ニール・ヤングは・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 16:13
アルバム【On The Beach】



私の好きなミュージシャンのニール・ヤングです。



20歳代の最も好きだったミュージシャンは彼と、ギターの師匠のE.クラプトンと、



音楽の先生のライ・クーダーでした。



彼を最初に音楽雑誌で見たときは、西部劇に出てくる悪役みたいで、



何だこいつは胡散臭いやつだなあでした。



その後にC.S.N&Yで彼の歌を聞いたときはビックリしました。



コーラスの時はいいのですが、(Helpless)を歌ったときの



脳天に突き上げるようなその歌声と、独特なギターでもう降参でした。



彼の作る詩も社会メッセージあり、風刺あり、愛の詩ありで彼と一緒に悩むことで、



一体感が出来たような・・・まあ砂上の楼閣みたいなものではありましたが?



若い時だったら許されることでもあったのでしょう。



あの頃ニールのコンサートを聞くため、



秋田から自動車をすっ飛ばしていったこともありました。



その時に(Tell me Why)でコンサートが始まると、



武道館の2階席から興奮して飛び降りたやつがいたけど、



あいつはどうしたんだろう。(無視して見てたけど)



その当時一緒に聞いていた友人は、今になると何で彼が良かったのか



分からないといいますが、それはあんたがオールドマンになったからなんだよ。



今も現役でギターのアームを引きっぱなしで出す音は、



十分に若いし若すぎるし、そんな彼をいまだに大好きです。



ちなみに【After The Gold Rush】【Harvest】【On The Beach】が



好きなアルバムのベストスリーです。



 ♪ Dream up, Dream up, Let me fill your cup With the promise of a man. ♪



私は夢見た彼女に、それを満たす約束は果たしたんだろうか。



たぶんコーヒーカップも買わなかったんだろう・・・・・

キャッシング比較サイト 

February 10 [Sun], 2008, 9:50
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン





webキャッシング
カードキャッシング比較
ウェブキャッシング
消費者金融審査比較
消費者金融東京都
キャッシング即日振込
キャッシング即日融資
消費者金融利息
消費者者金融まとめローン
消費者融資
ネットキャッシング
ネットキャッシングローン
消費者金融即日キャッシング
消費者金融即日キャッシング無利息
キャッシング女性
キャッシング返済
キャッシング無利息
消費者金融比較申込
カードローンキャッシング
多重債務消費者金融
大口融資
キャッシング申込比較
キャッシング総合比較
キャッシングカードローン情報
安心キャッシング
カードローン消費者金融
消費者金融審査甘い
消費者金融審査甘い即日融資
消費者金融比較
消費者金融即日融資
キャッシング借りる
消費者金融無利息

子供のお友達 

January 20 [Sun], 2008, 12:04
上の子が近頃、前に書いたすねお君とよくつるんでいる。

水曜に塾に行く前に遊びに来て話をした。

すねお君は今度引っ越すそうだ。今家を建てている途中なんだって、今の所から自転車でいける位の所。
100坪だよだって。いいな〜さっすがすねお君家。

でもね、すねお君いわく貧乏なんだって、お家建てるからお金全部使ったからだって。

あのね〜土地代だけでも安く見積もって3億近く掛かってるはずだよ、あなたのお家が貧乏なら、私ん家はど貧乏じゃわい。っと心の中で思いながら、

資産になるからお金持ちだね、っとしか言えなかった。

さらに、
僕のお母さんは高いものは買わないんだよ、安くなった物を買うんだよ、この間も欲しい家具が半額だったから買うんだ。っとこんな感じの事を言っていたのね。

でもでも、元値が高いんだから半値でも、高いんだよー!!!
言いたかったね〜。
子供相手にムキに言えないし、相手はすねお君、
判っててわざと言っている可能性もある。

性格もお金持ちの処もやっぱりスネオにそっくりだ!!

世の中に虚しさを覚えたね。

鮭と卵、ブロッコリーのサラダ 

January 16 [Wed], 2008, 15:20
鮭と卵、ブロッコリーのサラダ




サラダだけどボリュームがあって食べ応えのあるもの…



それでいて、あんまり高くないものを…と家にあるものでつくってみました。




中骨入りの鮭缶があって(たしか200円してない)これを食べちゃおうと




ゆで卵と混ぜました。







【材料】
○鮭中骨入り缶詰           1缶
○ゆで卵               3個
○ブロッコリー            1個
○ロメインレタス           1個

○わさびマヨネーズ          大さじ3
○普通のマヨネーズ          大さじ1
○ぽん酢醤油             大さじ1
    







【作り方】
1.ロメインレタスは洗ってざく切りにしてサラダボールに盛り付けする。

2.鮭缶をオイルのままボールにいれ、ざく切りしたゆで卵と、小房にわけて茹でた
ブロッコリーとをマヨネーズとぽん酢で和えたものを1の上からかけて混ぜていただく。
    






'''ポイント'''



●ツナでもいいと思います。



●お好きならオリーブの輪切りとかアボガドとか入れてもいいです




レシピブログに登録しています。
ランキングアップにご協力くださる方は
こちらのリンクをクリックください。
レシピブログ

ついつい… 

January 05 [Sat], 2008, 15:26
仕事帰りにDVDを返すためにツタヤに寄って、うっかり




'''乙男(オトメン)'''




というマンガを衝動買いしてしまったカンナです(−Д−;;






乙女ですからそりゃー楽しく読みました☆
満足です。凄く満足です。続きが気になります。早く新刊でないかな〜です。






こうやって財布からひっそりひっそりとお金が消えてゆくんだよな〜(*´Д`)-3あぁ…。







さて、明日は仕事帰りに1週間ぶりにデートです♡月曜休みなので3週間ぶりにお泊りです♡



準備万端にして寝ましょっと(●UзU●)〜♪






小学生の遠足の前の日みたい…。

障害を持ちながらも生きる力を持て 

December 22 [Sat], 2007, 20:27
俺の勤務する中学校の特別支援教室は学区内では、大所帯である。
いわゆる複式学級だが一クラス分とは言わないまでも多い。
彼らも通常学級の生徒とリンクする機会はある。
常日頃、俺たちは彼らに他者と共生する力を持つよう指導している。
共生とは、生きる力でもある。
そして個々の心の教育だ。

一目でダウン症とわかる生徒が男女存在する。
彼らは重度知的障害も持つ。
そんな彼らに通常学級の生徒は親切である。
通常学級の生徒のほうから手を差し伸べる。それはとても暖かい光景である。

しかし

その繰り返しが果たして彼らのためになるかというと問題である。

一過性の事だからである。

中学校の間のある学年時だけの事である。
これから長い年月生きていくのである。手を差し伸べられるだけでは、イカんのだ。

もちろん手を差し伸べる生徒は素晴らしい。見ていて涙が溢れそうになる事もある。

では、何が問題かというと、重度知的障害の彼らは、自分からは救いを求めないからである。

障害を持ちながら生きていくと言う事はとても大変な事である。
周りの協力が必要である。

わからない、困った時に他者に救いを求める、尋ねるといった、「能力」が必要なのだ。

彼ら自身がわからないことをわからないままにしておくのは、とてもマズい。
わからなければ、または、困っていれば自分でアピールする「能力」が必要なのだ。
また一歩外に出れば近所ならともかく世間は優しくない。
 困ったことがあったとして、たとえば道に迷ったとかなどだが自分から尋ねるなどの他者へ協力を求める力が必要なのだ。
彼らには、その能力が欠けている。
俺としては、たとえば、帰属先のクラスでの決まりごとなど、理解できない事があれば、自分の口から
「わかりません。教えてください」と友人に尋ねる力を育てたいのである。

だからといって、通常学級の生徒たちが手を差し伸べていることは、とても素晴らしいことだと思う。

困った時に自らアピールする力、それも生きる力である。

むかつく(ただの愚痴です) 

December 14 [Fri], 2007, 13:32
あ〜〜〜イライラする。

旦那にイライラする。

性格合わないのかな

結婚した時はこの人だ!!って思ったのに

いつからこんな喧嘩ばっかりになったんだろう

ほんの小さな事なのに、すっごくカチンときてしまう

それってもう嫌いになってるからなのかな?

ほんと他の人がみたらくだらない事なんだろうけど

発言にとっても腹立つんだもん

納得いかない事を言うんだもん

こんなんでずっと一緒に暮らしていくなんて大丈夫なのかな

絶対自分からは誤らない旦那

旦那の自己中主張に我慢しなきゃいけないもの???

あ〜〜イライラする

☆☆☆ だってオラは人間だから… ☆☆☆ 

December 08 [Sat], 2007, 11:33
☆『キン肉マン名場面集』の書庫を新設してみました。
 数あるキン肉マンの名場面を超造形魂シリーズの改造で表現していこうと思います。

 記念すべき1作目は、黄金のマスク編から、屈指の名場面、ジェロニモが悲しい秘密を告白するシーンです。

 不屈の闘志でサンシャインをくだしたジェロニモですが、その体はあまりにももろく、傷つきやすいものでした…

 瀕死のジェロニモを救うべく、正義超人たちは〓万パワーずつ超人パワーを出し合い、
 ジェロニモへささげますが、超人パワーはジェロニモの体へは入っていきませんでした。


 『だってオラは人間だから…』


 自分が人間であることを告白するジェロニモ。

 しかしその不屈の闘志、全身全霊のファイトは、正義超人たちを奮い立たせ、勇気づけるのでした。


『ジェロニモよ おまえはわたしたち超人以上に 超人魂を持ったヤツだったよ… 』



各超人のプロフィールは『黄金のマスク編』の書庫でご覧いただけます♪ ^^

愛犬に人間としての在り方を教わる!! 

December 03 [Mon], 2007, 9:51
愛犬【ごん太郎】の1週間前の日曜日の写真です。(とあるコンビニの前でコンビニの灯りを利用して撮


影したので、白く反射していますが)


※ちなみに今日は仕事をしていたので、世話をしに行ってやれませんでした。




【ごん太郎は私と一緒にいるひとときの間ずっと、表情やしぐさや瞳の輝きで喜びを表現し続けている。


それを見てるとこちらもハッピィな気分になれる。】




最近人間の世界では、他人を踏みつけ押しのけても自分の欲を満たそうとしている光景をよく目にする。


いかに自分の分け前を多く分捕るかに躍起になっている。時に人の一生も平気で踏みにじる。


いかにタテマエでいいことを言っていたり、仲良くしているように見えても、その裏側にはドロドロとし


た現実があることが実に多い。




−純粋無垢な犬−   その嬉しそうな様子を見て自然と自分も幸せな気分になれる。



  『貴方の幸せが、私の幸せ』



これは、私たち人間として 特にこのご時勢 とても大切なことのような気がします。


ビジネスにおいてもそれが原点じゃないかと思います。




まだまだ言いたいことはたくさんありますが、次回(明日?)に回します。新しい書庫を開いてこの類の


ことをコメントさせて頂ければと思います。

牛乳パックで・・・ 

November 28 [Wed], 2007, 3:19
もえあみまま夏ごろからひたすら集めました^^



50枚(笑)
いったいなにを50枚も???
he he he・・・・




牛乳パックです^−^
また作ってしまいましたよ・・・・牛乳パックのイス^0^
あみが座っていた ピーピー椅子がつぶれてしまって新しいのを買おうか迷ってたんです
新居はダイニングテーブルが出来るからいいんだけど、
ちょっと座るのに・・・
踏み台にもなるし♪



1つの椅子に必要な牛乳パックは24枚×2個分
せっせと集めましたよ・・・・







大好きな茶色と水色のギンガムで^0^v
牛乳パックって結構?かなりしっかりしていて、特にそこの部分は硬いこと硬いこと・・
子供達にはDVDみせながらの必死の作業でした。
新居に合わせて、ちょこっとシンプルめに^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndenli1274
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ニール・ヤングは・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ニール・ヤングは・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ニール・ヤングは・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ニール・ヤングは・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» ニール・ヤングは・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» ニール・ヤングは・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ニール・ヤングは・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ニール・ヤングは・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» ニール・ヤングは・・・ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» ニール・ヤングは・・・ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる