気になるドライバー その2 

February 16 [Sat], 2008, 16:34
人気のクラブ、売れてるクラブは、性能がよく優れたクラブなのでしょうか。



僕は必ずしもそうとは限らないと思っています。



売る側の立場とすると、商品開発はもちろん重要ですが、それ以上に



広告や営業、販売網の確立、仕入れルート、その他の経営戦略



のほうが重要で、それらが売れ行きに大きな影響を与えているなら、



クラブの良し悪しと、売り上げ数の因果関係は薄れてしまうからです。



僕は、人気ランキングより、そのクラブの構造が、どうゆう目的で作られたのか、



製作者側の意図がはっきり見えるものに惹かれます。



マスダゴルフのクラブは、クラブの操縦性、操作性を重視しているクラブだと思います。



フェースコントロールをするには、ヘッドが手に位置関係を感触として伝えなければ



なりません。今のように軽量でしなりの大きいシャフトでは「オートマチック化」



はできても、手に感覚を伝ず、「操作性」は薄れてしまいます。



マスダゴルフのシャフトはキックポイントを「超手元調子」としてます。



キックポイントが手元にあれば、ヘッドの開閉が緩やかになるので、フェースコントロール



しやすいでしょう。



ヘッドの重心をヘッドの中心にしてます。「中心」と「重心」を一致させることにより、



操縦性を高めています。



グリップはロードレースのスリックタイヤの構造を応用することで、強く握らなくても



しっかりグリップするようになっているとのこと。



これらのことを踏まえて想像すると、僕のように振り回してしまうタイプでも



クラブが暴れないような構造になっていると思います。



これも打感を試してみたいクラブの一つです。

『ラクして得するフランス人 まじめで損する日本人』 

February 10 [Sun], 2008, 13:53
簡素な食事も、プレート毎に席を立ち、ゆったりとしたセレモニーにする贅沢な時間の過ごし方。
いくつになっても恋をし、男性も女性もセクシーさを忘れない姿勢。
ドレッシングは手作りでキッチンをすっきりさせ、お花を一本生ける余裕・・・。    
我が家にも大きな鏡を置いて、自分を正しながら暮らしたいと思いました。

自分を客観的に観察しつつ、寛いだ気持ちで暮らすことの大らかな楽しみを この本から感じました。
  

超古参昭和52年式 

January 20 [Sun], 2008, 14:57
高知県はモノコック車両が多く残っていることで有名だったが、最近は一気に数を減らして高知県交通はラスト1台、土佐電気鉄道と土佐電ドリームサービスも残りはあとわずかというくらいまで数を減らしている。
初めて高知を訪れたのは2年半前の平成17年2月だが、その頃はまだまだ多くのモノコック車両が残っていた。
写真のバスはそんな高知県の中でも当時最も古かった車両(ボンネットは除く)で、なんと昭和52年式である。
沖縄の730ですら昭和53年式なわけだから、もしかしたら保存目的の車両を除けば営業車国内最古参だったのかもしれない。
ちなみに広島の場合でも平成6年に広電バスの昭和53年式いすゞBUが廃車されているので、いかにこの車両が長生きかは察してもらえるだろうか。
ちなみにこの地点で28年目だった同車は残念ながらこの半年ほど後に廃車されたらしい。

渋谷区民大会結果速報 

January 11 [Fri], 2008, 21:01
今日の試合は、個人・団体戦ともに二回戦負けでした。
反省点を研究して、また頑張ります。

ちなみに写真は打ち上げの風景です。

秋津島 

December 22 [Sat], 2007, 17:19
久々の更新となります。

天候もすっかりと秋本番となり、朝夜は寒さも感じられる気候となりました。

境内には紅いトンボも見ることができ、秋津島の由来もよくわかる時期です。

この秋津島は日本の古名で、あきづとはトンボのことを指します。

英名はドラゴンフライ(Dragonfly)であり、私をして親しみを感じさせるお名前。

秋は寺院の行事はもちろん宗務所行事や様々な団体の行事が入ります。

平行して準備を行っている行事も多くありますが、極楽トンボにならないよう、遺漏なく取り組みさせていただこうと思っております。

イラスト 

December 18 [Tue], 2007, 13:15
またしても色を迷ってるパカですよー笑
ああーどっちも良いなぁ・・!
でも個人的には赤い髪の方がすきです(知るか



ちなみにコイツはホスト風組織のボスですよー(゚∀゚)w
肩にかかってるモンは着物・・!だといいね!(誰
オリです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nderbu1477
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 気になるドライバー その2 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 気になるドライバー その2 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 気になるドライバー その2 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 気になるドライバー その2 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 気になるドライバー その2 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 気になるドライバー その2 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 気になるドライバー その2 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 気になるドライバー その2 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 気になるドライバー その2 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 気になるドライバー その2 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる