Lサイズピザ5枚は、多すぎたぁ〜 

February 21 [Thu], 2008, 5:43
10月19日 金曜

ミニバスケがいつも6時までなのに、本日5時半。
なので、お仕事の都合で迎えに間に合わないママがいるので
我が家で待つことになった。

なので、朝ちゆたんが「一緒に夕飯たべたい、ピザにして〜」と懇願するので
そのママにメールしたところ、パパが遅いのでご一緒したいとの返信。

だんなの住む家(団地)では、せまいながらも、友人が週1で夕飯をたべにきてくれたり…
たんたん・ちゆたんの誕生会・クリスマス会には
保育園のママ仲間や小学校のクラスメートがきてくれた。
だんなが休みの日に重なる日は、めちゃくちゃメニューがよくなるので
「だんながつくるよ〜」とメールで誘うと
そのときの参加率はかなり高かったなぁ〜。
だんながまるでやさしい母親のように、
朝から掃除して、買出しもして、たくさんお料理つくってくれて…
パパたちのおみやげ分もタッパーにつめてくれてたなぁ〜。
普段、無愛想なだんなだけど、このときばかりは、
ニコニコ子供たちと遊び、ママたちともおしゃべりし…

浦安では、もうそんなことできないのかなぁ〜と思っていたので
ちゆたんだけでなく、私もうれしさいっぱい。


我が家はリビングにドデンッ!!と介護ベッドがあり、母がいつもそこにいる。
うーん、母がいたら、ママ、気ぃつかうよなぁ〜。

仕方ないっ!!

ちゆたんの6畳の部屋で夕飯だぁ〜。
狭くても楽しければいいのだぁ〜。

よっしゃぁ〜
朝からちゆたんの部屋とたんたんの部屋と2階へ続く廊下と階段と必死に掃除しました。
ちゆたんの部屋なんて、窓ガラスも拭いちゃったし…。

スーパーにもいって、大きいペットボトル3本に、サラダの材料に…
ビールに缶チューハイに…自転車の前と後ろのカゴにいれ…

「わたしって、なんてやさしいママなのかしら〜」とゴキゲンに自画自賛して帰宅。

ミニバスケの仲間で、我が家のすぐ近くにひっこしてきたママに偶然会ったので
「今日、Sちゃんちが、うちで一緒にごはん食べるんだぁ〜。
引越し祝いってことで、こない??一緒にピザ食べよう〜」と無理やり誘い…
大人3人・子供6人での夕飯になった。


いちおう、隣のたんたんの部屋も掃除機かけておいたので
子供たちは食べ終わったら、たんたんの部屋に移動してくれたので
ママ3人はゆっくりおしゃべり。

ちゆたんが先週の日曜にクラスメートの男の子と、プリクラをとりにいった話や
バスケのセンスがすごくいいから、これからちゆたん活躍するよ〜などの
うれしい話など…親からみるちゆたんと、まわりから見るちゆたんの違いなどに
驚くことばかり。

浦安に越してきて、半年。
やっと、私もちょっと慣れてきたかな〜

しかし、気合いれすぎて、Lサイズ5枚のピザはやはり多かった。
パパたちのおみやげに持って帰ってもらったけど…。

ちゆたん、かなり楽しく、うれしかったようで…
ピザくる前にお友達と一緒に宿題を自分からやったし、
お友達見送ったあとは、片付けもフトン敷きも自分からやってくれた。

小さい頃、母が私の誕生会を開いてくれたことはなかった。
お友達と一緒に夕飯など食べたこともなかった。
休みの日にお友達親子と一緒にでかけたこともなかった。

いつも、習い事ばかりだった。

ちゆたんのためといいながら、本当は私が子供の頃にできなかったことを
自分が親になって、やっと実践できているのかも。

ちゆたんが大人になったら、「誕生会たのしかったなぁ〜、自分の子供にも同じように
してあげたいなぁ〜」って思ってくれるかなぁ〜。

(母とたんたんはリビングで、しずかにピザとサラダを食べたようです)

から揚げ弁当♪ 

February 14 [Thu], 2008, 13:43
今日のお弁当。

 鶏のから揚げ
 ウィンナー
 ポテトサラダ(キュウリ・玉ネギ・ハム)
 明太パスタ(明太子・ピーマン)
 青のり入り厚焼き玉子


今朝はいつもより早くて暗かったせいか、写真がキレイに撮れない・・・;;
しかも、から揚げ沢山入れ過ぎてギューギューになっちゃったし・・・(笑)


昨日は通院日でした。
蛋白がやっと(1年半ぶり?)+2→+1になったのでプレドニン1〓減♪
でも相変わらず貧血状態が続いているので、
仕方なく今回から鉄剤を飲むことにしました。。。
食事で脱しようと思っていましたが、なかなか難しいですね;;
結局、薬に頼ることになる。。。


でも、私は今日も元気っp(^−^)q
さぁ〜、ジムで走りましょう〜〜〜!!!

子どもが遊んで・・・部屋がすぐ汚くなるのです・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 10:05
色んな遊びを展開する日々のYuu。

その遊びが、とっても成長に大切だってこと、わかってます。

遊びの幅が広がるほど、部屋もどんどん散らかり・・いや、散らかしているのではなく、

楽しく遊んでいるのですが・・・

でも、やっぱり時々 部屋がすぐ汚くなり それを片付けるときにはうんざりしてしまう・・・。

いつだか、夫が「部屋の汚さは Yuuの成長だと思えばいい」と言っていたけど、

確かにそうだけど、

でも 夫は部屋片付けない人だから そう思えるんじゃん!!!

夫は、部屋が汚くても平気な人です。

車内が汚くなると 怒るくせに。

わたしは逆。車内は ちょっと汚くても まあ平気。

でも、くつろぐ場所でありたい部屋が汚いのは、いらいらします。

Hachiが動けるようになったら、汚さは倍増か・・・。

来年は新居が建つので、私 余計ピリピリしそう・・・。うう・・・。

今から一緒に片付けることをすれば、すぐ身につきそうだけど。

つい、「汚い〜!片付けなさい!」って言っちゃうのです^^;

エマが賞をもらう・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 17:45
エマ・ワトソンは、キャメロンディヤス・・・キーラ・ナイトレイ・・・などと同席に、英国・・二コロ・キッズ・チョイス・タヨイスアワーズ・の賞を、受賞したようです。

北のたまゆら・厚別店 

January 12 [Sat], 2008, 9:13
 温泉ネタも久しぶりになりますね。



 久しぶりに仕事帰りに温泉に入ってきました。
 場所は札幌・大谷地にあります「北のたまゆら」



 以前はパチンコ店だった敷地ですが、2年くらい前に日帰り温泉に業態?変更。(笑)
 駐車場は既存利用。こんなに大きな駐車場が必要なの? と思っていましたが、
 実際はほぼ満車状態。



 



 





 今度はこんなに来客者がいるとゆっくり入浴出来るのか? 何て思いながら店内に入ると
 いや〜〜広いですね。休憩所もそうですが、脱衣所も浴室内も。



 洗い場は50席以上あったのではないでしょうか。
 あれだけ広いとお客さんが沢山集まる訳ですね。
 営業時間もAM1時までと夜遅くまで。



 しかしながら会社から自宅に向かう反対方向なので・・・頻繁に利用は無理ですが。

なつやすみを満喫? 

January 04 [Fri], 2008, 1:49
夏休みもあと10日…。いろんな経験をしたまつりちゃんの子分たちでした。
怪我も病気もほとんどなし、夏を楽しんでましたね〜!
夏祭りに、遊園地に、じーちゃんの船!
あと少しですが、もっともっと楽しんじゃおうね!

最近・・・・ 

December 21 [Fri], 2007, 9:14
   最近、くりぃむしちゅーのテレビを見てない(驚)

  ユカにとってゎスゴイ事だ!!

 先生に夢中になりすぎて忘れてた↓

また来週から復活して、ちゃんと見ないとヤバいなぁ〜






先生と有田まぢ似すぎ♡

柴自動車へいってきました・・・3 

December 13 [Thu], 2007, 22:14
さてこのタイトルも最終回です。



デフケースはヨタタとは明らかに違います。
下回りは前にも紹介しているんで特にコメントしません。







室内はまだまだこれからですが、レストア具合が判るには丁度よい写真かなと。







今回の極め付きはこれ。




ランプの枠のパッキンですが、社長がゴム板から削りだしている途中のモノを撮りました。
「石膏で型でも取ったほうが合理的では?」っていうと、
「パブリカだと型起こしても採算取れないしねぇ」と言っていた。
手前が社長の手作業品。目に見えないところにもこだわるところが凄いです。



それもこのクルマ屋さん、従業員の方たちへの教育の徹底が伺えます。
作業中でも挨拶をしっかりしてくれます。技術レベルも高いですが、選手層の厚さも特質すべき点と思います。
新車でも旧車でも命を預ける乗り物なので、信用できるクルマ屋サンの紹介をしてみました。

四街道 恵家 

December 10 [Mon], 2007, 20:37
先日四街道の恵家に行ってまいりました




もちろん家系のお店です。



食べたのはラーメン(¥600だったと・・・)、あぶら少なめで



ちょっとトンコツの臭みが残るスープだったのでしたが味は家系そのもの



名物に「キャべチャ」というキャベツとチャーシューを特製だれで和えたトッピングがありました。



注文後に気づき、今回は食べてませんが評判がよいので次回試します。



店員さんも優しそうな方で入りやすいと感じました。



場所がちょっと分かりづらいのですが・・・(街路樹の影響か?)



四街道の大日交差点(VARIOSのあるとこ)を北に行き、左側にあります。



交差点から左にあるセブンイレブンを過ぎ、ガソリンスタンドの手前です。(駐車場なしのため路駐)



個人的にはやっぱ武蔵家の方が臭みもなくて完成度高いのかもと感じましたが・・・。(ライス無料だし)



どうして家系は駐車場ないのだろうか?(千葉家・武蔵家・末広家とか)

ずる休み。 

December 04 [Tue], 2007, 23:11
今からカラオケに行ってきます!!

今日は悪い子なDahliaなので、部活は休んじゃいました。

だって息抜きしないとムリだもんッッ!!


たまにはいいでしょ?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nderba438
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» Lサイズピザ5枚は、多すぎたぁ〜 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Lサイズピザ5枚は、多すぎたぁ〜 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» Lサイズピザ5枚は、多すぎたぁ〜 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» Lサイズピザ5枚は、多すぎたぁ〜 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» Lサイズピザ5枚は、多すぎたぁ〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» Lサイズピザ5枚は、多すぎたぁ〜 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» Lサイズピザ5枚は、多すぎたぁ〜 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» Lサイズピザ5枚は、多すぎたぁ〜 (2008年09月16日)
アイコン画像西島三郎
» Lサイズピザ5枚は、多すぎたぁ〜 (2008年07月30日)
アイコン画像まーくん
» Lサイズピザ5枚は、多すぎたぁ〜 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる