お米のチラシ(in都城) 

April 25 [Fri], 2008, 19:34
お米のチラシ(in都城/10.23)

お着替え 

February 15 [Fri], 2008, 5:41
今月に入って、急に教育TVの「いないいないばあ」に夢中のななちゃん(1歳8ヶ月)。
ことちゃんやワンワンの真似をして上手に?踊る。そして歌う。



毎日ビデオ録画は欠かせない。



1度、録画したものを夫が重ね撮りした時は、夜中まで寝なかった。
ずっとパパに「ぐるぐるどかっ〜」(←番組恒例の歌)と言いながら・・・。



さすが教育番組!!!
お着替えの模様を見て、最近は1人でパジャマや洋服に着替えたがる。







まだまだ1人では無理だけど、少しずつななちゃんについていこうと思う。

小さな約束  81話 

February 06 [Wed], 2008, 15:04
81話。―仁said―【誰よりも愛してる】









仁「智ー・・・」

智久「ん?」

仁「寝た?」

智久「まだ。」






・・・・

・・

・・・






俺は結局


智の家に泊まる事にした。


涼介にも電話したし、


今日は親父居るみたいだし・・・・







・・・・
・・
・・・






智久「明日帰るんだろ?」

仁「あぁ」

智久「俺も行く。」

仁「はぁ??」

智久「俺も大阪行く。」






・・

・・・







思いがけない智の


一言に俺は


横になっていた体を起こして


隣で寝てる智に問いかけた。






・・・
・・
・・・






仁「どーいう事だよ!?なんでお前が・・・」

智久「来ちゃいけねぇのかよ。つか、前ナギちゃんに誘われたしー♪」

仁「ちっ・・・・」

智久「舌打ちすんなよー!とにかく、明日の新幹線で一緒に帰るから」

仁「はぃはーい。」






・・・・
・・
・・・







智なりに・・・


心配してくれてんのかな?


智なりに


俺と一緒に渚守ろうとしてくれてんのかな?







・・・・

・・

・・・






仁「智・・・」

智久「・・・」

仁「智ー??」

智久「・・・Zzz」

仁「寝てんのかよ(笑)」







・・・

・・






俺は横で寝ている智に


「ありがとう」


そう呟いて


眠った。





・・・・

・・

・・・







夢の中・・・


愛しい人が笑ってる。


泣いてもない


怒ってもない


ただ、笑顔で笑ってる。




田原も


ヤスも


亮ちゃんも


智も


俺も・・・


みんなが笑顔で笑ってるんだ。







・・・・





渚・・・


もう少しだからな、


俺・・・


絶対弱音吐かないから


もう少し・・・


待っててくれるかな。





お前との約束


ちゃんと守るから・・・





誰よりも


愛してる・・・











〜続く

到着ぅ〜 

January 20 [Sun], 2008, 10:07
二時間乗るのはきついっすね〜

関空は雨でございます!

キルト完成 

January 16 [Wed], 2008, 7:53
間に合いました。
キルトウィークに出すボランティアキルト
明日、搬入なのに今、完成。
確か、去年もぎりぎりに完成したような気がする
なんで、ちゃんと作っておかないのかしら
今年は、結構早めにトップが仕上がってたのに。

今年のキルトもフレンドシップ
仲間たちがパターンを作ってくれたものを
まとめたものです。
パターン名は、「ハニービー」黄色いパターンを作ってという
指定をして、作ってもらいました。
ボーダーにバラのキルティングをしました。



キルトウィークに行って見つけた人は、
遠くから、ご覧くださいませ(笑)

木・火・土・金・水・・・ココロ 

January 09 [Wed], 2008, 2:05
  この花の終わりを見たときに


  ふと、仏教の、五輪(木・火・土・金・水)を思い出した。


            五輪⇒  仏教で、人間の五体のこと。
     
                 仏教で万物を構成するとされる
                 「地・水・火・風・空」(五大)のこと。


  よく見ると、このお花の軸は6本ある・・・だから、

 
   「地・水・火・風・空」& ココロ。


  
  また、あなたの美しい姿とめぐり合えますように・・・

真昼の決闘? 

December 23 [Sun], 2007, 8:36
毎度です。本日はライブ記録写真でお送りします。多分台湾の高校生ですけど、女同士の決闘という珍しいパターンなのでね。最近は、本気でけんかする人いないんで結構貴重かも。







最初は、グレーの娘が手を出したようです。でも青い娘は受けてたってます。







グレー優勢です。スポールブラを観客に露出しながらね。







グレーが一瞬勝ちかなと思ったのですけど。







ここから、青の反撃開始です。疲れるの待ってたとしたら、結構ケンカ慣れしてるんですね。







形勢逆転。がんばれがんばれ。







マウンティングポーズでほぼ勝敗が決しました。普通ここで終わりだよね。







あきらめの悪いグレー、再戦希望ですね。青も、十分受ける気?でもやっぱ青いほうがつよそうだよね。
はは。んで、最終的にどうなったかは不明。でも、観客あんなにいて、誰も止めないって?



今日はここまで。ではまた。

あーああああ 

December 15 [Sat], 2007, 22:27
今日は

テスト返し〜

03教科返ってきた〜


社会 いい感じ★

理科 ・・・

国語 微妙















こんな感じ・・・・・・























明日は

数学と英語


いやな教科ばっかし




















ふう〜

今日はとりあえず

平均以下は

ナッシング〜〜★笑












































あしたもふぁいと

































おわり

『夕方から雨に(>_<) 』 

December 11 [Tue], 2007, 20:46
でも〜三郎は働いてます(●^o^●)

授業参観がありました 

December 06 [Thu], 2007, 15:57
 朝、次女が起きない・・・。



 何度起こしても、起きない。




 コマッタナ・・・長女の参観日なのに・・・





 「頭、痛いの」



 「どこ?」



 「おでこ」



 



 熱を測っても、36度4分。






 「今日、幼稚園行かないの?」



 「・・・」



 「体操の日じゃないよ。」



 「・・・だって、頭が痛いんだもん」






 そうこうしているうちにバスのお迎えの時間が残り10分と迫ってきた。






 「コートーカー。ワンニー マイサバーイカ。マイマーロングリアン、カ」



  <ごめんなさい、今日は調子が悪いので学校へは行きません>





 すると、次女



 「電話した??」



 「したよ」



 「じゃあ、お姉ちゃんの学校行ける??」





 「どうゆうこと??!! 頭痛いんじゃなかったの??」



 「痛いよ。」



 「じゃあ、家で寝てなきゃ」



 「ワンさん(メイドさん)とお留守番?」



 「そう。熱出るといけないでしょ」
 
 「出ないよ」



 「分かんないよ、頭痛いんでしょ?風邪かもよ??」



 「違うよ、昨日、Tくんとぶつかったから痛いだけだよ」






       だまされた〜〜〜







 次女、どうしても長女の参観日に行きたかったらしい・・・。



 散々、幼稚園に行くよう話したけど、なしのつぶて。









 仕方なく、連れて行くと、長女を見つけ、「お姉ちゃ〜〜ん」



 抱き合う二人・・・。



 虚しい目で見つめる母、ひろこ。



 
 
 
 毎日一緒にいるのに、なんじゃいそりゃ〜〜。






 飴玉を握り締め、じっと授業を聞く次女。



 一言でも発したら「飴はママのもの」



 45分、クチパクで会話する親子。



 「食べていい?」「だめ」 「もう、いい??」「だめ」 「終わったら、いい?」「いいよ」







 そして、拷問の45分は終わり、帰路についたのでした・・・










 え?! で、長女の参観日はどうなった、って???



 
 「同じで〜〜す」と「違いま〜〜す」と「まだ、出来てない人〜」の3つ、手をしっかり挙げてましたよ!!



 ハハハ・・・期待しるもんじゃないですな、子供ってもんは!!ね、母さん!!
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nderdi101
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お米のチラシ(in都城) (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お米のチラシ(in都城) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» お米のチラシ(in都城) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» お米のチラシ(in都城) (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» お米のチラシ(in都城) (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» お米のチラシ(in都城) (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» お米のチラシ(in都城) (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» お米のチラシ(in都城) (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» お着替え (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» お着替え (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる