高田茂-制作会社「ジャスク」の元契約社員 

March 17 [Mon], 2008, 22:11
TBS関連会社元契約社員が女子トイレ侵入 盗撮目的 

 TBS(東京放送)関連会社の元契約社員で、TBSに派遣されていた男がTBS内の女子トイレに侵入したとして、警視庁赤坂署に建造物侵入の疑いで逮捕されていたことが17日、分かった。盗撮目的で侵入したことを認めているという。男の携帯電話には女子トイレを映した写真が残されていた。

 調べでは、男は制作会社「ジャスク」の元契約社員、高田茂容疑者(26)。今月8日午後4時半ごろ、TBS内の女子トイレにいたところを女子社員に発見され、数人が取り押さえて赤坂署員に引き渡した。

 TBSによると、高田容疑者は今年6月に入社しTBSに派遣、朝の情報番組のスポーツコーナーの制作を担当していた。逮捕後に懲戒解雇されたという。

2007.10.17 14:54 産経新聞

保育士試験勉強の為の法令リスト 

February 17 [Sun], 2008, 10:47
保育士試験勉強の為にどんな法令を勉強したらいいのかリストを挙げます

〓日本国憲法  〓児童憲章  〓児童の権利に関するジュネーヴ宣言  〓児童権利宣言  〓児童の権利に関する条約
〓児童福祉法  〓児童福祉法施行令  〓児童福祉法施行規則  〓児童福祉施設最低基準 〓DV法(略)
〓児童虐待防止法(略)  〓教育基本法  〓学校教育法  〓幼稚園教育要領

上記が穴埋め問題が出る法令と思われます。
全文はとても、覚えることは出来ません。しかし、目は必ず通してください。各法令の前文、または定義、第1条だけでも覚えることをお勧めします。

勉強方法ですが、出やすい条例はあります。問題集に出た、過去問に出た条例の条文の番号は必ず控えながら
勉強しましょう。

まだ、関係法令は多々ありますが、勉強していたらキリがありません。弁護士になるわけではないので、諦めも肝心です。
6割が取れればいいのですから、基礎を確実に学ぶことをお勧めします

美味しいプリンが出来ました♪ 

February 13 [Wed], 2008, 12:36
昨夜は夜にプリンを作ったので・・・




冷蔵庫で冷やし中にお子ちゃま達は眠っちゃって・・・Zzz




朝からお子ちゃま&レオ君はプリンを食べてくれました^^





マナはまた食べていないんだけど・・・





美味し〜い!!ってみんなが言ってくれたので一安心☆^^☆

Wink upゲットォ〜! 

February 01 [Fri], 2008, 13:21
昨日買いたかったのですが・・
 買えなかったので、今日買いに行きました☆

エイトの一人ひとりの写真がいぃ〜〜〜!!!!
 みんないぃ〜〜!!☆★

今からコメント読みまっす☆

で、関ジュもかっこいぃ〜!!!!!!!!!!

アキチャンもじゅんじゅんもかっこいぃ〜
 こぼれ話のところのオフショットのやつがみんなおもろかった 笑

さ、今からしっかり読もうかな〜”

品川スケートセンター 

January 18 [Fri], 2008, 7:47
1972年7月3日品川スケートセンター

走る園児 

January 13 [Sun], 2008, 15:01
はい、どーもこんばんは。

今日の一枚は「走る園児」です。

もっと子供らしい子供を描きたいです。

じゃ、今日はこの辺で。

言の葉 廿三 情の文 

December 29 [Sat], 2007, 10:45
感情を綴り他人をして同じ情緒、感興を生じ起こさしめる
イ.用不用を問はず間接の勢力となる
ロ.音楽のごとく精神に快楽、慰安を與へる
ハ.直感直覚を貴ぶ

文例 一
(草も生へなくしてみせると徐州で殺戮のかぎりを儘した)魏の曹操死去の知らせを受けた夜、諸葛孔明は曹操と論争する夢をみた。
曹操「法家思想は徹底しなければ意味はない。人を尊重するのは儂も反対ではないが、一人を生かすことで万人が救われないとあらば、貴公はどうする?」
孔明「一人を殺して万人を生かすとき、私も躊躇はず殺さう。だが、曹公が徐州でやつたことは、之とは違ふではないか。誰を生かすための殺戮だつたのだ?」
曹操「あれは父の無念を晴らす為であつた」
孔明「父上はそれで生き返つたか」
曹操「おうよ、生き返つたとも、この儂の胸のなかで」
孔明「曹公、うぬは妖魔だ」
 叫ぼうと魘された瞬、孔明は妻に揺り起こされた。
<小説 諸葛孔明/陳舜臣>

文例 二
「やや、なに、川が留まつた、はア悲しや」と張り詰めし力も落ちて伏し転(まろ)びて前後不覚に泣きけるが亦た起き上がつて見へぬ目を空に睨んで
「天道様、ヱゝ聞こへませぬ、聞こへませぬ、聞こへませぬわいなア。此の年此の月の艱難辛苦も、だうぞ、今(ま)一度あの人に逢はしてたべと片時も祈らぬ間とて無いものを。今日(けふ)に限つて此の大雨。川留め、川留めとは、ヱゝ何事ぞいの。思へば此の身は先の世で如何なる事の罪せしぞ。扨ても扨ても、はアあぢきなや」
<生寫朝顔日記>

文例 三
  若かったあのころ
  なにも恐くなかった
  ただ
  あなたの優しさが
  恐かった      <神田川/喜多条忠>

オーノー!MYコーラ! 

December 15 [Sat], 2007, 14:50
オオクワガタ


A(エース)生存確認!

B(ベータ)生存確認!

C(コーラ)生存確認!

D(デュース)生存確認!

E(エレクトル)生存確認!

F(ファクトリー)生存確認!

G(グレート)生存確認!

H(ハル)生存確認!

I(イッチ)没・・・。

J(ジャック)生存確認!


以上生存9頭、没1頭。

9頭全て平均11gで元気です^^

あぁぁぁぁぁ!!!!!!! 

December 08 [Sat], 2007, 10:40
あっ!!!みたな!!見ちゃあかんっていたやん!!見ちゃったら
正直にコメしなさぁぁぁい〜〜〜〜〜!!!!(笑))

戦国BASARA2 

December 03 [Mon], 2007, 7:36
「super stylish」の称号、とったどーーーーーー!!!!!!!!!!

伊達でいつき戦でノーダメージクリアできるか?とか思ったんですが、何度やっても無理。

気を取り直して、「とべ太郎丸」が強力な まつ を使用。

BASARA技が1.5倍の強さになったり、まつ専用アイテムをつけたりして、

ながまささまのステージをノーダメージクリアしました。

あとは普通に敵を倒して天下統一終了!

のこる称号は、あと2つです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndenja1263
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 高田茂-制作会社「ジャスク」の元契約社員 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 高田茂-制作会社「ジャスク」の元契約社員 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 高田茂-制作会社「ジャスク」の元契約社員 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 高田茂-制作会社「ジャスク」の元契約社員 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 高田茂-制作会社「ジャスク」の元契約社員 (2008年10月09日)
アイコン画像ゆりり
» 高田茂-制作会社「ジャスク」の元契約社員 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 高田茂-制作会社「ジャスク」の元契約社員 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 高田茂-制作会社「ジャスク」の元契約社員 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる