秋・冬ウイルス猛威をふるってます。KENさん風邪でダウン! 

2008年02月16日(土) 13時08分
先週あたりから気温がグっと下がりかあちゃんのまわりには風邪ひきさんが

増えてきました。

9日(火) 寒さと雨の中遠足を強行。 あの日は半そでにウインドブレーカーと

気温のわりには薄着で行かせちゃったのよね〜

翌日10日(水) 今思うと学校から帰宅した時から元気はなかったかも。

ちょっと汗ばむくらいの気温なのにしっかり上着まで着てたからすでに悪寒か?

それに気づかずいつもどうり午後遊びに出しちゃった母ちゃん。

風呂写真はKENが発熱ダウンする直前。

YUUたんと楽しそうに風呂で遊んでいたの。

KENの上前歯はちょっとスキッパで隙間があって、それを利用して

新技披露。 題して「すっきっぱ噴水」。

こんな楽しそうにしてたのにまさかこの後、高熱でダウンするとは

知る由も無いかあちゃん。

風呂から上がるや「寒い、寒い」言い出すKEN。

はっとして熱を測ると37.6。

「ヤバイ、こりゃ夜中は38度だな」

熱のせいで食欲がなく何も食べずに布団へダウン。

朝まで38度台でした。

翌11日(木)は2学期初の欠席。

かかりつけの耳鼻科と内科医へ。

内科医の話だと「吐く風邪、お腹にくる風邪が流行ってる」とのこと。

急激に寒くなったのと、忙しくて体力が落ちたとこにウイルスが入るのは

容易だそうです。

こまめな水分補給と薬で様子を見てと言われました。

ここでかあちゃんの無知発覚。

こういう時の水分補給は常温のもの。冷たい飲み物はご法度だそうです。

冷たいほうがスッキリするかなっと勘違いしてました。

ポカリでもなんでも常温のものを飲ませることだそうです。

鼻水、咳もなくいきなり高熱から始まったので「耳」が心配で

耳鼻科を受診すると今回は問題ありませんでした。

痛い中耳炎にでもなったらかわいそうだからドキドキかあちゃん。

この日のKENさんほとんど食事を取らず。

翌12日(金)朝、熱を測ると平熱。

でも「お腹痛い、ゲボする」とトイレにかけこんだので

「しかたない今日も休むか」っと2日欠席になりました。

甘い親だけど、下痢とわかってて学校に行かすのは酷だよな〜

午後には元の元気なKENに戻り、食欲回復、腹痛を訴えなくなったので一安心。

サッカーの試合前だったので超焦ったかあちゃんであります。

最後の写真はかあちゃんおススメの「紙パック氷」。

発熱中、おでこを冷やしてあげるのに冷やしタオルが必要よね。

この紙パック氷だと冷えっ冷えのタオルになるよ。

夏場のサッカーの試合にはかかせない紙パック氷。

我が家の冷凍庫の中には必ず入ってます。

これから風邪シーズンです。冷凍庫の中に一つ作りおきしてみては?

注意なのは中まで凍らすには1〜2時間ではできません。

時間がかかりますからね〜

キティいなり 

2008年02月09日(土) 5時57分
ある日の晩ご飯です!!




☆記念撮影☆

太田道灌像と八重咲き山吹。 

2008年01月19日(土) 10時01分
太田道灌像と八重咲き山吹。
埼玉県さいたま市岩槻区・同区役所前。

萌花、りこ、愛子、麗華、彩加 

2008年01月11日(金) 23時38分
─ルール─
 *回す5人の名前をタイトルにしてビックリさせよ〜(・∀・)




 
 ◎外見のタイプ(異性の)は?
  かっこいい人!笑



 ◎内面のタイプ(異性の)は?
  空気が読めておもしろくて支えてくれる人!
    
 
 ◎恋愛対象は何歳〜何歳くらい?
  今だったら13歳〜18歳くらいかな?


 
 ◎無口な人かよくしゃべる人 どっちがいい?
  絶対によくしゃべる人!
  無口な人ゎ無理!!
  私がよくしゃべる人だからさ〜ww




 ◎異性のココに弱いっていうのは
  頑張って何かをやってる姿とか、笑顔!



 ◎異性にされて嫌なことは?
  私がされて嫌だ!と思うこと
  

 
 ◎好きな人が出来るとどんな行動をとる? 
  よく話しかけたりメールしたり?!
  多分積極的になると思う〜、、
   



 ◎積極的? 消極的
  多分積極的?




 ◎告白したい? されたい? 
  そりゃあ……されたいよ;




 ◎では、タイトルの5人に回してきて下さいッ!
  はい!

久ァ━((○・v・爻・v・●))━ァ♪♪ 

2007年12月22日(土) 19時46分
おひさしぶりです〜!!!!





今日も無事終わりました〜はあ〜・・・






今日わ母校の小学校に行って6年生との交流会をしました。







塚、6年が中学に来いよッッッッ!





と、皆で愚痴りました。






なんせ家から中学校までわずか3分ッ!








チャリをいちいち出してる時間があれば、学校についてしまうのです。







しかも、ヘルメットつけなきゃッッ!





チャリ押しててもヘルメットですよッ?!








(ノ`Д)ノ<怒怒怒怒怒




みたいな心境で笑






なんせ家近いから自転車で登校することなんてないし、





ヘルメットなんてかってないんですよ。





だから近所のお姉ちゃんが使っていたものをもらったのわいいものの・・・








なんせσ(´∀`●)ァタシ髪が天然パーマでくるっくるで、髪型がポニーテールで(ダサッッ)




おまけに頭がデカいッッッッ!!笑








笑いごとぢゃないんだよね本当わ。









かなりのコンプレックスよー・・・Σ(・艸・。)・・・(=艸=。)ウゥ・・。・゚(>艸<。)゚・。うえぇえぇん!!










σ(´∀`●)ァタシの学校の文化祭?みたいなので有志発表があるんだよね。






お友達に誘われまして・・・






平成七をやることになりました・・・







踊れんのか・・・?






発表は全校生徒の前だよッ?!







まあ90%ダンス覚えられないな。








                      ♡嬉々♡

秋桜(コスモス) 

2007年12月13日(木) 12時33分
秋桜(コスモス)が綺麗に咲いていました。




1/250,,F5.6,,ISO400




1/200,,F8,,ISO400




1/160,,F5.6,,ISO400,,露出補正-0.3






PENTAX K100D
SIGMA DC55-200mm

春のお庭 

2007年12月06日(木) 7時22分
ビオラとペチュニアです。
2007年5月のお庭です。
ビオラの苗はすべて、種を蒔いて育てました!
1月頃からちらほら咲き始めましたが、もう5月も中旬。
ビオラは終わりに近づき、ペチュニアは花が咲き始めました。
ビオラの種をたくさんとりました!!
とった種は、今年の9月の中旬から10月の上旬の間に蒔こうと思います。

2つのセントレジャー 

2007年12月03日(月) 9時03分
'''土曜日、英セントレジャーにアカプルコ、愛セントレジャーにYEATSが出走します。'''




まずは英セントレジャーから。



英セントレジャーの出馬表



バリードイルからは4頭が出走し、'''ホノルル'''が一番人気のようです。
確かに古馬混合の大きなハンデキャップレースで2着と好走したことは評価しなければとは思います。
しかし、着狙いで後方から行った前走とは違い、
今回は本命馬としてマークされる形で走らなければいけませんから、どうなのでしょう?
というか、僕にはこの馬がG1を勝つようには思えないのですよね。



僕が一番強いのでは、と思っている馬は2番人気の'''ルッカーノ'''です。
前走のG2では、ホノルル以外のバリードイル勢に圧勝していますから、
前走通りに走ればここも問題ないのではないかと思います。
ただ陣営は500m延びる距離を不安視しているようで、先週は「回避するかも」なんて言っていましたから、
明日はスタミナ切れに期待します。



バリードイル勢の中では'''マーラー'''が良いという噂です。
出走する4頭の追い切りに騎乗したシェーミーは「一番乗りたいのはマーラー」と言っていました。
普段乗っているライダーも勝つ気満々で馬券も大量に購入したようですし、
「絶対勝つ!」という理由をずいぶんと語られました。
僕の乗っている馬も出走することを知らなかったのでしょうか・・・。



その'''アカプルコ'''ですけど、実はそのマーラーと過去2回走ったことがあるのですが、
両レースともアカプルコが先着しているのですよね、そのライダーには言いませんでしたけど。
ただ相手に恵まれないと勝ちきれないところがあるようなので、明日も厳しいレースになりそうです。



調子は前走よりも良いと思います。
前走は休み明けでしたから、2週間前くらいから毎日ハードに乗りましたけど、
今回は完全に仕上がっていますから、追い切り以外で速く乗ったのは直前の2日のみです。
神経質な馬ですぐに入れ込んでしまいますから、ゆっくり乗ってあげられる期間が長かったのはプラスです。
さすがに3日くらい前から「レースが近いな」ってのを感づいたようですけど、
ダービーの前なんかに比べると断然落ち着いています。
少しは大人になってきているのでしょうか。



距離は長ければ長いほど良い馬ですから、上手くはまれば上位に食い込んでくるかもしれません。
昨年上位独占した'''ガリレオの血'''に期待します。






愛セントレジャーです。



愛セントレジャーの出馬表



バリードイルからは'''YEATS'''と'''スコーピオン'''が出走します。
今年のメンバーなら2頭出す必要がないと思うのですが、
エイダンもまだ勝ったことがないG1ですから、どうしても勝ちたいのでしょう。



人気はYEATSが1.5倍前後で一番人気になるようです。



ゴールドC後、8月中旬のヨークで走らせる予定でしたが、脚元に不安があり回避しました。
当初、今期はもう休ませるというとも言われていました。



僕自身は愛セントレジャーはあきらめ、フランスのカドラン賞あたりで復帰できればと思っていましたが、
脚元の回復が思ったより早く、今回はぎりぎり間に合いました。
しかし、今回はまだ太めです。
無事に帰ってくれば十分だと思っています。




先日、メルボルンCのハンデが発表されましたが、昨年と変わらず59kg。
馬インフルエンザの問題がなくても、これではいけません。
たしかデルタブルースが58kgでしたけど、
オーストラリアのハンデキャッパーはこれでYEATSとデルタが互角に戦えると思っているのでしょうか?
正直、この斤量が逆転してもきびしいと思いますけど。




今日のドンカスターCを'''セプティムス'''が圧勝しました。
前走の3200mのレースに続き、3600mのレースを勝ったわけですから
来年のゴールドCで一番のライバルになる馬はこの馬かもしれません。




ついでに今日のドンカスター競馬場でペリエ騎手が乗っていた馬が返し馬で暴走、
そのまま2つあるラチ(レース用のと客席とを分けるもの)を一回転しながらジャンプし、駐車場の方へ逃げて行っていました。
ペリエ騎手はジャンプする直前に降りたように見えましたが、恐らくラチに激突。
テレビで見ていて、しばらく起きなかったので心配しましたが、自ら担架に乗っていましたから無事だったようです。
ギャロップのまま突っ込んでいましたから、相当に危ないシチュエーションでした。
騎手という職業が危険なのは当たり前ですが、
僕は乗る馬を作る身として、コントロールできる馬を作らなければいけないと改めて思いました。




それと日曜日にカラ競馬場で行われえる'''ナショナルS'''は面白そうですね。
2歳の3強がこの時期に戦うっていうのももったいない話で、
来年のギニーまで取って置いて欲しかったなと思います。



ロンシャンも凱旋門賞へ向けてトライアルがありますし、忙しい週末です。

11月の憂鬱 

2007年11月30日(金) 10時10分
          

高杉さと美さん 「百恋歌」を聴いて 

2007年11月27日(火) 0時28分
今年デビューした方です。
かなり期待された新人です。

この「百恋歌」、とてもいい楽曲です。
前奏から切ない感じが出ています。
ピアノで始まります。

本当に切ない歌を切々と歌い上げる高杉さん。
メロディが本当によくできていて
聴き入ってしまうというのはこういうことだと感じます。

高杉さんの歌唱力に負うところもあるようで
美しい声だからこそ、悲しいラブソングになるのだと
感心仕切りです。

やはりこの楽曲の聴き所はさびです。
この歌の中心が「泣いて泣いて泣くだけ泣いて」という
ところで、この美しく切ないメロディと美声が
余すところなく盛り上げてくれます。

こういう曲が多くの人の耳に届くといいなあと思います。
美しさというものを共有できるとき
人は優しくなれると思うのです。
ですから、この楽曲がわかる人は
本当の優しさを持つ資格があると思うのです。

悲しいとき人は優しくなれます。
きっと優しい人ほど悲しいことをいくつも経験しているのだと
思います。

機会があったら、ぜひ聴いてみてください。
いい曲です♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndenkr630
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる