ボールと遊ぼう! 

2008年02月19日(火) 23時19分
ボールと格闘・ぼくチン




 2006年2月24日に生まれた < ボクちん > の思い出の映像です。



 今はすつかりお兄さんに成って元気いっぱいで暮らしています。



 現在の< ボクちんニュース >はまた後日お知らせしたいと思っています。



 
  ♪ ボクちんの一言 ♪




 「 お口より大きいボールを銜えたいのに ツルン! って逃げられちゃう・・・



   あ〜〜〜〜ア お口が疲れるな〜〜〜



   ボール君まて〜〜〜〜〜〜〜 」



 

カラーコンタクトって怖い。 

2008年02月13日(水) 23時32分
カラーコンタクトについて取り上げていました★雑貨屋さんにも売っていたのにはビックリしました!私はメガネ屋さんやコンタクト屋さんでしか見かけたことがなかったのでこんな手軽に手に入ってしまうのには驚きです。私もカラーコンタクトを入れようと思ったけど、渋谷の女の子が眼科で調べてもらっている映像を見て怖くなりました。今、普通のコンタクトしているけどもし目が傷ついてたらどうしようとか考えてしまう。(たまに目がかゆくなったり取った後、たまにだけど目が痛くなったりすると怖い。)目に合わないと傷ついて失明する可能性もあるって言ってたし...。カラーコンタクト。絶対にやりません。

日曜日は手打ちうどん。。 

2008年02月03日(日) 22時27分
なにやら奥様がキッチンでコネコネやっているなって思って覗いたら、、



うどんの生地を作っていたんです。 うわーっやろうやろうっ! ってぼくがいったら、
子どもたちがすっ飛んできて、やろうやろうって、
小一時間、真っ白になって5人分出来ました。



とちゅう粉だらけだったのとお腹すいたのとで、カメラを持つ余裕がありませんでした、








もう食べかけですが、一枚、














大ちゃんもだいすきうどん、あれっでもお野菜が入ってないな、、















自分たちで作ったものは何でも美味しいね。
















最後は、ママの焼いたスグリマドレーヌ。 

神の手!? 

2008年01月21日(月) 5時37分
ほんとかよ?!笑!





こないだの沖縄の台風の時に現れた雲らしいけど、これどー考えても、、、○○だよねぇ??
友達が別の友達から送られてきて、信じきってうちに転送されてきたんだけど。。。



でも本当に見ちゃった事考えると、ちょっと怖いよね☆

「論理的に破綻している民主党マニフェスト」6 

2008年01月15日(火) 5時00分
「論理的に破綻している民主党マニフェスト」6  内政
--------------------------------------------------------------------------------

そもそも民主党の政策は以前から「大味」で何かと大風呂敷を広げる割には「実効性」に疑問符の付くものが少なくない。かつて旧民主党時代、「行政監視院」なる機関を国会に設けるとした法案を提出した際の定員は千名程度とされたが積算根拠はほとんどなかった。この組織づくりの発想は鶏を裂くに牛刀を用いるの類である。私にいわせれば、行政監視(統制)については、会計検査院の権限を大幅に強くして別組織に衣替えし、国会付属機関とし、その検査の発議を国会ができるようにしたり、情報公開法の使い勝手を良くして不当・不正な情報隠匿には罰則を定めたり、行政訴訟法の原告適格の要件緩和をするほうがずっと筋がよく、カネもかからない。ちなみに日本で提起される行政訴訟は年間二千件足らず。フランスの十一万件やドイツの二十万件に比べ、いかに国民の主体性軽視の法体系になっているかがわかる。何かというと組織(役所)を作ろうとするのは社会主義的発想である。
かつて旧民主党の政策立案機能はお世辞にも立派とはいえないものだった。だが、今でもその実態は数名のスタッフと議員による鉛筆ナメナメでしかないのではないか。先の三・八兆円などもおそらく予算書の独立行政法人の予算を無差別に縦に足しただけなのではという気がする。実際、偶然かもしれないかもしれないが、全独立行政法人と特殊法人、公益法人に対する平成十九年度の財政支出額の合計財政支出額は約四兆円と民主党の試算金額にかなり近い。
 民主党に投票した人の中でマニフェストを見た人は百人にひとり、内容を検討した人は千人にひとりいるかどうかだろう。よくよく読むと恐ろしい内容で、私が以前政策調査会に関与していた時よりも内容は杜撰であるように思う。
________________________________________
________________________________________小沢に建設はできない
実は私もかつては「民主党は、まず参院選に勝ってからじっくり総選挙向けに政権政策を詰めるということでもいいのではないだろうか」と述べたことがある。しかし、政権奪取が現実味を帯びてきた現在、政策を詰めていくのは公党としての義務であり責任である。前出のごとく、民主党の政策は相当無責任な面がある。
そもそも小沢氏は過去、自民党幹事長、新生党代表幹事当時の大きな政治の節目(一九九一年東京都知事選挙、一九九四年の羽田内閣の後継首班指名)ではいずれも一敗地にまみれ、いまだ会心の勝利をしたことがない。小沢氏は幕末・維新史でいえば西郷隆盛だ。破壊はできても建設はできない。建設のためには内務卿・大久保利通や大蔵卿・大隈重信のような実務家の存在が不可欠だ。

 今後、民主党が真に政権政党となり、しかも持続的に政権を維持するためには以下のことが不可欠だ。
一) 政策立案について党外の知恵を吸い上げるシステムづくりをする
現在、民主党は党直属のシンクタンク「公共政策プラットフォーム」(プラトン)を持っているが、やっていることといえば勉強会の開催だけだ。これならば既存の政策調査会と何が違うのか分からない。 民主党が真剣に政権について考えるのならば、民間シンクタンクから期限付きで人を引っ張ってくるとか、テーマを決めて共同研究をするとか、行政監視NPOと定期的に情報交換するなど具体的な成果をあげる方向を考えるべきだろう。
二) 行政官僚の能力を吸収する方策をさぐる
官僚を敵視するのではなく、政権政党として長いスパンで協力者、同志という関係を構築していく。具体的には政党の政策担当職員として出向してもらうことも考えてよいだろう。公務員に出向政党を決めさせるのは酷な面もあるので、希望する場合は別として党が経歴などを見て指名したり、「こういう経歴の人材がほしい」と官庁にオーダーできるしくみをシステムとして与野党共同でつくり上げる。
余談ながら、逆のパターンについて。民主党が本当に政権政党になりたいならば、今から政府に入った場合のシュミレーションをしておく必要がある。そうでないと「副大臣」「政務官」という名の「お客様」になってしまうだけだ。現在、政の官に対する優越が叫ばれ、肝いりでできたこれらのポストが機能しているという話を聞いたことがない。現在、どの省のホームページの組織図を見ても、大臣、副大臣、政務官、事務次官、秘書官、などはまとめて「祭り上げられて」いる。これではセレモニー要員だ。本当に官を統制するのならば、数名の大臣政務官が現在事務方である大臣官房審議官の仕事(それぞれ担当部局がある)を分掌し、スタッフではなくラインに加わるべきなのだ。

今夜 

2008年01月05日(土) 14時49分
夫は外泊、独りの夜・・・


行きたい店もない

出かけたい所もない

みたいテレビ番組もない

電話で話したい男友達もいない


つまらんオンナになったもんだ


♪ピザは美味しいよ♪



*味噌ピザ・・・ネギと味噌を炒め、みりんで味付けしたものを生地に塗り、
        好きな具をのせて焼きました。ワインにも合う・・・

めがね 

2007年12月22日(土) 19時35分
珍しく友人と観に行った「めがね」
不思議な映画でした。

春の海を背景に、携帯も繋がらない何もない場所で、映画は始まります。
特にストーリーがあるわけでもなく、登場人物も、その関係も、最後まで謎です。

途中眠くなってしまったんですけど、それが不愉快ではないんですね。
ほんとに春の海辺で「たそがれ」ている感じ。

「春の海ひねもすのたりのたりかな」
そのまんまです。

よくぞ映画館にこの空気感を作り出したもんだな〜と感心しました。

ただ「かもめ食堂」と比べるのなら、ちょっと物足りなかった事は否めません。
「かもめ食堂」は、映画館で観ていないので、
スクリーンでの空気感はわからないんですけどね。

観終わったあと、ビールが飲みたくなりますよ!
そういえば、「やっぱり猫が好き」チームで、ビールのCMやってますねぇ。

TDL紀行♡ 

2007年12月14日(金) 13時19分
  '''ただいもーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*☯ฺ∀)ฺ┛'''






  ディズニーランド日帰りの旅・・ 楽しんできました(o´・∀・`o)ニコッ♡




  思い出しながら書くね(o´・∀・`o)ニコッ♡






  朝は5:30集合!というハードなスケジュールでした|ョ☯ฺд☯ฺ;)




  なんとか起きられたよ・笑




  バスの中は雨由李の中学は、雨由李含めて2人・・




  だから2人でまったりオハナシ(*´ェ`*)ぽッ♡




  TDLに近づくにつれて、ワクワク感とドキドキ感でいっぱい♡






  28日は群馬と千葉が県民の日、それから普通の休日だけあって




  ものすっごい人、人、人!!!|ョ☯ฺд☯ฺ;)




  高速から渋滞してて、着いたら入園にも時間かかった|ョ☯ฺд☯ฺ;)




  ほんとに半端なく人がいたね|ョ☯ฺд☯ฺ;)





 
  やっと入園して、ミニーちゃんのカチューシャ着けて本気モード・笑




  まずは'''ビックサンダーマウンテン'''のファストパスを取りに行くことに♡




  結構スイスイ行けて、一つの目的達成ヾ(`・∀´・+)ノ゙




  それからポップコーン買ってのんびり歩いてました・笑




  お土産も人が込まない午前中に少し見てたよヾ(`・∀´・+)ノ゙






  
  んで、ビックサンダーマウンテン・・・・




  絶叫系が苦手な雨由李だったから、最初はすっごい怖かったΣ(☯ฺд☯ฺ`;o)oビクッ




  でも乗り終わったらすっごい楽しくて、また乗りたいなぁって思えたよ♡




  コースターが若干横向きになったり急降下したりで恐かったけどねΣ(☯ฺд☯ฺ`;o)oビクッ






  スプラッシュマウンテンは楽しみにしてたのに、あいにくの改装中・・・・




  ほんと、乗りたかった===≡≡≡。゚┌(゚♋ฺД♋゚ฺ)┘゚。





  




  つづく♡

夏もどれ〜 

2007年12月08日(土) 11時09分
もう秋なのね…

一気に寒くなりました 

2007年12月03日(月) 8時50分
 







急に、寒くなりました



平年並みとお天気兄さんは言っていました



平年並みって、いつもはこんなに寒かったの〜?



急いで、冬物出さなきゃ〜〜




今夜は鍋がいいかな〜〜



なんて考えていたら、主人が飲もう会!子供は遊びに出かける



私、一人になりました。



一人鍋は寂しいよね




時間が出来たので、美容院に行きますわ〜〜  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nderbr1223
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ボールと遊ぼう! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ボールと遊ぼう! (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» ボールと遊ぼう! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ボールと遊ぼう! (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ボールと遊ぼう! (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» ボールと遊ぼう! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ボールと遊ぼう! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ボールと遊ぼう! (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» ボールと遊ぼう! (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» ボールと遊ぼう! (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる