うどん! 

February 25 [Mon], 2008, 20:31
今実家の群馬に帰っています。


うちの場所はといえば、まあ頭文字Dの舞台ど真ん中なんですが、今日はその近くの水沢うどんを食べに行きました。


ここは"清水屋"という水沢最古のうどん屋で、いきつけの店です。



んでもってこのゴマのつけダレが絶品で……!!!





非常に旨かったです。




皆様、伊香保温泉ご利用の際は、是非行ってみて下さいまし。

及川新四段昇段を決めた1手 

February 15 [Fri], 2008, 16:27
このブログで応援してきた、松伏町出身の及川拓馬奨励会三段は、9月17日の41期奨励会リーグ戦最終日に、13勝5敗で見事昇段しました。

図は昇段を決めた1手、狙いの36歩!!!
55歩から36歩は鋭い、後手の立ち遅れをうまくとがめた。
以下は優勢から勝勢へと圧勝した、以下は棋譜です。

先手:及川拓馬三段 後手:星野良生三段
棋戦:奨励会三段リーグ

▲7六歩  △3四歩  ▲2六歩  △9四歩  ▲2五歩  △9五歩  
▲7八金  △3三角  ▲同角成  △同 桂  ▲4八銀  △3二金  
▲6九玉  △4四歩  ▲8八銀  △4五歩  ▲5六歩  △4二飛  
▲5七銀  △3五歩  ▲7九玉  △4四飛  ▲7七銀  △6二玉  
▲8八玉  △7二銀  ▲5五歩  △7一玉  ▲3六歩  △同 歩  
▲3五角  △3四飛  ▲5三角成 △6二角  ▲5四歩  △4二銀  
▲3五歩  △4四飛  ▲同 馬  △同 角  ▲3四歩  △6四角  
▲3三歩成 △同 角  ▲1八飛  △7四歩  ▲4八金  △4三銀  
▲6六桂  △7三桂  ▲5六銀  △4四銀  ▲7四桂  △8五桂  
▲6五銀  △7三角  ▲4一飛  △4二金  ▲3一飛成 △6四歩  
▲3四歩  △1五角  ▲1六歩  △6五歩  ▲1五歩  △5二金寄 
▲1一竜  △6三金  ▲7五香  △5五角  ▲8二角  △同 角  
▲同桂成  △同 玉  ▲6一竜  △7四歩  ▲7一角  △7三玉  
▲7四香  
 まで、79手で先手勝ち

連載その弐〜凛の過去篇〜序章 

February 08 [Fri], 2008, 6:31
凛「(着いた…)」





















*脱出船で逃げてからしばらくして、地上に降りた。凛は一応置手紙を書き

 桂の所へと向かった*







































































凛「(何も考えず来ちゃった;;……皆、何て思ってるんだろう…)」





















*凛は桂一派の隠れ家の玄関前に立っている。中から賑やかな声がするため、もう戻っているのだろう。

 ……だが、その声が、余計に凛を入りにくくさせた*





















凛「…どうしよう…」


「何がだ?」


凛「!!わ!!」





















*不意に後ろから声をかけられた。恐る恐る振り向くと、笑顔の桂が立っていた*





















凛「あ……小太、郎……」


桂「…良かった」





















*そう言い、桂は凛を優しく抱きしめる。ソレはまるで

 帰りが遅かった自分の子供を抱きしめるかの様…*





















桂「小型船は見えたが、あれに凛が乗っていたのか、と…心配した」


凛「……」


桂「だが、そんな心配無用のようだな」





















*相変わらずの笑顔のまま、凛から体を離す。…凛は俯いたまま、話し出す*





















凛「小太郎………ごめんなさい」


桂「!?」





















*凛は桂から少し離れ、深く頭を下げる。その格好に、桂は目を見開く*






















凛「私……あそこに居たのに…何も、出来なかった…それと…

  小太郎を殺そうとした、岡田さんを…助けた…」


桂「凛…」


凛「…だから、もう…ココに…居られない…」


桂「!」


凛「…どうしても…謝りたかった…だから、来たの。…それだけ…

  じゃあ…さようなら」





















*凛は桂の横を通り過ぎようとした。が、桂が移動し、道をふさぐ*





















凛「…退いて」


桂「凛、何を言っている」


凛「だから…ここに…私は居られない…って」


桂「…はぁ…。何を勘違いしているのだ、お前は」


凛「…?」





















*桂はあからさまなため息をつく*





















桂「凛にとっての奴等は、…まぁ俺たちからすれば敵対している奴等だが、お前にとっては

  『仲間』であり、『友』だろう?」


凛「…うん」


桂「そいつを助けたのに、なぜ謝る?」


凛「…それは…」


桂「『仲間』を助けたんだったら、何も攻めはしない。というか、俺のほうこそ謝らねばならん。

  …スマン」





















*桂も深く頭を下げる*





















凛「!?何で小太郎が謝るの!?」


桂「今回の件、知らせなくて悪かった。…だから、こんな事になってしまった」


凛「そんな…ッ」


桂「……さて、話が少しそれたな;;…まぁ要するに、だ。凛、お前はただ『仲間』を護った。

  それのどこに俺が攻める余地がある、お前のその判断は間違ってはいまい。

  …『あの日』に、俺たちに『誓った』事だろう?」


凛「…ッ」


桂「だから、俺は何も言わん。だから…居られぬなどと言うな…。

  ここは…、ここが『我が家』なのだからな」


凛「!……」


桂「お前はここに居ていいんだ。

  …いや、違うな、『居てほしい』んだ

  俺たちの『友』として…『仲間』として…」


凛「……」


桂「…凛、もう一度言う。

































  































  …ここに居てくれ」






















*桂の言葉が終わったとき、凛の頬に、暖かいものが伝っていた

 ―――涙だ*





















桂「どうだ?」


凛「……居て…いいの?」


桂「当たり前だろ!」


凛「……」























*数秒の沈黙。…そして*






















凛「ここに居る!!」





















*飛び切りの笑顔で、凛は桂に言う。その笑顔を見た桂も…自然と笑顔になってる*





















凛「あ、でも、しばらくは脱出船に居ないと…、岡田さん、まだ目を覚まさないから…」


桂「…ああ、そうだろうな…。紅桜に支配されていたのだ。しばらくは…そのままだろう」


凛「…なら、看病のしがいがあるよ!」





















*先程までの暗い表情はどこに行ったのか、凛は『いつも』の顔になっている*





















桂「…ッフ…、さ、中で皆が騒いでいる。早く行かんと食い物がなくなるぞ?」


凛「わ!大変!小太郎、早く入ろ!」





















*桂の手を掴んで、せかす凛。…その顔には、何かふっきれた感じがあった*





















†続く†













〜後書き〜
序章なんて書いてありますが、そんな大層なもんじゃありません;;

とりあえず凛が桂に会いに行って、一派に戻れるっていう所ですね

次回は、沙由が新八たちに昔話をする、って感じで一旦終わり

その次で本格的に入ろうかと…


【宜しければコメントもどうぞ☆】

今週の出来事 〜Wedsday〜 

January 18 [Fri], 2008, 23:02
10月31日はHalloween。私たちにはあまりなじみがありませんが、
APNTSでもアメリカ人の学生たちを中心に、
子供たちが家を回ってお菓子をもらったり、ゲームしたり、そういうパーティが開かれました。



私たちの家にもたくさんの子供たちが来てくれました。^−^
チョコが入ってるキャンディとチョコクッキーを用意して子どもたちの持っている袋に入れてあげました。
スパイダーマンやお姫様の格好に変装した子供たち。
ちょっぴり緊張しながらも元気に楽しんでいましたよ。



私たちはちょうど同じ頃にお客様があったので
あんまり関われなかったのですが、可愛い子供たちを見て元気をもらいました!
帰っていく後ろ姿。



インターナショナルなところにいると、いろんな経験させてもらえますね。

御嶽パノラマライン 

January 04 [Fri], 2008, 2:37
御嶽パノラマライン『紅葉』見頃を迎えています。

名曲も!? 

December 15 [Sat], 2007, 20:46
どーも昨日、一昨日に続いて今日は
サザンのバラードベスト3を教えます!!
第1位、'''真夏の果実'''
第2位、'''TSUNAMI'''
第3位、'''いとしのエリー'''
この3曲は誰もが知ってると思うよ!!



後やっぱし放送はやめてくださいm(__)m
何かのらなくなっちゃいました!!



コメよろしくね!!

目標 

December 12 [Wed], 2007, 20:54
禁酒・禁煙・仕事復帰
一歩ずつやってみよう

中村ノリ 

December 07 [Fri], 2007, 14:40
今年の1月からいろいろありました。育成選手として

中日ドラゴンズにはいって

日本シリーズのMVPにまでのぼりつめました。

けど・・・

この人、ドラゴンズにいく前に

オリックスでがんばっていて

そこでは怪我と故障ばかりでほとんど活躍はしてませんでした。

けど毎年、数億円の年俸をもらっていたけども

その分のはたらきをしていませんでした

オリックスのフロントはノリの年俸に見合った活躍

を期待していましたが

最後はやっかい払いみたいな感じでオリックスをあとにしたと覚えています。

これからもがんばってください。

お月見キャンプ 

December 04 [Tue], 2007, 8:53
この週末は知り合いの紹介で、お月見キャンプに行きました。



広島湾の島に渡って、浜辺かお月見をしながら焚き火やお酒、シーカヤック(海用のカヌー)を楽しもうという企画で、もう10年以上の歴史のある会だそうです。



私と息子は初参加でした。
浜辺にテント設営








息子は釣りに初挑戦。人生初の釣果はフグでした。そのあとキスを見事つりあげました。




シーカヤックにも知り合いの方の二人乗り艇にのせてもらい、束の間の海上散歩です。





メンバーの方々は遊び?の達人ばかりで、私など鼻たれ小僧扱いですが、とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。

眠いです!? 

November 29 [Thu], 2007, 23:04
おはようございます。。。凄く眠いです。。。でも起きて会社に行く準備をします。。。




はい!!今日はこれだけですみません。。。それでは、今日も1日頑張りましょうね。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nderde1293
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» うどん! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うどん! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» うどん! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» うどん! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» うどん! (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» うどん! (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» うどん! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» うどん! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» うどん! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» うどん! (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる