洗車。 

February 23 [Sat], 2008, 2:13
洗車しました。

やっぱり自分の車がピカピカになるのは気持ちの良いものです。


ただ、事務所の駐車場は周りが植え込みに囲まれているので…

蚊の大群に襲われました。


全身12ヶ所。やっつけた蚊は15匹以上。

全身カユいです。

これを人は勲章と言うのでしょうか…。

C言語演習課題6-2(値を返す関数) 

February 15 [Fri], 2008, 6:18
>>課題

万歩計で歩いた歩数と体重を入力して,消費カロリーを求める関数
 int kcal(int k_hosu, float k_omosa)
を作成せよ.但し,動作を確認するための適当なmain関数も併せて作成せよ.
尚,消費カロリーは以下の計算により求めることとする.
消費カロリー=歩いた歩数 * 体重 / 2000.0



>>完成したCプログラム

#include<stdio.h>
#define buf 256

main(void){
int ret;
int k_hosu, k_omosa;

ret = kcal(k_hosu, k_omosa);
printf("消費カロリーは%dです。\n", ret);
}

int kcal(int k_hosu, float k_omosa){
int i;
unsigned char moji[buf];

for(i=0;i<1;){
printf("x = 歩数(int型), y = 体重(float型) \nEnter x y : ");
if(gets(moji)==NULL) break;
switch(sscanf(moji, "%d%f", &k_hosu, &k_omosa)){
case EOF:
case 1:
printf("Comment: Input two number\n");
break;
case 2:
printf("Your input: 歩数 = %d, 体重 = %.1f\n", k_hosu, k_omosa);
i++;
break;
default:
printf("Comment: Bad input\n");
}
}
return(( k_hosu * (int)k_omosa ) / 2000.0);
}


>>後述

今回のエラーは、kcal関数の戻り値returnで用いた計算式でした。初めは、
k_hosu*int(k_omosa/2005) とか
k_hosu*(int)(k_omosa/2005) とかやってましたねゞ(.ε.*)
エラーを修正していって、正しい戻り値(カロリー消費値)が出るようになりました。

尚、正しい入力ができるまでは、ループし続けますよん(*´∀`*)アハハ

とりあえず1冊 

February 07 [Thu], 2008, 20:49
Flowers for Algernon by Daniel Keyes

邦題:アルジャーノンに花束を

1冊目は、かなり前に読んだのですが、大好きで感動するこの一冊にします。

出だしは、

Dr Strauss says I should rite down what I think and remembir and every thing that happins to me from now on. I don’t no why but he says its importint so they will see if they can use me. I hope they use me vecaus Miss Kinnian says maybe they can make me smart.

こんな感じです。

アルジャーノンの知能が優れていくにつれ、文章のスペルミスがなくなり、論理的な文章になっていきます。それを見ることができるのは、原書ならでは・・・と思います。

TVでも場面が変えられてドラマになってましたよね。

内容を知ってる方も、原書だとまた違った味わいかと思います。

ココロだ。人だ。愛だ〜。よね。 

January 21 [Mon], 2008, 10:05
「ここで待っていてね」と 念を押して話しても 興味のあるところ 



興味のあるものが 目にはいったら一目散 それを追ってしまう。。。



そんな個性ある子がいます。



子どものうちは そして、同姓ならば 何の問題もなしにトイレへ連れて入れるけれど、



大きくなってくるとそうはいかなくなります。



 




 成年の年を迎えている息子さんを都内の病院へ連れて行った帰りのT駅での出来事。

大きな大きな駅でたまに行くと大の大人でも(樹の子でも)迷子になったりしちゃう駅だよ。

そんな駅で、トイレに行きたくなった お母さんは  大きな息子さんを連れて

やっと見つけたトイレの前で、【 さて困った?】 婦人用トイレに 一緒に連れては行けない。

身障者用のトイレへ入れば良いって 思うでしょうが、 一緒に入るなんてもちろん子どもが

拒否します。頼んだって聞きません。嫌と言ったら嫌なんです。 そういう個性の持ち主です。 

「じゃあ、ここで母が出てくるまで 必ず待っていて 」 と約束しても 

なんとそれが、一番難しい ことなんです。 いろんなものに興味があって、一所に居られない。

電車に乗ってしまうこともあるんです。 そして、遠く知らない土地へ旅しちゃうことも・・・。

でも、誰かが一緒に居てくれて「お母さんがトイレに行っているから待っていようね」と声かけ

してくれていたら、興味を我慢することが出来るのです。 





丁度トイレの近くに、警備員さんが居たので少しの間だけ 子どもをみていて欲しいとお願いしたら



即座に断られてしまった。



では、駅員さんに と事務室にいって頼んだら これも即お断りだった。



理由は、どちらも「責任がもてない」


  

お母さんもトイレに行きたくて必死!! でも、我が子が ここで迷子になったら 



どこかへ行ってしまったら と思うから 必死でお願いしたのに、、、、




「警察じゃないんだから、引き受けられない」と繰り替えずばかり。



「それなら、警察を今すぐ呼んでください」




とお母さんは大きな声で 求めました。



若い駅員が事務室に戻り、連れてきた年配の駅員さんに また訳を話したら…

「いいですよ。ついていますから、行ってきてください。」





と言ってくれたそうです。



もう、お母さんは トイレの我慢も限界のところで なんとか トイレにたどり着いたそうです。



その駅員さんの言葉が、涙が出るほど嬉しかった

 
って・・・・。









悔しい〜!!なんで手伝ってくれないのよー!!ムカつくね〜 悲しいね〜(──┬──__──┬──) 
って、樹の子は聞いていて心の中で思ったけど、、、、。 それよりも最後に出てきたのは、



「「 駅員さんの言葉が、 涙が出るほど嬉しかった。」」 だったことに、、、ズキンッ★
 



Mt.モンブランも Mt.エベレストも越えちゃうくらいの 高い 高い 社会の厳しい壁を



いくつも乗り越えてきたお母さんだからこそ 思えること、言えることなんだろうなあ。。。





樹の子なら、 悔しくて 悔しくて  きっと、ブログで 文句タラタラしちゃうよ。



は〜(〃´o`)=3 、、、この境地に樹の子はたどり着けるのでしょうか。。。 無理だな〜。



チャルだって、待っていてね。って意味はわかっているけど、、、デパートなんかで「うん」と言って 



トイレから戻ったら その場に居なくて 近くの サンリオに入ってたなんて事があったけど



そんな時、その場に居ないことを樹の子は 怒ったし、 危険と言うことを懇々とお説教した



覚えがある。 なんだか、すっごく反省。。というか、未熟人間「樹の子」って感じです。





この話、書きながら思い出して 若い駅員や警備員に対して ムカつく気持ちがある樹の子です。





やっぱり、人だよなぁ〜。ココロだよなぁ〜。 人間を作らにゃいかんなぁ〜。 愛だよなぁ〜。



なんだか色々考えさせられた出来事であります。








 






   

電車道 

January 16 [Wed], 2008, 19:25
日本では考えられないバンコクマーケット

癒しって必要♪ 

January 08 [Tue], 2008, 22:30
皆様の仕事中や家事中で疲れた時の癒しグッズってなんですか?








家事では大好きなぷ〜ちゃん、阪神カレンダー、ちょびっと休憩タイムのブログまわり♪







仕事中は、かなり規制が厳しい中でのネット(ブログ読めるけど書きこみできず(^-^;)仲良し派遣仲間とのお話。








会社は忙しくなると↑両方ともできない(まっ、仕事に集中しろ!って話なんですがね(笑))








昨日から急にかなりの残業(^-^;疲れまくってるその時に写真のパンダちゃんが♪









中国出張の方のおみやのバンダチョコ!チョコより箱のパンダに萌え〜!







箱を切り取ってデスクの棚に貼っちゃいました!和みます♪







忙しくなる時期が野球オフシーズンと重なってくれたのは、不幸中の幸い♪来シーズン生観戦費用稼ぎ頑張るぞ!

命は粗末にしないで。 

December 23 [Sun], 2007, 6:28
あなたは今のままで良いよ。今のままが良い。生きる価値はあるよ。十分に。生きてみよう。一人ではないからね。人は必ずそばにいる。寄り添うように出来ている。命はお金では手に入らないよ。今は医学に進歩で赤ちょんを生むお手伝いを出来るけどでも同じ命はお金では買えないよ。新しい命を作る事は出来るけど今の命は作れない。同じ命はない。もう二度と同じ命は生まれて来ない。生まれたこれない。いくら医学が進んでも。もう一度共に生きよう。あなたはこの世に一人です。同じ人間はもう二度とお金を出してもいない。

Siwon ssi お元気ですか? 

December 14 [Fri], 2007, 22:39
Siwon ssi お元気ですか?

ご家族の方もみなさん大丈夫でしょうか?

今どうされているのでしょうか?

K−MHPにバースディーパーティの写真がUPされていました。

パソコンで気を紛らわせていらっしゃるのでしょうか?



私は一年前に一番のお友達をなくしました。

私よりも12歳も年下でした。

その頃に放送していた韓ドラの中にこんな詩があり書き留めました。


日が昇る時  あなたを思い出します

月影が現れると  あなたを思い出します

遠い道のりを歩み  あなたの姿を思い浮かべます

深く暗い夜に出会っても  あなたの影を感じます

どれだけ離れていようと  あなたの側にいます

あなたは私のそばに  

日が昇り 星が輝くまで


突然のアボジの死だっただけに、残されたものの思いは計り知れません。

Siwon ssi アボシの思い出にどっぷりつかって下さい。

そして、また笑顔をみせてくださいね!!

どして? 

December 07 [Fri], 2007, 14:38
今日午前中に亀田大毅とその親父の代わりに

亀田興毅さんが改めて謝罪会見をひらきました。

その会見を見た印象は

真実を明らかにしようとしているのかは知りませんが

これくらい答えろ?みたいな態度に見えてきました。

テレビのコメンテーターと呼ばれている人たちも

同じように心境はおだやかではなかったと思います。

1年前はあんなにもてはやしていたマスコミや

コメンテーターたちが今はこんなに身のかわりようの

はやさに驚いています。

もっとトップ記事として扱う重要なことがあるのでは?

同じようなことばっかり放送していてつまんない

あ〜ぁ よく寝た! 

December 04 [Tue], 2007, 8:50
こんにちは。昨日はいい天気だったね。
普段歩かないとうちゃんのためにメタボリック対策で昨日はお散歩の一日でした。
昭和の森公園って知ってるかな?
ぼく初めて行ったんだけどスッゴク広くてね、芝生の広場がたくさんあるんだよ。
バトミントンやフリスビーなんかを持ってきて遊んでる人も
たくさんいたな〜 ワンちゃんのお散歩してる人も多かったけど、
ぼくんちの犬は多分はしゃぎすぎておりこうさんに歩かないだろうな・・・
ぼく達はひたすら歩き続けて公園の端っこから端っこまで
歩いたよ。なんちゃって・・・ぼくはベビーカーだから楽チンだよ。



それでね、帰りにはかあちゃんの実家に寄り道して、夜ご飯をご馳走になって
帰ってきました。ぼくは1ヶ月ぶりだからじっちとばっぱの顔を忘れちゃって
ちょっと泣いちゃいました^^
ごめんね。



足が痛いよ〜と とうちゃんもかあちゃんもぐったり疲れてお布団に入ったとたんに
眠っちゃったよ。ぼくもなぜか疲れてたんだよね。



今日は全員昨日の疲れもなんのその元気いっぱいです。



さてさて、今日はハタハタがお土産だよ。







ハタハタって言うと秋田が有名だけど最近は漁獲量が減っていて
北海道でたくさん水揚げがあるみたいだよ。
何でハタハタって名前かって?
それはね、体表に斑(ハタラ)があるかららしいよ。
だけどね、ハタハタって漢字で書くと魚へんに神とか雷と書くらしくて
カミナリが鳴るほど海がしけて波が高いときに産卵のために浅瀬に来て
獲れるらしく「波多波多」と言う説もあるんだって。
おもしろいね。
ハタハタの卵は鰤子(ぶりこ)と言われておいしいらしい。
ハタハタの料理といえば秋田名物しょっつる鍋だけど
新鮮なハタハタは三枚おろしにして酢〆すると最高にうまいらしい。
あとは塩をしてちょっと干して焼く塩焼き。
うろこがないから水洗いして簡単に食べられるから
みんなも試してみてね。
ところでぼくんちはどうやって食べるんだろうね?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nderbu551
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 洗車。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 洗車。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 洗車。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 洗車。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 洗車。 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 洗車。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 洗車。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 洗車。 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 洗車。 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 洗車。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる