雨に煙るヴィラデスト 4 

February 29 [Fri], 2008, 17:21
仕事酎ですが、「待ち」の状態なので。



ああ、旅に出たい…。

研修2日目 

February 17 [Sun], 2008, 5:15
起きてました。


5分以上意識を手放すことなく、


ちゃんと研修に臨めました。



今回は、

コミュニケーションの研修。

今回の2日間の研修は、
運がついているのか・・・、
1日目グループワークの司会当選、2日目ロールプレイのナース役当選・・・。

ロールプレイは、
SPさん(模擬患者)きてもらい、
皆の前で、「入院時に話を聞く」という設定でした。


実は、私は特殊な部署にいるため入院時に患者さんから話を聞くという経験をしたことがなく、
ド緊張状態、手に汗握りながら女優になりました。

頭真っ白で、気がついたら終わってました。自分が何を話したのか・・・ほとんど記憶なし!

後の反省で、「声が小さくて聞き取りにくかった」とSPさんの感想をいただき、
緊張して声が小さくなったといった事情もあったけど、
相手が分かるように話をするという配慮がなかったなぁっと反省しました。

そして、SPさんから「安心してはなせた」と感想をいただき、
とってもうれしかったです。

この1年半、患者さんや家族が話しやすいナースになろう、困ったことや不安なことを話してもらえるナースになろうという目標で頑張ってきたので、少し目標に近づけたのかなと思いました。

2年目なのに仕事場はすっごく緊張するし、足りないことはいっぱいあって、いっぱい怒られて、いっぱい失敗して、自分がナースに向いてないと思うことがほとんどで、自分の仕事に満足したことがなく・・・辞めたいと思って仕事してます。

でも、足りないことはこれから足るようにしていけばいいし、失敗は次にいかしていけばいいし・・・、辞めてしまえばそれが出来ないんだなぁって思って、踏みとどまってます。

まだちょっと頑張れそうです。

なんか、いい日♪ 

February 12 [Tue], 2008, 20:42
今朝は
マ〜姉も一緒にドッグランへご招待

が、しかし

舎人のランに小型犬が皆無

が、しかし

僕に話し掛けるスゴデケエわんちゃんが居てくれました
「お茶しない」僕
「ダメ、母と一緒」スゴデケエわんちゃん
「アドレス教えて」僕
「何、とぼけた事言ってますの〜」スゴデケエわんちゃん
「また、ここで会おうね」僕
「約束ね」スゴデケエわんちゃん

マ〜姉がいるので
水元へ移動

が、しかし

小型犬も大型犬の方にしか居ない
マ〜姉が近所に住んでる友達を呼んだ

が、しかし

友達はホモサピエンスの雄
思いっきり吠えてあげた、遊んであげた
なかなか、良い青年男子だった
食事処で、朝生ビールを美味しそうに飲んでいた
「お父さ〜ん!よく我慢したね」
言い出しっぺは、お父さんだった〜

あんずちゃ〜〜ん♪♪♪♪♪

お父さんが、自転車のかごに入ったあんずちゃんを発見^^

が、しかし

いとも、無視、通り過ぎて行った
お父様とは、あまり話した事がないから気付いていない

かごから降ろした
ヤッフー?

やった、しばらくの間、会話&チュ−

お母さんも、あんずちゃんのお父さんと初めてゆっくり会話をしている
ラッキー♪
お父さんは、というと、いつものようにニコニコしてデジカメで遊んでます

食事処でソフトクリームを食べてると
シーズ−の集団
一匹の男子

僕にずっと、からんでくれました
ありがとう

が、しかし、でしたが
なんか、いい日でした〜♪

そういうもんだぞって!

10月25日 芸術 

January 31 [Thu], 2008, 10:33
日々の出来事 10月25日 芸術 、大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画HOMEであっぷしました。 



★大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画HOMEへ入ってください。(移転しました。)

くちコミ☆ジョニー 

January 18 [Fri], 2008, 17:54
日テレの夕方4時くらいからの東京ローカルの番組ですが
くちコミ☆ジョニーに観覧希望申し込みが実り、昨日観覧してきました。半田健人君出演するので行ったのですが、かっこよさは昨日はポイントが高かったですね。



スタジオでは2列目に座ることになったので、たびたびテレビに映ってしまったようです。

夕方4時本番の番組には3時集合で、3時半ごろからスタジオ入りして
番組の前説の吉本の芸人さんとのやり取りも、楽しかったのです。

番組が始まってからは、ゲストが鈴木史朗さんなのですが、
鈴木史朗さんのお話に友人とうなずいていたら、近い年齢の人がいると
話を振られてびっくり、若作りしていったはずなんですけど

番組MCのぐっさんはやはりパワーがあったし、アナウンサーの松本さんはきれいで、南海キャンデーズの山ちゃんはテレビで見ている通り
の感覚など。。。。。
すっかりおのぼりさんでした。。。

器の整理 

December 14 [Fri], 2007, 4:29
一時期はまった陶芸の器



嵩張る 重い 重ねられない 収納しにくい 洗いにくい 
その他いろいろな理由から段ボール箱にプチプチとともに厳重に収納

〜前〜 

December 11 [Tue], 2007, 1:11
追いかけるものがある。


追わなければいけないものがある。


今はただ前に向かって追っていく


いつか手にすることができるように―

かぎ針編み 

December 06 [Thu], 2007, 0:07
  
ダイソーで毛糸を4つ買ってきました

夕食終わってから♪作り始めて完成したばかり

糸の細いとこや太い部分あって細編み・長編みと組み合わせて

カギ針ついました♪

銀魂 

December 02 [Sun], 2007, 11:41
さて、始まったよぉ⌒色々なアニメぇ⌒
今ァ⌒人気のアニメの画像をはっていくことにしましたよぉ⌒☆

最初は銀魂です!

うちもぉ⌒銀魂好きだなァ⌒☆

特に好きなキャラは土方と沖田と銀ちゃんだなァ⌒☆

それでぇ⌒今アニメの方は確か柳生編でしたっけ?
うちのトコは銀魂やってないのでみれません・・・・

ちょっと最悪ですね・・・・
銀魂やってないとこって・・・・


ところで銀魂の中で一番人気のあるキャラクターって誰だろ・・・?
沖田?それとも銀ちゃん?
誰だろ?

ちょっと気になるなァ⌒☆

ってかさァ⌒最近また銀魂のファンが増えてるようなきがするんだよね・・・
気のせいかな?
まァ⌒うちのぉクラスでも銀魂ははやってるみたいな・・・・
まァ⌒その理由は全部うちがァ⌒クラスの人に銀魂おもしろいよって言っただけだけどね・・・

それで、「銀魂の漫画貸して」っていわれてから一ヶ月が経とうとしてる・・・・
まだ、うちの元には銀魂が返ってきてない・・・

早く戻ってくるといいなァ⌒銀魂の漫画・・・・・・・

トラバ 

November 27 [Tue], 2007, 15:46
皆さん・・・
トラバってどうやるんですか??

私まったく知らないんですよ。

誰か、教えてください(泣)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nderbr1426
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 雨に煙るヴィラデスト 4 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 雨に煙るヴィラデスト 4 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 雨に煙るヴィラデスト 4 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 雨に煙るヴィラデスト 4 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雨に煙るヴィラデスト 4 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 雨に煙るヴィラデスト 4 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 雨に煙るヴィラデスト 4 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 雨に煙るヴィラデスト 4 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 雨に煙るヴィラデスト 4 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 雨に煙るヴィラデスト 4 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる