結婚式と披露宴 

February 16 [Sat], 2008, 22:10
土曜日は甥っ子の結婚式と披露宴がとりおこなわれました 我が家も本家としてホストです

タマママは美容院で髪から着付けまで大忙し タマパパは簡単に床屋さんでカットしただけで挑みます

11時から神前で結婚式を厳かに執り行い家族写真を撮って無事終了

タマパパは受付があるのでそのままフロントで会費と芳名カード記載を担当 お腹がすくんですよね

当日欠席者1名で無事披露宴が開演となりホッとするのもつかの間 本家ですのでお酒を注いで廻ります

皆さんいちようにお酒をたしなむので相手をしながら近況を報告しあいましたが皆さん忙しいようでした

市役所勤務というので硬いのかと思えば同僚は弾けていて余興はタラコの踊りとパフォーマンス!!

自衛隊の時と違い全裸は出ませんでしたがそれなりにシャメ載せることが出来ない事態もでした

田舎なので閉演したのが5時半でトータル3時間半 つかれます

その後は実家で親戚が集まり飲み会です 先日のお寿司をツマミに大盛り上がり

楽しかった土曜日でした

職場体験 場所決定 

February 12 [Tue], 2008, 18:30
僕の学校では、12月に職場体験があります。

それで、希望をとった時、僕はキラ〜ンと目を光らせました^^;

鉄道関係はないかな〜とね。

そして、見つけました!運輸の欄に、

「地下鉄 (埼玉高速鉄道)」

あった〜〜〜!

すかさず第一希望にいれました。

僕のクラスではもう1人、地下鉄に希望を出した友人がいました。

そして、今日がどこへ行くかの発表だったのです。

結果は・・・






見事、埼玉高速鉄道の駅に行くことに決定しました!

しかも、同じく希望をだした友人も一緒です!

発表されるまでドキドキしてました。

かれから、打ち合わせとかがありますが、まあ頑張ります!

それでは!

                        = むさしの =

10月13日の撮影 その5 

February 12 [Tue], 2008, 18:29
さて、そろそろ帰ります。




10000系準急が通過。もう真っ暗^^;



そしてやってきた各駅停車は・・・




おお〜!最後に乗るのはなんと50001F!やった〜^^



久しぶりでした^^




そして最後に朝霞台で9000系を撮ってから帰ったのでした。



          
                        = むさしの =

・・air・・ 

January 31 [Thu], 2008, 4:14
そんな私を尻目に風が飄々と涼しさを運んできた。
もう夏の終わり。
秋がすぐそこにあるのを少しずつ感じる。
秋は楽しい季節なんだって。和さんが言ってた。
たくさんの色があって、
たくさんのモノがあって、
たくさんの空気を感じることができるんだって。
そう言った時の和さんを見て、
私は秋がとても待ち遠しかった。

きょーだい対談の巻 

January 16 [Wed], 2008, 10:00
(´∪`)ノ〃コンバンニャ!

今日よーちゃんに、「折り入って話があるんだけど。」と言われた。

やっぱり例の・・・。

お付き合い関係話は難しいでー、思わず2回ほど、よーちゃんとバトりそうになった(笑)

うちらは仲は良いし、隠し事とかもないけど、きょーだい揃って血の気が多い?のがたまにきず。バトル派きょーだいで・・・。

二人で換気扇の下(という名の喫煙所)で、恋愛について悩んでみたものの、2時間経っても結論は出ず。姉的に、これはエンドレスになりそー。とか思いました。(*∀*;)

第3者としては、両方幸せになるといいなと。

いくら弟でも、100パー肩持つわけにもいかないし、当事者ではないので、いい加減な事も言えないし、我が家の心理分析官リリー・ウォンカも今回は・・・わからーん!!!

ちなみに昨日はよーちゃんの紛失した車のキーをプロファイルにより(笑)、すぐ見つけました。我が家の名探偵コナン君、リリー・ウォンカでした。

今日の格言に認定されたのは、「女の子は小悪魔止まりであるべき!」悪魔になってはいけません(笑)

血液型による性格の違い? 

January 09 [Wed], 2008, 8:27
 血液型で性格が違うといわれているが、あながちばかにはできない気がします。

    以前は血液型による性格判断とか、盛んに言われてました。

     最近はあまり聞きませんが、ちなみに私は 0 型です。

   

  0型は大雑杷で、細かいことは気にせず。

     よく言えば大らかなのですが、繊細さに欠けるようで、花を買うよりも本を買う方で、


       家の中はシンプルで、可愛い飾りなどまるでなし、


   0型の代表みたいなもので、他の0型の人には叱られるかもしれませんが。


  


  家族は私以外はA型で、なんだかんだ口うるさい。しっかりしてるようで、

     ボケているところも多い。


    

     会社なども、開拓の必要があるときは、0型の人材を入れ、

         守りの体制の時は、A型の人材を増やすといいと

           ある雑誌で読んだことがあるが、そうかもしれないと思うのですが、


   当っているのかいないのか、わたしの場合は当たっているのです。

出来過ぎです 

December 19 [Wed], 2007, 7:00
 ちょっと出来過ぎです。
 まさか2週続けてマダイとヒラマサなんて。
 しかもサイズアップまでして。



 今回の釣り場は「尾白鼻」
 先週行った「田見崎」とは、代の湾のちょうど対面になります。
 湾の出口にある小島(4畳くらいの広さ)で、潮通しも良く足場も安全、そして水面から2メートルほ ど高さがあるため、思った以上に波に強い所。島が小さいので、少々のうねりでも両サイドに抜けてい くんです。



 というわけで、とっても良さそうな場所に思えるけど、なぜか人気なし・・・
 理由はただ一つ。それはとにかく〓浅い〓こと。
 それも手前だけでなく、はるか遠くまで浅場が続いていること。
 釣り人はやっぱり深いところが好きだから、辺り一面が水深4〜5mの場所にわざわざ行こうとは思わ ないですよね。(まあ、春先のチヌ釣りは別として)
 この日も、50m以上沖でカナギ漁をしていたくらいだから、その浅さといったら。
 ただ西向きに、5〜10mくらいの幅ですりばち状になって沖につながる深みがあります。
 (とはいっても、底が見えないだけで、そんなに水深はないでしょうけど)



 
 さて、スタートは僕が三点遠投、同行のT君はフカセ。
 T君がコンスタントにキープサイズのクロを釣る中、こっちにもいいアタリが。
 太い仕掛けなのであわてずゆっくりやって最初のマダイをGET(48cm)
 「やっぱりおるよ〜」と、気分は上々。



 しばらくしてT君がじっと海の中を見ているので、「どうした?」と聞くと、
 「タイが2匹おるんですよ。かなりデカイのが。」とのこと。
 ちょっと覗き込んでみたら、白い尾ひれを揺らして沖へ向っていくのが見えました。



 次に登場してきたのが、スズキ。これもまたデカイ。80cmくらいありそう。
 でもやる気がないらしく、エサ取りたちに緊張感なし。



 そうこうしていると、「お〜お、おっ、おっ」とT君の声。見ると、竿がひん曲がってます。
 ゆっくり寄せながら「たぶん、これ、さっきのスズキですよ。」
 でも、糸は底に向いたままだし、ジャンプもなし。
 案の定、浮いてきたのはマダイ。かなり大きい。70は超えてそう。
 「ひょっとしてさっきのタイ??」「たぶん、もう1匹その辺にいますよ。」



 そしてまたT君の竿が・・・最後の突っ込みをかわして取り込んだのは良型のクロ。
 まるまる肥えた48cmの口太でした。
 ここでT君が「いやあ、今日はもう充分ですわ。」と言うので、釣り座を替わってもらい
 午後の部へ。



 ところが、あれだけ活性の高かったクロもとんと当たらなくなり、我慢の釣り。
 釣れるのはベラばっかり。それでも何とかチヌ(46cm)が1枚。
 これがまためちゃくちゃ綺麗な魚で、光の当たり具合によってうろこがグリーンに輝くんです。モデル 並みの美しさでしたよ。(やっぱり、デジカメ持っていっとかなきゃ・・)



 で、4時前。
 いっきに曇り空になり、足元の底が少しずつ見えにくくなったころ、強烈なアタリが。
 とにかく糸を出さないようにふんばって取り込んだのが75cmのマダイでした。
 なんと、タナは3ヒロ!!
 相棒を探してずっとウロウロしてたのかなあ。



 ここでまたT君と釣り座を交替。
 ますます薄暗くなり、何とも言えない雰囲気が漂う中、T君に当たり。でも竿でタメたとたん、はね上 がってしまいあえなくバラシ。見てみると、ハリのチモトからプッツリ・・
 「尾長が出たぞ」2人とも臨戦態勢に。



 そして次のアタリは僕の方。ところがこれまた竿に乗ったと思ったとたんプッツン。
 「これじゃあ深いんだ。」すぐにタナを2ヒロの固定に変更。



 20m先のウキは全く見えません。
 でもいい感じの潮が入ってきたようで、投げ込んだ仕掛けが左に流れ、リールからゆっくりと糸が出て いきます。いやもう、あやしい匂いがプンプン。



 すると、押さえていた指がはじかれてシュルシュルシュル。
 大きく合わせてタメる、タメる、タメる。
 と、またしてもフッと軽くなり、今度はハリはずれ。



 気を取り直して再度同じところへ投入。
 ラインがパラパラといい感じ。
 そして3回目のアタリ!



 そこからは汗だくのやり取り。その引きは尾長じゃない。マダイとも違う。
 横で見ていたT君が「ヒラマサだあ」
 それを聞いたとたん、緊張感倍増。
 強気あるのみ!! 出してたまるか。



 やったあああ 無事取り込み成功。 う〜ん、3キロあるかな。
 最初のバラシもヒラマサだったということで2人とも納得。



 終了宣言をして片づけをしていると、またしてもT君に強烈な奴が。
 「わあ、こりゃあ獲れる気せん」なんて弱気なことを言いいながらやり取りをしてます。
 走り出して止まらなくなり、思い切りためようとしたところで・・・



 結局ヒラマサのアタリが5発。一筋縄ではいかない魚です。



 それにしても、終わってみれば凄い釣果でした。
 2人で
  マダイ5匹(75×2枚・48・33・25)
  ヒラマサ1匹(70)
  チヌ2匹(45・46)
  クロ多数(48・35・・・・)



 この日は、ずっと人が入ってない場所にあがった釣り人が、やはりとてもいい釣りをして
 いました。



 教訓:人が上がってない所へ行け。

土曜の夜 

December 14 [Fri], 2007, 4:21
診療を終えしばし休息。
7時より勉強会へ。
この勉強会は同級生 後輩 その友人等 いわば近い年代で作った会です。(九州臨床歯学研究会)
先日紹介した豊歯会程 緊迫した雰囲気はありませんが
意見の交換は真剣です。
本日は
‘障害者施設での往診‘をされてる先生の発表 と
‘インプラント‘を初めてされた先生の発表でした。

どちらもすばらしい発表でした。

とくにインプラントの発表は 不慣れだったころのドキドキを思い出しました。
今でも手術の際は当然緊張でドキドキしますが、、

二人の発表を聞き学んだことは診療で活かしたいと思います。

会は九時半で終了。

それからがメインです!

近くの少しおしゃれな店に移動。
(おしゃれすぎました)

診療の話 学生時代の思いで話 子供の話
大盛り上がりでした。

その後勇士を集い
ラウンド1へ

年甲斐もなく 2じからボーリング。

若者に負けず 親父臭を撒き散らしてきました!
(若者は 異物 を見る目でしたが)

そこで出ました 
ストライク。

いかれた事のある方はご存知でしょうが
‘次の一投‘でストライクがでると 商品がもらえる。
というサービス。

出しちゃいました! 
酔いすぎて スコアは最悪でしたが
物がかかると 最強の力を発揮します!

私だけでした。 プレッシャーのなかでのストライク。

親父は強いんです。プレッシャーに!!

後輩は きぐるみプレー で自己満足です。(決してやらせたわけじゃーありません)

てな具合で

帰宅はかなり遅く

ついさっき起きました。

さあ 家族サービスです!  

ラグビートップリーグ開幕戦へいってきます。

puppet talk 

December 07 [Fri], 2007, 23:22
さびれた公園が似合う ひじをついて眺めるものなく
数分後の気まずい沈黙 ただ繰られる ふらふら舞ってる

例えばパレードは 期待外れの気ぐるいメロディ
独りマーチ

愛想 ただ舞い踊り 不可思議眼差し 今カラクリ
哀訴 ただ無情に繰り 剥がれるイミテーション
糸絡みほどけない 可愛げない ソサエティ

挿絵のカラスが問うよ ひじをついて答えてハミング
数分後カラクリ集う 隠し化粧 ひらひらの衣装

例えばパレードは 調子外れの気まぐれメロディ
しょぼいマーチ

愛想 ただ飼い殺し 不可思議なスピーチ 喜々と寝ずに
哀訴 ただ飼い慣らし 無気力アジテーション
糸絡みほどけない 可愛げない ソサエティ

愛想 ただ舞い踊り 不可思議眼差し 今カラクリ
哀訴 ただ無情に繰り 剥がれるイミテーション 糸絡み
愛想 ただ舞い踊り 操られるだけの殺伐カラクリ
哀訴 ただ無情に繰り 吐き出すディストーション
糸絡みほどけない 可愛げない ソサエティ

そういえば・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 11:21
音楽を聴いていたら、こんな時間に・・・。


こんな時間だと気づくと急に睡魔が・・・。


あんまり夜更かしはよくありませんね。


そういえば、F1のアロンソがマクラーレンとの契約を解消したようですね。


今年入ったばかりなのに・・・。


やっぱり、ハミルトンとの確執があったのかな?


来年はどのチームにいるのでしょうかね?


でも、アロンソくらいの実力があれば、どこでも活躍するでしょう!


すぐにチームが変わるとなかなかチームと名前が一致しなくなるのは私だけでしょうか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ndelgr1732
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 結婚式と披露宴 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 結婚式と披露宴 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 結婚式と披露宴 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 結婚式と披露宴 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 結婚式と披露宴 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 結婚式と披露宴 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 結婚式と披露宴 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 結婚式と披露宴 (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 結婚式と披露宴 (2008年02月20日)
アイコン画像京平
» 土曜の夜 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる