゆ」お買い上げ〜。讃岐うどんを買って、このつゆでおいしくよばれましょう。

〓〓二十四の瞳の舞台となった、小学校。木造で、廊下はギシギシ。先生専用のドデカいコンパスや三角定規、分度器も全て木製。ピアノもだいぶ古びていて、鍵盤の木肌が露出。でもちゃんと音は出ました。やっぱり、木造って、いいですねえ。温かみが伝わってきます。こんなところで勉強して、育ったら、まず悪い子にはならんと思います。

最近木造家屋にあこがれます。冬はだいぶ寒いらしいですが、各地に旅行するたびに、商人屋敷や、忍者屋敷などの昔ながらの木造家屋にお邪魔しているので、縁側や中庭、畳が大好きになってきました。何やったら、土間とかもありあり〜。

那須塩原風スープ焼きそば 

2007年12月03日(月) 3時11分
スープ焼きそばなんて聞いた事もなかったけど醤油ベースのスープにソースの味がします。麺はソース焼きそばの麺に具も焼きそばでした。だけどスープに浸かったラーメンとソース焼きそばが合わさったみたいな感じです。これがなかなか美味しかった。是非とも本物のスープ焼きそばを食べたくなってきました。

わお! 

2007年11月29日(木) 17時24分
ワオキツネザルです(* ̄▽ ̄*)




どうやら園内一押しにしているようです。




撮影場所:愛知県日本モンキーセンター
日  時:平成19年11月3日



是非とも画面クリックして大きくして見てね(* ̄▽ ̄*)

気に入ったら↓ポチお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ



カメラ:α100 zonnar 135mmf1.8
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nderev446
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» お蕎麦が大好き♡ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お蕎麦が大好き♡ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お蕎麦が大好き♡ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» お蕎麦が大好き♡ (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» お蕎麦が大好き♡ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» お蕎麦が大好き♡ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» お蕎麦が大好き♡ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» お蕎麦が大好き♡ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» お蕎麦が大好き♡ (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» お蕎麦が大好き♡ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる